<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

逃げろよぉ~。   

2005年 08月 30日

練習で普段使っているところにこんなのが(;一_一)なんじゃろか?
d0013645_11453043.jpg
★ 梅雨期~秋に芝生の上や林の中で,直径2cmくらいのピンポン球のようなきのこが,数個~数十個群生しているのが見つかります。ホコリタケです。

 ホコリタケは,一般にきのこ狩りの対象にはされず,見つかると踏まれたり,蹴られたりするはかない雑きのこですが,きのこを割ってみて中が真っ白ならば食用になります。

 きのこは,熟するにつれ黄褐色になり,頭の真ん中に穴があきますこの頃は,表面の薄皮1枚を残して,内部は褐色の胞子でいっぱいになり,ちょっとつついてみると頭の穴から煙のように胞子を吹き出します。自然界では,雨滴などがぶつかる衝撃により胞子が発射されます。 ホコリタケの仲間は胞子の量が多く,この小さなきのこ一つに1兆個の胞子が出来ます。このたくさんの胞子を「ほこり」にたとえてホコリタケの名前が付けられました。

(~_~;)確かに踏むとホコリみたいなのが出る。きのこも種類が沢山あって、これが本当にホコリタケは・・・分からん!!

マリア、草の中に顔を突っ込んでいますが(ーー;)何してんだ?
d0013645_1152298.jpg
                ★何を真剣に探してるのか。

これか!
d0013645_11534167.jpg
★バッタを探していた。マリアから逃げ延びたバッタさん(トノサマバッタかな?)
芝生の中に沢山居て食べ放題っすよψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

マリアがフリスビーを取って走って帰って来るときにバッタが飛び跳ねて
マリアはフリスビーを捨てて食べに行くよ(汗)( ■ ;) そんな・・・
これでは練習になりません。もう~帰るよε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-30 11:43 | 日記 | Comments(0)

お布団大好き♪   

2005年 08月 29日

朝、起きたら一番にクリスのケージのドアを開けて出してあげる(*^_^*)
マリアは少し落ち着いてから(待っている間もゴソゴソと落ち着きが無い)
クリスがまずすることは私のお布団でコネコネして寝る事(幸せって顔して寝る)
d0013645_10411933.jpg
    ★この幸せも一時だけ(* ̄m ̄) ププッ枕まで使って人間かよ!!

ほれ  マリアが出てきたぞぉ~。
d0013645_10445675.jpg
    ★マリア行くな!クリスに怒られるよ。_・)ジィー

ほらねっ!
d0013645_1048398.jpg
★毎日毎日同じ事でクリスから叱られるマリアですミ(ノ;_ _)ノ =3 こいつも鶏の頭です。(最近その意味が分かったので・・・使おうっと)(笑)

花に水をあげていたら
トンボが
d0013645_1052816.jpg
★オニヤンマ *分類 昆虫トンボ目 *分布 北海道~八重山 *環境 平地~山地        *出現期 6~10月 *日本最大のトンボで、幼虫はおもに泥の多い、水のきれいな小さな流れに生息する。オスの成虫は渓流や道の上を行ったりきたりしてパトロールする。メスの現われるのを待っているのだ。羽化は6月下旬の早朝に行なわれる。産卵は浅い流れの水底の泥に産卵管を差しこむように、体を垂直に打ちつけて行なう。

トンボよデジカメで良いのが撮れるまで動かないでくれ~~と心で祈って“パッチリ”

いつでもどんな時でも撮れるようにスタンバイしてるのでこんな時は便利 (^。^)y-.。o○
娘にだいぶん撮るのが上手になったね、と褒められた(* ̄▼ ̄*) (単純な母)
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-29 10:37 | | Comments(0)

プチプチ練習会??   

2005年 08月 28日

お昼ねから起きて(あ~~あ幸せ♪)
さてさて散歩がてらの練習にで   その前に
フリスビーが無くてきてるので菊ちゃんちに買いに行った。(菊ママからお土産まで頂いて)

よしこれでおもいっきり練習が出来る。皆が練習するよとの情報を聞きつけ
皆が来ている所へ(@^^)/~~~
皆様お久しぶりで(8月は練習会が無かったから、とっても久しぶりのような気がする)
d0013645_11122397.jpg
    ★ランディママはラリパパから投げ方を教わっています。こんなのがいいんだよね、皆とすると投げ方を教えてもらうから(=´∇`=) ニャン♪

広~~~い所だからフリスビーも投げ放題
d0013645_11161824.jpg
   ★フリスビーも沢山あるから沢山投げることが出来る\(^o^)/

マリアの練習の時、コスモがやってきた
何を思ったかマリアすんげい走りで戻ってくる・・・追いかけるコスモ・・・C= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!今までにないような走りで走るマリア(* ̄m ̄) ぎゃはっは
マリア・・・あんたそんなに速かったのね!(今まで飼っていてこんな走り見たこと無いっす)
この後皆様からも「マリアあんなに走ることが出来るじゃん!!」と
その走りを大会で使ってくれm(__)m
会長からも投げ方を教えてもらって(すいませんね~ぇ見てもらって、このご恩はいつか大会で・・・いつか分からんけど( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン)

クライムママ(おちびちゃんも)とでご飯を食べに
カップルが多いようで(つい自分の格好をみた・・・なんせ練習してたので・・・汚れは無いようで)
少し値段が高いかと思ったが量が多い(カップル用に二人分か!?)
d0013645_11294359.jpg
    ★時津のきゃらぶき  二人分なら安いかも  味もいいし  お腹が空いていたので沢山注文して残ってしまった(。_。;) ゴメンネ残して  冷たいビールを呑みたかったな!今度は呑もうね・・・クライムママ
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-28 11:06 | 食べ物 | Comments(0)

移転しました(*^_^*)   

2005年 08月 27日

BIGDOGSが今度、浜口町に移転した。(^^♪
我が家から歩いて5分
バタバタしてたけど、どうにか今日オープンしました。
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
d0013645_22581649.jpg
  ★名前は「Perro GRENDE」(ペロ グランデ)でスペイン語でペロが犬、グランデが大きいって意味なんだって  何度か聞いては忘れて ヘ(。□°)ヘ  覚えるのには長くかかりそうです。
d0013645_232973.jpg
    ★犬用のペロペロキャンデが気になるっす!飲み物あるし

我が家に近くなってオープン前からちょこちょこ寄ってします私(*^_^*)
サオリちゃんがいるもんでついつい  癖になるようで(いい加減迷惑してるかも・・・汗)
サオリちゃんも睡眠不足で大変だったけど・・・ヽ(^◇^(。。 )ゝガンバ
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-27 23:14 | 日記 | Comments(2)

二段犬小屋??   

2005年 08月 26日

昼間はマリアのソフクレイトの上で寝ているバンプ
d0013645_2241253.jpg
   ★気持ち良さそうに寝てますけど・・・屋根がハンモック状態ですから~~~(´Д`) フゥ

で、マリアも居心地悪そう
d0013645_22444562.jpg
    ★かあちゃん何だかお屋根が変でちゅけど・・・壊れないでしゅかね!?

世にも珍しい犬猫用の二段小屋っす \(#⌒0⌒#)/★
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-26 22:33 | | Comments(0)

こんな日は   

2005年 08月 24日

朝起きると気分が悪い(ー’`ー;) めまいと吐き気が(妊娠ではない!!)
今日は大事な会議があるので休むと皆さんに迷惑をかけることになるので
我慢・我慢・・・気合で乗り切れ(-_-;)気分悪っ!ウェー

昼頃になるとずいぶんよくなる。
昼ごはん(こんな時でも食べるのね)皆さんを注文して自分のもちゃっかり取って
d0013645_17112459.jpg
      ★吉宗の日替わりビジネス定食   豚の角煮が旨し(*´▽`*)

旦那が前々から言っていた所へクリマリも連れて晩ご飯を食べに
その前にクリマリの散歩 
みかんドームの近くの公園
d0013645_17181473.jpg

   ★こんな時も草を食べる2匹  おいちぃ( ´ー`)場所が違うと草の味も違うのか?
マリアが不思議に見る遊具
d0013645_17222342.jpg

テレビでも紹介してた所(昔の船着場を改装して作ったらしい)
田舎だし平日だから人も少ないやろっと言っていたが・・・人・・・多し(旦那の実家の近くなのに
自分で田舎って言ってヾ(ーー ) オイオイ)
d0013645_1725549.jpg
  ★道が分かりにくい所で着くまで何度迷ったか(汗)
d0013645_17274678.jpg
    ★バイキング♪トレーに好きなのを入れて・・・トレがいいかな(* ̄▼ ̄*)  海を見ながらの食事は最高けど  旦那じゃ・・・ねっC= (-。- ) フゥッ  
帰りは旦那の実家寄っておいちいお米を頂いて(@^^)/~~~
今日はご飯を一回も作らないでよかったので   
嬉しい♪☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
たまにはこんな日もないと、主婦も息抜きっす(^。^)y-.。o○ 
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-24 17:04 | 食べ物 | Comments(0)

秘境??   

2005年 08月 21日

アンママの提案で川遊び・BBQに
なんせ人間・犬も沢山\(●o○;)ノ エーッ!(数えるのも大変なので)
神浦は子どもたちも多いだろうからと・・・アンママが知っている秘境へ(口では教えることは不可能かも)気兼ねせずに遊べて良かった♪

揚げて食べたら美味しい沢がにが(それだけ水がきれいってこと)
d0013645_1057977.jpg
    ★和名サワガニ(無脊推動物)   一生を淡水域で過ごすカニで、山中の渓流などで見られる。歩行力が強く、水辺からかなり離れたところまで出歩く。オスのはさみ脚は左右で大きさが違い、右側が大きいものが多い。生息地によって体色に変異があり、赤っぽいもの、青っぽいもの、褐色のものなどがいる。動物質のものも植物質のものも、何でもよく食べる雑食性である。メスは産んだ卵や孵化した稚ガニを腹部に抱いて守る。食用になるが、寄生虫がいる場合があるので生食は危険である。養殖もされている。

d0013645_1133259.jpg
 ★アンちゃん・・・バリ受け、こんなにライフジャケット・ゴーグルの似合う犬もおらんばい(* ̄m ̄)
d0013645_1193548.jpg
    ★何を思ったか・・・クリスしつこくムーちゃんの尻を追いかけていました。(。_。;) ゴメンネムーちゃん。
d0013645_1115683.jpg
    ★仲良しなお二人さんです。落とすなよアンちゃん(勝手にムーちゃんが乗ってきたんだけどね)
犬用のシャボン玉をすると・・・やって来ました(*´▽`*)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                d0013645_11293195.jpg                                                      


★マリア釘付け  甘い香り(イチゴ)して食欲をそそるようで、マリアシャボン玉を食べてました。食べてもOKなシャボン玉




皆で食べるBBQは美味しかったです。運転もしなくてよかったし・・・楽でした。(アンパパお世話になりました)
それに川は涼しくてマイナスイオンをタダで沢山浴びてきました°・:,。★\(^-^ )★,。・:・°


家に着いた突端・・・疲れが・・・こんな時は犬たちとでZzz(クリマリも爆睡)
11時頃に復活(もう寝る時間では??)
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-21 10:51 | 日記 | Comments(2)

喉が渇いたよ   

2005年 08月 20日

マリアが来てから水の減るのが早い\(●o○;)ノ エーッ!
マリアは水が無い時は「あーれ!みじゅが無い」でそのまま
でも、クリスは
d0013645_11552943.jpg
      ★水入れをガシガシして催促します。(;-_-;) クリス、頭がいいっす。
d0013645_11593242.jpg
       ★それでも気づかない時は私の顔を“ジーィ”っと見ます。まるで「こら!いつまで入れんのじゃい!」って顔です。


マリア!良かったねクリス兄ちゃんがお前と違って頭が良くて(* ̄m ̄) ププッ
喉が渇くこともなく。
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-20 11:53 | | Comments(0)

マリアカモノハシ   

2005年 08月 19日

マリアが縫いぐるみを持って回るのはいつものことですが(~_~;)

今日のマリアはバリうけ♪
d0013645_11423417.jpg
       ★マリアまるで・・・カモノハシじゃんか(* ̄m ̄) ププッ

カモノハシはカモノハシ科で、体長は45~50cm位、尾長10~15cm 位です。カモのようなくちばしを持つため、その名前が付けられました。長く扁平な尾を持っています。 四肢には水掻きがあり、オスの後ろ足には毒を持ったひずめがります。 体温は25℃から36℃の間で変動する変温動物と恒温動物の中間の性質を持ちます。 彼らは、間違いなく哺乳類ですが、は虫類の特徴を多く持っており子供を卵で産みます。 彼らは夜行性で主に水中生活です。水辺の側に穴を掘って生活します。日中は濃い毛皮の毛づくろいをしたりしています
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-19 11:39 | | Comments(0)

良い所発見♪   

2005年 08月 18日

土曜日は“バタバタ”しそうなので
しつけは今日行くトコに(@^^)/~~~

帰りはクリマリとで水遊びに(しつけ教室から5分ぐらい)
d0013645_11525081.jpg
      ★どうですか?冷たくて気持ちいいでしょう。

クリスは冷たいもんで浸かったらおしまい(~_~;)

で、例のすっとっこどっこいはd0013645_11573965.jpg                                                        ★“キャーホィー”ってマリアここはコケがついているからコケるよヾ(ーー )
d0013645_1205147.jpg                                                 ★ミ(ノ;_ _)ノ =3 “ズリっ”って・・・ほらコケた・・・お前はほんに・・・おバカやね(;-_-;)







 
ここら辺を散策してたら

キレイな川が\(*T▽T*)/
d0013645_127365.jpg
        ★こんな近くにキレイな川があるなんて\(◎o◎)/!す~~~んげい♪♪
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-18 11:48 | 日記 | Comments(2)