人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はこれかーい!!!

夕方晩御飯の準備してると
携帯が鳴った。
「お母さん面白かっもんばっ!見つけたばい」(ほとんど長崎弁)
忙しい時にもう~(*'へ'*)
「あ~はいはい10円でも拾ったねっ!」
「そうじゃなくって、チャンポンを買ったペット屋で、今度はカステラのあるばい!」(10円のことは軽く受け流されて)
何ーーーーー(O.O;)
「買ってこんねっ!」(そういうのには食いつく私)
「いくらやろか?」
(この方財布には600円ぐらいしか入れてない、沢山入れると使ってしますからだそうで、しっかりしてるのか?してないだか?)('◇';
「聞いてから1000円するなら買わんでもよかけん」

750円で買ってきました。
今度はこれかーい!!!_d0013645_13534099.jpg
 ★バンプ邪魔なんですが・・・まっ!大きさが分かっていいかっ!

あけて見ると
甘~~~い匂いが(完全にカステラに匂い)
今度はこれかーい!!!_d0013645_135973.jpg
 ★原材料は 卵・砂糖・蜂蜜・水あめ・小麦粉・チーズ ザラメもついたカステラ
娘と二人で「これカステラやん~」(確かにカステラですが)

「これって人間も食べれるちゃ?アンタ食べてみんねっ!」
自分は食べずに娘に勧める親
「イヤよっ!お母さんが食べんね」
犬の食べ物なのに自分たちが食べろ食べないで揉めるf(^_^; 

クリスは食べるかしらん???
今度はこれかーい!!!_d0013645_1443836.jpg
 ★あら珍しく貰ったが

マリアも貰っているのに
今度はこれかーい!!!_d0013645_145453.jpg
 ★クリスのを頂こうとするマリア
アンタはクリスより多めに貰ったやろ!

勇気だして食べると(食べるんかーーーい)
あんまり甘くないカステラ
安いカステラ屋さんのような・・・これで犬用になるのかな???

by miyoko1222 | 2009-12-15 23:40 | | Comments(6)  

Commented by cheeママ at 2009-12-18 15:44 x
御犬ってのが、スゴイ!!
イロイロと考えるなぁー
ま、犬ってネーミングあるだけで・・・ついつい買っちゃうもんねぇ。
思うツボ???(●≧艸≦)プププッ
Commented by アクロ at 2009-12-18 16:11 x
パッケージかわいすぎでーーす!!!≧▽≦

長崎でしか買えないのかな?
キキはありがたみとか、
よくわからないまま、食べちゃうんだろうなあ・・
Commented by トモ at 2009-12-18 23:45 x
なんですと!?ワンコカステラですか!
そりゃ~誰もが食いつくよ 明日、友達と長崎市内でお買い物するんですけど、もしこのコメに気が付いたら
携帯にどこに売ってるのかお知らせくださいーぃ 
Commented by ママ at 2009-12-19 19:58 x
『cheeママ』
いかにもお犬様って感じですよね!
(*^∇゜)そうなんです・・・思うつぼ(爆)
Commented by ママ at 2009-12-19 20:01 x
『アクロさん』
パッケージをよく見てなかった(汗)
あら~~ホント可愛い♪

同じマリアもありがたみのありの字も分からないっす!
Commented by ママ at 2009-12-19 20:04 x
『トモさん』
どうだっったかな!?
買ったのかな!?
教えてた割には犬にいいのか・・・???
だってザラメもついてあるから

<< クリスのお友だち??? しまった・・・早く止めさせれば >>