人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかちな私には無理!

昨日は旦那の実家へ
その前に実家から車で10分ぐらいの所へある。オーベルジュ あかだまへ食事に
(前もって予約して)
片道300円を払って
せっかちな私には無理!_d0013645_14434596.jpg
  ★ここを通り過ぎた所にある公園が広くてキレイ(犬も遊べます)

大橋からすぐ左
予約した時間より30分早く着いたが、中に入って見ると
「誠に申し訳ございませんが・・・12時からオープンなので」∑( ̄□ ̄;)ナント!!
・・・ってコトは
外で待てと?????
普段からおとなしい・・・旦那と(だから私と居れるんですが)( ;^^)ヘ..
意外と小心者の・・・私(影で悪口言うタイプですので)
「わかりました、その辺を散歩してきます」と言って外に
(あ~~ぁ、“暑いから入れてくれ”と言えないの)
車のエンジンかけて待つとガソリン代がかかるので
超・くそーーーーー暑いーー外で待つ(日陰でも暑い)

やっと時間が来て
入れてもらう事が(超暑かったぞーーー)(○`ε´○)ぶーっ
予約してるからすぐ出てくると思えば
15分過ぎて
前菜が(腹すいたばい)
せっかちな私には無理!_d0013645_1455017.jpg
  ★お腹に染み渡る、美味しさです(お腹が空いていたもんね)
パンも焼きたてでグ-(^-^)g

で、食べ終わって
次に来るのに10分から15分
冷製スープが来ました(これって冷蔵庫に置いておくこと出来るやん)
せっかちな私には無理!_d0013645_1459223.jpg
  ★真ん中に野菜のコンソメが入ったカボチャスープ 美味しい

それから今度が来るまで
10分から15分
待ち時間が長い料理ですばい(;-_-) =3 フゥ
メインのお魚が
せっかちな私には無理!_d0013645_1522655.jpg
  ★京野菜が入った料理でこれも美味しい

どうせデザートも長いだろうと高をくくっていたら
思ったより早かった!!!(#/__)/ドテ
せっかちな私には無理!_d0013645_155190.jpg
 ★ありゃ~~食べること出来ませんでした(ヨーグルト嫌いなんだもん)紅茶は美味しかったです。
全部食べ終わった時間を見ると
\(●o○;)ノ エーッ1時半
実家には2時に来ることになっているから慌てて出る。
ココだけの話 せっかちな私には無理なお店でした(料理は美味しかったけど)

実家では「遅かったねぇ~~」などと言われ(゚Д゚;)
笑って誤魔化して(まさか!近くでご飯食べたとは言えず)

帰り道(実家の近くにはこんなのが沢山)
心和む.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
せっかちな私には無理!_d0013645_1513266.jpg
  ★“トトロ” 横にはポストもありました(使えるんだろうか?)
本物の傘を差してます。

by miyoko1222 | 2008-08-06 15:23 | 食べ物 | Comments(8)  

Commented by 音夢はは。 at 2008-08-06 21:12 x
また~ 美味しそうなの食べてる^^
おしゃべりがいっぱい溜まっている友達とだったら
ゆっくり出て来た方がいいんじゃない?!
この間 久しぶりに会った友達と 梅の花(福岡が本店?)で
ランチしたんだけど 空いていたから2時間はいた^^
もちろんちゃんとお礼言って 出てきたよ♪

↓マリアちゃん 穏やかでいい子だね 
Commented by アクロ at 2008-08-07 09:46 x
ボクも出てくるのが遅い料理は苦手(^_^;)
なんと言っても早食いの手で・・・
でも美味しかったならいいか。(*^。^*)

一昨日の豪雨は、帰宅途中、道路が冠水していて
危うく車が『水没』するかと思いました。焦りました。

トモ(ニャンコ)はキキに興味津々で、キキの鼻にくっついて、
ほっぺたにかぶりつく始末(^^;;;
でも思ったより、キキも受け入れてくれたのでホッとしてます。
ママにも見せたいなあ。
Commented by ママ at 2008-08-07 13:13 x
『音夢はは』
確かにぃ~~友達だと違ったかも
アホなこと言うけど
梅の花って東京にもあるんですね!?
梅の花も美味しいよね♪

猫からもやられるくらい穏やかすぎて
大会向きではなんです(涙)(T^T)
Commented by ママ at 2008-08-07 13:21 x
『アクロさん』
一緒ですねっ!
私も早食いです(これも同じで)

水没せずによかった。
道路も陥没したところがあったようですが
長崎は長いこと雨が降らないから
豪雨ほどではないのが雨が欲しい。

キキちゃん優しい~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
分かる!分かる!マリアも時々やられてます(笑)
子猫ちゃんのうちに見て見たいーーーーーー!!!
Commented by 音夢はは。 at 2008-08-08 00:53 x
うん 梅の花 東京にいくつかあるよ
行った事があるのは 国分寺店 吉祥寺店 立川店
それから有楽町店はバイキング式だったの
1800円で食べ放題♪
残念な事に閉店 1回しか行かなかった・・・
Commented by cheeママ at 2008-08-08 10:02 x
ププッ ( ̄m ̄*)
そうそう、私もそうです。
いくら美味しい料理を出されても・・・
間っちゅうもんがあるでしょっ!!っと言いたいのです。
ユックリとした時間を過ごすには…時には、それもアリだろうけど・・・
私にも・・・・無理っす!!

↑『梅の花』の杏仁豆腐!!!大好きです。
それから、豆腐田楽も・・・あとシュウマイも・・・
あぁぁぁ~行きたくなってきたぁ。

Commented by ママ at 2008-08-08 13:25 x
『音夢はは』
さすが!!!!東京っす!沢山あります。
長崎は一箇所だったかな????
しかもバイキングもあるとは・・・。
梅の花は一回しか行ったことがないです。
結構高級なんだもんイジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
Commented by ママ at 2008-08-08 13:29 x
『Cheeママ』
でしょ!?
チマチマと出てくるのは、いいけど時間がかかるのは
それにオープンまで外で待つのも・・・ちょっと

豆腐田楽美味しいよね~~。
シュウマイもいいね~~。( ̄~; ̄)
良かった書き込みしてるのが
昼ごはん後で(笑)

<< 怖いから帰りたいよ~~。 遊び仲間が増えて >>