言うとおりでしたよ!   

2005年 08月 16日

我が家に同級生が来た時に玄関先のアメリカンブルーを見て
「伸びすぎ、カットしてあげると花がたくさん咲くよ」と教えてくれた。
私も買った時は花が咲いていたが段々イマイチになり気になっていた(;-_-;)

カットしたら咲いてくれました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0013645_1245319.jpg
  ★エボルブルス 別名・和名アメリカンブルー  ヒルガオ科エボルブルス属 半耐寒性多年草 「原産地」北アメリカ  北アメリカからアルゼンチンにかけて100種ほど自生し、日本には1900年代に入ってきた比較的に新しい花です。春~秋の生育中には、伸びすぎた枝を切り戻す事ができ、枝も増えて花も沢山咲きます。その枝は挿し木で増やす事も出来る。

ふんふん( ..)φメモメモ
頑張ってキレイな花を増やすぞぉ~~!!
アケミちゃん教えてくれてThank You♪
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-16 12:00 | | Comments(2)

Commented by アンママ at 2005-08-17 22:45 x
うちのミントも花の咲いたよ♪
てか花咲くって知らんやったけど・・・^^;
葉はいっぱい次から次に出てくるよ^^
今度持って帰る?
日当たりが良くって水はけのいい所だったらよく育つってさ!
Commented by ママ at 2005-08-17 23:41 x
ミントの花ってどんな色だろうか?イメージは白って感じけど(-。-) ??
じゃ!明日持って帰る(*^^)v
オシャレにケーキとか飲み物に乗せたりして(*^_^*)
アンママの家の玄関にあるアメリカンジャスミンいいよね♪好き♪
あれは挿し木みたいなことは出来んのかな?

<< 暇だったもんで(~_~;) 精霊流し >>