人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもエコ?

最近の野菜は高い( ▲ ;)ゲェェ・・・

葉物は特に高っ!
レタス1玉280円って
キャベツも高し
野菜サラダも出来んぞ

ケンミンショーで
大阪のおばちゃんがやっていたネギの根っこだけ残して刻んで
残った根っこは
これもエコ?_d0013645_1534966.jpg
  ★v(≧∇≦)v イェェ~イ♪真似して植えてみました。
この暑さでイタリアンパセリがダメになり(パセリもダメになる)
プランターが空いていたので
どのくらいで食べれるくらいに伸びるかな!?

今度はピーマンとかプチトマトも植えてみようかな~。
最近畑が気になるミヨちゃん

by miyoko1222 | 2010-09-11 15:40 | 食べ物 | Comments(6)  

Commented by 大根 at 2010-09-11 22:43 x
昔・・ねぎもミニトマトも作ってたねーー。。
ミニトマトは・・お弁当に入れてたけど・・
赤く熟れてるのに・・渋くって美味しくなかった。。
トマト好きの息子達が・・残してくるのよね。。
ねぎは重宝しましたね。。
朝から・・息子に「ねぎ取ってきて」と。。
なんだかちょっと・・嬉しかったりした。。
だって・・自分の畑見たいじゃん。。プランターが。。
Commented by サラロン at 2010-09-13 08:54 x
へぇ、ネギの根っこ?
ネギはよく使うから上手に育ってくれると嬉しいですね♪

野菜高騰、痛いですね(涙)
Commented by むつき at 2010-09-13 11:51 x
ネギや大葉はちょっとプランターに作っておくと便利ですよね。
うちはマンションの工事で全部なくなっちゃんですが、
また、そろそろ植えるかなぁ〜。

実家では、トマト、ネギ、大葉、山椒、その他を植えてますよ。
トマトはいつも(毎年)すごくおいしいんだけど、大根さん家のと
種類が違ったのかな。
Commented by ママ at 2010-09-13 22:12 x
『大根さん』
ネギがちょぴり伸びましたよ。^^
私もミニトマトを昔したら青臭かった(ーー;)

プランターですよねっ!?
畑が欲しいです。
ついでのドッグランも欲しい
Commented by ママ at 2010-09-13 22:14 x
『サラロンさん』
はい♪根っこです。
かい割れも捨てずにもう一度水を張ると出来らしい。

安い野菜を探して買ってますよ。
Commented by ママ at 2010-09-13 22:19 x
『むつきさん』
工事が済んでやっとすっきり( ^-^)
さすが!プランターで作っていたなんて
今度は何にする!?

何でか私もミニトマトは美味しくなかった(涙)
栄養かな(??)

<< 過ごしやすく 距離が短くなぁ~れ >>