カテゴリ:日記( 310 )   

来年の年賀状   

2017年 12月 11日

来年の年賀状はどうしようかな?

来年は戌年

もちろん我が家のクリマリの出番(*´∀`*)

多分・・・クリスが載っている年賀状は最後かと
(そう言いながら去年も作った)

夕方の散歩も
最近はクリスが寝てる時に

今日もクリスが3時頃から寝だしたので

(๑•̀ㅂ•́)و✧よし!今だ!!!

どうせなら
年賀状も買いに

郵便局の玄関でマリアを待たせて
(お利口に待ってます)

マリア帰りますか?
d0013645_17530578.jpg
★うんうんいいこだったね!?
自分のブツ入れを自分で咥えて
道行く人たちが笑ってみます。
(少々恥ずかしい)

往復30分で我が家に到着
d0013645_17552108.jpg
★そうだね!クリスが待っているね!

マリアにオヤツをあげていると
クリスが起きてきたので
食べるかわからないがやってみることに

d0013645_17565608.jpg
★あれ(^_^;)食べたね!
ボーロだから口の中で溶けてしまうから
美味しかったのかも

マリアのオヤツが減っちゃたね(*´艸`*)





[PR]

by miyoko1222 | 2017-12-11 18:02 | 日記

X'masティータイムコンサート   

2017年 12月 04日

日曜日の朝から
マリアは病院へ
土曜日の夜
何度もペットシートでシッコするマリア

でも、"チワワかっ!”ちゅうくらい
少しだけしか出ない( ´Д`)=3

ヒドくならないうちに
諫早の病院へ

肛門も絞ってもらって
薬の抗生物質も頂いて

良かったね!マリア
これですっきりするね!?(^^)

d0013645_15430081.jpg
★ごめんよ~。
診てもらわないと治らないからねっ!


午後からはティータイムコンサート
クリスは娘に頼んで
(感謝!感謝!)
J君はパパが子守

TINAママが出てるコンサート
d0013645_15463793.jpg
★パンフレットのTINAママ
キレイ(*^^*)
(本人か?)

生演奏を聴きながら
食べるケーキはすごく美味しかった(*´▽`*)
(TINAママのヴァイオリンもステキ)

TINAママと少ししか話し出来なかったが
会えて嬉しかった。
離れてみて分かる友達の大切さ
(いま頃気づいたんかい!)

また!会えるといいな~(*´∀`*)

[PR]

by miyoko1222 | 2017-12-04 15:55 | 日記 | Comments(4)

私のバカバカ!   

2017年 11月 30日

頂き物のみかんとミニトマト

そうだ!(*゚∀゚)!!!

3度目の正直で
ドライトマトに(懲りずに)

ジャーキーマシンにかけて

一口食べてみると
「うま!」(^^)

まだ!少し柔らかいので
トースターにドライトマトを入れて
その間に使っていたジャーキーマシンを洗っていたら
クンクン何か焦げ臭い
Σ(゚Д゚)
d0013645_15234971.jpg
★ドライトマトが(TдT)
私のバカバカ( ´Д`)=3

せっかく美味しくできたのに

ガッカリしてるとマリアが見に来たが

「マリア、すまんのぉ~さすがにこれは食べれんばい」

どうして
まともにドライトマトは出来ぬ(涙)

[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-30 15:28 | 日記 | Comments(2)

紅葉   

2017年 11月 28日

前は旦那が休みだと
チッ!でしたが^^;
(ひどい!一所懸命働いてくれてるのに)

クリスがこんな風になって
いてくれると助かります。
寝てるクリスを置いて買い物に行くと気になって
1時間が精一杯
でも、旦那がいると
気にせず2~3時間はできます。
(ありがたや)

大村の野岳の紅葉がきれいと知ったので

旦那も一緒に

旦那にクリスを抱っこしてもらって

私はマリアと
(私以外の人がリード持つと嫌がるので)

そうでした!
マリアの嫌がる吊橋が
d0013645_06482307.jpg
★足元があんまり揺れなかったので
いつものへっぴり腰にならずに歩けましたε=(>ε<) プッー!

d0013645_06522030.jpg
★遊歩道沿いを歩く(*´ー`)

バス停の側
d0013645_06572090.jpg
★お~~~~大きなカエデです。

抱っこされてたクリスも限界のようで
響き渡るくらい鳴き出した(ーーA;; アセアセ

どうぞどうぞ
d0013645_07005130.jpg
★人がいないうちに好きなだけ
(人が見ると虐待してるみたいにみえるかもしれないので)

腰にも紐をつけると
スムーズに回れて、クリスも満足・・・かな?
暖かい中、散歩がクリマリも出来て良かったです。


*我が家に帰ってきて
旦那の一言にビックリ
「疲れた」
\(●o○;)ノ エーッ!イヤイヤ
アンタ9時に起きて、転がってテレビ観て
なぜに疲れる!!!!!
私は夜もほとんど寝れず、5時からず~~~と起きて
我が家のことして、買い物に行って
洗濯、掃除、食事作って

で、大村まで私が運転したんですが


[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-28 07:12 | 日記 | Comments(2)

リフレッシュして   

2017年 11月 22日

家にいるとなんやかんやで色々と考えてしまう(^_^;)

いい天気だったので
昼ごはん食べてから
寝てるクリスも一緒に散歩

今、いちょうがキレイな
d0013645_10492331.jpg
★ここ!旗がありましたよ。
「市民会館イチョウ並木フェスタ」と
何かあるのかブラブラしたけど・・・何にも無かったミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

ここにもキレイなイチョウが
d0013645_10513243.jpg
★大きなイチョウの木ですよ。

クリマリ連れて
めがね橋を歩いていると
プードルとベンチに座っているおじちゃんが
「お~!子供を抱っこしていると思えば犬たい」
今日のクリスの服は白のモコモコしたフードのついた服だったからかな!?
「はい!時々言われます」
マリア見て
「ちいさかね!可愛かか顔してるたい」
(どうもありがとうございます)(*´艸`*)
マリアの年を聞いて
「おいんちの犬は25年生きたばい」
(なに~~!!!!)\(●o○;)ノ エーッ!
「そんなに生きてたら、ボケませんでしたか?」と聞くと
(何かいい方法があれが教えてもらおう)
「雑種やったとばい!でも、どげんやったか忘れた」
(忘れたんかーい!!!!!)┐( ̄ー ̄)┌ 
25才までどんな風に生きたか聞きたかったな~。

商店街をブラブラ散歩
喉が乾いてきたので
加加阿伝来所の抹茶ソーダを

d0013645_11172229.jpg
★飲んで気づいた(◎o◎;)
そうだった!
前に飲んだ時
まずくもないが・・・だったことを(汗)

暖かな日のんびりと散歩して
少しリフレッシュ出来た日でした。

*何かとご心配をおかけしました。
皆様のあたたかい気持ちに
また!頑張れそうです。
ありがとうございます。

[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-22 11:18 | 日記 | Comments(2)

だ・・・大丈夫かな・・・!?   

2017年 11月 01日

高速を走っていると\(●o○;)ノ エーッ!

見たことがないランプが点いてる「(ーヘー;) え~と
何かな?
d0013645_16352774.jpg
★あんまりいいことではないような・・・気がする。
車の説明書はもう捨てたし
どうしよう
このまま車が止まらないだろうか?
嫌だな!嫌だな!怖いな~怖いなぁ~(稲川淳二風)

そうだ!大村インターを降りた所で
こないだ車のオイル交換をした時に
何かを「替えたほうがいいですよ」と言われたんだった。
車検が来年だから
来年しますで帰って行ったので
よし!そこでみてもらおう。

ガソリンスタンドで
「すません~こないだガソリンいれて、オイル交換した時に
何か直したほうがいいといわれたんですが、これかな?高速走っていたらランプがついて」
店員さん「はぁ~そうですか?」
(はぁ~ってガソリンいれたじゃん)
「ちょっと待ってくださいね」他のスタッフに聞いている。
戻ってきて
「どこが調子悪いんですか?」
(・_・;)エー
「ランプがついて大丈夫かな?」
(なんか噛み合わんなぁ~)
「今!ついたんですか?」
「うん!諫早でて大村に近くなった所で」
「うちにはみる機械が無いんですよ」
(えーなぜじゃ!こないだはそれでみてたやん)
「今ついたなら、大丈夫かと思いますが、なるべく修理工場にでも行ってください」
(しかたがない出来ないなら帰るか)
車を出して
少し走ると
みてもらったガソリンスタンドが隣に(´~`;)ウーン
どうりで話が噛み合わないはず。
違うガソリンスタンドで聞いてもそりゃわからないはず!?




[PR]

by miyoko1222 | 2017-11-01 17:16 | 日記 | Comments(2)

映画   

2017年 10月 29日

17年ぶりぐらいに映画を観に行きました。

いつもこの映画いいな~。
と、思っていてもなかなか出掛けず

今日はバースママも観たいと言っていた。
【僕のワンタフルライフ】を

犬が亡くなったバースママと
我が家の犬もそのうちに・・・の、私と一緒に観ると
おばちゃん二人涙腺がゆるむことヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
可愛い子犬が出ると声揃えて「可愛い♪」と
観てよかったと思う映画でした。

お昼は
バースママが持ってきた
d0013645_21234862.jpg
★いつも変わらない味で美味しかった(q^Q^q)ジュルジュル


あ!観覧車に乗ろうって言っていたが
忘れてたよ!!!!!
多分バースママも忘れていたのでは


[PR]

by miyoko1222 | 2017-10-29 21:28 | 日記 | Comments(2)

いつまでも続くといいなぁ~。   

2017年 10月 16日

朝から旦那がコーヒーを淹れてます。

それを
d0013645_12060388.jpg
★マリアが伏せして待っている所に
いねたんがやって来て、マリアの側にピッタとくっついて

d0013645_12080692.jpg
★うふふ(*´艸`*)何だろうね!?
いねたんほんとにマリアが好きだね!?

マリアが居なくなったら
いねたん悲しむだろうな。
いねたんが我が家に来た時から、マリアの側が好きだし

いねたんの為にも元気で長生きして欲しい。
もちろん!私の為にも!!!(*´ー`)

[PR]

by miyoko1222 | 2017-10-16 12:14 | 日記 | Comments(0)

ハラハラドキドキ!   

2017年 10月 11日

夕方の散歩はどこ行こうかな?なんて考えていると

「今日は何して遊ぶ?」と娘からのラインが

犬も子供もいるなら
水辺の森がいいかな!?

クリスをバギーに乗せて
マリアのリードを持って歩いていると
Jクンがマリアのリードを持つと言って聞かない。(・_・;)
(まだ言うことが分からない2才児)

マリアのリードを持つと多分引っ張られてコケルかと

犬のいる生活を生まれた時からしてた娘
そんなコト気にもしないようで

知らんぞ!怪我しても

d0013645_11084271.jpg
★持つ姿はさまになっているが
見てる私は"ハラハラドキドキ”

私以外がリードを持つと嫌がるマリア
d0013645_11113518.jpg
★あ!やっぱり嫌だったかな
この後、マリアがいきなり動いて
Jクン"ヨロヨロ”と
危ないと思ったみたいで私にリードを返してくれた。
(ヤレヤレ┐(´∀`)┌)

え~~~(・・;)
今度はクリスですか?
d0013645_11142206.jpg
★娘にはしっかり見てもらって
(ちゃんと見れよ!)

水辺の森には
コスモスが咲いてます。
d0013645_11160128.jpg
★まだ少しだけですが
コスモスの季節になってきました。
よく白木峰高原に行っていたけど
今年は白木峰にはさすがに行けないだろうな!?

広場には
クッキーちゃんたちが
d0013645_11184165.jpg
★シェパードがいましたよ
シェパードの子犬もいて
3ヶ月でもシェパードは大きな。
行動はまだ子犬でしたよ。(*´艸`*)


[PR]

by miyoko1222 | 2017-10-11 11:25 | 日記 | Comments(0)

世の中捨てたもんじゃない!   

2017年 09月 22日

前の車の時に子どもたちから
「この車、なんかう◯こ臭い」とよく言われて

クリマリたちのブツは
車の後ろのワイパーに引っ掛けることにしているのですが

d0013645_21015204.jpg
★う◯こ袋をいれる袋

それを見た人から「後ろにバッグがぶら下がってますよ」とよく言われる。
せっかく親切で教えてくれたので
「それはう◯こ袋です」とは言えません
(意外と気が小さいの)
あら~知らなかったって顔で
「え!そうですか!?すいません」言う

歩道から、雨の中傘をさしながら来て教えてくれる方も
(すいません雨の中)

そして、今月は3回(^_^;)

今日は信号待ちで待っていたら
私の車の横につけたバイクのおじさんが
見た目があちらの方みたいな・・・。
(怖っ!)
「後ろに袋のついてるばい」と
もちろん私は
そうだった!忘れてたみたいな顔して
「あ!すいません、ありがとうございます」と
怖い顔が笑顔になって去って行きました。

見た目では分からないですね!?

世の中捨てたもんじゃない。

*袋に[う◯こ袋です]と書こうかな!?

[PR]

by miyoko1222 | 2017-09-22 21:21 | 日記 | Comments(4)