カテゴリ:犬( 1018 )   

寝た子を起こすな!   

2017年 12月 09日

小刻みに夜中も起きて、回りたくって鳴いて

朝方も起きてます。( ´Д`)=3
(タフやな)

「きゃ~ん」と鳴くから
ほっとけないの(TдT)

なかなか家事がはかどらない。

ご飯は4分の1くらいしか食べず
食べたくないと舌でお返しになる。

泊まっていた娘に
クリスを任せて
私は家事を

ふと見ると
ホットカーペットに転がっている。
「アンタさ!こっちに移してあげてよ!!!」(`Д´) ムキー!
「あら~!そう?動かんさないほうがいいかなって思ってさ」

静かに抱っこして
クリスのサークルに

・・・って寝せると
ゴソゴソと\(●o○;)ノ エーッ!
しまった!起きた!!!


「ほらね!」と言われて
家事はそのままで
クリスの練習に付き合って
なんか疲れてきたようなので
寝せると
ゴソゴソと動いて
d0013645_15335649.jpg
★やっと寝てくれた。
でも、隅で寝てるし
毛布の中に顔が
息苦しくないかな、毛布をどかして
クリスが使っている
ホットカーペットの上に置いてあげたいが

それこそ!寝た子を起こすようなことしたら
娘も帰ったし
私が買い物にも行けない
頼むクリス
そのままで小一時間、静かに寝ててくださいな!



[PR]

by miyoko1222 | 2017-12-09 15:40 |

一喜一憂   

2017年 12月 08日

クリスの調子がイマイチに・・・。

11月の中旬にお腹を壊してから
体調がイマイチに

ここ1週間はご飯をあまり食べなくなり

ご飯の時も
口をあけないので、無理やり口に入れると
舌で出してしまう。

ご飯を食べないと
生きる力も出てこない。

ドロドロにして
口を開けて入れるとどうにか食べてくれる。

本当にこれでいい?
嫌がるのに無理やりやっていいのかな?
悩みながら

でも、昨日の夜は
フードを口の側にやると
食べようと舌を出してきたので

これまた口をあけて
フードをあげると
食べてくれる。
少しホッと
無理やりあげてよかったと

先生からも「少しずつ・・・ですね」と言われているけど・・・。

d0013645_14571978.jpg
★ご飯は食べなくっても
夜中はしっかり動きたがる。

回りたいから起き上がろうと。

なかなか起き上がれないのが
嫌なのか?虐待されてような声が鳴く( ´Д`)=3
人聞きの悪いので
慌てて補助して回らせるが後ろ足は上手に回れず転がるの。

補助用に買ったのがマリア用みたいに大きかったので
(ネットで注文して何度も失敗する私)
我が家のある布で作りました。
(女の子みたいだが)


*すいません
しばらくコメントは閉めてます。
一方通行でごめんなさい。

[PR]

by miyoko1222 | 2017-12-08 15:09 |

残念でした。   

2017年 12月 02日

クリスをストーブの前に

少しだけ、ストーブから離れたら

マリアが陣取った┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

いいとね!マリア!!!アンタの好きなベッドにクリス入れるからね!
知らんけんね!
好きなベッドがシッコ臭くなっても
d0013645_10591210.jpg
★置いたけんね!

元々暑がりのマリア

今度はクリスのサークルの中に
d0013645_11005569.jpg
★うふふ(*´艸`*)
誰かさんがいないうちに

d0013645_11014837.jpg
★昔はよくここで寝てたね!?クリス
(今は自分でくることは出来ないね)

あ!マリアが来た!!!!!
d0013645_11031704.jpg
★残念でしたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

d0013645_11042987.jpg
★そうなんです!
マリアのベッドにはいねたんが寝てます。
(マリアがウロウロするからだよ)

皆、人のがいいだね!?

[PR]

by miyoko1222 | 2017-12-02 13:53 | | Comments(0)

夕日   

2017年 11月 29日

お昼
よく寝てたクリスが起きたので
「クリちゃん起きた」
で、抱っこしたら(;・∀・)

体が濡れて服も
オシッコシートになって寝てた(T_T)

拭いても、匂いは取れないし
寒くなってきたので、お尻だけは洗っていたけど
さすがにこれは洗わないと
暖かい日だし
キレイに洗ってあげました。


夕方の散歩には少し早いが
暖かいうちに散歩へ

お山にはクリスをよく知っているお友達も
(昔のクリスを知ってます)(*´艸`*)

色んな話ししているうちに
(楽しかった♪)
d0013645_09141101.jpg
★夕暮れ時になってました。

日が沈むのは早いですね!?

朝、ゴソゴソ動き出したクリス
起きたかな?Σ(・∀・;)わぉ!

今日もクリス、朝風呂になってしまった。
d0013645_09183682.jpg
★体も痩せてしまって、オムツから漏れるようになってしまった。
Sサイズを使っているが
SSサイズは買ってみたが
元々の体はSサイズなので
大事な事が・・・です。
(そんなに大きいのか!)


*夜、寝てて起きるのは辛い(TдT)
最近は旦那の帰りは待たずに
寝させてもらうことに
クリスがよく寝てる8時から9時の間に寝ると
夜中の1時に起きても
3~4時間は寝たので
イライラしないで
回りたがるクリスとお付き合い出来るように
早くそうすれば良かった。


[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-29 09:27 | | Comments(2)

息抜きすると   

2017年 11月 27日

遠くからマキさんがきてくれた。
クリスの事で一杯一杯になっているのを心配してくれて
(感謝・感謝)
せっかくの休みを
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

歩けなくなった杏ちゃんを介護してたマキさん
だから私の気持ちも分かってくれて

クリスに声をかけてくれて
撫でてもらって、クリス分かるかな?
(良かったね)

不思議なことに
普段、人が来ると出てこないいねたん

タンスの上でお昼寝してた、いねたんにマキさんが声をかけると
不思議(^◇^;)ナント!

自分から降りてきて
d0013645_03280926.jpg
★自らそばに来て撫で撫でしてもらう\(●o○;)ノ エーッ!
「可愛い顔してるね!」なんて褒められて(*´艸`*)
メスの茶トラは珍しいらしい(マキさん情報)

そして行列が出来て
そこまでしてまだ買わなくてもいいかっ!
で、食べれなかった。
これ!
d0013645_03335691.jpg
★マキさんが整理券もらって
買ってきてくれました。できたてホヤホヤ
夜、クリームコーンスープと一緒に食べました。
外はカリッとして中は柔らかくって少し甘みがあるパンでした
(美味しかったよ)

ブログ更新している時間は3時半
d0013645_03380477.jpg
★クリスの徘徊の介助に付き合って
やっと寝た・・・ようだけど
寝たと思って、寝ると起きてきてしまう
そうなると
イラッ!と

でも今はしませんよ(*´∀`*)
だって我が家に友達が来て
愚痴を聞いてもらったら
ストレスも解消

少しクリスもに優しく出来る
(最初から優しくしろよ!!!)


どうか寝ますようにと思いながらブログ更新っす!
朝までまだまだ

あ!起きた!!!!!
ひぃ~~~~~。



[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-27 03:49 | | Comments(0)

困ったもんだ!   

2017年 11月 25日

夜中にまた!クリスが軟便に

クルクル回っていると
(倒れないように腰に紐をかけて)
散らばってしまって(-_-;)

朝方の4時にタイルマット6枚洗って
(音夢ちゃんちに負けた)

朝ごはんをどうしようか
迷ったけど
クリスに少しだけ上げたが戻してしまう。

フードが喉につまると大変なので

水を飲んで休んでもらうことに
これがまた!至難の業なのよ(TдT)

回りたいクリスを抱っこするが
降ろしてもらいたくって暴れる

それの繰り返しで
やっと
d0013645_20152891.jpg
★なんでそうなるのかな?
お腹いっぱい食べさせてあげたいけど・・・。



[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-25 20:20 | | Comments(2)

せっかくキレイにしたのに   

2017年 11月 24日

お気に入りのベッドで今日も寝てるマリア

今まで、夜は自分のケージの中に入って寝ていたのに

誰も居ないキッチンで1人ベッドに寝てる。
(よほど気に入ったのね)

何だか寒そう(^_^;)

私とクリスやいねたんがいる茶の間に
ベッドを持って来ると

キレイに毛布をしてあげて
さぁ~どうぞ
d0013645_19515280.jpg
★あ~グチャグチャにしてる(°◇°;) ゲッ
舐めてるし、匂いがつくから止め!

せっかくキレイにしたのに
d0013645_19540517.jpg
★これがいいのね!

マリアが舐め舐めしてる時に
この方は
d0013645_19552205.jpg
★もう1時半過ぎてます(T^T) ヒック
(10時から起きてます)

私とクリスの夜は長いっす!


[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-24 19:59 | | Comments(0)

痛さもわからないのね!?   

2017年 11月 23日

いつも
もう朝か・・・で起きる。
(寝れたかよくわからない)(T_T)

どれどれクリスのおしっこは?
抱っこして顔を見ると\(●o○;)ノ エーッ!
d0013645_17153453.jpg
★目の上から血が出てた。
毛が絡まっていたので、絡まった毛をほぐしてから
ティッシュで拭いて。
目の上、少し腫れています。

夜中にクルクル回っているときに倒れて
起きようと何度も頭をうった時かな?
いつ怪我したのやら

腫れて血が出て痛かっただろうに・・・。

本犬、気にもせず寝てます(^^ゞ


[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-23 17:40 | | Comments(2)

泣き叫ぶ私が!   

2017年 11月 20日

相変わらずクリスのお腹の調子はよくならない(T_T)
夜中に出る(泣)

そして、夜中の徘徊もひどくなるばかり

クルクル回るがほとんど倒れる。
倒れると前は「クンクン」でしたが
この頃は「キャーン」と悲鳴のような鳴き声に

布団に入って
うつらうつらしてると
何度も起こされて
いっその事、寝ないでいようと

電気ストーブをつけていると
それぞれに自分のベッドに寝てる2匹が
d0013645_10420113.jpg
★1番に来たいねたんに退けてもらうかと交渉中

d0013645_10431510.jpg
★話がついたようで
仲良く暖をとってます。

もう朝の5時
やっと眠りについたクリス
d0013645_10443627.jpg
★寝たと思ったら
30分後にまた、起き出して回って倒れて鳴く。(T^T) グスグス

クリスが生きてる間はと
思っていたが
心のなかで泣き叫ぶ私が・・・。



[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-20 10:51 | | Comments(6)

なかなかきれいなのが出ない~~。   

2017年 11月 18日

夜中はまだまだ柔らかいう◯ちだったので

クリスのお尻洗って
毛布も洗いに
(早くいいウ◯ちでろ!)

いつもだったら
朝起きてしっこして
ご飯食べて出るって感じなんですが・・・。

なかなかタイミングが取れない。

朝ごはんを食べさせて
d0013645_20324081.jpg
★ハイエナが
すっかりお腹の調子もよくなったマリア
「マリアはご飯たべたでしょ!」
ヨダレが(→o←)ゞ アチャー

仕方がないので
ビスケットを投げて
d0013645_20352562.jpg
★ビスケット作戦成功(*´艸`*)
でもね!いつまでもカーペットを舐めて
カーペットが濡れてる。
(分からずに踏んで気持ち悪っ!)

d0013645_20374855.jpg
★夜中に自主練で疲れたようで
(旦那!旦那!私も疲れてますが)
何にも出さずに眠りにつくクリス

ヾ(ーー )オイオイ
早く出してくれよ!
気になってアンタを再々見に来なくていけないじゃんか!
朝!主婦は忙しいだよ!!!


*右後ろ足に出来た黒いイボが気になり
病院で診てもらうと
メラノーマが再発
さすがにどうすることも出来ません。
年取ったし進行も遅いかと・・・多分。


[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-18 20:47 | | Comments(0)