人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!!!!!

寒いが・・・いい天気
お昼に来客があるのでお昼過ぎまで動けない(待っているのがもどかしい)
よし!終わったぞ。

行くぞーーーーークリマリ(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!
いつもの練習場へ

梅も咲いて
空は青空やん
初!!!!!_d0013645_21415961.jpg
  ★最近はデジカメ持たず出かけることが多くなった。
昔は「記者かっ!」ちゅうくらい
デジカメ持ってお出かけしてたが
今日も携帯でパッチリ

私の足元にはクリス
そして自由なマリア
初!!!!!_d0013645_21451494.jpg
  ★練習も終わりマリアものんびりお散歩っすか!?(笑)

夕方から娘を誘って(果物は娘に食べて貰おうかと)
果物屋さんがしている
浦上天主堂の真ん前にあるカフェ
初!!!!!_d0013645_21533152.jpg
 ★眺めがいい♪街路樹が少々邪魔だが

注文したのが
初!!!!!_d0013645_21552148.jpg
  ★果物食べない私でも“美味しそう”と(*^o^*)
ぜんざい食べる前に果物を食べるべきだった。
オレンジとパインがすっぱいっす!
こりゃいかん
苺は娘に上げて
林檎・トンプソン シードレスちゅう名前のブドウは甘くて美味しい。
くるみをいれた干し柿がこれまたまいう~で(何十年ぶりに食べた干し柿)
ぜんざいも甘すぎ美味しい

で、横にいる娘をみると[壁] _・。) ジ~
ぜんざいの小豆だけをすくって食べてる(°∇°;) えーーーー!!
「アンタ!汁も一緒に食べんばっ」
「あら~そうね!?汁は食べないのかと」って
もしかして?????
私が親ですが・・・
まさか?????聞いてみましょかねぇ~。
「ねっ!ぜんざい初めて食べるとかな?」
「うん」って
どっかんーーー(*〇o〇*)ゞ
確かに作ったことはないが
旦那の田舎で餅入れて食べた事があるはずですが
親の私も驚きもものきでしたわ(汗)
今度から小豆も汁も一緒に食べましょうね!

  *フルーツいわなが
    
    長崎県長崎市平和町9-8 (浦上天主堂前)
      
     TEL:095-844-4311

by miyoko1222 | 2011-03-04 21:38 | 食べ物 | Comments(2)  

Commented by むつき at 2011-03-04 22:56 x
ケータイでもきれいな青空が撮れてますね〜、
長崎も昨日、今日は寒かった?

ほれほれ、またおいしいものブログになってる(笑)
昨日の桃カステラは南高の下あたりのお店だよね。
いただいた口之津のお店のもすごくおいしかったけど
こちらのも食べみたいから、次に帰った時には行ってみよ。

えっ!! ぜんざいを食べたことないとな?びっくり〜。
Commented by ママ at 2011-03-05 15:20 x
『むつきさん』
青空がきれいでしょ!?
寒かったよ~~~。
なおしていた裏にフリースの付いたパンツを着てる。

うっふ
美味しそうじゃろ ヾ(≧∇≦)〃ヾ
そうそう
送ったのは口之津の
南高のも是非!食べてみて
私は作ったその日のを食べたから
超美味しかったよ。
昔は好きではなかったんだけど・・・
美味しくないのを食べていたのかっ!
それとも大人になって好きなったのかっ!

やろ~
親の私もビックリ\( . . ) /
給食に出なかったかな!?

<< 痩せ過ぎ・・・ ふっとさぁ >>