人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんざんしょ?

水汲みがてら久しぶりに「しつけ教室」へ
私がしつけしてる間は旦那が水汲みに(バアサンはしつけにジイサンは水汲みにってか!?)

戻りの遅い旦那を待っていると
ナオコ先生が「ここのを汲んで行けばいいのに」Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
「山の水だし、20ℓの入れ物に沢山入れるんですよ」(心の中では水道のお水では?と思う私)
「そんなよかよか、ここのは多良岳の地下水よ」(; ̄Д ̄)なんじゃと?
(わざわざその多良岳の水を汲みに行っていたがな~こんな近くに美味しい水があるなんて)
こりゃしめた
しつけにはどうせ来るんだし(一石二鳥とはこのことでは)
吉田先生がしつけの間、私たちを見てる(見ないでくださいよ、見られているとやりにくい)
自分ではよく出来た・・・と思っていたら
吉田先生とナオコ先生が「今日は上手に出来たね、いつもこんなにするといいとさっ」(初めて褒められましたよ・・・多分)
マリアは時々でいいようなのでノンビリと(じゃ!水はどうなる・・・じゃ?)


坊ちゃんから貰った(?)バスボムを浴槽に入れた娘
お風呂から出て来た娘が「すごかことになってるけんね」どんなすごかこと?
聞いても「自分で見れば分かると」教えてくれない(ケチ)

お風呂場に入ってみるといい香り
浴槽のフタをあけて\(●o○;)ノ エーッ!
なんざんしょ?_d0013645_21585371.jpg
★バスボムの中にローズとオレンジの花びらが入っていたようですが、ほとんど花びらが崩れていてゴミに見えるよ(涙)
確かにすごいことになってました。いったいこれはなんざんしょp(;_;?)q  ワカンナイ
香りはいいお風呂でした。

by miyoko1222 | 2006-05-18 21:40 | 日記 | Comments(8)  

Commented at 2006-05-22 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyoko1222 at 2006-05-22 11:38
こんにちは(^^♪あこさん
こないだ・・・多分散歩の時に見たのがあこさんでは?・・・マリアが「あっ!兄ちゃん」って顔で見てたもん(笑)
誰かさんから聞いてましたよ(笑)(ブログを見てるてこと)
頂けただけでも嬉しいです。(本当に)
気にしないでね(ネタですから)
いい香りでいいお風呂でしたよ(^_-)-☆

ここだけの話
「良いもん貰った」と喜んでいたら
「ブログには書くなよ!!」と言われていたので・・・私も内緒でお願いします。
いつも色んな物を頂いて恐縮です°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
それとこれを言わねば、いつもいつもあのバカがお世話になってm(__)mあのバカ少し調子こいてますので、甘やかさないでいいですよ(本当に本当!!)
ダックスを飼っているんですよねっ!
私の友達もダックスを飼っているかたが沢山いますよ♪
また。暇な時には遊びに来てください。
今度、もしかしたら兵庫県播磨(科学公園都市)に大会で行くんですよ。
暇だったら遊びに来てね♪
東京からどのくらいかかるのか分からないけど(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

Commented by あこ at 2006-05-23 04:38 x
お返事いただいちゃってありがとうございます♪すごくうれしいです。
お散歩の時にすれ違った時、ごあいさつしようと思ったんですが隣の方の表情がこわばってらしたので『だまってた方がいいのかな?』とあわててたら、マリアが『あれ?あれっ?』て顔してたのですごく心苦しかったんです。すいませんm(__)m

いつもどんな物贈ったら喜んでいただけるかなーと思いながらおみやげ選び楽しくさせていただいてます☆
うちは母がいないので、母の日プレゼントなんて何年ぶりかで楽しかったです。
いつもとても大事にしていただいてるので、そんな素敵な人を育ててくれたお母さんにも感謝しなくちゃと思って贈り物させていただきました。

うちのダックスはふたりともデブデブで・・(´ヘ`;)
稲佐山で見たダックスはみんなスリムでびっくりしました。

いつも東京に来ていただいてばかりで申し訳ないです。またそちらにも遊びに行きたいなと思ってます。
その時にはぜひ生クリマリに会いたいなと思ってますけど、たぶん会わせてくれなそうです。
お母さんに会わせるのがコワイみたいで(笑)
Commented by ママ at 2006-05-23 11:11 x
大事に???イヤどうかな?(;一_一)

確かに顔がこわばっていたね
心の中で受けてました(笑)

キャッハ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン
そうです!!私に会わせるのを恐いとヤツは思っております。
はっきり言うもんで(さっぱりとした、いい性格と自分では思っております)(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

稲佐山はワンちゃんが多いんですよ。
私もクリスだけの時にはよく行っていたが。
Commented by あこ at 2006-05-24 05:58 x
本人も「大事にしてるかなぁ・・・?そう思ってるならいいんじゃん」とか言うんですけど(笑)
さりげなく大事にしていただいてます☆彡

話してるとお母さんの事とかすごく大事にしてるんだなーってよく思います。

すれ違った後大変だったんですよ!
この世の終りか?!ってくらいに「もうダメだー」ってごはんも食べられないくらいへこんでました(笑)
「母の日なんだから、ありがとうって言って、お花の事とかお電話したら?」って言ったのに「怖いから電話しない」って言っちゃって。

ブログ拝見したり、お話聞いたりしてるので私は勝手に親近感感じちゃうんですけど、私が人をキレさせる天才というのと打たれ弱いのでお母さんに何を言われるか怖いそうです。「勝てないから助けてやれんからがんばれ」って言われちゃいました( ゚ρ゚ )
私は「お母さん楽しそうなイメージなのに・・」っていつも思ってるんですけど♪
Commented by あこ at 2006-05-24 06:04 x
そういえば、箱の中に小さい缶に入った『ウーッシュ!』というやつがあったと思うんですが、あれはこめかみに塗るだけじゃなく、肩こりとかにも効きますよ☆
腰が痛い時試しに塗ったら治りました。
まったく違うのに体がタイガーバームと勘違いしてるのかな・・?

寝る前にこめかみやあごの下に塗って寝るようになってから肩こりが和らぎました。リラックス効果なんですかね。

前に腕が痛いと書かれていたので何かないかな?と思ってたんですけど、ありきたりな物しか浮かばなくて( -人-).。oO

さすがに腱鞘炎には効かないと思いますけど、何かの時に役に立てばと思って入れてみました。
大会の時にでもリフレッシュしたい時に試しに使ってやって下さい(・∀・)♪
Commented by ママ at 2006-05-25 11:15 x
うんうんあったあった(^^♪
早速塗ってみました
柑橘系のいい香り(この香り好きっす)
大会にも持って行くねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
で、優勝したりして(爆笑)・・・少し期待
Commented by あこ at 2006-05-26 05:56 x
香り大丈夫でした?
香りは好き嫌いが分かれるので心配だったんです。よかった☆彡
何種類かあるようなので、今度機会があればプレゼントしますね♪

大会でお母さんが緊張してる時に役に立つといいなー( ^▽^).。oO

大会での良い結果報告楽しみにしてます!!

<< 天気悪っ!! 違うよ! >>