<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

暇だったもんで(~_~;)   

2005年 08月 17日

テレビを見てたら、私の足元でイビキを掻いてマリアが寝てます。(なんて無防備な奴、昔だったら敵にやられてるぞぉー)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

足で「オイオイ」って揺すっても起きる気配なし(足でなんて行儀が悪い)
よし・・・ぐっふふ(^_-)
d0013645_1056980.jpg
     ★手でするのもやぐらしいので足で(あくまでも足でする女)こんなことしても起きませんよ。いい根性じゃんマリア(^。^)y-.。o○

あっ!私の頭の上にもいい遊び相手が(* ̄m ̄) ププッ
d0013645_1101696.jpg   

 ★かあちゃん止めてくれ大木ような足で・・・降参するから、ほら腹見せ(クリスの耳は小さいので届かない・・・うっううう足が攣ったよ)
d0013645_1153934.jpg     
                        ★かあちゃん“バカじゃないの”あ~~耳カユっ!




 




足が攣って_(_”_;)_バタッ   もうやめた!!
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-17 10:50 | | Comments(2)

言うとおりでしたよ!   

2005年 08月 16日

我が家に同級生が来た時に玄関先のアメリカンブルーを見て
「伸びすぎ、カットしてあげると花がたくさん咲くよ」と教えてくれた。
私も買った時は花が咲いていたが段々イマイチになり気になっていた(;-_-;)

カットしたら咲いてくれました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0013645_1245319.jpg
  ★エボルブルス 別名・和名アメリカンブルー  ヒルガオ科エボルブルス属 半耐寒性多年草 「原産地」北アメリカ  北アメリカからアルゼンチンにかけて100種ほど自生し、日本には1900年代に入ってきた比較的に新しい花です。春~秋の生育中には、伸びすぎた枝を切り戻す事ができ、枝も増えて花も沢山咲きます。その枝は挿し木で増やす事も出来る。

ふんふん( ..)φメモメモ
頑張ってキレイな花を増やすぞぉ~~!!
アケミちゃん教えてくれてThank You♪
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-16 12:00 | | Comments(2)

精霊流し   

2005年 08月 15日

爆竹や花火の音も今日で終わりです。(たまに鳴るときはあるが)

3時ぐらいから爆竹が鳴っているのでクリスの散歩はオアズケρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
マリアだけでも連れて行こうするとシッポを下げてクリスが来る。
何度か「ダメだから」と言って戻すがまた来る(-"-;) ??
「そんなに来たいの?死んでもしらんどぉー」と脅しながら外へ

ほれ
d0013645_1392917.jpg
    ☆クリス怖いじゃんか!?腰がひけたように動きません┐(~ー~;)┌ マイッタネ
d0013645_13111883.jpg
    ☆も~~~う、そうけん言ったやろがおバカ!!(ーー;)

娘にクリスを連れて帰ってもらい・・・マリアもクリスが居ないから探してまわる(お前も、もう帰れ)

我が家の近くでも沢山来ます。精霊流し
d0013645_1315442.jpg
   ☆8月15日に初盆の家が精霊船を作って亡くなった方の霊を精霊船の乗せて「西方浄土」に送る。
長崎の精霊船は爆竹を鳴らしながら流し場へ運ぶ。長崎の伝統行事。 さだまさしの歌“精霊流し”は有名です。
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-15 13:01 | 日記 | Comments(0)

ノンビリしたもんだ!   

2005年 08月 14日

お墓が近いので花火・爆竹がよく聞こえる(昼間からしてるバカもいる)(●`ε´●) ぶー
クリスは恐くて仕方が無い(可哀想だがどうすることも出来ない)

この2匹は至ってのん気なものです。
d0013645_11133342.jpg
    ★バン「おっ!いいもん食ってじゃん・・・くれ」マ「いいな~~ぁくだちゃい」  息子「なんや!この2匹はゆっくり食べられん」

d0013645_11152074.jpg
   ★2匹仲良くお昼ねです♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪似た物同士  マリア、縫いぐるみは近くに置いて寝るのね(*^_^*)
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-14 11:09 | | Comments(0)

迎え火   

2005年 08月 13日

13日からお盆
我が家も両親の仏壇があるので
迎え火を焚く
迎え火
[精霊が我が家に帰ってくるときの目印で
戸外が暗くなったら家の門口や玄関に“迎え火”を焚く]

準備してるとやってきました(~_~;)
d0013645_1104586.jpg
        ★なんだろか?ちになる

d0013645_1165631.jpg
        ★わたち恐いようなぁ~~ちがしまふ

マリアは去年は見なかったのかな?(;一_一)
何だか怯えたような顔して・・・マリアがそんな顔すると・・・私も恐いよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-13 10:57 | 日記 | Comments(0)

先生だぁーー!   

2005年 08月 12日

マキしゃんからNBCのニュースで(題名・達人に学ぶ)吉田先生が出ると教えてくれた。
そりゃそりゃ見らんばいかん\(◎o◎)/!
d0013645_23523644.jpg
    ★ワクワク出るぞぉ(* ̄▼ ̄*)

出た(これこれヾ(- -;)お化けじゃないんだから)
d0013645_23562645.jpg
   ★ナオコ先生が出ました・・・ナオコ先生の年が分かりました(ふ~~んそうなんだ!?年の割には若いね( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン)

そして
d0013645_23575831.jpg
   ★出ましたよ、よっ!しつけの達人。・・・またしてるよ(~_~;)タオルを、先生よぉーテレビの時ぐらいは取ったら
武です・・・寒くはなかとですけど、いつもタオルば首に巻いとるとです。私のトレードマークとです。  ヾ(ーー ) オイオイ、先生で遊ぶんじゃないの!!

今度、行った時に先生に今日の事話そうっとヽ(^▽^@)ノ 
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-12 00:08 | 日記 | Comments(3)

何年かぶりに泳ぐ   

2005年 08月 10日

マキさしゃんちと海水浴(@^^)/~~~
d0013645_11414496.jpg
   ★犬たちが泳いでいるのを見ていたら泳ぎたくなり・・・クリマリと泳ぐv(≧∇≦)v 気持ちいい

凪は初の海水浴です。
d0013645_11444990.jpg
  ★初でもよく泳ぎますよ(*´▽`*) 凪「マリア面白いでちゅね」マ「うん!わたちは海もしゅちでちゅ」

去年バースママから頂いたスポンジのフリスビー今年も大活躍
d0013645_11482829.jpg
  ★キャーホーかあちゃん早く早く投げてくだちゃい! うざい待てって飛ぶな!!って言うやろが(⌒ー⌒メ) ピクピク

周りの散策
d0013645_11521684.jpg
   ★あれー奥さん右と左のズポンの長さが違いますけど(~_~;)

帰りにはマキしゃんを誘ってカキ氷を食べに(^u^)
今年はカキ氷やってました\(^o^)/戸町バイパスの近くの店
d0013645_11551874.jpg
  ★去年はしてかったので(涙) ここのは安くて美味しい(アンコは手作り)昔ながらのかき氷で“フワァー”とお口の中で溶けます。長崎ではここが一番いい♪これで150円
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-10 11:38 | 日記 | Comments(2)

マリアが走れば杏も走る!?   

2005年 08月 09日

最近は杏ちゃんもクリマリに鳴れてv(≧∇≦)v イェェ~イ♪(特にマリア)
マリアが走ると杏も走るっと
d0013645_1018779.jpg
   ★杏「今日もマリアと走ってっと・・・ちゃんとマリア来てるかな?」杏ちゃんの顔が嬉しいそうです。凪・アー坊も付いてきます。気のせい・・・アー坊の舌がすんげい長いっすよ(((≧m≦)))

皆で休憩
d0013645_10223082.jpg
    ★杏「ぎぇー!クリスママの足・・・太っ!!」  杏ちゃんやっぱりマリアの横に居ます(*^_^*)
少し走っただけで暑い。
d0013645_10255645.jpg
   ★だからでしょうか?マリアシッポからも水分補給  チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )    もしもしマリアさんお気づきにならないのですか?おたくのシッポ浸かってますけど

誰~~~も居なくなったのでクリスも離してあげて
d0013645_10302518.jpg
    ★ク「なんやーマリア離せよ、オレがかあちゃんに投げてもらったとぞぉー」マ「わたちも欲しいでちゅ」 仲良く二匹で(* ̄m ̄) ププッ もめてる二匹の後ろはニコニコ笑顔の杏ちゃんが♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪シャーシも頑張って走ってます「テチィテチィ」っと

今度はサージュ・ラヴィも一緒にガヤガヤと遊ぼうね(^^♪


※写真はマキカメラマンからのご提供です。m(__)m
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-09 10:16 | | Comments(0)

金魚   

2005年 08月 07日

夏といえば思いつくのが金魚
我が家には金魚がいる(^^♪(3匹で一番デカイのが4年ぐらい生きているかな?)
この金魚が食欲がすごい
スイレンが好きで入れているが開花時期になると葉っぱを食べて茎だけが残って花が咲いたのを見た事無い
いつになったら花がみれるのやらC= (-。- ) フゥッ
d0013645_11301022.jpg
  ★ ウォーターレタス(サトイモ科)標準和名はボタンウキクサでレタス・ボタンとは全く関係ない。花のように盛り上がっているような可愛い浮き草です。繁殖力が強い、花は咲くが地味でまったく目立たない。
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-07 11:21 | | Comments(0)

初の高得点だぁーーーー!!   

2005年 08月 06日

NDDCの「ディスクドッグミニ大会inグランパランいまり」が伊万里であった。
前も行ったが場所をよく覚えて無かった(-_-;)
まだ行った事の無い奈々パパに連れて行ってもらう。(奈々パパには最後までお世話になりました)
着いて見ると(;-_-;)
d0013645_1034124.jpg
 ★足場が悪い           宣伝をしてくれてたみたいでパンフレットまであった。(このワンちゃんは?)

暑い中準備してると・・・雨が・・・雷まで(稲光が見える)いかんいかんクリスがガタガタと震えてる( ̄_ ̄|||) どよ~ん

まずはクリスの番(どうせしないだろうが)って、しますがな!!フリスビードッグに目覚めたか1Rはキャッチ出来なかったが2Rはキャッチして
d0013645_10414790.jpg
    ★よっしゃ!かあちゃんが上手に投げたから出来たぜぃ\(^o^)/いつもこんな風に投げろよ、皆もオレに拍手してるやろが(はい!いつもご迷惑かけますm(__)m)

マリアは1R17Pで走って帰ってきます\(◎o◎)/!皆からも「マリア今日は走って帰って来るね」と言われる(それだけ珍しいのです(*´▽`*) )
d0013645_10481073.jpg
    ★誰やねん(アンタ・アンタ)バアチャンみたいに・・・カッコ悪っ!!まるで田植えじゃん(* ̄m ̄) ププッ

マリア1R2R・34Pにチャレンジでマリア初初初の2位に°・:,。★\(^-^ )♪やったよ♪( ^-^)/★,。・:・°(涙が出ますよ、オーィオーィ)あとは私の投げ方次第です。

帰りにいつものメンバーで食事に
色んなものを注文して食べようかとぽん太ママが言うが
「喋らずに食べるのが早い人はいいけど食べられない人もいるかもしれんよ」っと言うと
皆が「早く食べるのはアンタ!」って(* ̄▼ ̄*) デヘヘ、
ラリママが「どらぁ~黙って食べれるなら食べてごらんと」ぎゃははは喋らなかったら死ぬかも
私の喋りは呼吸と同じですので・・・無理っす(爆笑)なんせ食べて口の中の物を飛ばしながら話すのが得意でちゅ^m^

d0013645_1054839.jpg
  ★デッカッ!こんな鶏見た事無い(これこれ作り物じゃんか)    安くて美味しい、とり飯・スープがこれまたいい♪焼きながらアツアツを頂いて、これがいいんだよね♪終わってから皆と雑談してさぁ(ビールが飲めたらもっとよかったけど)


今度は泊りがけの大会もいいかも♪(飲めるし)
[PR]

by miyoko1222 | 2005-08-06 10:28 | 大会 | Comments(2)