人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりいこうよ?

今日は秋って感じで涼しいよ\(*T▽T*)/ワーイ♪
暑いのってほんとに嫌っ!!!

ガソリン代も高いので
涼しくもなったし歩きの散歩が多くなったε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

近くの遊歩道に行くと秋の気配が沢山
のんびりいこうよ?_d0013645_22572711.jpg
  ★どこにあるけど秋に咲くんだよね。*イネ科*別名 エノコログサ 確かに稲に似てるよ。

そしてここにも
のんびりいこうよ?_d0013645_234457.jpg
  ★ねこじゃらしほど多くは無いけど。イネ科(これもイネ科なのね)*多年草*いたる所の原野に自生する、お月見には欠かせない。お団子も( ̄皿 ̄)うしししし♪

昔は舗装されてない時は人もほとんど居なくって
クリスもお友達とでノーリードで遊べたけど
今では人も多いしクリスは・・・(/ー ̄;)シクシク

なんだか落ち込んでいた気持もココに来て風に吹かれて
「いいじゃないの!仕方ないよ!クリスには私しかしないんだから、のんびりといこうよ、頑張れ・・・ミヨコ」って言い聞かせながら
少しだけ気分が晴れるような秋の一日

by miyoko1222 | 2006-09-10 23:14 | 日記 | Comments(12)  

Commented by Cheeママ at 2006-09-11 10:08 x
エッ???
クリスたん。。。何かあった?

すっとボケな私><;

Commented by ママ at 2006-09-11 10:57 x
「Cheeママ」
うんだ!"(ノ_・、)" グスングスン
人を・・・もう~~がっくりです。
怪我は無かったが、私も油断してたので(ノーリードにしてたのではないが)
訓練で出来ても・・・性格はなかなか直らないね( ̄_ ̄|||) どよ~ん
人間に牙を剥いちゃ・・・最低な犬です。
自分自身が情けないやら
先生からも「クリスは油断は出来ないよ」と言われていたが
いつまでもウジウジしている私です。
いっそのこと人も犬も居ない所で生活したいなんてねC= (-。- ) フゥッ

Commented by Cheeママ at 2006-09-11 19:54 x
そっかぁ~。
相手の人の怪我は・・・?あっ怪我はなかったのね。

スッゴク胸が張り裂けそうになる気持ち。。。
分かります~。
でも、ウジウジ考えちゃダメ!!
きっと、何か理由があったと思うし。。。
それはそれで、クリスママが前向きに考えていかなきゃ~。

そう!!どんな時でも・・・油断は大敵!!

私も・・・似た経験あるんですよ!!
その時は、かなり凹みました。
凹むというより・・・絶望感でした。

でも、そのことがあったからこそ・・・勉強しましたぁ。
勉強するには・・・結構痛い代償でしたけど。。。ね。
その時は・・・人間不信にもなりましたし・・・自分のことも、犬の事も。。。
責めました

まさしく・・・今のクリスママの気持ちと一緒だよ。

クリスを責めちゃダメだよ!!
受け入れなきゃあ~。
クリスを守ってあげられるのは。。。
クリスママだよ!!

Commented by saori at 2006-09-11 23:32 x
気分は晴れまちたか?(* ̄∇ ̄*)
そーんなに落ち込まんでくだされ~☆
あの場合はちゃ~んと理由があったがなー!
ワケもなくやってるクリちゃんじゃないっすよ。
おばちゃん、運が悪かったってね^m^日頃の行いが・・・じゃ?(^^ゞ
いつものクリスママで居てねん( ´ー`)
Commented by ゆめぐ at 2006-09-12 13:45 x
ガンバレミヨコ!マケルナミヨコ!!(勝手に呼び捨てでゴメンナシャイ)

クリスちゃんは最低な犬なんかじゃないのよ!!
私にもそういう経験ありました。
ゆめが、子供に飛びついちゃって…
その子、ゆめに向かって奇声をあげながら突進してきたんです。
とっさにゆめを引っ張ろうとしたんですが、時 既に遅し。。。
あ!っと思った瞬間に、その子はひっくり返ってた…
あの時は、自分を責めまくりました。
でも、それ以来、お散歩中は子供に気をつけようって心構えが出来たし、ママさんも気持ち切り替えて、元気出して!ね!!
Commented by リョウ at 2006-09-12 15:22 x
ワンコの行動には必ず理由があるものさ~。
しかもママさんの子よ?訳もなくンな事しないですって!
何かは分からないけど、怖かったか嫌だったかなんだろうから!
そういう状況を、これから少なくするようママさんが工夫されればいいじゃあ~りませんか!
(ちなみに、以前ノアさんが『オヤツを貰う時に指食った』ことがあったの覚えてますか?あれ以来、そのオーナーさんに近寄らない作戦をしております。感じ悪く思われるかもしれないけど、またグチグチ言われるのは我慢ならんで((なんかへ~ンな飼い主なんですよ、ここで勝手に言わせてもらえれば!))距離を置くことにしました。ママさんが『他の広場行けば?』のアドバイスをアレンジして実行しております!ありがとうございました♪)
・・・、ってことで、ゆめぐさんの真似をしてっ・・・と。
ガンバレミヨコ!マケルナミヨコ!!
Commented by ママ at 2006-09-12 16:33 x
『Cheeママ』
ありがとう(^_^)
そうだね!ウジウジせずに・・・。
>その時は、かなり凹みました。
凹むというより・・・絶望感でした
絶望感分かる!!!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン分かる!!
Cheeママでもあるんだね(変な意味じゃないよ)
だってさっ!!犬をチェリ隊長たちをあんなにカッコよく災害救助訓練しているから(尊敬する)

油断は大敵っすね( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Commented by ママ at 2006-09-12 16:38 x
『saoriちゃん』
うん(*^_^*)昨日までウジウジしてたけど
愚痴言って晴れました。ご迷惑かけたけど..............( _ _)σ イジイジ
えれ~~~~迷惑だったよね・・・あのお方
喜怒哀楽が激しい私で
Commented by ママ at 2006-09-12 16:45 x
『ゆめぐさん』
いいえ。いいえ呼び捨てOKっすよv(*'-^*)b
ゆめちゃん嬉しくって飛びついたんだろうけどねっ。
子供は分からない行動するからねっ!
クリスを触りたがりのも子供なんだよね、だから私は「咬むから」と言う
怖いもんね、それこそ咬んでもしたら泣かれて親からどれだけ言われる事かく("0")>
Commented by ママ at 2006-09-12 16:57 x
『リョウさん』
えーーーー私のコ?そうか~~それなら仕方ないヽ(´~`; ォィォィ
今度から工夫して、無い頭で考えて行動する。
クリスの場合抱っこ出来るし
指事件!あったね、もち覚えてます。
犬を飼っていても変わった人もいるよね┐('~`;)┌
“うちの子だけ”って人も
そんな方は私、苦手だ。
どの犬も好きだもん♪♪ナデナデするのが大好き
それがいいゞ( ̄ー ̄ )イイ距離を置けば
傷つくこともないもんね(私はそんなするタイプ)
ガンバルミヨコp(´∇`)q ファイトォ~♪(自分で言うか!?)
Commented by マキジャク at 2006-09-12 18:59 x
いつも一番用心してるのにね。
うん、私の知ってる犬飼いの中では一番しっかりしてる。
これでますます油断もスキもなくなるのか?
ガンバレミヨコー!しつこいミヨコー!!
今度喋りに行くけ~ん♪


Commented by ママ at 2006-09-13 11:18 x
『マキしゃん』
どうもどうも愚痴聞いて(イヤ書いてだね)
ありがとうm(__)m考えるとついついだったけど
そんな風に言ってくれてありがとう。
なるべく人に迷惑をかけないようにと心がけていても
油断してたようで(クリスはそんな犬って事はわかっているのに)
うん!いつまでも考えても先に進まないので
そんなことにならないよう、常に心がけて

うん!うん!今週は雨ばかりのようで( ̄_ ̄|||) どよ~ん
クリマリも私も暇でちゅのでよろしくm(__)m
ぜひ一人仕事してると友達と話をしたくなるので

<< キモかわいい? 嗅ぎたい? >>