<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

よくわかるね

久しぶりに会長夫妻やドリママ練習してる所へ行くC= C= C= C= \(〝^-)/

クリマリと散歩してると
マリアが何かを食べてるヾ(ーー ) 何食べてんね!!また拾い食いして
d0013645_11162297.jpg
    ☆クリスは拾い食いなどしないが・・・マリアは食べる事には目がないので!!   
d0013645_11194170.jpg
    ☆山桃が生っていた(=∩_∩=) 山桃科(常緑樹) 果実としては珍しく6~7月に結実する。実は傷みやすくデリケートで商業流通はほとんどない。果実酒として好まれつけすぎると苦味が出る。

マリアはよくわかるね(;-_-;) ウーム
こないだも山に登ったときにも食べていたけど・・・マリア今までは食べたことはないと・・・思うが

今年は山桃が豊作のようで、よく目にするように(山桃のあたり年)

マリアそんなに食べるとお腹をこわすよ!こいつは何でも食べるが
よくお腹をこわす・・・奴ですヽ(  ̄д ̄;)ノ 腸がちょう弱いマリアっす!!
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-29 11:11 | 食べ物 | Comments(3)

まだなんだぁ~~!?

犬たちの為にもなるべく、芝生がある所で練習したい.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

今まで行っていた所は“チカ・チカ”があって、
クリマリも痛そうなので練習が出来なくなっていた。
芝生のキレイな所に行っていたが・・・思うように練習が出来ないので

もういい加減いいだろうと思い行って見たε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

まずはクリマリの散歩から

隅の方はよかったが・・・練習する所は
d0013645_11361988.jpg

☆「ガァーーーーン」まだまだ“チカ・チカ”が沢山ありました。・・・アアン(~O~;)(;~O~)アアン

仕方がない、私だけでも練習して
クリマリは他のところで少しだけ練習をする。
暑いから少しだけでもいいけど・・・いつになったら“チカチカ”は無くなるんだろうか??

この“チカ・チカ”にも名前が有るんだろうケド・・・?。
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-28 11:29 | 日記 | Comments(0)

ねじ花

自分のデジカメだけど(;-_-;) イマイチ使いこなせない。

花を撮るけど・・・これまた、イマイチ
暇な時に説明書を読んでみたら、花を撮る時のモードが合った(早く気づけよ!!)

で、
d0013645_14272771.jpg
☆ハス園を

d0013645_11563684.jpg
   ☆ねじ花も綺麗っすよ(涙)   ねじ花(もじずり)ラン科ねじばな属(多年草)右巻きと左巻きとがある。4~8月に原野・芝地・田・畦道などに生えてる。

練習するときは芝がある所でするので、この花をよく見るんだ(#^.^#)
雑草にしか見えないけど、近くで見ると可愛くてきれい♪
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-27 11:47 | | Comments(0)

ハスって・・・レンコン??

またもや旦那が珍しく土曜日に休み(子どもが小さい時に土日の休みが欲しかったっす)

私にどっか行こうと言うので(仕方ない付き合ってやるか)
旦那のポケットマネーで
d0013645_1344722.jpg
    ☆ここはパンも置いてある(玄米入りのパンが美味しい)  コース1種類だけ(夏用になってるよ)料理の説明を聞いてから頂く(二人とも話半分しか聞いてない(- .-)ヾ ポリポり)

同じ諫早でも今度は森山の「唐比ハス園」へ
d0013645_1350093.jpg
    ☆ハス  ヒツジグサ科の多年草 池・沼に栽培。夏に紅・白の花が咲く。鑑賞用で地下茎・種・若葉は食用。

まだ五分咲き程度だったがキレイ♪  咲き始めてるハスは12種類あるらしい
7月3日からハス祭り(農産物・特産品なども販売されてた)我が家はメロンを買う♪

お金を(管理を維持していく為にカンパとして)一人100円だけど
ほとんどの方は入れて無かった。管理するかたが大変だ!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

クリマリも車の中ばかりだったので
あまり人の来ない場所へ(ここは広くてキレイだけどあまり知られていないようで貸切状態)
d0013645_13573517.jpg
   ☆クリスもご機嫌でいつものコネコネ(家に着いて気づいたがクリスが臭い、コネコネした所に何かがあったようで、あまりの臭さにシャンプー)   走り回る二匹 クリスの方が早い!頑張れクリス、マリアに負けるな!!☆彡(ノ^^)ノ☆彡(ノ^^)ノ☆彡

カフェでお茶して帰る。(犬もOK)
カフェも近くにあるし今度からここに遊び行こうっと\(●⌒∇⌒●)/
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-25 13:40 | 食べ物 | Comments(0)

マガモ♪

時々行く原爆中心地
クリマリとで我が家からのんびりと歩いて20分くらいε=ε=ε=ε=┏(^▽^)┛

川のほうでおじさんが何かをしてる(マリアす~んごく気になるようで)
d0013645_11213313.jpg
     ☆マガモ  カモ目・カモ科 日本全国に分布する冬鳥 湖沼・川・海などにすむ。メスは体が茶褐色 水草や草の種子をおもに食べる、一夫一妻である。

おじさんがあげてるパンをマリアは狙っている。(本当は写真を撮りたかったが、リードを離すことになるので・・・おじさんにジャンプしたら大変)
キレイなおすわりをして貰えるのを待っているヾ(- -;)コラコラ
それに気づいたおじさんが「これはね、あんたが食べるようなパンじゃないとよ、残りのパンばい」と
「マリアダメ!!」と言っても動かないヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
かわいそうに思ったようで
おじさんがパンをマリアに投げてくれた\●(・_\)きゃっち!そんな時は上手にするのね・・・マリアちゃん
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-24 11:17 | 日記 | Comments(0)

壊れるまで

いつもの所へ行くと
プルルンちゃんたちが来てたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

マリアにはボールで遊ばしていたが(ボール大好きなマリア)
プルルンちゃんたちの音のなるボールが気になってしかたがないヾ(- -;)コラコラ
クリマリは取っては、私から取り上げられて返すを繰り返していたら

優しいKAZUさんたち「いいですよ、遊ばして」と(すみませんね!)

d0013645_11271086.jpg
    ☆完全に我が家の犬たちの物になってます。( ̄_ ̄|||) どよ~ん  マリアなんてボールを銜えて手の中にオモチャを置いていますよ。向こうのほうでプルちゃんがクリマリを見てます。
d0013645_11295011.jpg
   ☆プルルンちゃんたちオモチャを取られて・・・草を食べてますよ。ごみんよ
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

オモチャも壊してしまって、本当にすみませんでした。
d0013645_11333373.jpg
   ☆クリマリにかかると・・・こんなになってしまいます。(°Д°;
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-22 11:19 | | Comments(0)

デッカクなったっす!

つばめの子どもは4羽かと思えば5羽も居た(~_~;)
通りで・・・落ちてくる量も多いはず(これが大変なんだよ、車もバイクも所々糞が)

ずいぶん大きくなって
d0013645_11192999.jpg
    ☆親と思うほど・・・大きくなってる\(●o○;)ノ !!

せっせっせっせと親が餌を運んでくる。
「ピィーピィー」とその度に口を大きくあけるが、体が大きくなってるので見ていて
巣から落ちはしないかと“ハラハラ”です。
もうそろそろ巣立ちするのでは?
旦那に「居なくなったら、巣はどうする?壊そうか?」と「なんでや!とっとってやれ、来年また来た時に使えるやっか!」とC= (-。- )

また、お貸しになるんですか?あーたはいいよね!掃除はしないから
掃除する私は大変なんですけど"(ノ_・、)" 
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-21 11:15 | 日記 | Comments(0)

バンちゃんやめて!

クリスとバンプの仲も前ほど悪くないので
バンプは2階と下を行ったり来たりと自由になった(*^_^*)

で、なぜか?マリアのソフクレイトの上で寝る
d0013645_11305120.jpg
   ☆ちっとデブ猫化してきたバンプ  重みで屋根が下にさがってます∑( ■゜ ;) 何度か違う所にやる(言って聞かせると“ニ~ヤァ~”と可愛い声で答える)が・・・また、戻って来てるヾ(- -;)コラコラ


娘にこの事言うと「屋根のチャックを開いて、乗せないようにすればいいたい!!」と冷たいお言葉(だって・・・バンちゃんがそこが好きみたいなんだもん)バンプの飼い主は┐(´~`;)┌ です!!

その飼い主が“トルコライス”を食べたい(犬も見たいらしい)たまには自分を連れて行ってくれと
半ば強制的(私ばかり行っていると思っている)
d0013645_11542631.jpg
☆日替ランチは(私)チキン南蛮   チキンは・・・ちっと好きではないが、前に来たときに人のを見て食べたくなり(* ̄▼ ̄*) 食べず嫌いだったようでおいちかったでちゅ♪

大人になり、私も好き嫌いがずいぶん無くなり(長いこと大人をしてますが)(。-_-。)ポッ
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-20 11:26 | 食べ物 | Comments(0)

6月の練習会

体の調子がイマイチの私(更年期、真っ只中と先生)(; ̄Д ̄)なんじゃと?

練習会となれば張り切って行くのだが・・・初めて“休もうか”と思いながら車を走らせる。

クリスから
d0013645_1059241.jpg
  ☆クリスも暑いようで・・・勝手に戻って行こうとするオラー 凸(メ▼▼) (^-^;)_・) サササッ
「待って・待って」と追いかける私

さすがにマリアは元気♪
d0013645_112575.jpg
  ☆上手にキャッチしてくれましたが・・・見ての通り、戻りがまたもや“テチィ・テチィ”で御座います。「かあちゃん~~~持ってきたよ~~~ぉ」って_(_”_;)_バタッ
デジカメで撮れないくらいの走りをしろよ!おもいっきりキレイに撮れてるじゃん(メ▼。▼)y-~~~(撮ってくれた方が上手なのかな?)

マリアはチャレンジ・レディースと出たので
d0013645_1165864.jpg
     ☆体を冷やす   マリアには小さいようで(*´▽`*) 何度か自分で入って行くので気持ちは良いようです。

バースママが持ってきた、魔法の水(グリコチャージ)犬たちには大人気です!!
d0013645_11105449.jpg
    ☆ほとんどマリアが占領してます。  レイチィー遠慮して・・・ごみんよ(-_-;)レイチィー
マリアは人の物は自分の物で  自分の物は自分の物なのです。それゆえ皆様のワンちゃんにはご迷惑をお掛けしておりますm(__)m 
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-19 10:54 | | Comments(0)

出来るかな~ぁ??

しつけ教室は2時~4時までなので
行く途中で昼ごはんをよく食べるψ(^∇^)ψ
今日は諫早にある、ラーメン屋(菜の花)
d0013645_10453737.jpg
    ☆ラーメン屋には見えない、まるでカフェーのようです。\(◎o◎)/! バリアフリーになっていて車椅子でも楽々で入る玄関が有る。
d0013645_1048387.jpg
    ☆野菜入り味噌ラーメン(とんこつベース)100%自家製  うん!美味しい!!

弥恵さんがアリーシャを連れて来てた(騒がしい中寝てますよ(* ̄m ̄) ププッ)
大物でございます。(なんせ色んなワンコがいるので)
d0013645_10533019.jpg
   ☆マリアは自分の番がまだなので暇・・・横で寝ているアリーシャが気になってしかたがない(~_~;)

マリアの番ですよ。教室での初“伏せての待て”
d0013645_10582585.jpg
   ☆なんせジィーとしていることが出来ないマリア・・・何度も先生からやり直しさせられてます。見ている私は“ハラハラ”し通しです。┐(´~`;)┌ 胃が痛くなるよ。

しつけも終わり
弥恵さんとでお散歩°・:,。★\(^-^ )♪☆♪( ^-^)/★,。・:・°
アリーシャも喜んでマリアについて来ますよ。(男2匹は知らん顔)
d0013645_116331.jpg
     ☆ついこないだ草を刈っていたのに( ̄_ ̄|||) もうー草が伸びてます。

アリーシャ♪また遊ぼうね♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪マリア姉ちゃんと今度は日向ぼっこでも
[PR]
by miyoko1222 | 2005-06-18 10:42 | 食べ物 | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧