人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の味

山口大会に行かなかったので夫婦は暇(^_^;)
旦那も大会を見るのを楽しみにしてたようですが・・・また、今度でも(また、今度がいつになるやら)C= (-。- ) フゥッ

旦那の実家に遊びに行くトコに
お昼ごはんもまだだったので遠藤周作文学館の側になる。
[夕陽の丘そとめ]のお店(最近スローフードのお店も出来た)
行って、びっくり\(◎o◎)/!多い 駐車場は車が置けずに15台ほどが待っている。
多いだろうとは思っていたが、こんなに多いのはイヤ!

途中に何かあるだろうと捜していたが
田舎ってほとんど日曜日がお休み( ■ ;) そんな・・・
入り口屋(鰻が有名なところ)は日曜日でも開いているかもで行ったが(開いている気配なし)
ウロウロ探し回ってやっと開いている所を見つけ
パチンコ屋の横のうどん屋でうどんを頂く(今度からちゃんと捜してから)

実家の目の前にある竹やぶに竹の子を掘りに
マリアだけがハシャグへ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
春の味_d0013645_11171976.jpg
★写真を撮っている傍らで、マリア竹の子に興味津々 マリア食べたらダメだからね!
竹の子が沢山あります。  私この年まで竹の子掘りをした事無い(都会っこ(* ̄m ̄) ププッ)
春の味_d0013645_11195664.jpg
★玉ねぎ畑にもあるよ。*竹の子 竹の地下茎から生え出る若芽*モウソウチク・マダケ・ハチクなどのものを食用する。朝掘りがアクによる苦み・渋み・えぐみが少ない。我が家用に5本ほど採る。

帰りに実家の近くのケーキ屋で旦那にケーキを奢ってもらう。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
春の味_d0013645_11353036.jpg
   ★ここも日曜日で人が多かったので、ほとんどケーキが無くなっていた( ̄□ ̄|||)がーーん!ティラミスが一個あったのでこれを頂いて、あとはムースばかり(ムースは好きじゃないんだよね・・・もうムース(ーー゛))
ケーキとコーヒーは美味しかった(* ̄▼ ̄*)

by miyoko1222 | 2006-04-16 11:03 | 食べ物 | Comments(2)  

Commented by クラフト at 2006-04-18 20:23 x
私、たけのこ堀りしたことありますよ~♪ ばあちゃんウチが佐賀のド田舎なもんでして。。
ティラミス美味しそうですねぇ☆
Commented by ママ at 2006-04-19 11:46 x
いいよね♪竹の子掘りってv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
しかも犬も自由に出来るし。
佐賀のド田舎っすか!?え~~のう(#´ο`#)

ここのケーキは美味しいよ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

どう?学校は?あの上にある学校に行っているんだよね!?
歩くのもきついよね(私は用事があるときはバイクで行っていました)

<< あれ~~まぁ。 肉離れ? >>