人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えているんでつけど・・・?

朝とお昼にせっせとシジミ蝶を8匹も採ったちっち
(旦那にしじみちょうと言うと「どこの町?」ってオイオイΣ(・∀・;))

大事そうにテーブルに置いていたのですが

動くものに反応するヤツが
見えているんでつけど・・・?_d0013645_00141920.jpg
★真剣白刃取りで蝶々を取るんだよね~いねたんは(-_-;)
で、食べるの(T_T)

見えているんでつけど・・・?_d0013645_00174483.jpg
★いねたん見えてはいるけどプラスチックの容器だから取れないよ!

見えているんでつけど・・・?_d0013645_00191517.jpg
★ねぇ~取れないでしょ!
何だか容器ごとひっくり返そうだったので
いねたんの届かない所に
(ひっくり返して逃げられたらちっちに泣かれる)

お昼寝から起きた弟君がそれに気づいた。
見せてあげようと
近くにやると両手で口を押さえて「キァー!」と言って逃げた\(●o○;)ノ エーッ!
(お前はオカマかっ!)
弟君2歳と四ヶ月っす!
少々将来が気になる弟君(*´∀`*)


by miyoko1222 | 2015-09-23 00:27 | | Comments(2)  

Commented by CAS-K at 2015-09-24 08:55 x
この蝶 よく見かけるけれど シジミ蝶って名前なんだ^^
小さいからそんな名前? 結構たくさんいるんだね♪
弟君 面白いね(^O^) 自然に飛んでる蝶なら良いのかも・・・

マリアちゃん 12歳になるんだね^^
お誕生日 おめでとうございます♪
まだ 若い若いと思ってたよ(~_~;)
そんな歳に全然見えない。
しかもお誕生日がキャスと2日違いだったなんて(*_*;
健康で何時までもお散歩出来れば良いね^^

いねたん あれから10倍の大きさになったの?
成長したね(笑)
これからは若い いねたんの天下になりそうね ププッ



Commented by miyoko1222 at 2015-09-24 09:41
そうなんです。
結構、皆しじみ蝶知らないみたいで

弟君びびりで

変わりにお姉ちゃんが逞しい( ´艸`)

え!2日違いだった?
キャス君誕生日おめでとう。
いまさらでごめんなさい。


マリアまだ時々子どもですか?と聞かれる。

もういねたんの天下です(笑)ヾ(≧∇≦)

<< 彼岸花見に鉢巻山へ 公園のはしご >>