カテゴリ:食べ物( 264 )

わぁ~ランチ♪

TINAママのお知り合いがいるポートホールン長崎へ
犬もOkなので
休みだった旦那にクリスを預けて
マリアとお出かけ

ポートホールンの駐車場でTINAママ・バースママと待ち合わせ

d0013645_14123248.jpg
★マリアたちが見てるのは


これ!

d0013645_14133333.jpg
★三人とも違うのを注文
パニーニをシェアして
中身がチキンや生ハムなど入って美味しかった。
おとなしくしているマリアたちだったので
のんびりと食事出来ました。(*^^*)
d0013645_14261932.jpg
★皆で記念写真
はい!ポーズ\(^o^)/

散歩しながら
今度はいちごの森へ

d0013645_14283025.jpg
★テラス席で犬と一緒に
初めて食べるかぼちゃアイス
かぼちゃって言うより栗のようなそんなに甘くなくって美味しかったです(*´∀`*)



★ポートホールンで買ったタチウオ形の音が鳴るぬいぐるみマリア大喜びで咥えて歩きます。


久しぶりに気心の知れた友達とお喋りして超楽しかった(*´艸`*)
そしてよく笑った♪今度は景色がキレイな行こう!?
旦那が休みならいいな!
[PR]
by miyoko1222 | 2016-11-17 15:03 | 食べ物 | Comments(2)

ご褒美ランチ。

バースママの車で福岡まで遊びに
(クリマリは旦那に任せて)(^_^)

ポン太ママとは現地で待ち合わせ

高速を走っていると

山の方は雪が積もっている(゚∀゚)
d0013645_14374802.jpg
★北アルプスみたい~。
バースママと「まさか~わらび野は雪じゃないやろうね~!?」と
話しながら向かうと

雪だった!
(なんせ山のほうだから)
着いた所は
d0013645_14400254.jpg
★意外とスピード派のバースママ
予定より早く着きました。
(無事着いて良かった)(^_^;)
で、ポン太ママは
前にも来たことがあったが
人の運転で夜に来たもんだから迷子になったようで(・_・;)

やっとたどり着いて
一言
「やっぱりミヨちゃんと会うときは天気が悪いけど今日は雪とは」(*´艸`*)
そうなんです!二人共"雨女”と言われてます。
ほんで今日は雪とは・・・(*_*)

ランチは
d0013645_14503614.jpg
★少々お値段が・・・ですが
(ポン太ママ曰くご褒美ランチ)
うふふ(*´艸`*)いいですね~ご褒美ランチ

桜えびの入ったパスタにごぼうのスープ
冷製バーニャカウダーの中に新鮮野菜サラダとどれも旨し♪(初めて食べるバーニャカウダー
香ばしいパンも美味しかった。
(残ったパンは袋に入れてくれて持って帰ることが出来ます)

最後のデザートは
二階で外の景色を眺めながら

上に上がるとまた違う景色(*゚∀゚)きれい~~
d0013645_15082072.jpg
★上から市内を眺めながら飲むアイスコーヒーは格別

三人でキャーキャーと話もご飯も進んで
楽しい女子会(おばちゃんでも女子会とはいかに)(笑)

今度会うときはいい天気でありますように
ねっ!ポン太ママ(*´m`*)

バースママ運転お疲れ様でした。
おかげで楽させて頂きました。m(_ _)m

[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-26 15:18 | 食べ物 | Comments(4)

エッグベネディクト・・・言い難くーーー!!!

バースママとランチに

前から見つけていたカフエへ

ここのエッグベネディクトが食べたくって付き合ってもらいました。(*´▽`*)
(パンケーキも美味しそうでした)
でもね、注文する時に噛みそうで
「エッグベネディクト」は言い難いっす!
d0013645_16043373.jpg
★どうにか噛まずに注文出来ました(*´艸`*)
と~ろっとした卵にデミソース(?)がよく合って美味しい。
お昼ご飯には少し物足りなかった。

二人でめがね橋をブラブラと散策
d0013645_16072561.jpg
★夜には明かりが灯りキレイだろなぁ~。
d0013645_16085272.jpg
★冷たい川で作業してる人たちがΣ(・∀・;)寒そう
(ご苦労様です!)
バースママと二人で「見てるだけで寒そう」と

今度は階段の苔を掃除している人が
「でも、こんな下まで人はこんやろ」と言うバースママ
すぐ下でポーズまでとってランタンの写真を撮る観光客が
「あら!おった!!」と二人で大笑いキャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

箸が転がっても笑うお年ごろの二人(^w^) ぶぶぶ・・・

ランタンの置物の側で
d0013645_16143917.jpg
★野良猫が気持ちよさそうにお昼寝
(平和だね~)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-02-05 16:20 | 食べ物 | Comments(2)

軍艦島トルコライス

青空が見えていい天気(*^_^*) 
d0013645_11191190.jpg

★久しぶりのお天気どっかに行きたーい。

で、
新聞で見た
『軍艦島トルコライス』食べに樺島へ

お昼時過ぎていたがお客さんが沢山

d0013645_10470945.jpg
★出てきました!「軍艦島トルコライス」美味しそう(*´∀`)
イカスミパスタにサクサクの魚フライ・トンカツ・エビフライが旨し♪
十五穀米にコクのあるカレーがかかってあって美味しい
親切なお店の方が説明までしていただいて
(食べることがいっぱいでよく聞いてなかった・・・ごめんなさい)
ボリュームがあり、お腹パンパンで食べたかったソフトクリームが入らなかった。

      *〒851-0506
        長崎市野母崎樺島町1127-1
         レストラン だいまん

クリマリとで樺島灯台へ
(結構狭い道です)
着いてみると
涼しいヽ(=´▽`=)ノ
d0013645_10585208.jpg

★クリスいい所だね!?涼しい風が吹いて気持ちいい(*´∀`*)

雨ばっかりだったから
久しぶりのドライブにマリアもはしゃいじゃって
d0013645_11005103.jpg
★楽しいかい?そうかいそうかい~~ヽ(^o^)丿

アンタ達が喜んでくれるのが一番嬉しいよ!

ウロウロしてたら小腹が空いてきたので
軍艦島トルコライスを食べた、だいまんに
食べたかったのが
これ!!
d0013645_11082845.jpg
★まずはひと舐め美味しい~~~~~
パイナップルの果肉入りで超ウマい
戻って来て良かった。

気分よく車を走らせていると
ビーチには人が
(寒くないのかな)
d0013645_11152555.jpg
★海がきれい
今日はドライブ日和でした。

明日までは雨も降らないから
今度はどこに行こうかな~?

[PR]
by miyoko1222 | 2015-06-29 11:18 | 食べ物 | Comments(0)

お弁当作ってどこかに

娘が居なくなって、お弁当を作ることもなくなり
お昼ごはんに悩む(^_^;)
(作っていた時は面倒くせ~と思っていたが)

そんな中
よく見るNHKの「サラメシ」
中井貴一のナレーターが面白い
中でも"あの人にも昼が来た”が好きなんですよ(*^^*)

マツコの知らない世界では「お弁当に世界」では
美味しそうなお弁当が沢山で出て
ますますお弁当持って出かけたくなった。

で、お弁当作って出かけました。
お供はもちろんクリマリ

人が居ない所
駐車場があり
チカチカ草がない所(最近チカチカ草が出てきてるんです)

着きました。

d0013645_23113952.jpg
★出すものは出してください~。


日陰でお弁当タイム
d0013645_23142476.jpg
★残り物だけど
主婦はそれでいいんだ(^^)

やっぱりね!
d0013645_23170175.jpg
★マリアが欲しそうに見てる
マリアにはあげませんよ!(-_-)

アンタたちにもおやつは持って来たから
d0013645_23205955.jpg
★カートにはメッシュの小窓があって
おやつ上げる時には開けて
便利(*´∀`*)本当に買ってよかった。

風が心地いい中
私はベンチに座って
d0013645_23194024.jpg
★ゆっくりゆっくり歩いているクリスを眺め
のどかな時間が流れてます。(*´∀`*)

[PR]
by miyoko1222 | 2015-05-13 23:30 | 食べ物 | Comments(2)

島原半島一周した?

島原までクリマリ連れてドライブ
(ドライブ日和です)(*'‐'*)

マキさんと待ち合わせして一緒にランチ
(お休みの所付き合ってくれて)
南島原にある
そうめんカフェ『一高本舗』へ
(行ってみたかった)
d0013645_13255504.jpg

★石窯焼き地獄にゅうめんセットを頼んでみました。
三回味が楽しめるそうで
まずは味噌だれでたべて、途中で特製ブイヨンをかけて
で、今度はご飯をいれて雑炊みたいにして食べる。
いつまでも熱々で美味しかった( ̄¬ ̄*)♪

体調が悪い杏ちゃんですが少しだけ会うことに
私が来たら喜んでくれて嬉しかった。
杏ちゃん・・・ありがとう大好きだよ。

帰りは広い公園でお散歩
イイコでいてくれたクリマリにおやつを
d0013645_13324316.jpg
★自分のは早々と食べてしまって、クリスのを狙うマリア\(●o○;)ノ エーッ!

嫌がって向こうを向けば
d0013645_13344801.jpg
★回りこんで欲しがるマリア(困ったヤツ)(≧▼≦;)アチャー

さすがに怒るクリスに
d0013645_13363135.jpg
★ビックリするマリア(*´艸`*)
マリア舌をなおすのを忘れているよ(笑)
公園には
d0013645_13383825.jpg
★つくしが芽吹いてます。春ですね~。

今日は島原一周したのでは!?


[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-22 13:46 | 食べ物 | Comments(0)

しろ菜・・じゃないかい?

稲佐山の草スキー場を通るときに
気になっていた草
あっちこっちに生えているんですよね~。

d0013645_17422277.jpg
★通るたびに見るけど・・・しろ菜じゃない?
皆に聞いてみるけど
「なんやろね!?」で終わり(ノ_ _)ノ コケッ!
「食べてみれば」と言われてもさすがに・・・勇気が
なんじゃろかな~~?????

寝るときにクリスはいるが
いねたんが居ない
「いね~いね~」と言うと
d0013645_17463611.jpg
★(_ _)ノ_彡☆バンバン!ロールケーキみたいになってる(笑)
いねたんが居た所にクリスが乗ったみたいで
クリスぐらいなら重たくないだろうから、嫌なら出てくるでしょう。

*里親募集中
ボーダーコリー メス 8才避妊済み
d0013645_13362132.jpg

[PR]
by miyoko1222 | 2015-03-05 17:55 | 食べ物 | Comments(2)

太宰府天満宮

太宰府天満宮では
毎月25日は「天神さまの日」に
ヨモギの入った梅ヶ枝餅があるそうで
(食べてみたい~)

雨が降らないのを祈りながら行って来ました。(^^)

d0013645_12012191.jpg
★境内の梅がキレイに咲いていていい香り(*^_^*)
猿回しも居ましたよ。

参道には
d0013645_12034632.jpg
★和風のスターバックスここも人が並んでいて
人が多すぎて座るところは無い!(^_^;)

梅ヶ枝餅の売っているお店も当然のごとく行列が
並ばなくては食べられないので40分は並んで
(せっかちな私には不向きなお店です)

念願の
d0013645_12074799.jpg
★並んだだけありました、熱々で外はカリッと中は柔らかなヨモギ梅ヶ枝餅
う・・・ウマい(^^♪

娘を我が家まで送り
ゆうちゃんにも会って
また!"シャー”と言うかな
「ゆうちゃん」と言うと
d0013645_12131398.jpg
★(/_;)やっぱり"シャー”って言うよ。
後ろで爆笑する娘(ムカつく娘だ)(-_-;)
「ゆうちゃんダメよどうして言うと」と余裕かまして言う娘にも"シャー”だって(・∀・)
「えー私にも怒りよる」(_ _)ノ_彡☆バンバン!
けっけっけザマミロ
d0013645_12165147.jpg
★こないだよりは怒っていなかったのが少しは良かったかも
今度来た時には"シャー”って言わないでねっ!


[PR]
by miyoko1222 | 2015-02-27 12:18 | 食べ物 | Comments(0)

岡田聖子

今日は大村ボートで松田聖子のモノマネする岡田聖子がイベントに来る。
バースママを誘って行くことに
で、ランチは
てん新へ
d0013645_20382074.jpg
★アラカブのお味噌汁に天ぷらもついた豪華版
(いいお値段だった)
アラカブのお味噌汁がこれまたいいお味で美味しい
サクサクの天ぷらとすし飯の海鮮丼(ご飯は白飯かすし飯か選べる)
      
      てん新
    
     大村市西本町541-17
    
     ℡0957-52-6188

のんびりとご飯食べてると(@_@;)イベントの時間が

大村ボートに着くと大村ボートは改装中で
入り口がわからずモタモタ
係の人が「もう始まるばい」の言葉に早足で歩くおばちゃん二人^_^;

歌声が聞こえるよ~~~。
遠目で見れば松田聖子にソックリ(*´∀`)

d0013645_1722985.jpg
★20年くらい前に見た聖子ちゃん(ディナーショー)
姿格好もソックリ(色白でスタイルもいい)
寒いのにドレスで(ホッカイロを3個張っているそうで)
近くに居たおじさまたちに「寒かろ?」「スタイルよかね~」とチャチャを入れられても
ニコニコと聖子スマイルで対応(優しい人です)
おじさまのハグの催促にも答えてくれる
(普通に人ならきっと嫌がるはずだけど)
話し声もそっくりだし、笑顏もそっくり
歌いながら泣きマネもしてくれて
皆の笑いをさそう(= '艸')ムププ
いやぁ~ホント楽しかった♪
岡田聖子さんステキな人でした。
写真も「私・・・写真大好きです」と快く撮らせてくれた。
(普通は撮らないでくださいというが)

クリマリも連れてきたてので
バースママも付き合ってくれて一緒に散歩へ
(優しいなぁ~バースママ)
d0013645_21042303.jpg
★バースママはクリスのリードをもってもらって
(マリアは引っ張るので)

しかしあまりにも歩みが遅いクリス
最後には
d0013645_21103512.jpg
★昔みたいに嫌がることもなく、抱かれたままいるクリス
いい年をとったね!クリス(*´∀`*)

今度は原口あきまさを見に行くぞーーーー!


[PR]
by miyoko1222 | 2015-01-10 17:21 | 食べ物 | Comments(0)

また!行ってみたい

Y子ちゃんが“爬虫類を福岡まで見に行きたいので付き合ってください”
ちゅうことで朝倉郡までお付き合い
(爬虫類が好きなんて・・・)(-_-;)

クリマリは暑いのでお留守番
(娘とクーラーに効いた部屋で)

まずはお昼ごはんでも
って、国道沿いには意外とないばい!

Y子ちゃん「ほか弁がありますよ」って
わざわざここまで来てほか弁はないしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

コンビニでカフェを聞いたら
「ここでは有名なレストラン南があります、ここから10分です」
「ありがとうございます」お礼を行って出た時には
私の中で「レストラン中村」に
(いつでも話をちゃんと聞かない私)

車で走っていると
レストラン南って書いた看板が
「あっ!ここよ」
「南って書いてありますけど・・・」(¨?
「多分、南やろ聞いた場所が同じだから」^^;
(なんじゃそれ!)

おしゃれなレストランで感じのいいスタッフ。
d0013645_21372076.jpg

★エブフライ♪カリッと揚がっていてエビがプリプリで美味しい
でも、ご飯のおかずにはエビフライってならないのね!?

  *福岡朝倉郡筑前町二239-1 
   
    レストラン 南 

爬虫類がいるお店でY子ちゃん目を輝かせて見てます。
蛇にトカゲにカエルとクモ[壁]‥) チラッ

「蛇可愛いでしょ?」って私にはわからない世界

朝倉に来たなら
前から行きたかったところに
今度は私に付き合ってもらうことに
葛餅♪
d0013645_21511257.jpg

★葛餅~~モチモチ
甘すぎないきなこに黒蜜が超美味しい( ̄¬ ̄*) 好物~♪

   *福岡朝倉市秋月532
  
    ㈱廣久葛本舗  十代 髙木久助

車はお店に置いて散策していいですよ。
と、優しいお言葉に甘えて
散策しようと車に戻ると
大雨(ノ_<。)うっうっうっ

d0013645_21594669.jpg

★風情ある町並みを歩きたかったなぁ~。(涙)

よし!今度絶対にまた行くぞーーーーーー!!!!!

*時々何にもしたくない時が
「あぁ~日がな一日パジャマでゴロゴロしたい」と言うと
「大丈夫!パジャマみたいな格好をいつもしてるから」って娘
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
つい笑ってしまったけど
失礼しちゃうわ!犬といるといい格好ができないの!
[PR]
by miyoko1222 | 2014-08-17 21:23 | 食べ物 | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧