いつまで続くのかな

まだ、クリス徘徊して回ってます。
回って倒れると鳴くの繰り返し
ずっと回っていたくて鳴く。

昨日の夜11時ぐらいから
今、朝方の5時23分

いつまで続くのかな

さすがに泣けてくる。
昼間はなるべく起こしていようと
思っても、抱き上げて起こすが、ぐったりとして、抱き上げてもクリスは寝てる。
可哀想で、寝せてしまうのが
悪いのかな?


[PR]
by miyoko1222 | 2017-03-28 05:21 | Comments(6)

誕生日を迎えそうです。

d0013645_08133520.jpg

★今年もストーブがクリマリたちに大活躍

2匹で仲良し寝てます。(*´∀`)♪

ここに時々いねたんも参加

1ヶ月で今年も終わり

その前にクリスの誕生日
無事に19才を迎えそうです。

この前、公園でクリマリと散歩してたら、
おじいちゃんが クリスをジーっと見て
「この犬は弱わとると?」と(*´∇`*)
「もう年で」
それ聞いて納得した様子

おじいちゃんの話し聞いて
1人ニヤニヤ
「弱わとると」初めて言われた。
可笑しい色んな言い方かあるもんですね。


*まだ、パソコンは復活出来そうにもない。
はぁ~スマホから殺りにくいよ。
[PR]
by miyoko1222 | 2016-12-02 07:59 | Comments(2)

全員集合

d0013645_10291570.jpg

★夜、はだ寒ったので、ホットカーペットにスイッチいれると
全員集合になっちゃた。


しかも私の足元で!!(゜ロ゜ノ)ノ
足を伸ばせないよ。

温かい所は皆わかるようで。

今年はコタツをするとこが出来るといいな♪
(その前にコタツ布団を買わねば)
[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-15 10:22 | Comments(0)

メダカ

d0013645_10582374.jpg

★いつも行く野菜屋さんにいる、メダカを「いるならあげるよ」と言われて
もらって来ました。

野菜屋さんにはブルー色のメダカもいるんですが、さすがにブルーがいいとは言えず
ピンクメダカをいただくことに

石や水草など入れてあげ
暇な時には眺めてます。

3匹で泳ぐ姿が可愛いの。


我が家にもメダカはいるんですが
白を買ったはずが
いつの間にか黒に!!(゜ロ゜ノ)ノ

黒メダカのように、長生きしてくれるといいな!
[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-16 10:49 | Comments(0)

長崎新聞に

今日、長崎新聞にクリスの写真が載りました。

アイらぶペットで
なかなかの人気らしく

写真を送って1ヶ月ほど過ぎてから。
(無料だから贅沢は言えません)

ホントは3匹でいるところを撮りたかったのですが
なかなか上手くいかず、クリスだけでもと

マリアといねたんはまだ時間があるかと(^_^;)

d0013645_22432100.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-06 22:33 | Comments(4)

夕暮れどき

d0013645_02550557.jpg

★夕方の散歩も6時過ぎると
暗くなってきます。

近くの公園でクリスもゆっくり歩いて

ここを夕時にのんびり帰り道が好き(*´∀`)♪

沢山歩いたから、夜中は寝てくれるかな?


て、思ったが
今も遠吠えにウロウロ

寝るまで暇なので今時ブログの更新(^^;


[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-02 02:44 | Comments(2)

まだ遊ぶんだい!

「あら~まだクリちゃん遊ぶとね!?」の声に見てみると
マリアの新しいオモチャをJくんにあげてた。

それがクリスの側に落ちてたようでクリスが遊んでいる。
目が見えないはずだが・・・(-_-?)
(音のなるオモチャが大好きだもんねクリス)



d0013645_16010015.jpg
★一生懸命に噛む
「もしかして歯にただ挟まっただけじゃ~」疑う娘
そんなわけなかろう!






★動画で見てくださいまし
それなりに遊んでおります。


d0013645_16080203.jpg
★うんうん(´ー`)
今度買おうね♪タマゴちゃんがいいなぁ~。




[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-04 11:54 | Comments(0)

d0013645_20243491.jpg


*今日の散歩は稲佐山に

お供には馬ちゃんと馬ちゃんのパパがお付き合いしてくれました。
(お付き合いありがとう)(*^^*)

車から降りるときにオモチャを咥えて来たマリア

オモチャを咥えて歩くのが好きなマリアなんですが
散歩は大変なので

車の上に置いて

帰り取るつもりが
我が家の駐車場に着くまでそのままに

(゚◇゚)ガーンよく落ちなかったもんだ!

道路にで落ちてたら大変なことになかったかも

昔、財布を上に乗せたまま走ったことが

おちょこちょいな私っす(^-^;)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-20 20:20 | Comments(0)

壁に阻まれて

d0013645_20115389.jpg


★日曜日は車の出入りもないので、我が家近くの駐車場でクリマリと遊んでいると

向こうのほうでクリスが動かないでいる(p_-)

d0013645_20115930.jpg

★壁に阻まれていました。

これ以上動くと危ないと思ったのかな。



[PR]
by miyoko1222 | 2016-04-10 20:03 | Comments(0)

近くねー

d0013645_11333870.jpg


*(スマホから投稿)
少しずつモノが分かるようになり
マリアの側に
(もうすぐ6ヶ月)

でも~近くねーかい( ´艸`)
メンチ切っているようにも。(´∀`*)ウフフ

マリアが固まっている姿が受ける(笑)

Jくんが近くに来ると少し迷惑そうな顔するマリアです。
(だってねマリアの毛をムギュとするの)
[PR]
by miyoko1222 | 2016-03-18 11:27 | Comments(2)