<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

ここは涼しい♪   

2005年 05月 29日

稲佐山(ドッグラン)で初の第一回長崎わんわんフェスティバルが開催された。
イベントとしてアニマーレ(元ビフレ)もあるらしいって事で
他にアジリティ・しつけ教室・ペット用品販売・動物健康相談など
バースママ・ドリママとで行く事に(@^^)/~~~
しかし登録してる犬しか入る事が出来ないので・・・金曜日に登録をしに
稲佐山のドッグランは規則がウザかったので“そんなやぐらしいなら誰が行くか!!”と思って登録してなかった。(●`ε´●) でも今回は・・・
d0013645_12191396.jpg
★登録する時に貼る写真 クリスいまいち(-_-;)  マリアは割りといいかも(^.^)

思っていたより人が多い(スタッフも知っている人が沢山)
d0013645_11284655.jpg
★ご挨拶があってたが暑くて      クリマリも暑さには勝てず日陰で休憩。マ「にぃちゃんあじゅかね」

あまりの暑さに、どこか良い所は(ー’`ー;) そうです!!チェスママの所のドッグランへ
チェスママに電話“いいよ、おいで”と快いお返事v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
三人で弁当買って

d0013645_11331743.jpg
★竹林の中を通って   木漏れ日が差して 感じいいじゃんか♪
ヤッホー  着きましたよ\(^o^)/
早速チェスママがごちそうを
d0013645_11371074.jpg
★懐かしいだご汁  少しピリ辛で美味しい こんなだご汁もいいね

d0013645_11384149.jpg
★リード無しでクリスもノビノビと探索してます。  “にっこり”笑顔のクリチュ・・・良い顔です!
d0013645_11415426.jpg
★誰かさんからオヤツを貰おうとワヤワヤ(クリス挟まれて見えません) 頭を使ったようでやっと見えます。(笑)「オレ!オレ!オレにもくれ」
遊んでは休憩
d0013645_1145246.jpg
★お手製の竹で出来たあずまや  涼しくて気持ちがいい 犬たちもよく知ってます。

風がそよそよと   ここで昼寝したら最高ヾ(@^▽^@)ノ
トイレも完備して(洋式っすよ)
気兼ねすることも無く   良い時間を過ごさせていただきましたよチェスママ(^^♪
ご馳走にまでなってThank You
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-29 21:20 | 日記 | Comments(0)

痛いやろ!!   

2005年 05月 28日

土曜日はクリマリとバンプはゆっくりとしてる。
その間、私は掃除と忙しい
d0013645_1216828.jpg
★お互い距離を置いて   のんびり(*´▽`*) マリアぬいぐるみは離せません(マリアの側にぬいぐるみあり!!)

家事が、はかどらず・・・しつけは休んで
近くで散歩して(#^.^#)パン屋に
クリマリを待たして中に・・・外で“ギャンギャン”と鳴くマリアの声(嫌な予感が)鳴きやんだが(まさか??)
パンを買ってドアの前に立った途端   何かが来た\(●o○;)ノ エーッ!マリアがドアに体当たり“ガッタン”と大きな音が(; ̄Д ̄)
顔をシッパシッパさせてるマリア。( ̄_ ̄|||)
首から半分だけのリードが空しく下がってます。クリスはおりこうに待っているのに
マリアは待っていることが出来ない(#´ο`#)
パン屋さんの方もびっくりしてたようで。
私から「誰か!!待っても出来んとは」と叱っても
バカみたいに喜ぶ・・・マリア(飛んで飛んでしてます)疲れるわ!
戻って見るとこれまたマリアが千切ったリードが“ダーラン”と下がってました。
d0013645_12335471.jpg
★クリマリお揃いで作ったのが・・・もう無くなりました。これで何本目かいな。

中にマリアが入らなくて良かったよ。もしマリアが入っていたら
パンを食べ・・・中をメチャクチャにしてたかも( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それを考えたら恐ろしや
こんな時にも保険ってきくのかな??
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-28 12:14 | | Comments(0)

凪がやって来た(*^_^*)   

2005年 05月 27日

マキしゃんとこにも子犬がやってきた°・:,。★\(^-^ )♪★♪( ^-^)/★,。・:・°
名前は凪(なぎ)サオリちゃんところと同じブリーダーさん

杏ちゃんも今まで1匹だったのでクリスみたいになかなか受け入れることは出来ないかと
子犬の世話ばかりしてるとイジケルんだよね( ´ー`)フゥー
そんな時は先住犬とだけとのお散歩は良いみたいで
で、わたちが凪を見てあげるってことで一日保育(バンザイ)v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
なんだかんだと言いつつ・・・ただ子犬と遊びたいだけのわたち

杏ちゃんと一緒に来ましたよ。
可愛いのう~~~♪まだまだよちよち
d0013645_1050192.jpg
★まじゅは偵察しまふ(ドッコイッショ)   何でちゅ?  ハグハグ何でちゅかお口に中々入りましぇん

よちよちとしながらもあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しい
d0013645_11564051.jpg
★んんんん 引っ張ったら出てきまちゅ  ヨイショヨイショ   伸びてきまふ

コラ!食べたらダメだぞぉ~~で口から出される(* ̄m ̄) ププッ

少しお疲れになったようで
d0013645_1204135.jpg
★開脚って足が一直線っすよ!もう可愛くすぎておばちゃんクラクラっすよ   触れば起きるのでそのままにしてクワバラクワバラ(笑)

少し寝て・・・また起きて

ママたちが帰って来ました(#^.^#)
d0013645_1243193.jpg
★ねねねどこに行ったのでちゅの凪 げっげげイヤだ!と逃げ回る杏ちゃん 兄弟仲良くお昼寝♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪ 
何度も書くが・・・子犬は可愛いのう(=´∇`=) ♪今日は一日目尻下がりっぱなしの私
また保母しますのでよろちく
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-27 10:36 | | Comments(0)

会った見たよ♪   

2005年 05月 26日

サオリちゃんが訳あって
家に帰ることになり(@・・)/~~~
わたちも一緒に(シャシーが見れるどぉ~~と下心みえみえ)

まずはサオリちゃんのパパにごあいさつ(どうもこんにちわ)(*^_^*)
サジューが出てきた☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 シッポフリフリ
はいはいサジューお久しぶり・・・なでなで

来た!!抱っこして  シャシーです。  ジャンーーーー♪
d0013645_110414.jpg
★ホワ~~~~ンとして「誰でちゅか?」  はい!はいこっち向いての声で「何でちゅ~か?」って顔

毛がフワフワとした器量よしでいや~~ぁもうたまらんばい!!
サオリちゃん器量よしって言葉を知らなかった\(●o○;)ノ エーッ!(もしや・・・長崎弁か?)
サオリちゃんのパパはご存知でした。
長崎弁ではないようで・・・昔の方は知っているようだす( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
d0013645_1163069.jpg
★何を見てんのかな?サジュー・アー坊・シャシーもそこに何が??

子犬は本当にいいよね♪大きくならないならいいけど
でも子犬は手がかかるし

明日は(* ̄▼ ̄*) デヘヘ私の鼻がのびるだろうな。
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-26 10:55 | | Comments(0)

当たりますように   

2005年 05月 25日

給料日前はすん~~げい貧乏人っす★ハ★ズ★カ★(/\)★シ★イ★ー★

今日は給料日v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
日曜日に浜○の8階でやっている“北海道物産展”を見たときに買いたかった。
海鮮弁当(家族で買って食べるにはちと・・・高かった)
d0013645_10413981.gif
★やったv(=∩_∩=)食べたかったよ、甘エビ・うに・かに・海老のこ・などなど11品

買わねば当たらない宝くじも買って
d0013645_10445246.jpg
★毎年買っているが・・・億万長者にはまだっす(-_-;)5万は当たったが

買った時はいつも当たる気がする私(* ̄m ̄) ププッ
晩御飯・・・海鮮弁当「頂きます」
う~~~~~~ん(ー’`ー;) ウーン
いまいちですたヽ(  ̄д ̄;)ノ 傷まないように、火を通してあるので
すし屋さんのが・・・(#´ο`#) いいかも
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-25 10:36 | 食べ物 | Comments(0)

これ何??   

2005年 05月 24日

息子が「何かマリア変かよ」と
確かに・・・ジィーーーーと下を向いて動かない(;-_-;) ウーム
動くな!といつも言われるくらい寝ている時(寝ていても動くが)以外は動いている、マリア

原因はこれでした。
d0013645_11274577.jpg
★なんでちゅかね・・・これは              ★動いてまちゅよ・・・食べれまちゅか
虫の声「えーーえ!冗談じゃないぜぃ、オレを食うつもりかい、このデカクて黒っぽいやつ!ちいさいけど・・・一生懸命生きているのによぉ」


時々マリアの鼻で反されると一生懸命に飛び上がって戻る虫
そのたびに“ビック”とするマリア(その間、家族は皆大笑い)
d0013645_1132543.jpg
★かあちゃんこれは何でちゅか?何回も飛びまちゅよ

虫に脅かされて・・・少し怒った顔のマリア┐(  ̄ー ̄)┌
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-24 11:24 | | Comments(0)

撮影   

2005年 05月 23日

BIGDOGSで犬のご飯って事でテレビ局が来るので
良かったら来てくれとの誘いが\(●o○;)ノ エーッ!(働いている人ばかりであまり居なかったらしい)なるべく沢山の犬がいたほうがいいそうで
ここでは2回目でして・・・テレビに何回出る事やら( ̄_ ̄|||) どよ~ん
こないだも出て皆に「出てたね」「見たよ」と何故か笑われまして(私の顔で??)
犬だけ出るのだったらいいのだけれど
「犬だけ出ると思うよ・・・多分」って事で(サオリちゃんの顔もあるし)決して出たいわけではありません(いや!本当、本当に)
クライムママも誘われていたので一緒に(@^^)/~~~(ティナ姫・ルナ)
我が家はマリア(* ̄m ̄) 何でも完食マリア

まずは小さいワンちゃんから撮影
d0013645_14542312.jpg
★yokkoさんちのRustyちゃんとCookyちゃん  ★KAZUさんちのプルちゃんとルンちゃん  
美味しそうに食べてます(*^_^*)小さくて可愛い♪

d0013645_1565693.jpg
★ティナちゃんも頂いて皿が大きく見えます(*´▽`*)  ★人間のご飯(テレビ局のおごり・・・やった)

でデカイ犬たち
d0013645_15281461.jpg
★ルナちゃんの食べる所はママが出ていてこれでかんべんを(出したら怒られるから) ★マリアは待ってをしてます。真剣な顔のマリア ヾ(≧∇≦)〃

マリアは日がな一日私といたので
旦那にマリアを任せて(~_~;)クリスと散歩
用事があったのでマキしゃんとBIGDOGSで待ち合わせして
d0013645_15113584.jpg
★この二匹ずいぶん慣れてきました(杏ちゃんがかな)(笑) ★すんげい♪ご機嫌のクリス、振り返りながら笑顔連発(よっぼど嬉しいだね)

さぁ!!24日はどんな風に映るかな?私の顔だけは出ないように(また笑われるからな!)
NIBのプラス1(6:17分)“犬や猫もいやされたい、急成長のペットビジネスとは”です。
色々言いながら宣伝はしてます(爆)
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-23 14:41 | 日記 | Comments(0)

貰い物で   

2005年 05月 22日

昨日の夜アンママからメールが・・・我が家に寄ってくれと(何々何かいいことかな?)(*^_^*)
アップルパイを焼いたので近所のよしみって事で頂くv(≧∇≦)v ヤッタ近所のよしみ・・・いいね。
d0013645_15135632.jpg
 ★可愛い袋の入っていた。        ★軽くオーブンで焼いて朝食に頂きましたm(__)m
美味しかったよ°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°また、近所のよしみで 


またまた、昼はバースママからこれまた昨日頂いた
大村のカレー(大村カレー祭りのカレー)
d0013645_15183732.jpg
 ★テーブルクロスなどしないが撮影用に(見栄っ張り)サラダには、これまたドリママから貰ったちりめんじゃこを入れて(ちりめんじゃこのサラダ美味し)

皆様、我が家の家計が大変助かりました。ありがとうございます。m(__)m
まだまだ受け付けておりますので・・・よろちくわ(笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-22 15:09 | 食べ物 | Comments(0)

ニ匹で初入賞♪   

2005年 05月 21日

大分日田でD*D大会が
バースママの運転で行く(@^^)/~~~やった楽チンっす!昔は人の運転は好きではなかったが最近は乗せてもらうのが好きに・・・だってすんげい楽だもん!話も出来るし
JFA(熊本である)と重なったのでエントリも少ない。
d0013645_142658100.jpg
  ★ヒーローディスクの社長も来て話を。マスコットの人形がで・でか!!

まずはマリア
d0013645_14295678.jpg
  ★私「マリアいいかい!早く帰って来るんだよ」マ「はい!!来まちゅ」  ★取ってきたでちゅよ・・・ティティ

ガ~~~~ク~~~~マリアちゃん相変らずで( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それでも5位(17P)で決勝戦へ\(●o○;)ノ エーッ!これでいいのか??

クリスの番
コネコネも出ていい調子です。
d0013645_1435429.jpg
★キャッチもしたし今日は調子がいいぜぃ!! ★クリチュおりこうさんだったので抱っこしてあげるね♪こんな時はクリチュです(^m^)ゞ ポリポリ

d0013645_14515361.jpg
★ダックスのヴィントちゃんは優勝っす♪オメデトウ    ★ココアちゃんも頑張りました。

今度はバースとバースママとでペアっすよ。
d0013645_14391884.jpg
★私ってこんな投げ方してるのね(-_-;) ★なかなか上手く出来ませんでした。ごめんねバース

決勝戦では4位と5位の私が5Pで同じでした。すん~~~げい低いポイントで良かったこれでJFAが無かったら上手な方がここに来ていて(*´▽`*) ぜ~~~~たいの決勝戦なんて夢の夢っす!

クリスは決勝戦は無し
d0013645_14462126.jpg
★2位と3位(私)が同じだったのでジャンケンで・・・子どもとするのは気がひけたが犬は親と出る犬だったので、ジャンケンをさせてもらって2位にv(≧∇≦)v イェェ~イ♪★ここのトロフィーはディスクなのです♪ここのを欲しかったのです。ヤッタヤッタへ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ 

小鉄ちゃんちのごえもん
d0013645_14572534.jpg
★鹿児島の水が美味しいようで三匹で仲良く飲んでます。 ★ク「お~お!ごえもんかい、脅かすなよ」

d0013645_1503272.jpg
★二匹で取るなんて初ざんす!バースはチャレンジで2位っすよ♪オメデトウ♪記念写真を「はい!チーズ」

バースママ行って良かったね・・・お互い(*^_^*)
お土産も頂いて
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-21 14:21 | 大会 | Comments(0)

カヌー   

2005年 05月 20日

髪がまたまた、いまいちになり(ー’`ー;)
美容院へ行ったので散歩は近くへ
ここもいい所です
d0013645_13405191.jpg
  ★カヌーの練習をしてます。しかしここに落ちないようにしないと\(●o○;)ノ えれいめに・・・マリアはそれでも飛びこむとするが

四葉のクローバ見っけ°・:,。★\(^-^ )♪★♪( ^-^)/★,。・:・°
d0013645_13444256.jpg
  ★クリチュにも幸せが来ます様に♪本犬されていることも知らず(笑)

この後、手に持っていたクローバを食うとするバカマリアヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]

by miyoko1222 | 2005-05-20 13:37 | 日記 | Comments(0)