人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精霊流し

いよいよ、今日は爆竹の最大の日
特に我が家の前は家は初盆で精霊流しをされるので(午前10時から爆竹が鳴る)
クリスは心臓麻痺を起こして死ぬのでは、と思うくらい怖がる(┐・・┌)ゲソ~~
お盆でお昼までの陽子ちゃんが今日は付き合ってくれるので
伊佐の浦へ
2時から我が家を出て(その間もクリスはガタガタブルブル)

夕方だったのでおこちゃまたちも帰りだした(シメシメ)

クリスもゆっくり出来ます
精霊流し_d0013645_192082.jpg
  ☆水もそんなに冷たくないのでクリスも寒くないかも

いつものように
精霊流し_d0013645_1114953.jpg
  ☆レイチィが・・・マリア~~頑張れ
ホレホレ
精霊流し_d0013645_1133616.jpg
  ☆こうやって暫くは2匹で遊ぶ(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

その間クリスは
精霊流し_d0013645_1205233.jpg
  ☆また!!コネコネしてるよ(`□´)コラッ!
汚れるのに「クリス止めなさい!!!」
精霊流し_d0013645_1222463.jpg
  ☆ア~~ア薄汚れて、どこの野良犬っすか!!

帰りは芝生のところを見つけて、またもやディスクの練習
陽子ちゃんのフリーを見せてもらうて(軽やかに飛ぶレイチィ)
二人でご飯を食べてノンビリと帰宅したが(10時過ぎ)
残りの爆竹をする・・・ヤツが(暫くは続いた)
何のために避難したのやら\(||_ _)/ オテアゲ(そいつを非難する)

来年こそ!!お盆のときはどっかに行こうかと思う・・・。

by miyoko1222 | 2006-08-15 00:51 | | Comments(6)  

Commented by リョウ at 2006-08-17 14:13 x
お墓参りの時に爆竹!
なんと楽しいイベント!
「ご先祖様、コチラからおかえりくださ~い!」みたいな感じなのかな?
あの音はクリス君ならずともビビリますよねぇ。

クリス君のコネコネ、かわいいな♪
ノアさんはしないんですよ、濡れた体を乾かす時とかにする
ゴロンゴロンを!
見てみたいのに・・・、ってきっとやられたらママさん同様キレるかも。。
犬洗い大変だものねぇ。
マリアちゃんはしますか?
遊びでそれどころじゃないかな・・・?
Commented by 弥恵 at 2006-08-17 20:26 x
そう言うクリスを横目に・・・・爆竹をたらふくやってご先祖様を送り出してきたよ
そして連発花火を束でやる楽しさも覚えてしまった・・・・。(それも手持ち)
クリス・・来年は静かなお盆をみんなで迎えられるといいね
Commented by かすみ at 2006-08-18 06:15 x
御盆らしい事があっていいんだ!
なんて 言うのは外野だからです!   ごめんなさい。
クリス〜〜〜  ことしも怖かったのね。それにしても始まる前からわかるんだ!  
来年は どっか と〜くにお出掛けしちゃえ!

マリアは??
ごめん 遊びに忙しかった??
楽しい時間を過ごせて よかったね!!
Commented by ママ at 2006-08-18 14:31 x
『リョウさん』
そちらのお盆はどんなの?
>「ご先祖様、コチラからおかえりくださ~い!」みたいな感じなのかな?そうそうそんな感じ。
長崎はお墓の前で花火や爆竹とすんげい賑やか|||(-_-;)||||||どよ~ん
ノアさんしない!?マリアも洗った時ぐらい
コネコネは機嫌が良い証拠なんだけど
ちたくなくなるから(;´д` ) トホホ(毛が切れるし)
リョウさんもきっと「コラー!!!やめんかい!!!!」と言うよ(笑)

Commented by ママ at 2006-08-18 14:36 x
『弥恵さん』
爆竹好き??なん?(;一_一)煩くないかい?(はてながいっぱい)
男気がある花火遊びで(笑)
毎年そう思うなながら実現しない
なんせお盆の時はわが親のお墓があるもんで


Commented by ママ at 2006-08-18 14:44 x
『かすみさん』
かすみさん』
かすみさんのところはお盆らしくない!?
お盆が忙しいから・・・嫌い
年を取ると耳も遠くなるので・・・って、それも随分遠いかな(-"-;) ??
その点マリアは幸せなヤツで
のんびり~~~昼寝だもん(時々チッコもらしてるけど)

<< 私の靴にーーーー 避難して >>