毎日一生懸命生きているのに

昨日はクリスの検査とお薬を頂きに

血液検査してもらい

目の検査も
白内障で目が見えないクリス
左目が緑内障になっていることが判明

眼圧が普通の2倍に

白内障から緑内障になりやすいとか

いくばくもないクリス
毎日一生懸命生きているのに
いまさらならなくてもいいじゃないの
神様って意地悪

むつきさんから緑内障のことは聞いていたので
まさか!クリスがいまなるとは

可哀想に痛いだろうな。
耳もほとんど聞こえない
目は見えないうえに・・・痛い
人間だったら悲観して死にたくなるかも
って、思っていたが

クリスはそんなに痛くはないようで。
ある意味、痴呆になってよかったのかも

本当に痛いのなら夜中もジッとしているはずだけど

元気にクルクル回っているし

先生に「クリスは痛いでしょうね?」と尋ねると
「ん~~」と
多分、私が思っているよりは痛くないと先生も思っているのかも

今日も朝方まで回って

朝ごはん食べて
熟睡
d0013645_10584962.jpg
★あれ~(・_・;)
後ろ足が妙な所から出てねー?

d0013645_11004559.jpg
★お腹の所から出てるよ(´∀`*)ウフフ

これを直してあげると起きるので
クリスがそれでいいのならそのままで




[PR]
Commented by 音夢はは。 at 2017-07-19 13:24 x
父が緑内障だったので私も年に1~2度検査してます
ひと月前位に検査したら 白内障の兆候があるって言われた…
飛蚊症もあるし 
老眼だし
でもくりちゅや音夢に負けないように頑張る♪
Commented by miyoko1222 at 2017-07-19 13:39
『音夢はは』
そうなの
お父さんは治るのかな!?
目は大事だよね!
大事にして
私の両方の目には翼状片が
初めて聞いた時は「欲情かと」思って驚いた
(*´艸`*)

そうそうお互いに頑張ろう♪


Commented by 音夢はは。 at 2017-07-26 23:19 x
残念ながら 緑内障は手術で
一時的に進行を止められるけど 
治らないんだよ
私はまだ発症してないって言われた
Commented by miyoko1222 at 2017-07-27 07:49
『音夢はは』
そうなの

怖い病気
発症しませんように。
by miyoko1222 | 2017-07-04 11:06 | | Comments(4)