人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスって・・・レンコン??

またもや旦那が珍しく土曜日に休み(子どもが小さい時に土日の休みが欲しかったっす)

私にどっか行こうと言うので(仕方ない付き合ってやるか)
旦那のポケットマネーで
ハスって・・・レンコン??_d0013645_1344722.jpg
    ☆ここはパンも置いてある(玄米入りのパンが美味しい)  コース1種類だけ(夏用になってるよ)料理の説明を聞いてから頂く(二人とも話半分しか聞いてない(- .-)ヾ ポリポり)

同じ諫早でも今度は森山の「唐比ハス園」へ
ハスって・・・レンコン??_d0013645_1350093.jpg
    ☆ハス  ヒツジグサ科の多年草 池・沼に栽培。夏に紅・白の花が咲く。鑑賞用で地下茎・種・若葉は食用。

まだ五分咲き程度だったがキレイ♪  咲き始めてるハスは12種類あるらしい
7月3日からハス祭り(農産物・特産品なども販売されてた)我が家はメロンを買う♪

お金を(管理を維持していく為にカンパとして)一人100円だけど
ほとんどの方は入れて無かった。管理するかたが大変だ!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

クリマリも車の中ばかりだったので
あまり人の来ない場所へ(ここは広くてキレイだけどあまり知られていないようで貸切状態)
ハスって・・・レンコン??_d0013645_13573517.jpg
   ☆クリスもご機嫌でいつものコネコネ(家に着いて気づいたがクリスが臭い、コネコネした所に何かがあったようで、あまりの臭さにシャンプー)   走り回る二匹 クリスの方が早い!頑張れクリス、マリアに負けるな!!☆彡(ノ^^)ノ☆彡(ノ^^)ノ☆彡

カフェでお茶して帰る。(犬もOK)
カフェも近くにあるし今度からここに遊び行こうっと\(●⌒∇⌒●)/

by miyoko1222 | 2005-06-25 13:40 | 食べ物 | Comments(0)  

<< ねじ花 マガモ♪ >>