動物愛護フェスタ!

水辺の森近くで
動物愛護フェスタがあっていたので

クリマリ連れて散歩へ
(動物愛護だからもちろん犬Okだし)

保護犬や保護猫もいましたよ。

d0013645_20221061.jpg
★寝ていたクリス
なぜかモソモソと動き出したので、バギーから降ろして
クルクルここでも回っていました(^_^;)

わんわんファッションショーもあってました。
d0013645_20250733.jpg
★犬とお揃いの服で可愛い(*´艸`*)

しばらくいましたが、雨が降りそうだったので帰宅

キッチンに入って
驚きΣ(・∀・;)
LEDシーリングライトが根元から落ちてる!!!!!

完全にカバーは割れてしまって(T_T)
d0013645_20292605.jpg
★こりゃ使えないわ。
本体はどうにかつけて
電源をいれると
ま・・・眩しい(+o+)
まるでスポットライトを浴びるアイドルのような(笑)
(どんなやねん!!)
明かりをおさえると少々暗いっす!
家電屋行くと
1週間か10日かかるとのこと
(長くかかるの~)
しばらくまばゆい生活か少々暗い生活をすることに

壊れたことを旦那わかるやろか?分かんねだろうな!?

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-23 20:38 | | Comments(0)

前の車の時に子どもたちから
「この車、なんかう◯こ臭い」とよく言われて

クリマリたちのブツは
車の後ろのワイパーに引っ掛けることにしているのですが

d0013645_21015204.jpg
★う◯こ袋をいれる袋

それを見た人から「後ろにバッグがぶら下がってますよ」とよく言われる。
せっかく親切で教えてくれたので
「それはう◯こ袋です」とは言えません
(意外と気が小さいの)
あら~知らなかったって顔で
「え!そうですか!?すいません」言う

歩道から、雨の中傘をさしながら来て教えてくれる方も
(すいません雨の中)

そして、今月は3回(^_^;)

今日は信号待ちで待っていたら
私の車の横につけたバイクのおじさんが
見た目があちらの方みたいな・・・。
(怖っ!)
「後ろに袋のついてるばい」と
もちろん私は
そうだった!忘れてたみたいな顔して
「あ!すいません、ありがとうございます」と
怖い顔が笑顔になって去って行きました。

見た目では分からないですね!?

世の中捨てたもんじゃない。

*袋に[う◯こ袋です]と書こうかな!?

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-22 21:21 | 日記 | Comments(2)

豆苗

NHKの料理番組を見てたら
(アニメでハツ江さんというオバちゃんが出てるの)

豆苗と胸肉の料理が出てた。
簡単そうで美味しそう

豆苗なんて使ったことがなかったが

買ってみて、包装をみたら
再生栽培出来ると書いてあったので

切った残りを水に漬けていたら
d0013645_14370349.jpg
★お~~出来ている(・∀・)
これで5日め

再生は2回までは可能のようで
後一回出来ますよ。
すごいな豆苗
値段も安かったのに
後2回も食べれるとは豆苗えらいわ(*´艸`*)

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-21 14:41 | 食べ物 | Comments(2)

いるよねぇ~。

クリマリと散歩

マリアのリードを離せるから好きな所(^_^)
d0013645_13362971.jpg
★彼岸花が咲いてます。

いたのは
d0013645_13380988.jpg
★モンキアゲハかな?
カメラの音も気にせず、逃げもしないで蜜を吸ってます。

蚊も沢山いてクリスやマリアの回りを飛んでいるので
咬まれないうちに退散=== ( ノ ;)ノ

広い広場で遊ぼうと思っていたら
ゴルフをするおじさん二人
人がいない芝が有るところにはいるゴルフをするおじさん(-.-;)


d0013645_13463006.jpg
★いるよね~そんなおじさん
ゴルフボールが飛んでこないうちに帰りますか!?



[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-20 13:49 | | Comments(2)

ガッカリ

久しぶりにパンを買いに諫早へ

ゲッ!(°Д°;
定休日になってる。
月曜日が祭日の時は翌日が休みだったかと・・・。
明日も休みとは
高速乗ってきたのに
ガッカリ(TдT)

公園で散歩でもしますか?
d0013645_13391230.jpg
★いい天気(*´ー`*)
祭日だったから人が多かった。

d0013645_13403203.jpg
★人が多いと犬連れて歩くのは気が引ける。


明日から26日まで動物愛護週間
太郎がいた頃に
会場で20才の犬が表彰されて
「20才まで生きるんだ」と思って見てたのに
自分の犬が19年まで生きるとは

クリスの薬をいただく時にその事を聞くと
最近は長寿犬に表彰されないんだって
(しろよ!それを生きがいに、また!頑張るからさ)

これまた!ガッカリっす!!!(T^T) ヒック



[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-19 13:54 | | Comments(0)

植木鉢を動かすと。

昨日は台風がくるってことで

まだ根がしっかり付いてない植木鉢を移動する。
大丈夫だと思って移動させない時に限って
植木鉢が転がっている\(●o○;)ノ エーッ!
で、移動すると植木鉢が転がるほどの風がない。

d0013645_11073842.jpg
★物干し竿も下に置いて
準備万端っす!

クリマリたちも家で静かに寝てる。
d0013645_11093368.jpg
★うふふ(*´艸`*)
マリアには小さいベッド
娘から「マリアここ好きね!いつもここで寝てるねよ」というくらい
ここで一日を過ごしてます。
なぜ?ここが好きなのかは私がほとんど台所にいるからなんです。
甘えん坊のマリアです(* ̄m ̄) ププッ

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-18 11:15 | | Comments(0)

捨てなくって良かった。

朝方は綿毛布では寒かったっす!

春にクリスの服を整理しようかとしていた。

なんせ、洗っても洗っても匂いがする..・ヾ(。><)クセ~~!
今年の冬は着ないかも・・・。
(ちゅうことは死んでると?)

全部捨てようかとも思っていたが

その時がきたときにするか。

で、とって置いて良かったかも
そろそろ着る季節になってきた

こうなると絶対に冬も着るかと


d0013645_11260688.jpg
★1枚1枚嗅いでいると
お邪魔虫が
どこでも軽く乗るいたねん

d0013645_11281436.jpg
★やろ~!クリスが着る時に洗ったほうがいいかもね!?
洗って置いておくと、また臭うかも

今年の冬は使わないと思って捨てたクリス用のホットカーペットは
(すんげいう◯こまみれになって)
やっぱり・・・買わなくては?



[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-15 11:35 | | Comments(2)

まだまだ元気

夕方の楽しみの相撲が少々つまらない。
(お気に入りの宇良が休場っす)
ので、早めの散歩へ

川沿いを歩くと涼しい(^_^)

広場について
d0013645_23563202.jpg
★クリスをバギーから降ろしてっと
あら(・・)
シャンと立ってるね!
リードを引いてもあんまり歩かない(-.-;)
夜中に自分で歩くのはいいが
人から引っ張れるイヤみたい

マリアはあっちこっちを散策
d0013645_00001042.jpg
★私とクリスは暑くないが
マリアはまだ暑いようで(^_^;)
デッカイ舌を出してます。

帰り道見つけた
d0013645_00021257.jpg
★彼岸花です。
黄色い彼岸花が咲くのかな!?

咲く頃にまた来てみようっと♪


[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-14 00:05 | | Comments(0)

ドキドキの朝食

昨日のことがあったので

今日はささみも五ミリぐらいに小さくしました。
シニアにはニシアなりの食事があるのね!?

クリスに上げる時はドキドキで(-.-;)
ゆっくり上げて完食
(ヤレヤレ無事済んだ)

お腹もいっぱいになって
d0013645_16062407.jpg
★はい!以後気をつけます!(`・ω・´)ゞ

d0013645_16071894.jpg
★そうなの!?そんな大きいのがいい?
お魚やさんにあるかな(*´艸`*)

[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-12 16:08 | | Comments(0)

危なかった!(汗)

珍しく9時になっても寝てるクリス
(もちろん夜中の徘徊はかかせませんが)

起きた!が・・・ウンコスタイルになってる
慌ててクリス抱っこしてお風呂場へ
(1番近くがお風呂場)
セーフ(⌒^⌒)b

起きたので朝食でも
カリカリとよく食べてる

急に"ケッ”となったと思ったら
クリスの頭がガクッ!落ち
体がクターとなる( ▲ ;)ゲェェ・・・

喉につまらせた!!!!!
慌てて指でつまったモノを掻き出し

少し頭が動いた
良かった生きてる。
それから口元に食べ物を持っていくが受けつけず
静かに横になる
死んでないよね?大丈夫だよね!?
水をあげるが飲まず寝る。

サークルの中に入れても静かに寝てる。
家事しながら何度も見に行くジ~ (・_・|。
息はしてるが妙に静か

しばらくしてクルクル回りだして
やっと安心

はぁ~怖かった(。><)

噛んで食べるからと過信しすぎてました。
19才と9ヶ月だからいつその別れがきても、おかしくないけど
自分の不注意での別れは嫌だから
今度からゆっくり上げて少し小さくしなくては
d0013645_10540962.jpg
★右目はちゃんと目をつぶるクリス

d0013645_10551373.jpg


[PR]
# by miyoko1222 | 2017-09-11 11:01 | | Comments(2)