人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ランタンフェスティバル

今度は犬なしで
ランタンを観にむつきさん(まいろママ)とお出かけ

私・・・もしかして夜ランタンを観に出かけるのは初めてかも (' - ' *)ゞカキカキ

メイン会場には
長崎ランタンフェスティバル_d0013645_1445434.jpg
 ★毎年その年の干支が飾られます。(今年は龍)

まずはブラブラと色んな会場へ

私の大好きな♪(*^.^*)エヘッ
長崎ランタンフェスティバル_d0013645_14502118.jpg
 ★ハトシ~~~~
エビのすり身をパンで挟んで揚げたヤツ。

オバちゃん二人で歩きながら食べます(これがいいのよね~)イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

眼鏡橋の川面には
白鳥などのランタンが
長崎ランタンフェスティバル_d0013645_14542076.jpg
 ★ランタンは明かりの付いた夜がいいっすねっ!

少し小腹空いたので
むつきさんが言っていた所へ
CHA DELICA(チャイデリカ)
長崎ランタンフェスティバル_d0013645_14581774.jpg
 ★おーー焼小龍包ーーー!!!
お初です、カリっと焼けた皮と中からジュ~ワ~と出てくる汁 美味しい 
少しずつかぶりつかないと、顔に汁が飛んできて熱い(。><)ノヒィー
セット食べて(ジュース付き)お腹も心も満腹

唐人屋敷も散策

メイン会場では
中国雑気団の方たちの演技が
中でも丸い筒を5個重ねて板の上で演技する
おじさん(?)(眼鏡かけてみたけどよく見えず)は素晴らしい。
ジャーユo(^-^ o)(o^-^)o ジャーユ(中国語で頑張れってこと)

むつきさんと別れて
帰りはトイレを借りに出島へ(年を取るとトイレにも近いですわ)^^;
ここの明かりもキレイ。(ランタンフェスティバル中は入場が無料)


ほんに楽しいお出かけでした。*^^* ポッ

*毎年沢山のランタンが飾られるけど
これって来年までどこに置いているんだろか(-"-;) ??うーん

by miyoko1222 | 2012-01-31 14:41 | 日記  

<< もう~バカバカ 行こうぜ! >>