人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢山作ったが・・・

いつものお肉屋さんにキレイな砂肝があったので犬用のジャキーを作ろっと
500g頼んでいたら
肉屋さんが「何にすると?」
犬用とは言い悪いなぁ~~「ジャキーに・・・」
「そうねぇ~!じゃ!これば持って行かんね、色が変わっただけで犬用だったらこれでもよかやろ?」( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ  いいですかい!?
沢山作ったが・・・_d0013645_12565445.jpg
   ☆一キロちょっとも頂いてv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

湯がいて
沢山作ったが・・・_d0013645_12582930.jpg
  ☆皿の入りきれないくらいです。

オーブンに入れて焼くと
沢山作ったが・・・_d0013645_12595271.jpg
   ☆( ■ ;) そんな・・・これだけっすよ!!500gぐらいしかない。

それでもクリマリには嬉しいジャキーだもんね♪♪(バンプも好きだけど)

今度から時々肉屋さんから頂けるのでv(=∩_∩=)

by miyoko1222 | 2006-08-01 12:49 | 食べ物 | Comments(6)  

Commented by リョウ at 2006-08-02 14:02 x
ジャーキーをお手製!
さすがママさん、素晴らしいッス!!
しかも砂肝おいしそ~♪
そのまま串に刺して塩振って焼いてビールと共に胃に入れたいところをクリマリちゃんズのお口にか~~~~っ!
いいな。。。ママさんのとこの子になってよかったね・・・。
お肉屋さんもいい人ですねぇ。
そういやぁお肉屋さんて最近ないなぁ・・・。
Commented by ママ at 2006-08-02 17:30 x
『リョウさん』
(゜O゜;アッ!プチは???お帰りなさい♪

私、砂肝とかレバーとか食べれない。
普通だったら串に刺してなんだろうけど(笑)
割りと我が家は都心部なんだけど(長崎では)
市場があるんですよ(*^_^*)野菜やさん・魚屋さんとかね
タダにしてくれてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪っすよ!!
それこそ焼き鳥屋用に取っていたら「今日はいらない」と言われ残ったらしい(焼き鳥屋さんサンキュー)
リョウさんちの所はスーパーですか!?
Commented by リョウ@プチ家出中 at 2006-08-03 09:23 x
市場かぁ!
近くに「問屋さんみたいなスーパー」があって、飲食店とかをやってる人たちが買いにくる、というところはあるんで、安いからそこで買ったりしてるけれど、市場はないなぁ。。
いいですねぇ「残ったからあげる」とは!
スーパー内のお肉屋さんをお肉屋さんと認めたくない変なワタシでした。。
Commented by ゆめぐi at 2006-08-03 10:16 x
わかるわかる・・・
砂肝とかササミをジャーキーにすると、嘘みたいに縮みますよね~
1キロも使ったのに、この量って…ウケル!
え?バンちゃんも砂肝食べるの??カッコイイねこちゃんだこと!
Commented by かすみ at 2006-08-04 06:12 x
砂肝でジャーキー♪
いいないいな クリマリ。

それにしても  お肉さん わかったかな?
ジャーキー=犬のおやつ って??
だから サービスだったか‥‥
次回から  「あの〜 またジャーキー作ろうかと‥‥」
っていえば 大丈夫だね!
Commented by ママ at 2006-08-04 12:01 x
『リョウさん』
まだプチ家出中なのね(* ̄m ̄) ププッ
どこに居るんだろう?

やっぱり市場だとサービスしてくれるから好き♪(そこかい!!)

『ゆめぐさん』
ねぇ~~ビックリ\(●o○;)ノ エーッ!だよね!?
折角沢山頂いたのに、でも暑い夏は少ないぐらいがいいのかも・・・ねっ!
バンプも食べるんですよ、だから外に干していると身軽なバンプが食べてますヾ(°∇°*) オイオイ

『かすみさん』
相当暇な時にしかしないんですよ(照)
うん!分かったみたい
昨日肉屋さんに行ったら「どうやってジャーキは作ると?」と聞かれました。
友だとBBQするからとか言うと良い肉を安くしてくれます(ラッキー♪)

<< クリマリのシール 地獄の始まり??? >>