しつけ教室で毎年しているイベントがあった。(年に2回ある)
いつもは私だけで行って食べて帰っていたが(寂しかったよ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.)
今年は違った。今度入ったマキしゃん・弥惠さん・バースママ・サオリちゃんが来た。
まずは先生夫妻のご挨拶
d0013645_13152114.jpg
    ★先生!すみませんが声がよく聞こえなかったっすよ(~_~;)相変らず首にタオルを巻いて(先生のトレードマーク)

d0013645_1319141.jpg
   ★陣内って言う方の歌も・・・上手でした。(プロみたいだったので当たり前かな!?)
d0013645_1322670.jpg
    ★ゲームもあって、リーチに早くなったのに(-_-;)私だけが当たらなかったよ(日頃の行いが悪かったかな)
d0013645_13251638.jpg
  ★手品・催眠術も  若い兄ちゃんが催眠術にかかり、100キロはあるだろうって方が上に乗ったがくずれることもなく乗せていた\(●o○;)ノ エーッ!大丈夫か兄ちゃんは(ロンブーの淳に似ているってマキしゃんが言う。確かに似てますよ(^_-)-☆)

d0013645_13302172.jpg
  ★三味線・尺八などの演奏も出てきた。横でバースママが「私は三味線を習いたかった」って話すとマキしゃんも「私も」って二人で何だか盛り上がっていた。(^^♪笑
d0013645_13423234.jpg
  ★ギョェェェ演奏してる後ろに・・・犬の霊が・・・チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )バースずーっとこっちを見てました。(甘えん坊のバースっす)(* ̄m ̄) ププッ

皆でワイワイと食べて話して楽しかっ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
今度から一緒に行こうね♪
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-31 13:08 | 日記 | Comments(2)

アンタも好きなんだね

クリマリの好きな♪砂肝
何でも食べるマリアと違いクリスは何でも食べない.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
砂肝だけはクリスも喜んで食べるので今日も作っていた
d0013645_1303379.jpg
  ★クリマリは高い所は届かないからと上に乗せていたら・・・バンちゃんが \(`o'゛;)

そうだったね、バンちゃんは高い所も平気だったよ。こいつもマリアと同じでイヤシイのです!
下にはマリアが待機している。(マリア落ちてくることは、まず無いと思うよ)

d0013645_1341451.jpg
   ★黙って見ているのをイイことに食べてます(°Д°; ウヒョ 

バンちゃんも好きだったようです。今度から3匹分を作らなくては(~_~;)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-30 12:56 | 食べ物 | Comments(0)

土用の丑の日

土用の丑の日で娘が鰻を買ってくると言ったが「中国産は好きじゃないからね」と言って
娘のご機嫌を悪くして( ̄_ ̄|||) 旦那と自分だけ買って来た。
それを見た息子が「何で俺のは無かっと」(あんたはAちゃんから嫌われてるから)
「オイも食べたか、鰻は食べた事なか、アナゴしか」\(●o○;)ノ エーッ!そんなアホな!!
「何でねぇ~鰻は食べた事あるやろが」(沢山は入ってないけど)
「だって3切れか4切れのがご飯の乗ってるのは食べたけど」(もしもしそれが鰻たい!!)
我が家は諫早の鰻を1匹半買って3cmぐらいに切ってご飯の乗せるうな丼。(貧しいっす)
だから息子はそれを“あなご”と思ったようです。
「オイも大きいかぁー、鰻ば食べたかぁ~」と(●`ε´●) 駄々をこねる。(二人だけ牛肉にしようと思ったのに)
で、いつもの魚屋で買ってきました。
d0013645_16255848.jpg

  ★鰻の蒲焼  一般的には「夏土用の最初の丑の日」に鰻屋の祭り「土用丑」と称して鰻を食べる日ということになってる。1000年も前から夏バテには鰻がいいと言われて、自然に生活の知恵として定着してきた。東日本・西日本では割り方と焼き方に違いがある。関西から江戸に伝わったので、当初は腹から切っていたが人口の半分を武士が占めている江戸では「切腹」につながるとして腹割りを嫌い、背から割り蒸して焼くようになった。

バンちゃん首輪を見たら・・・( ■ ;) 安そうなのを
自分には着飾っても(飼い主は娘)バンちゃんまでは手が回らないようで
可愛いバンちゃんに私からプレゼント♪°・:,。★\(^-^ )/★,。・:・°
d0013645_16503613.jpg
  ★作って貰いました\(^o^)/BANPUかと思えばBUMPだそうで(そこはしっかり言う娘)どうでもいいだろうに・・・しかも「ジル」がしてた首輪が良いとぬかす(; ̄Д ̄)なんじゃと?
バンプ、カッコいいじゃんかv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-28 16:13 | 食べ物 | Comments(0)

アクリルたわし

我が家ではアクリルたわしを使っています。
あほな私は時々残飯と一緒に捨ててしまって\(●o○;)ノ エーッ!
また作ることに(使っていると段々汚くもなるし、新しいのが気持ちもいいし)

買うと可愛いのもあるけど、そんなのは一個300円ぐらいして
勿体ないのでヘタな編み方だけど・・・これでいいのだ!!
適当なガター編み(見た目もガタガタだからこそガター編みってか\( ̄゜ ̄)/どたぁ..)
d0013645_12211837.jpg
   ★アクリルたわし  洗剤いらず(私は少し使うが)手・環境・地球にもやさしい(*^_^*)
アクリル100%で並太・極太など太目な毛糸で7~8号カギ棒で編む。アクリルの細かい繊維の溝が汚れを取る。使い道、台所はもちろん風呂・トイレ・床・など、鏡・ガラスなどは乾拭き(食器棚のガラス・本棚のガラス)

暇なときに沢山作っておこうーっと(いつも暇ジャン!!く(*´ー`) エヘヘ)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-26 12:18 | 日記 | Comments(0)

あこがれ

私の尊敬するNOVAさんのお仲間がテレビに出るってことで
休みの時は長く寝てる私ですが・・・憧れの方(女性の方)出てるのなら
見逃すわけにはいかない(ビデオにも録って)
d0013645_11551653.jpg
   ★キャホィー\(^o^)/出た!!間ご夫婦  

d0013645_11565849.jpg
  ★途中ポン太姉さんもさり気に横に出たりして(*´▽`*) 可愛いじゃん♪男の方はポン太姉さんの・・・です。

d0013645_11592540.jpg
  ★グラスを呼んでいるママ(*^_^*)  
カッコええのうグラスママは  ご夫婦の目標はジャパンファイナルで日本一のなることだそうです。これだけトップクラスにいっても日本一になってないってことはそれだけ難しいってこと☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 頑張ってね♪心から応援します。(でも、NOVAさんにもなって欲しいけど)

『ジャパンファイナルとはフリスビードッグの総決算で全国で予選会で勝ち抜いたトップチームのみ、選ばれたチームのみが出れる大会』(クリマリは足元にも及びません)

何だか体の調子が悪いので散歩だけと思っていたが
これを見て私も頑張らねばと思い・・・今日も練習をしたのであった。(つ・疲れた)ミ(ノ;_ _)ノ =3
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-24 11:51 | 日記 | Comments(0)

頑張れ♪

しつけ教室に行く前に腹ごしらえをしに(@^^)/~~~(マキしゃん・弥惠さんと)
ここは金・土・日(11:00~21:00)しか営業してない。

私は週替りランチ(これを日替わりと言ったバカが(;一_一))
d0013645_11172868.jpg
  ★ポークとビーンズのマスタード和え  美味しい♪かぼちゃとポテトをカリっと揚げたのがお肉とよく合う。

マキしゃんはここで一番人気
d0013645_1124314.jpg
       ★オムハンバーグ  飾りつけがこれまたいい♪

弥惠さんはハンバーグドリア
d0013645_11261493.jpg
   ★少し減っているのは・・・私たちが「どりあ」「どりあ」で試食してから写真を撮ってないことに気づいたからヾ(ーー ) (ダジャレかい!!)
私たちが頼んだランチはスープ・サラダ・飲み物も付いてる。お店の方も感じがいい。

今日はアリーシャ・杏ちゃんもしつけをした。(アリーシャはハンドラーを)
初めてにしてはニ匹ともよく出来てました(偉いぞぉ~~)(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ

で、マリアといえばd0013645_11342156.jpg

★伏せして休止ががなかなか出来ません(ナオコ先生に直されてます)
d0013645_113772.jpg★どうにか出来たようですが・・・すぐに動くマリア(; ̄Д ̄)なんで動く!!マリアの休止の伏せは長くなりそう・・・家ですると変な癖がついたらいけないので出来ないし(正しい伏せも難しいっすよ)








教室は暑かった(-_-;)教室を広くしてるので工事をしててこれがまたウルサイ。
先生の声もよく聞こえなかった。(今度は部屋になってクーラー付き)段々キレイになっています。(儲かっているな(* ̄▼ ̄*) )
でも、屋根がトタンらしいから(弥惠情報)入った“とたん”暑いと思う(爆)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-23 10:57 | 食べ物 | Comments(0)

お昼からマキしゃんが凪と一緒にやって来た\(^o^)/
マリアは大喜び(クリス・・・我、関せず)
d0013645_110147.jpg
  ★あまりのハシャギすぎに・・・マリア様ハウスへ(*´▽`*) プッ  凪がつぶれそうだったので

久しぶりに柿泊運動公園へ(@^^)/~~~
マリアの大好きな♪ロッキ
d0013645_113944.jpg
   ★息子の後ろがロッキ♪性格が良くて、男の子だけど可愛い顔してます(*^_^*)

夏真っ盛りだけど
植物は秋の気配が実ってます。
d0013645_1155173.jpg
    ★ブナ科の落葉きょう木 実は「イガ」に包まれ食用。材は枕木 下級木炭用 。 日本原産で5500年も前からあるといわれ青森県の三内丸山遺跡に栗を栽培していた後がある。熱量は果実類で一番。少量効率のよいエネルギー補充食品です。ちなみに私は甘栗が好き♪

d0013645_11101433.jpg
   
★柿 カキノキ科の落葉きょう木 これも日本原産の果物 16世紀頃にポルトガル人によってヨーロッパに渡りその後、アメリカ大陸に広まっていた。 ビタミンCはレモン・イチゴに決して負けない。実は食用 柿の皮を剥いて干して食べる柿もある。 木材は器具用

実っていると思っていても
いつのまにやら無くなっている\(●o○;)ノ エーッ!どこにいったのやら???

久しぶりに行けば色んな事が
d0013645_11193145.jpg
  ★こんな看板が・・・なじぇ?( ̄□ ̄|||)この場所は人が通らなくって犬と遊べる所だったのに

最近は管理の方は犬連れによく注意されるそうです。(ノーリードしてると)
なんでも犬が子どもを咬んで問題になったようで(ー’`ー;)
一年前まではそんな五月蝿くなかったんだけど・・・犬連れも多くなってきてたもんね。
(-_-;)まだ入れるだけでもマシかな??
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-21 10:53 | 日記 | Comments(0)

前々から「使っていいよ♪」と言われてやっと手に入ったパソコン
d0013645_14302418.jpg
  ★NECのLaVie G

白で少しだけブルーが入った可愛いパソv(=∩_∩=)
仕事場のパソ(ノートパソコン)もほとんど私だけの物って感じだけど・・・家で使うのが欲しかった。
今、家にあるのは普段、息子(デスクトップ)が使っているので
私専用が欲しかった(^^♪このパソは男の人が使っていたなんて(可愛すぎでは)  
 
d0013645_14412463.jpg
   ★ぐっふふ(* ̄▼ ̄*) 新品みたいにキレイ(あの方買った割には使わなかったな!)

ではでは使って・・・んんんんんんん
何か使いにくいっす!なかなか開かないよ(;-_-;) ウーム
貰っておいて贅沢かもしれんが    これは   家のより悪いわヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-19 14:27 | 日記 | Comments(0)

キャンプ二日目っす♪

ア~~~~アアン(~O~;)(;~O~)アアン
夜中トイレに二回も(トイレが遠いので行くのもおっくう)
行けないと思えば行きたくなる・・・トイレ。
そうこうしてたら朝に\(◎o◎)/!一睡も出来ず(;´▽`A``

朝ごはんはポトフ・パン(このパンも美味し)
犬たちもご飯d0013645_15233867.jpg   
 










★マリアいじきたないなぁ~~  陽子ちゃんから「マリア、レイシーから咬まれるよ」と言われるが聞く耳持たずでヽ(; ;)\(=^ ^=)レイシーもマリアだからか怒りもしない。

犬たちも暑いだろうからと
滝に行く事に(潜竜ヶ滝)
d0013645_152304.jpg
★マリア飛び込むなよ   そこは危ないから┐(´~`;)┌ 



d0013645_15284389.jpg   ★水が好きな犬は大喜びで“ザブーーン”冷たくて気持ちいいよ!!











足りないものを買い足して
お昼ねZzzz(少しだけ“ウツラウツラ”)

芝生もあるので皆でフリスビー
ここがまた、ディスク仲間です♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪)芝生があるとフリスビーをしたくなる
d0013645_15375392.jpg
  ★クリスやる気を出してます。(私は投げがヘタっす)

晩御飯はd0013645_1542660.jpg  

★これは私が作ってきた餃子の具、皆で包む(誰が上手いかな?)手は洗ったか?

d0013645_15494051.jpg  ★上手に焼けてます。(*^_^*)焼く人が上手いのかな?ビールが・・・(^。^)y-.。o○餃子110個完売








トンポーローも出てきて☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡スモーク卵・チーズ・烏賊と山芋田楽と  ランディ家が考えて作ってくれてありがたや(^o^)丿
キャンプはいいよね♪女性はお手伝いぐらいでほとんど男性がしてくれるm(__)mゴチです。楽しいキャンプでした。またヨロシク
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-17 15:10 | 日記 | Comments(0)

第二回キャンプ

いつものメンバーとで一泊二日(ニ泊三日の方も)°・:,。★♪\(^-^ )♪★,。・:・°
犬たちも知っている犬ばかりなのでもめる事も無い!(気兼ねすることもないのでいい)

場所は北松浦郡江迎町奥川内免『白岳国民休養地』
d0013645_13121272.jpg
  ★白岳国民休養地  標高373Mの白岳の中腹にある湖畔の休養地 県の自然公園のも指定されて四季折々の花や鳥などが見られる。ファミリー向きのオートキャンプ

まずはテントを張って(テントよく役に立ってる)
d0013645_13181841.jpg
   ★なぜか?台からはみ出すテント(;一_一)蚊取り線香も焚いて準備完了!!

さぁ!食べるぞぉ~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
d0013645_13224126.jpg
   ★乾杯♪メニューはサラダ・BBQ・ビビンバ・ざる豆腐・スモーク(これがすんげい美味し)いつもの事ながらキャンプの事はランディ家にお任せでして(~_~;)毎度お世話になります。お陰で助かります。

蚊取り線香
d0013645_13281246.jpg
   ★\(◎o◎)/!エリ家が持って来た。すんげいデカイ蚊取り線香っすよ。ジャイアント馬場もビックリ(古っ!!)

クリマリ♪
d0013645_13315989.jpg
★今日はここで寝るんだよ  楽しみだねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪クリスなじぇ?お目目を小さくするの?って・・・マリアも小さいよ(元々小さいか!)

貸切状態です。(湖畔を挟んで向こうには居るらしいが)
犬たちも自由にしてる。クリマリもハシャギまわる(* ̄▼ ̄*) 好い所だ♪♪
[PR]
by miyoko1222 | 2005-07-16 13:03 | 日記 | Comments(0)