めがね橋あじさい祭り   

2014年 06月 08日

長崎の観光で有名なめがね橋に色んな種類にあじさいが置いてある。

久しぶりに私も見に行くことに
(クリマリも連れて行きたかったが・・・)

色んなあじさいがありました。
d0013645_1654230.jpg

★観光客も沢山
孫と同じ名前のあじさいもあったりして (*^▽^*)

あじさい祭りが終わると
あじさいをもらえるらしい
最近は欲しい人が多くて抽選みたいだけど
私も孫と同じ名前のをもらいに行こうかな!?

長崎の観光地にはほとんどある
d0013645_1682347.jpg

★ちりんちりんアイス
ゆうこうアイスは食べたことがあったので
今日はカステラが入ったアイスを買うことに
(150円は安い!)
バラのよう盛ってくれて、所々茶色のはカステラ
ちゃんとカステラの味がします。中(Q^ ) アイスオイシー
(めがね橋に行ったら食べるべし)
[PR]

by miyoko1222 | 2014-06-08 22:01 | | Comments(2)

Commented by むつき at 2014-06-10 00:00 x
アジサイって長崎市の花なんだね〜、
一番雨の似合う花だよね、私も大好きっ。
でも、チリンチリンアイスの方がもっと好き。
花より団子、いや花よりアイスだね(笑)
Commented by ママ at 2014-06-10 18:47 x
『むつきさん』
アジサイもいいよね~♪

カステラアイス美味しかったばい(*^_^*)

長崎に帰って来た時にはお散歩がてら
食べに行こう!?

<< 3度目の・・・。 親子でお昼寝♪ >>