人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい・・・プロ並みっすよ!!

親戚の法事で久々に洋服を出してみると( ̄□ ̄|||)がーーん!
やっぱり・・・ズボンのボタンがしまりません。(8年も前のだから仕方が無いっと自分に言い聞かせ)

少しは体を動かして運動でもしなくては
肘もなかなか治らないし、練習も出来ないのでクリマリ連れて長い散歩
途中アンママと会う(*^_^*)
買い物に行く途中らしい・・・近くのストア・・・車でヾ(ーー ) オイオイ
「歩けよ!!」と言う私
(そう言う私は肥えたので歩くのだが人の事は言えないかも)(;一_一)

長い遊歩道には色んな草花が(ここの遊歩道は好き)
すごい・・・プロ並みっすよ!!_d0013645_11293529.jpg
  ☆まだ娘が小学生の時に先生から教えてもらった“ホトケノザ” その娘にこれまた教えてもらった私。*網名:双子葉植物網合弁花亜網 *科名:シソ科 道端や畑などに普通に咲いてる高さは15cm*4~6月に紅紫色の花が咲く。最初に出る葉が蓬華座にいるからその名前がついた。春の七草タピラコの異称

春を告げるような花も
すごい・・・プロ並みっすよ!!_d0013645_11465639.jpg
  ☆タンポポ (蒲公英)*キク科多年草 *開花4月ごろ*花は100~200本集まっている。ものすごい繁殖力がある、白いタンポポもあるようですが私も見てみたいです。

一時間半ぐらいの散歩して。
我が家で大好きなコーヒーでも飲んでいるとシェリママから電話が
クリマリにリードとカラーを作ってくれました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
パパさんが持って来てくれて(わざわざありがとうございます)
シェリママが作ってくれた。
すごい・・・プロ並みっすよ!!_d0013645_1235193.jpg
  ☆早速クリマリにつけて(=´∇`=) 素敵でちゅよ~~ん。クリマリお揃い♪

私があげたのとは月とスッポンっすよミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
よく見れば
すごい・・・プロ並みっすよ!!_d0013645_1261882.jpg
 ☆ラベルもシェリマークになってるよ\(◎o◎)/!娘に「見てみて、これ!いいやろ」見せると「お~~カッコいい♪シールも作ったとばいね」「えっ!あ~ら本当、こりゃすごかばい」

°°・:,。★シェリママ★,。・:・°ありがとう
すごいね!プロ並みだね!!
私ももっと勉強せんばいかんばい(^_^;)大事に使うね(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

by miyoko1222 | 2006-03-05 10:59 | | Comments(3)  

Commented by アンママ at 2006-03-06 15:29 x
近くのスーパーへ車で行ってるので太ったかなぁ?
でもさぁ歩いて買い物行くと重い物がある時困らん?
昨日も小麦粉6個も買って重かったよ~><;
車で行っててよかった^^(言い訳に聞こえるなぁ~^^;ポリポリ)
Commented by りんこまま at 2006-03-06 22:45 x
はじめまして。
広島のりんこままです。いつも読み逃げしてます。
タンポポ、黄色いのは外来種(外国からきた物)で白いのは在来種(日本に昔からある物)です。近頃は黄色いタンポポに押されて白いタンポポが少なくなってきてるようです。
それで、なかなか白いタンポポにお目にかかれないようです。
あっ、これは家の旦那からの受け売りなので悪しからず。(こういうのが専門なんです。家の旦那)
今度はいつ会えますかしら?直方には参戦予定です。
それでは、お邪魔しました。<(_ _)>
Commented by ママ at 2006-03-06 23:03 x
アンママ♪
確かに小麦粉を6個は重たいね!メリケン粉ではないもんね(笑)
メリケン粉って言うと皆から笑われるよ(→o←)ゞ アチャー
私は結構歩いているつもり(あくまでつもりですが)だが・・・痩せぞぉ
はぁ~~冠婚葬祭の時に着る服がねぇーー(j o j) ウルルル

りんこまま♪
見てくれていたんですか!?嬉しい(^^♪(少し恥ずかしい)
そうなんだ!白は在来種なんだ、見たことないね!私も随分生きているが(年はひ・み・ちゅ)
すてき♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪そういうのが専門なんて(尊敬の眼差し)
いつか草花に詳しい方と散歩してみたいと思っております。
今度直方に行くつもりです♪♪その時はよろしくお願いします(*--*)ポッ
期待せずに頑張るっす。

<< 桃カステラ♪ 出来るだろうか? >>