カテゴリ:花( 131 )

今日は梅

いい天気(*´∀`*)

こんな時はどっこかに行きた~~~い

そうだ!梅を見に行こう!!!

公園の駐車場から

クリスをバギーに乗せて坂道をエッチラホッチラと
(坂道はきつい)

キレイ(*≧∇≦)
d0013645_21240495.jpg
★枝にはメジロが沢山いました。
いい香りの紅梅

近くには野鳥のヤマガラが
d0013645_21254757.jpg
★こないだ野鳥の会で、教えてもらったばかりだから覚えてました。

ヤマガラってキレイな模様だなぁ~。

d0013645_21294989.jpg
★のんびりしてると、2匹のワンちゃんがやって来ました。
チワワとプードルのMIXの男の子
d0013645_21313522.jpg
★このこはプードルとパピヨンのMIXの女の子
出産もしたこと無いのに、目がまだ開いてない子猫におっぱいをあげて
育てたんだって
(お乳が出るんだね)

しばらく4匹で遊んで

花びらが落ちていたので
d0013645_21391594.jpg
★うふふ( ´∀`)
紅梅の花飾り
なかなか待てが出来ないマリアなので乗せるのは大変だったよ(^_^;)

動かないならこの方でしょう!
d0013645_21424120.jpg
★同じ花なのにクリスに乗せるとは頭いっぱいになるのね(^w^) ぶぶぶ・・・。



[PR]
by miyoko1222 | 2017-03-03 21:47 | | Comments(0)

桜を見に

クリマリと河津桜を見に

あれ~(^_^;)諫早のめがね橋にあると思って来たら

違ったみたい

でも、桜は咲いてました。(少しですが)

「枝垂れ桜」と根元の札に書いてありました。

d0013645_12002460.jpg
★キレイに咲いて、春はすぐそこまできてますね♪(*´∀`*)

今年もクリスと来れて良かった。
d0013645_12030524.jpg
★今から色んな所に行こうね(*^_^*)

マリア
d0013645_12044778.jpg
★キレイだね~(ノ´∀`*)
マリアとは、あと何度花見できるかな!?

沢山出来ますように(*´▽`*)




[PR]
by miyoko1222 | 2017-03-02 12:08 | | Comments(0)

冬に咲く花を見に

朝、起きて温度計を見ると(°Д°; ウヒョ

なんと7度って
(外かっ!!!!!)

室内で7度は寒い。
なんせ結露なんて出来ないくらい隙間風が(T_T)

d0013645_21532480.jpg
★ストーブ2台つけてると
3匹がやって来て暖をとります。
(冬のエアコンは苦手なんです)

クリスが寝てる間に
d0013645_21554485.jpg
★松森神社にある蝋梅をバイクで見に
イマイチだったよ(^_^;)

境内は今年の干支の
d0013645_21573055.jpg
★烏骨鶏もいましたよ。
烏骨鶏のタマゴって高級では?

そして西山神社に咲いている。
元日桜を
マリアがまだ若い頃に一緒に行ったことがあったなぁ~。

d0013645_22003050.jpg
★神社に行く参道には水仙が咲いてました。
神社には階段を登って行くんですが
この歳になると階段はきついっす!ε= (++ ) ヒ-ヒー

あら~少し来るのが遅かったかな(汗)
散り始め

d0013645_22060246.jpg
★来年は満開の時に見に行こうっと


[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-15 22:12 | | Comments(0)

今年も見ることが出来たね!

新聞で見た諫早高来町にあるコスモス園

お弁当持ってクリマリ連れて行きたいと思って

頑張って作ったお弁当
雨が降ってきて(T_T)(行けなくなったばい)

せっかく作ったお弁当は我が家で食べて
d0013645_20451608.jpg

★マリアがご飯に付き合ってくれます ププッ ( ̄m ̄*)
ご飯食べ終わって
しばらくすると雨が止んだ!(行けるじゃん)

よし!行くぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

クリスのBGM付きで(時々遠吠えする)
静かになったと思えばいきなり遠吠えするから
「あ~びっくりするたい!」とツッコミ入れながらの運転っす!( ´∀`)

着きました(協力金がいります)
係のおじさんに犬はいいか聞いてから

d0013645_20535402.jpg

★白木峰ほど広くは無いですが
キレイに咲いてるコスモス

去年は、来年も来れるといいがと思っていたけど
今年もクリマリと一緒にコスモスを見ることが出来ましたよ♪(*´ー`)
来年も一緒に見れるかな!?(そうなるとクリス19才と10ヶ月)

d0013645_20594814.jpg

★うふふ( ´∀`)何かマリアも嬉しそうに見えます。
(この後、悲劇が起こる事も知らず)

クリスもよく歩きます。

d0013645_21022490.jpg
★・・・って、リード引っ張っているんですがr(^^;)ポリポリ

目が見えなくても心の目と鼻で感じるもんね!クリス

クリスと今年も来れたことが、かあちゃんは嬉しい(ノ_<。)うっうっうっ

帰りにクリスがしてなかったので(ブツを)
(結局帰りの車の中で)(泣)

上山公園に寄って

マリアのリードを離して
クリスと散歩してたら
1メートルくらいある高さの植え込みの中から猫が飛び降りた。
しまった!( ̄□ ̄|||)がーーん!
やっぱりマリアも猫追いかけて飛び降りた
バカーーーー!!!!!
で、足が滑った(あぶねー)
慌ててマリアの側に
足元に血が( ̄_ ̄|||)どよ~ん
怪我したばい!
しかしどこ見ても怪我が無い?(何でや)

マリアの顔見てわかりました。


d0013645_21144599.jpg
★鼻の下を擦りむいてますやんΣ(゚Д゚)
何で鼻の下なん?
ヒリヒリしそう。
しばらくは血がスタスタと落ちてました。
マリアらしい怪我やね!(笑)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-10-26 21:25 | | Comments(2)

彼岸花

相撲が始まる前に
少し早いがクリマリときっと誰も居ないはずだろう~の広場へ

車を走らせながら"クリス頼むよそのままじーっとしてくれ”と(-∧-;) ナムナム

無事ついて
まずはクリスを降ろして
次はマリア
と、いきなり「うーうーうー」の声と同時に何かが来たーーーー!!!!!!\(°o°;)/ウヒャー

ノーリードのフレンチブルドックでした。
ここはイノシシも出るので一瞬イノシシかと
「あ~びっくりした!アンタね!!」と声かけてると
飼い主さんが「すいません~」と走ってきた。
喧嘩しないなら我が家は別にOKなので

ブルちゃんと飼い主さんと別れて

クリマリと広場を散策

秋ですね~♪(*´∀`*)
d0013645_10435768.jpg

★彼岸花が咲いてます。
彼岸花って花が終わってから葉っぱが生えるけど
葉っぱってどんなだったかな(・・?

私はこの色の彼岸花が好き
d0013645_10461567.jpg
★今なき、実家にも咲いていた黄色の彼岸花

上から何かが落ちてきた(゜゜;)/ギク!

d0013645_10475409.jpg
★どんぐりです。
相変わらず食べようとするマリア こらー \(`o'゛;)

クリスもすっきりしたので
車に乗り込んでいたら
来たーーーー!!!
(もう飼い主さんはどこにいるのやら)(´Д`)

マリアに「うーー」と言いながら近づいてくる。
(内心噛まんやろね!と気が気ではない私)

今度は
d0013645_10514108.jpg
★クリスの所に

d0013645_10522559.jpg
★(´艸`)背伸びして見てるが
多分クリスを見ることは出来ないかと

クリスを見るのを諦めたか
1人(匹)で帰って行きました。
(どこにいるのか飼い主は?)


相撲が終わって
また!散歩に
我が家で一息ついてたら
アンママとハナちゃんがクリスに会いに来てくれました。
(ラインをしたそうですが私が気づかなかった)
久しぶりに話も弾んで
「クリス元気でね」と

ありがとうクリスに会いに来てくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

*お風呂から上がってみると
アンママの服がε=(>ε<) プッー!
話に夢中になり、忙しくおかえりになったので忘れたみたい。

[PR]
by miyoko1222 | 2016-09-22 11:03 | | Comments(0)

気持ちがいい♪涼しい♪

ここ2~3日
昼間はぐっすり寝て
夜、私達が寝る頃にガサゴソと動いて回るクリス(・・;)
(気になってなかなか寝れません)(涙)

夜中の3時過ぎ頃に寝るクリス
(寝てくれるだけマシ・・・かな)(T_T)

夕方の散歩もマリアだけ

水辺の森公園へ
運河近くに咲くアガパンサス
d0013645_21322741.jpg
★水辺の森公園ができた頃は沢山のアガパンサスが咲いていたけど・・・。
咲いているのはここだけ(;_;)
見たこと無い花もありました。
(アカンサスモリスって札に書いてありました)





d0013645_21393981.jpg
★この花みると杏ちゃんを思い出す( ´∀`)
杏ちゃんが凪から逃げて隠れた花。
(ブログで見た写真には大きな目してたなぁ)


ここにもきれいな紫陽花が

d0013645_21415047.jpg
★下まで咲いてキレイだね?マリア


海が見える所に移動して

風が気持ち良い(*´▽`*)
涼しい~ずーっとここにいた。

d0013645_21444738.jpg
★裸足でも気持ちいい芝生
マリア、まだ暑いの?
芝生も気持ちいいでしょ?
今度はクリスを連れて行こうか?

クリス起きてくれるかな・・・。(^_^:)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-13 21:54 | | Comments(0)

今年は正解だったかも

J君のお昼寝から起きて
皆で
諫早にパンを買って(我が家の皆が大好きなパン屋さん)

大村公園へ菖蒲をみに

(ノ°ο°)ノ オオオオ
d0013645_13231132.jpg
★今年は正解だったかも
満開です(*´∀`*)きれい~~~♪

ではでは
クリマリも
d0013645_13252612.jpg
★クリスをバギーに乗せたままだと・・・微かに頭だけ見えてる。
(あいちゃ~)


d0013645_13270399.jpg
★普段あまり動かないクリスだけど
こんな時は動くのよね(゜゜;)
だから、急いでシャッターをきらなくては(アセアセ)
今年もクリマリと来れて嬉しい。

ホントに最高の見頃に来たようで
d0013645_13305619.jpg
★白い菖蒲がきれい。


今日から九州は梅雨入りしました。

昨日行っておいてよかった。

雨の散歩は大変【><。】

[PR]
by miyoko1222 | 2016-06-04 18:12 | | Comments(0)

ショック(泣)

いい天気が続いて嬉しい(*^^*)

反面、日焼けにも注意が
特に花の水やりは日焼けしやすい
d0013645_11275164.jpg
★100均で買ったジョウロが壊れたので
(いい大きさだったのに)

奮発して買ったジョウロ
お水も沢山はいるのでいいもん買った
・・・なんて喜んでいたけど
重いし、なぜか詰まるて水がよく出ない(T_T)

今じゃ、ただの飾りのジョウロに

*旦那が車の後ろを擦った [壁]-T) ダー
傷つけた本人は気づかず娘から
「お父さん車擦ったよ」と言われて気づく始末(-_-メ;) 許さん・・・

ショック.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
傷つけないように気をつけて運転してるのに
自分じゃない人が傷つけるんじゃ
(なにかと言い訳するし)
どうにもならんわい!!!
車の前にも傷があるだけど
ヤツじゃねか!?
前に聞いた時に「おれがするはずなかろうが」と言ってたが
ホントは・・・(;¬_¬) あやしい



[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-20 11:24 | | Comments(2)

雨降りすぎ!

晴れたと思えば

すぐに雨(T_T)

だから、綺麗に咲いたミニバラが枝からしおれてる。

d0013645_21233811.jpg
★ピンクのミニバラ
我が家には黄色のバラと真紅色のバラがあります。
真紅色のバラは好きではないんですが・・・私が植えたのかな(-_-;)
(他に誰が植えるんかい!)

写真を撮って戻ってくると

d0013645_21305824.jpg
★クリスがケージの中で物思いにふけっています(*´∀`*)
どうするのかしばらく見てると
長い間、動かずこのままでした。

見るのも飽きて見なくなった頃
いつのまにか私の側に来てましたΣ(・∀・;)

*綿毛が舞っていた話
何かわかりました。(すっきり)(*^^*)
柳の種子だそうで
強風で中国大陸から飛来してきたらしい。
(どんだけ柳があるんだか!!!)

[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-10 21:50 | | Comments(0)

遅すぎたそして早すぎた!

芝桜を見てみたいと言う娘と旦那とで

大村へ

駐車場には一台だけが
(しめしめほとんど人が居ない)

入場料も無料
(ラッキー)(*´艸`*)

d0013645_15270455.jpg
★ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
何にもねーーーー!!!!!
そりゃ人もいねわ!
駐車場に停めてた車の人たちもすぐに帰って行く。

少しだけ咲いている所が( -з-) フッー
d0013645_15341898.jpg
★「ほら~ここに咲いてるばい」と私
「それだけ?」とツッコミいれる娘


夏のように暑いから

d0013645_15360248.jpg
★車の中でも"ハァハァ”と
「変態のおるばい」という娘
(クーラーは温度19度に設定してるんですが)

そしたら大村公園の菖蒲でも見にいこうε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

d0013645_15412333.jpg

★(T.T )( T.T) オロオロ今度は早すぎた!

クリマリと公園回りを散歩
d0013645_15432284.jpg

★鶏と仲良くいるガチョウ。
マリアが近づくと首を下にしてくるガチョウ威嚇してくるよw( °o)w わぉ

今日は遅すぎたり早すぎたりと花に縁が無かった。(T_T)


[PR]
by miyoko1222 | 2016-05-03 15:28 | | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧