カテゴリ:猫( 228 )

犬と違って、猫って結構こだわりがあるようで

気に入らないと見向きもしない(-_-;)

いねたん用の爪とぎがボロボロで
「バァバ、もうこれ捨てたら!」とちっちに言われるくらいで

買いたくてもなかなか同じものが無かった。

せっかく買っても研いでくれないと買っても無駄になるし・・・。

悩みに悩んで買った。

あれ~ま!
d0013645_01062464.jpg
★気に入ってくれたようで良かった。
ベッドにもなって願ったり叶ったりで(*´∀`*)

気持ちいい顔して寝てる。
d0013645_01082044.jpg
★寝顔も可愛い(*´艸`*)


*最近、夜なかなか寝れない(T_T)
クリスが寝たからいまのうちに寝ようと
お布団に入るが・・・。
寝れないとゴロゴロしてると2時過ぎて
今度はクリスが起きたりして
オムツを変えて、お水飲ましてしてるうちに
4時になって
ようやく眠気がきて
起きる時間に(-_-;)

オムツを時々オシメと言うと息子から「オシメって」と小馬鹿にされる
今時はオシメは死語なのか?
メリケン粉とかアベックとか
最近は言わないか?
さすがにバフンシは私も云わないけど(笑)

[PR]
by miyoko1222 | 2017-06-14 01:18 | | Comments(4)

お主悪やの!

昼間はオムツをあまりしないクリス
(なるべくしないほうが歩きやすいかと)

だからフリーにしてると
時々、失敗も(-_-;)

洗い替えに洗えるラグをしてるんですが

どうしてだか?

こんなのが
d0013645_20234360.jpg
★洗えるってことは薄いのよね(T_T)
で、上敷鋲で抑えてなくては動く

その鋲が夜な夜な
d0013645_20260163.jpg
★こんな風になっている。
たまにその辺に鋲が転がっていることも
(あぶねー)

そんなことする奴は
d0013645_20323699.jpg
★コヤツです!
悪い顔してる(;・∀・)

お主悪やの!

いねたんは遊んでいるつもりだろうが
夜中にされると
夜中、何度も起きてクリスにお水を上げたり
オムツを替えるたびに部屋から出たりするので
危なくって




[PR]
by miyoko1222 | 2017-05-15 20:40 | | Comments(0)

ひぃ~!

ゴミをベランダにあるゴミ箱に入れていたら

やられた(→o←)ゞ アチャー

いねたん脱出成功っす!
気づいて確保に臨んだが失敗(T_T)

行くのは
バンプもよく遊びに行っていた隣のお2階さんかと

慌てて2階に行ってみると
「ヒィ~」やっぱり居た!!!!!

「いねたんおいで」と呼んでも
d0013645_11031053.jpg
★なんじゃ~~そのしらっとした顔は\(●o○;)ノ エーッ!

呼んで聞く耳をもたないいねたん

(°∇°;) !!ギク!
d0013645_11065520.jpg
★やめれ~~~~~!
お2階さんを呼んで
「すいませんうちの猫が家の中に入っているんですけど」
見に行かれると
慌ててベランダに出てきたが
・・・戻って来ません。
2階の人が「たまには遊びにきたいとやろ、いいですよ」と
おっしゃってくれて
しばらくいねたん2階の猫になってました。

ご機嫌でベランダでコネコネして遊んでました。


[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-23 11:12 | | Comments(0)

マリアも大変だ。

今日は雨

外出するのも・・・
こんな時には、クリマリの冬用のお布団などを洗って片付けたい
が、雨で乾きが悪いから洗えない。

片付けでも、
と、バタバタしてる側で
クリスが
d0013645_12132747.jpg
★Σ(・∀・;)マリアの首がクリスの枕になっている。
クリスは軽いからいいかっ!
マリアも嫌なら退けるだろうから

夜は昔より早く寝るマリア
(朝も早いです)(T_T)

ケージの所に寝に行くマリアの後をイソイソついて行く
いねたん(*´艸`*)
d0013645_12173810.jpg
★(´∀`*)ウフフ
仲良く寝てます。
今のケージは大会用だったから
狭いだろうに
マリアも大変だね!?


[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-17 12:21 | | Comments(0)

ただいま!家出中

外に出たくてしかたがないいねたん
(好きなように出ると迷子になるよ)

私が花の手入れいてる間は、一緒に紐つけて出ますが。

それでも物足りないようで
ドアが開いたり、窓が開いたりすると出ていきます。(T_T)

なるべく注意してはいるのですが・・・。

今日は洗濯を干して、ベランダの窓を閉めてなかった。(×_×;)

あ!しまった!!!

いねたんが出ていった。L(>0<)」オーマイガッ!

ベランダの屋根に乗って瓦に乗って散策っす!

2階から「いね~~~」と呼ぶと
d0013645_11100449.jpg
★呼ばれればきます。

d0013645_11113525.jpg
★いね~お家に入っておいで
入りそう、入るかな?ドキドキ

あ!コラヽ(`Д´)ノプンプン
d0013645_11142441.jpg
★行くんじゃない!
戻ってこい帰ってこい!!!

よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧こうなりゃ
例のヤツを出して
"ホレホレ”とオモチャで誘って
はい!確保
d0013645_11173318.jpg
★いねたん
そのうち野良猫になるばい!
勝手に出ていかないでください!

[PR]
by miyoko1222 | 2017-04-14 11:23 | | Comments(0)

猫の日

昨日は”ニャン・ニャン・ニャン”で猫の日でした。

我が家の可愛い猫のいねたん

いつも肛門の所にあれが少々ついてます(*´艸`*)
先生から「お手入れをあまりしないのかな?」
なんて言われちゃって

バンプの時は娘が時々お風呂に入れてたし
ゆうちゃんは自分でよくお手入れしてピカピカ

いねたんは娘から「今日もお尻についてますよ」と笑われるの。Y(>_<、)Y

だから私が時々j君のお尻拭きで拭いてます。

猫なのに人間に拭いて貰うなんて変な猫

そして、いまだに自分の尻尾をチュパチュしてます。

d0013645_14370671.jpg
★今日もお気に入りのネズミちゃんと遊んでます。


d0013645_14380868.jpg
★いねたん~幸せかい?
いねたんを見てると時々、山で鳴いていた時を思い出します。

ここに来て良かったかな!?と聞いてみます。(*´∀`*)
(恩着せがましく)(笑)


*デジカメがやっぱり壊れてて修理に出した。
他社の電気屋に出したので高くつくようで
見積もりに前金を払ってから見積もりが出ても前金は戻らないし
修理代が別支払い
新しいデジカメが買える値段のようで(TдT)

スマホで撮ると画面が大きいよ(泣)

[PR]
by miyoko1222 | 2017-02-23 14:46 | | Comments(0)

いい天気です(*^^*)

いねたんは我が家の回りを散策中
朝から必ず出ます。(出してと鳴いて訴える)

どれどれどこにいるのかな?と玄関に行って見ると
(;・∀・)え!
d0013645_14515643.jpg
★メダカの餌がばらまかれてるよ!Σ(・∀・;)
誰がしたかはすぐ分かる!
だってイタズラするのはいねたんしかいませんから。

いねたんはどこだ?
d0013645_14535790.jpg
★こんな所にいる!
何してんだ!?
イタズラするのは若いってことだね。
昔はクリスもよくイタズラしてたが
いまではクリスは出来ないし
マリアはほとんどイタズラしたことない。

昔のイタズラ坊主は
こんな所に
d0013645_14593898.jpg

★ウロウロするから色んな所に入ってしまいます。(^_^;)
目が離さないクリスっす!

マリアはこんな時でも寝てます。
助けてやれよ!

[PR]
by miyoko1222 | 2017-02-21 15:03 | | Comments(0)

止まれでつ!

今日もクルクルと回るクリス(・・;)
関心するくらい上手に回ります。
(よく目が回らないもんだ)

時々、寝てるマリアにぶつかったり
いねたんにぶつかったりしてます

クルクルと回っていねたんの所まで
d0013645_10520506.jpg
★自分にぶつかると嫌だから、いねたん手で止めてます(^_^;)

d0013645_10533812.jpg
★「いねたん意地悪したらダメばい」
クリス押さえられて動けません。(*´艸`*)



*ミラーレスーが壊れたみたいで
感じな時に"カメラエラー”しましたと出るのよね(/_;)

買った所に持って行きたいが、お店が潰れてないの(涙)
結構高かったから・・・修理して使いたいけど・・・

スマホからばっかりで
スマホだとやっぱり画像が




[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-14 10:59 | | Comments(2)

皆より少し遅めの朝食のクリス
(朝方寝てたから)

クリスにご飯をあげていると
やって来るのがいねたん
猫ですがマリアのフードやクリマリたちのオヤツも欲しがる(^_^;)

d0013645_11035623.jpg
★ゲゲ (゜_゜;)悪い顔してますよいねたん
昔のクリスなら怒るはずですが・・・。
(最近はいねたんの天下です)

注意はするけど
ここを離れると
d0013645_11064872.jpg
★このかたがいるので(・・;)
マリアは食べても食べても欲しがります。
(ここにもいた食いしん坊が)

で、油断すると
d0013645_11090821.jpg
★これがまさにドロボウ猫っす!(|||_|||) ガビーン
いねたん少しだけ食べるからいいけど
マリアだったら全部食べられます。


*朝、六時頃いつもマリアが新聞を持ってくるのですが
持ってきたことに気づかず
マリアの水飲む音で目が覚めた。

4時頃にクリスをトイレタイムで外に出て
戻ってから、少しオヤツをあげるので電気ストーブをつけてまま
就寝
どうせ!~2時間で起きるし、いねたんがストーブの前で暖まっているので
消すのもなんだしで

起きてみると(*〇o〇*)ゞ ガーン
新聞紙がストーブの前に置いてあった!!!!!

私が起きなかったので、マリアが置いて水を飲んでいたのかな?
怖っ!木造の我が家いっぺんに火事になる所だった。
llllll(-_-;)llllll ずーん

疲れて熟睡してたのね私
って、ことにしとこっと(汗)



[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-12 11:26 | | Comments(0)

いねたんはどこ?

足音立てずに歩くいねたん

首輪に鈴をつけてはいるけど

小さい鈴だから気がけていないと分からない(^_^;)
(年取ると聞こえも悪くなってきて)

だから時々押入れに入っているのに閉める。
2階に一緒に来てることに気づかすドアを閉める。

去年は夜中トイレに一緒に入ったことに気づかず閉じ込めてしまった。
(あんまり鳴かないんですよね)
朝方、トイレを開けたら飛び出してきたいねたん\(●o○;)ノ エーッ!
知らないとはいえ可哀想なことをしてしまった(ごめんよいねたん)

だから時々いねたんがどこにいるか確認することに

今日はどこにいるのかな?




d0013645_20594323.jpg




★ここにいましたか!?





d0013645_20591661.jpg
★マリアが好きだもんね(*´∀`*)
おとなになってもマリアに甘えたいいねたん。

マリア~いねたんの為にも長生きしなくてはね。

[PR]
by miyoko1222 | 2017-01-11 21:08 | | Comments(0)