カテゴリ:大会( 71 )

菊池大会

大会の日
朝から(3時)雨(ーー;)
“行きたくねぇ~~”と思いつつ
“でも夜の宴会は行きたい”と我儘な考えの私(汗)

雨の中高速を走っていたら
超~~~眠たい ( >▽)ゞ ふぁ~~
油断してるとお目目とお目目がくっ付きそう
こりゃいかんーーーーーー!!!!!!
こんなことしてたら居眠り運転で死ぬぞ!!!!!
パーキングで少しだけ寝る事に(30分ほど爆睡)

ラリママのテントにお邪魔して(いつもお世話になります)
さぁ!
シニアのはじまり


★まぁまぁの投げですドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
マリアもよくキャッチしてくれて(ありがとう)

マリアと菊池公園散歩
d0013645_13313814.jpg
  ★やっぱり暑いねぇ~。 暑さ対策に氷の塊を買ってあげることに

2R

★お!珍しく場外にも出さず 後はマリアが取りやすく投げる事かな。

入賞は出来なかったけど満足の大会 

よし!皆で飲みに
宴会に行くぞ(ラリパパの運転で)
d0013645_13424852.jpg
 ★和座和座のサラダデカねぇ~!?サラダもウマシ どれも皆美味しかった。
久しぶりに会うアンさんも元気で
おしゃべりして飲んで食べて
 
楽しく18日は夜は深けるのでした。
[PR]
by miyoko1222 | 2011-09-20 18:43 | 大会 | Comments(2)

南阿蘇大会一日目

金曜日の夜から我が家を出て
ラリ家と高速の託麻PAで合流して連れて行ってもらうことに
(いつもお世話になります)
託麻で車中泊
これがきつかった(>_<)
車の音が煩いし、外からは臭い匂いが
車の中は超暑い
暑さに弱いマリアには辛い(ごめんよ)
窓も開けて、団扇でマリアが寝付くまで扇いで
結局私はほとんで寝れず・・・(#+_+)

寝不足のまま大会に挑む

1番に出るマリア

1ラウンドは

★おぉーーーーーマリア走って来て結構良い調子 ( ̄m ̄*)Vヨッシャー
3~4エリアでのキャッチで(22.5~30.0m)
ホントは5~6エリアまで投げれるといいだが(30.0~37.5m)
自分だけの投げの時には45mはいくんだけど

で、
d0013645_14402141.jpg
 ★それでもマリアのお陰で三位に入賞できたんだから感謝
マリアありがとう(^з^)-☆Chu!!

マリアには
ご褒美を
南阿蘇のあそ望には無料のドッグランがあるので(体を冷やすきれいな側溝もあります)
大会場所には最高なんですが
なんせ我が家からちと遠いのが・・・難点
d0013645_14495830.jpg
  ★だいこんさんから頂いたボールのおもちゃでゆっくり遊んでください。
疲れない程度に明日もあるので
[PR]
by miyoko1222 | 2011-05-24 14:25 | 大会 | Comments(2)

長崎でJFA大会があるから(近いから助かった)
陽子ちゃんと別々で行く事に
クリマリ号にはストーブも乗せて行く事ができた。

どう?クリス
d0013645_22422659.jpg
  ★やっぱり暖かいねぇ~。テントを締め切ってクリスはフリーに

随分足もよくなって
思いっきり投げる事が出来ます。

★あと1秒欲しかったよ[壁]/_;) シクシク
慌てて投げてしまって
相変わらず場外へ
取ってもらってよかったね!?
マリア取ってもらってありがとうは言ったかな?

ストーブの前でのんびりしてたクリスですが
やっぱり
d0013645_22514823.jpg
  ★抱っこ~~とせがまれて私の膝の上に
あれあれクリス舌なんか出して
寝ているお顔が嬉しそう(o^^o)ふふっ♪
きゃわいいやないかーーーーい
かあちゃんの側が一番のクリス
こんなやって甘やかして我がままになるんだよね!?



★MCから「トコトコと歩くこれがマリアの特長」って(汗)
ほらほらマリア言われてますけど
必死に呼ぶ私の声に
MCが「少しは走ってあげようよ」って
ホントですよε=(>ε<) プッー!
少しは走ってくだされ~~~~~~~。
しまったディスクを取り損なって
投げる事が出来なかった(T^T)ウッウッウッ(落ち着いてしろよ!)
後ろでは爆笑してますが(笑)

私がライチを呼ぶ声に(甲高い声)
マリアを呼ぶ時もそんな声で呼べば?って
大会でマリアを呼ぶ声は怖いそうで(そんなに怖いの?)
今度の大会ではやってみようかしらん
・・・っつうよりもいい投げしなくてはf(^^;) ポリポリ

応援に来てくれた大根さん
わざわざありがとうございました。
大会はどうでしかた!?
[PR]
by miyoko1222 | 2011-02-20 22:30 | 大会 | Comments(4)

出て良かった♪

トップアスリートたちが苦戦する強風に雪まで時々降って

どうせ無理と投げ出してしまった私
1ラウンドもイマイチ

2ラウンドは私の苦手な向かい風(帽子も飛ばされそうなので被らず)
どうせ無理っしょ
PG05_M001
PG05_M001
by miyoko1222
★惜しいねぇ~~後ろ足がノーポイントの所に(ノ_ _)ノ コケッ!
シニアは7.5メートルの所からディスクを取ってもOKなので
のんびり歩いて来るマリアのディスクを奪って 投げた
NOVAママの「ナイススロー」て声も聞こえて(*^^*) (えっへへ)
ラリママの「走れマリア」の声も聞こえる(^m^)(ぶっぷぷ)
何故か分からないが絶対に!最後は走って来るマリア(´`;)
ポイントも低っ!

TINAママが撮ってくれた写真には
d0013645_22131917.jpg
  ★長崎ディスク倶楽部1ラブラブのご夫婦と(優しい旦那さんで羨ましいわ)
太陽ママ
太陽ママ~~寒い会場で
あったかいカレーは超美味しかったです、おご馳走様でした。

諦めていた大会だったが!!!!!!!

マリアが準優勝に
やった
呼び出しされて
向かう途中では
小麦粉で出来てるライン
d0013645_22173470.jpg
  ★寒さで固まったラインを食べるマリア(表彰台は無いんだよね)

d0013645_22234787.jpg
  ★クリスだけの時から知り合いのコウタパパと固い握手して
(パパ少し酔ってます)ε=(>ε<)

久しぶりの入賞やん
d0013645_22265783.jpg
  ★嬉しい\(*T▽T*)/ワーイ 
小次郎ママも一緒に入賞(三位)

いつまでも食べるマリア
d0013645_22304178.jpg
  ★どんだけ食べるんだ!寒いからマリアの尻尾は下がってます。

行くまで悩んでいたが
良かった行って(単純なミヨちゃん)

TINAママ暖かいテントに入れてもらってありがとう
何かと世話までしてもらって助かった。

気分よく帰れるねっ!
さっクリスと一緒に帰りましょ
(クリスの出番は無かったがクリチュも来てました)
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-17 22:00 | 大会 | Comments(8)

大会のある日曜日は雪が降る予報(ーー;)
陽子ちゃんはレイチィの体調がまだイマイチ・・・(レイチィ元気なれ~)
だから、今回は1人で行く事に

知り合いがキャンセルする中
ギリギリまで思案する私

土曜日にラリママから誘ってもらい
ラリママんちにお泊りに(良かった電話もらって)

高速乗って
d0013645_21413841.jpg
  ★怖い~~~~\(〇_o)/強風で車が揺れる~~~~よ。
ハラハラドキドキしながら運転する。

どうか無事に着きますように

何度も来てるのに迷いながら着きました。

日曜日に朝
ラリパパはスタッフだから朝早く出発

窓から見える景色
d0013645_21482760.jpg
  ★いい天気になるんじゃないかな?

会場は
d0013645_21522355.jpg
  ★強風っすよ!
あ~~こりゃあかんわ(完全に負けを予感するミヨちゃん)

その予感は当たるのかっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2011-01-17 21:56 | 大会 | Comments(0)

若松大会

実は二週間前にクリマリと散歩していて
転倒(マリアに引張られたんですが)
またかいと思われるかもしれませんが
前は滑って、今度は転倒っす。(どう違うのやら)
しかもワイヤーの入っている左の膝を捻ったようで
曲げると痛いのY(>_<、)Y
エントリーしたあとだったので

私が信頼してるリハビリの先生にテーピングに仕方を教えて貰って
大会に出ちゃいました。

布団に戻って寝たがるクリスも連れて
(今回は面倒みてくれる旦那も娘も忙しくって帰りが遅い)

超ご機嫌斜めのクリス
d0013645_2350976.jpg
  ★朝から寒かったので陽子ちゃんの車の中で待たせることに
ご機嫌直してよ~~んヾ(^^*) ヨシヨシ

練習も出来ず
ぶっつけ本番でまずは1ラウンド
  ★また!やってもうたーーー場外に出してしまった。頭を抱えてしまうミヨちゃん(涙)(ノ_<。)

可愛いチョコラブを飼われたコリックパパ(三ヶ月ちょいまえ)
d0013645_23581173.jpg
  ★マリアの小さい時に似てる(五ヶ月だったが)
マリアもこんな顔してました。
やっぱりラブいいなぁ~♪♪♪ (⌒O⌒)♪♪♪

昼間になると暑くなり
2ラウンドは
   ★マリアに破られたTシャツ着て挑んで見たが(下着も破かれ身も切れて)
やっぱり裏切ることなく
場外出しっす┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
マリアも歩いて来る。

クリスは
d0013645_051838.jpg
   ★私の椅子に乗って私のコートに包まって寝てます。
そんなクリス様
我が家に帰りまで水も飲まずオヤツも食べずにストライキしてました。
(約18時間飲み食いせず)( ̄□ ̄;)ガーン
すごかばい!

さっ!おうちに帰ろうか(トボトボ)
[PR]
by miyoko1222 | 2010-12-06 23:36 | 大会 | Comments(6)

下手くそ!

日曜日は長串山つつじまつりのイベントで
久しぶりにクリスも出る事に
白内障になってもやる気は満々

d0013645_22391648.jpg
★上手く投げないとキャッチ出来ないクリス・・・。それでも小さい体で大きなディスクを持ってくる姿だけでも来てくれたお客さんが喜んでくれるので嬉しい
今年はつつじの咲く時期がまだだったようで観客も少なかった。
クリスよく頑張ったねっ!お疲れ様ヾ(^^ ) ナデナデ

マリアは
d0013645_22451669.jpg
 
★1Rではいい投げだったので全投キャッチ(やった万歳♪)
2Rでは初めての縦アウトと言ういい投げ(ヤッホ~~~♪♪)イエイ~♪ (★^▽^)V
なぜ?縦アウトが出来るほど、いい投げだったかと言うと距離がいつもより短かったの 
えっへへ(笑)

いままでに何度しかした事ないフリー
(音楽に合わせてディスクを投げ犬がキャッチすること)
もしもと思い練習はしてきたが

★カッコ悪っ!コケちゃって(年だねぇ~片足上げただけでバランスを崩すなんて)
ビデオ撮っている貴女の笑い声も聞こえてますけど
投げるディスクを一回一回噛む・・・マリア
その都度「噛むな!出せ!」と言う私
かっこ悪いたらありゃしないわ。
もう絶対にしたくないと思います!!!!!もう頼まないでねっ("э") ブー

では!!!!!お口直しに

★やっぱり上手な人のはかっこいいっす♪”よっ!イタちゃん!!!”
体重19キロのマリアを背中に乗せるなんて、私には無理っす!
つぶされてしまうよ。

練習してるとお客さんが車の中を覗く込む
嫌な予感(°°;)
「あっ!小さい犬もいる」(やっぱり)
クリスのケージの中に指を突っ込もうとしたので
「すいません~そこコは危ないですよ噛みますから」と言うと
「大丈夫です」(何が大丈夫なんだろうか?)
そんな言ったのに
クリスのケージに指を近づけた(こんなに言ったのに・・・知らないから)
ガルルルー
「あっ!ホント」って(涙)
目が行き届かないので
d0013645_22593723.jpg
  ★字が汚いのはご勘弁を  これくらいしないとしてしまう人がいるので 嫌な事をされてますますクリスが人間嫌いなるよ(そっとして欲しいなぁ~)(ノ∇・、)クスン
どうして危ないからと言っても触ろうとする人がいるんだろうか!?


早起きが苦手な私は帰り道
高速で眠気が!!!!!!!
一瞬眠ってしまって
こりゃいかん!!!!!死ぬぞ!!!!!
大村サービスエリアで少しだけ寝て帰りました。
今月は大会に行くのに・・・大丈夫かな?不安
[PR]
by miyoko1222 | 2010-04-06 00:08 | 大会 | Comments(12)

ついにきましたーーーーーーーー!!!!
私が所属している長崎ディスクドッグ倶楽部の創立10年記念大会
°・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・:・
d0013645_14511836.jpg
  ★本部席も慌ただしい(長崎ディスクから引用)
始めに私の担当
レトリーブからです(はぁ~緊張する)
「始めに〇×▼□#競技です」と初めから噛み(汗)
名前が長い犬の名前も噛んで(どんだけ噛むねん!ガムじゃないちゅうの)
飼い主さんを呼び捨て
スタッフからは「呼び捨てかい!!!」と突っ込みまで頂いて
スタッフ大笑い(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
段々会場からも笑いが
(穴があったら入りたいよ)
時々お会いするH夫妻も「MCを聞きに来ました」と声をかけてもらって(照)

一眼、持てやって来た息子夫婦
息子から「他の人は上手けど、お母さんは一杯一杯やねっ!(笑)」
だってだって(T^T) グスグス
一人はプロっすよ!もう一人は長崎ディスクのイベントでMC10年もしてる人だし
わたしゃ~~~ど素人
比べるんじゃないっつうの!!!!モォ (`ヘ´)
昼ごはんもよく入らないくらい緊張して(見た目よりナイブーなミヨちゃん)
胃が痛いよ~~~(T^T)ウッウッウッ

そんな息子が撮ってくれたマリアとの投げ

★なんやねん
初めから撮れてないじゃんかっ!ヘタクソ(本当は私が電池を入れて無かった)
2投目のディスクを私の前で落とし、それをを取ろうとするマリアの耳を間違って引っ張ってしまって・・・
「ギャーン」と鳴かしてしまう(≧≦) ゴメンヨー
普段あまり鳴いた事が無いマリアが鳴くってことは
相当痛かったよねっ!本当にごめんね
早く投げたいと思う一心
心に余裕が無かった。

場外に出してばかりで結果は何にもなし
でも
飛び賞でオヤツをゲットしました♪

無事終わり
めでたしめでたし♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

そんなドジで間抜けな私を優しく見守ってくれる
長崎ディスクドッグ倶楽部がいつまでも続く事を願う※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
[PR]
by miyoko1222 | 2010-03-22 23:26 | 大会 | Comments(14)

褒めて伸ばす!

長崎から近い
大牟田でJAFの大会

大会前にガス抜きをしなくてはいけないくらいやる気のある犬はいいが
マリアはガスを溜めとかなくてはいけない。(;・ ・)
天気のいい日は遊びにでも行きたいが・・・大会前だとそれも出来ず
面白くないっす!

やる気ない~~なんて言いながら
大会会場へ
-5度の会場は超寒いo(T□T)o

最近は"寒いから可哀想”と我が家でお留守番のクリスも
今日は応援(忙しい旦那に頼めなかったから)
d0013645_11355492.jpg
  ★クリス寒いですか?
*クリスの心の中"オレ寒くても大好きなかあちゃんの側がいい♪”(〃∇〃) てれっ☆

投げれんでは
d0013645_11405727.jpg
 ★ディスク10枚で皆が投げてしまうまで、取っていけないことになっていた。
何でも人身事故があったようで
確かに当たるとけっこう痛んだよね(>_<。)
私もディスクが当たったことがある。
テントの中でお菓子の底に残っていたカスを逆さまにして食べていたら
ディスクが頭に当たった(⊃_⊂) ガーン
(テントの中なのに、普通では考えられないことで)
横で見ていた陽子ちゃんもびっくり
「そんな卑しいことするからですよ」と大笑いされたことが・・・
そのくらいだったからよかったけど

マリアの1R

★相変わらず下手な投げの時は
マリア任せで「頑張れ」という私(ミヨちゃんいい投げしろ!!!!)
上手い具合に5~6ポイントに着地 きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
よくぞ頑張ってくれた。

2Rは私の投げが下手で
ごめんよマリア(涙)

*大会で色んな人の投げを見てると
犬をひどく叱ったように呼び戻す人が
犬が可哀想・・・
そんな中
ふう太ちゃんちのパパとママは
満面の笑顔で虎次と兎月希「上手!上手!」褒める。
見ていて気持ちがいいし、虎次たちも嬉しそう

そういえば・・・私は(。。?)
マリアを褒めてる???
取れそうもないディスクの時は「マリア頑張れ」と言う私
自分がいい投げして失敗すれば「バカッ!」などと罵声を浴びせ
心の狭い私[壁]/_;)
そうだよね!マリアも楽しくないよねっ!
ふう太ママたちに負けないくらいの
笑顔で褒めてマリアと一緒に楽しみながら大会に望むぞ( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
[PR]
by miyoko1222 | 2010-01-18 11:24 | 大会 | Comments(6)

走るマリア

10日(土)11日(日)12日(月)はJFAの福岡直方大会でした。
私たちは11日だけエントリー

マリアの1ラウンド
 
★最近はまぁまぁの投げで35mまでは投げることができる様に、三投目なんかいい投げしてますv(^_^v)♪
し~~か~~し怖いミヨコ病が出たようで・・・場外に(;-_-)(その病気の名前が音声に)
皆も怖がるミヨコ病っす!(どんな病気やねん)
いつものように「マリア頑張れ」ってマリア任せっす!(他力本願ではミヨちゃんいけませんねぇ~)

2ラウンドはもうあきません(涙)
走って来てたんですが・・・私の投げとマリアとのタイミングが合わなかったようで

エントリー者が少なかったので
ゲームまであって
d0013645_21375390.jpg
 ★3-MAN-OPENに出て
私とマリア・陽子ちゃんとライチ(Aシェパード)ラリパパとセフィ(JRT)とで2分15秒を三人三匹で
3-MANを3ON3なんて言って「それはバスケットやろ!!」の突っ込みを入れられる。ヾ(・・;)ォィォィ

ここで犬笛を
d0013645_21431755.jpg
 ★やる気満々で鳴らすと「すーーぴぃ」と小さな音・・・
なんじゃそれ!!!!\(●o○;)ノ エーッ
見ていた皆からは大笑いされて(笑いが降ってくる私ってか)
(我が家の帰ってよく見るとゴミが詰まってました、ごみんよ)

あの!!!NOVAさんやクライムママたちが1位で私たちが2位に!!!!(スゲッ)
d0013645_21522412.jpg
 ★マリアも誇らしげです(笑)(≧m≦)

一番頑張ったのはライチ
d0013645_21565990.jpg
 ★大会の時に取って欲しかったと誰かさんの愚痴が聞こえそう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

一番盛り上がった3-MANでした。
今度からして欲しいわ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
[PR]
by miyoko1222 | 2009-10-13 21:44 | 大会 | Comments(6)