人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ見たかった。

クリスをお留守番させる事が出来ないので

なかなかバードウォッチングにも参加出来ない今日この頃

今月は"オオルリ”を県民の森でバードウォッチングするらしい。
(私も見てみたいなぁ~)

娘が我が家に来てクリスをみてくれるってことで
(こんな時、娘が居てよかったと思う)
久しぶりにバードウォッチングへ

山は涼しいかと・・・。

やっぱり夏やね、暑いよ(><;)

夏休みだからか
今日は参加者が多いようで

野鳥の会のリーダーは鳥の鳴き声で
何がいるか判断(すごい)(゜ロ゜) ヒョオォォ!

川に近くになると涼しい
オオルリ見たかった。_d0013645_12292968.jpg

★タオルを濡らして顔に押し当てると"冷たい”

カニも沢山
オオルリ見たかった。_d0013645_12323177.jpg
★カニの中で沢がにだけが海に行かないんだって
(リーダーが教えてくれました)

山を下っていくが
なかなか野鳥を見つけることが出来ない
(鳴き声は聞こえます)

見たこと無い、きのこや苔?みたいなのもありました。

トンボも
オオルリ見たかった。_d0013645_12355763.jpg

★名前を聞いたけど・・・忘れちゃった(__;)ゞどうもどうも

セミの抜け殻

オオルリ見たかった。_d0013645_12374356.jpg
★野鳥の会の人たちが
「この大きさはミンミンゼミやね!」と教えてくれる。
何でも知っているんだ。(’-’)ホウホウ

で、オオルリ橋には沢山いるってことだったが
見れなかった。
リーダーの話しだと
夏は鳥はあんまり鳴かないらしいミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

見たかったなぁ~オオルリ (T^T) ヒック

by miyoko1222 | 2016-08-01 12:45 | 日記 | Comments(0)  

<< びしょ濡れにならずに良かった。 マリアと川遊び >>