<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つばめ

駐車場に止めてある車が汚れている(ー’`ー;) ウーン
d0013645_1135934.jpg
何故かな?もしや・・・上を見たら
やっぱりだ!
私たちがここに住んでから毎年つばめがやってきては
巣を作るが、中々出来ずに断念する(内心ほっとする)( ´ー`)フゥー
今年は違うつばめか
せっせっせと巣を作る
d0013645_1172881.jpg
     ☆代表的な渡り鳥 南方からやって来て巣をつくり卵をかえして、秋に帰っていく。
天敵から身を守りために(カラス・へび・猫など)人家の軒先のした、家の中などに作る。前の年の巣を作りなおして使うこともある。ツバメの種類・ツバメ・イワツバメ・コシアカツバメ


巣を壊すのは簡単だけど(;-_-;) せっせっせとしてるし
ツバメが巣を作るとその家は繁栄するらしいから(~_~)
今年は無料でお貸しすることに
恩返しをよろしくね♪つばめさん(^_-)-☆
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-30 11:01 | 日記 | Comments(0)

狂犬病注射

今日から休みゴールデンウィークv(≧∇≦)v イェェ~イ♪何日休もうかな~~??
クリマリは狂犬病の注射に
d0013645_22451488.jpg
      ☆居る居る大きい犬から小さい犬まで・・・あれ~~モモちゃんたちが来てますよ。
  モモちゃんも恐いのかな?逃げ腰だけど

私は病院でするよりこんな所でするのが好き(*^_^*)
色んなワンちゃんに会えるから。それにワンさんたちには悪いけど
大きな体で恐がっていたりして、見ていて微笑ましくなる。
d0013645_22531515.jpg
 ☆クリスは慣れたものでおりこうにしてます。 マリア済んだのになぜか?落ち込んでいる
さっきまでよそのワンちゃん見てハシャイでいたのに(爆)
まさか!今気づいたのか注射されたことに(; ̄Д ̄)?
d0013645_22561974.jpg
              ☆このシールを玄関に張らなくては

しつけも終わり
いつもの所でお散歩と練習を
d0013645_22583456.jpg
                ☆はくれんぼくが咲いてる  綺麗っす
常緑の高木で5~6月に花が開花する。花形がハスの花のように見えるとこから名前が付いた
純白で大輪花が芳香を放つ
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-29 23:04 | | Comments(0)

取材!?

CHILDBoxのアンママから「吉吉の取材が来るから、写真でも撮って貰いに杏ちゃんちとおいで」とお誘いが「いやぁ~~いいのかな?私で」と一応遠慮を(初めから行く気満々だけど)(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
d0013645_2253176.jpg

              ☆今日はロースカツ
横で取材をしていたが・・・腹が減っては戦は出来ぬ(戦をするのか?)でムシャムシャ

お店のお客さんの犬って事で今度、吉吉に載る(多分)クリマリと杏ちゃん

仕事場に戻って少し仕事をして・・・お散歩へ
d0013645_22121775.jpg
              ☆展望台から長崎港を・・・向こうには女神大橋が
d0013645_22142569.jpg
        ☆ここもほとんど人けが無い  犬たちにはもってこいのところかも♪

藤棚のトンネルなどがあって、クリマリが通っている所を撮りたかったが(●`ε´●)
なかなか出来なかったので断念
d0013645_22185784.jpg
         ☆それでも一応3匹居る所って撮っていたら
どこかで犬の悲痛な叫び声がo(T△T=T△T)oどこどこ
何だったのかな?えれ~~悲しい声だったが

そういえば・・・展望台の時にマリアが雑木林の所をすごく気にして唸っていたな!
普段唸ったことの無いマリアが( ̄_ ̄|||) どよ~ん何が・・・怖!!
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-28 22:00 | 食べ物 | Comments(0)

デモンストレーション

伊万里の特別養護老人ホーム(NDDC会員の方の仕事関係)のお招きで
ホームスタッフの皆さんの前でデモンストレーションをする事に☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆
d0013645_14381995.jpg
      ☆西海橋を渡って    オープン目前で玄関には大きな花、何処も綺麗です!

まずはクリスなかなか上手く投げる事が出来ない私(┳◇┳)ビェーーーン
d0013645_14432892.jpg
  ☆かあちゃん今度はうまく投げろよ!!   わたちはキャッチするもんね~、あら~~よと
d0013645_14463549.jpg
   ☆エリちゃんも上手にキャッチ      ☆ビビちゃんもちゃんと持ってきます。
d0013645_14485185.jpg
   ☆ポン太ねえさん小さい体でキャッチ    ☆モールもママの顔をよく見て
d0013645_1451750.jpg
    ☆ハンサムボーイのアクシス         ☆カッコよくキャッチするシェル
d0013645_14532311.jpg
   ☆まだまだ若いもんには負けんぞとラリ   ☆見事な体のレオン
d0013645_14564592.jpg
      ☆「どうも~~私はドリーよ」と皆さんにご挨拶のドリー
     幼稚園児も来て犬を使っての体験をする
d0013645_14592694.jpg
  
  帰りには西海橋でお散歩
d0013645_1503849.jpg
          ☆広々とした所で人も居ない

d0013645_152696.jpg
     ☆お土産に焼酎を頂き、丸の中からはここの建物が見える(#^.^#)焼酎が無くなると見えなくなるらしい
楽しいかったっす♪弁当も頂いて・・・また、あるときは言ってください。
仕事休んで来ますドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-25 14:30 | | Comments(0)

結婚式♪

旦那の所で結婚式を挙げるイトコ°・:,。★\(^-^ )♪☆♪( ^-^)/★,。・:・°
結婚式用の洋服も補正に出してご飯もたくさん食べれます。
d0013645_10552712.jpg
    祝いの席には欠かせない、さくら茶香りはいいが味は・・・(ー’`ー;) ウーン

d0013645_10583262.jpg
幸せそうな笑顔♡この気持ちを大切に旦那さんと仲良くね  この時の気持ちを忘れたのが私(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

親戚の結婚式ってことで料理も豪華
          ☆海の幸のジュレゆず風味 じゅん菜とキャビア添え
          ☆フランス産鴨胸肉のスパイシーサラダ仕立て 
          ☆魚介入りクリームチャウダースープパイ包み 
          ☆伊勢海老とうにのオーブン焼きバジリコ風味
          ☆マンゴーシャーベット 
          ☆牛ヒレ肉ステーキ  フランベサービス 
          ☆五種類の葉野菜と緑黄色のサラダ
          ☆オリジナルケーキ  季節のフルーツ添え
これだけ食べると( ´ー`)フゥー

散歩は孔明のホームグランド
d0013645_1115449.jpg
ここもつつじが綺麗  ここは本当にいいよね♪☆彡(ノ^^)ノ☆彡
d0013645_1116994.jpg
何か音がしたよクリスは聞き逃さなかった・・・シッポが下がってる(-_-;)
何分かおきになる音(害鳥駆除かな?)







d0013645_11221835.jpg
             水遊びを少しだけして・・・お家に帰ろうかクリス
       恐いよね(^_^)ヾ(^^ )
そして私の元気もここまででした_(_”_;)_バタッ
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-24 20:53 | 日記 | Comments(0)

諫早のつつじ祭り

我が家にたくさん咲いてるフリージアを切ってきて
飾ろうかとしてると我が家の悪くれどもが
d0013645_1118487.jpg

d0013645_11172337.jpg
            バンプに飲まれてヨダレの入ったフリージア
      ☆アヤメ科の多年草 5月ごろ咲く 白・黄・紅色などの芳香のある花

しつけに行く前に腹ごしらえを・・・BIGDOGSへ(@^^)/~~~
カレーもあるってことで
d0013645_1126367.jpg


しつけもまだまだのマリア(ー’`ー;) 「伏せ」「待って」がなかなか出来ません。
これでいいのか??あと一週間しかないのに
これはすごいは「来い」でして・・・ヾ(- -;)コラコラ
こんな時だけ呼ばれたら飛んできます。(普段も拾い食いせずにこいよ)

今日の散歩は諫早公園つつじ祭りに
d0013645_11301654.jpg
出店も出て賑わっています。       マリア!舌は出さないの・・・おバカに見えるよ(笑
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-23 11:13 | 食べ物 | Comments(0)

菜の花畑

最近は目が疲れやすくなるので、
時々、仕事場の前の公園を見ることにしてる(緑は目にいいらしいから)
ライトバンが公園の前の止まっている(@_@)何だ??焼きたてパンと旗が
なんだなんだメロンパンか?(ライトバンでのメロンパンもあるので)
d0013645_1046564.jpg

デジカメで写真を撮っていいとの了解をいただき〝パッチリ”
若い兄ちゃん二人(息子ぐらいの年)
話を聞くと知っている所のパン屋で(メープルの長男)
昔、働いていた近くでお店を出していた。最近は時津の方にあるらしいけど
あの小さかったコが・・・時が経つには・・・私も白髪が増えるはずだ(そこかい!!)
頑張って有名なパン屋になってね°・:,。★\(^-^ )♪♪( ^-^)/★,。・:・°

大会も(しつけ)近くなり〝なるべく通うように”と言われて
クリマリを連れて訓練を(マリアだけ)
伏せがキレイに出来ないマリア(●`ε´●) 何回もしてると「もう~~いや」とばかり
だら~~ん伸びて腹見せて抵抗ヾ(°∇°*) オイオイ
今度までにキレイに出来るようにと・・・で・出来るかな

散歩はどこに行こうかな?そうだここからなら白木峰高原も近いし(@^^)/~~~行くべ
d0013645_1163911.jpg
☆キレイだ菜の花がたくさん♪来て良かった  向こうには諫早の干拓も見える

平日で駐車代要らないし、100円(ここの維持費)を箱に入れて
人も居ない・・・と、思たら・・・カップルが居た(アベックとは言わないらしい)d0013645_11142946.jpg
      
  
 クリスと呼ぶと素直に来てくれる
d0013645_11151841.jpg
    マリアと呼んでも来ない・・・飛んで来るのも・・・ちと恐い(デジカメを壊される)







d0013645_11292494.jpg
なにが美味いのかこの2匹はつねに草を食べてる( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
どこに行っても・・・食ってる。
そんなに美味しいなら私も・・・って、食えない食糧難になったら食べようかな(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-21 21:41 | 食べ物 | Comments(2)

何だか~~~ぁ

昨日の夜から雨だったので
朝から植木に水をあげなかったけど(- .-)ヾ
やっぱりあげたほうがいいかな?と土を見てみると\(●o○;)ノ エーッ!
ビオラのところにキノコが・・・逞しいな。こんなところでも植わっている
d0013645_13482076.jpg

               ☆しいたけならいいけどψ(`∇´)ψ
                これは食えないな!

散歩の前に昨日頂いたお茶を貰ったメモを見ながら入れたが・・・(* ̄A ̄*)ノ何だか美味くない
d0013645_13521192.jpg

              ☆見た目はいい色が出てるけど
               みたらし団子も頂いて♪
水もよくなったか!!プロが入れてくれたから美味しかったか・・・折角頂いたお茶なのに

散歩でも行くか!(@^^)/~~~
マリアがう○ちした軟らかいな(ここまでは取れたが)
またまたしたよ・・・いよいよゲ○だ。
もうしないだろうと、
あれあれヾ(- -;)マリアまたするのティシューがあと少しなのに
ししししまった、袋の取っ手にう○ちがつき・・・私の手に( ̄□ ̄|||)がーーん!
取っ手の付いた袋は時々なるんだよね。もう帰ろう・・・トボトボ
クリスが何か変だぞ
背中が波打ってる(ぐっぐっぐ)マリアが何々で覗き込むのをおさえ
今度はクリスかい!!もどしたよ・・・ここでティシューが無くなった_(_”_;)_バタッ
またマリアかクリスが・・・と思たら・・・家に帰りました。
今日は何ちゅ日やねん(●`ε´●) 運はうんでもこのうんはいらねえや!!
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-20 13:43 | 食べ物 | Comments(0)

やっと来れたっす!

前々から行きたかったところへ
行く事になった☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
待ち合わせはマキしゃんのご要望で麺○で
d0013645_114895.jpg

                  ☆特選ラーメン
                  取り放題のからし高菜・煮卵
私はここはラーメン大好き♪食べるのが早い二人は誰かさん待ち(早く食えのびるぞぉ~~)(* ̄m ̄) ププッ

百花台公園へ
d0013645_1195333.jpg

 ☆車から見える海は輝いて、初夏って感じ       ☆広々とした公園

平日だからか人も少ない(行くなら平日がいい)
d0013645_1115487.jpg

広々とした公園で走っては、水を飲むマリア
d0013645_11162139.jpg

クリスはイスの下でほとんど休んでる(いい天気で暑い)
d0013645_11185016.jpg

          ☆似たもの同士のニ匹が仲良く遊んでいます
           することが何か似てる二匹(爆)
           足が長ければアー坊、マリアと変わらない大きさ??
d0013645_1121492.jpg

喉も渇いたので・・・待望の所へv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
国見のあるお茶屋(ふげん庵)小物も置いてあり見てるだけでも飽きない
d0013645_11512580.jpg
これこれっすよ飲みたかったヽ(^▽^@)ノ 玉露セット♪♪
飲み方をお店の方が親切に教えてくれる(フタをずらしてすすり茶で頂く)
1煎目は45度お湯・2煎目は60度・3煎目も60度・4煎目は80度
二人は私が失敗するかと期待して見てる(* ̄m ̄) フタを顔に落とす事も無く
美味しく頂く
最後は鰹節を好みでかけてポン酢で頂く(これを食べてみたかったのです)
初めは美味しかったが(菜の花みたい)段々お茶の苦味が出てきたので残しました。
(マキしゃんは初めて食べた時に全部食べて・・・懲りたらしい)
d0013645_11505867.jpg

会計の時に「私はまろ茶と冷茶です」(ちみ!ちみ!まろ茶って)
「はぁ~~あのう~~玉露セットでは!?」
「あっそうだ!まろ茶はペットボトルですよね」笑って誤魔化して
ここで二人爆笑(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
最後は笑われるのね・・・やっぱり★ハ★ズ★カ★(/\)★シ★イ★ー★
楽しい日でした♪今度はどこに行こうかな
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-19 11:01 | 日記 | Comments(0)

一人きりで

旦那がマリアだけを連れて田舎に帰ったので
クリス1匹でお留守番
ガラの悪いクリスは田舎でのんびりさせる事が出来ないし(ノーリードが出来る)
それにクリスも私以外の人とは外に行きたがらないので(ー’`ー;)
d0013645_10562466.jpg
 
            ☆ かあちゃんと言っているようないいお顔のクリス
             マリアが居ないので超ご機嫌なクリチュ♪

前よく行っていたところに今日はお散歩
d0013645_10565572.jpg

 ☆いつものように    ☆サブーンと気持ち良さそう   ☆後が(* ̄m ̄) ププッ

何度も歩いていたところで見慣れたものばかりだと思っていたが
こんな所に??で写真を撮ろうとするが\(●o○;)ノ シャッターがおりない?
何度やっても(段々恐くなってきた)
写すな?ってことかな・・・これでダメならやめようと思い
シャッターと押したらやっと撮る事が出来た
d0013645_1193150.jpg

                 ☆写真は普通に撮れているけど

ここの近くには12段アイスがある(本当に12段ではないが)
マリアも居ないし、居たら食べる事・・・いや、買って手に持つ事が出来ないと(- .-)ヾ ポリポリ
多分手にはカップだけが残っていると
あんまり大きいと落とすので少しにしてもらって(値段も安くしてくれた)
d0013645_111870.jpg

ミルクの味が濃いのは嫌いだからこれくらいがいい♪
ジャージーファームのアイスが美味しいと言う人もいるけど
チリンチリンアイスとかここのが好き☆彡(ノ^^)ノ☆彡
1時間近く歩くとクリスも疲れたらしく(年取ってきたなぁ~)
トボトボと歩き出してきた(;´▽`A``
d0013645_11153371.jpg

やっぱり疲れたのか我が家の近くまで抱っこされてました。
私も重いクリスを抱っこして腕が・・・(-_-;)
今度からクリスとは遠くまでの散歩ではないほうがいいかも。
[PR]
by miyoko1222 | 2005-04-18 10:41 | | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧