<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミツバチと一緒に

我が家の松葉ボタンが花盛り
そうなるとミツバチたちがせっせと蜜を取りにくる。
時間が8時から10時ぐらいだから私が花の手入れをする時間と同じぐらい(´Д`)
イタズラしなけれが刺すこともないのだろうけど・・・やっぱり怖い(((p(>o<)q)))

d0013645_027443.jpg
         ★松葉ボタン      スベリヒユ科でブラジル原産
     花は一日草で、一日でしぼんでしまいますが
     毎日、花が咲きます。
     葉が多肉で、スーッと細く、かわいい(*^_^*)。
     夏の暑さにも強く、乾燥にも強い植物です。
     でも、過湿には弱いようです。
     多年草ですが、寒さに弱いため、一年草として
     扱います。

この花が丈夫で刺し木がきくので我が家松葉ボタンの鉢が4個┐(~ー~;)┌
同じ花ばかりも・・・。
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-30 00:21 | | Comments(0)

高っ!!\(◎o◎)/!

息子が土産と言ってテーブルに置く
妹とから「兄ちゃん土産は?」と聞かれて出したのが
これ
d0013645_1531332.jpg
  ★なんだぁ~~変な形の歯ブラシ しかも1本3150円を5本高っ!!こんなみやげより・・・浅草の人形焼とか東京バナナ(初めは果物かと)・とらやの羊羹・おかきとか買ってこいよ(-_-)y-.。o○

よく聞いてみると貰ったそうでミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
結局、土産はなし。。。ρ(-ω- ) イジイジ(親になんなっと買ってこいよな!気が利かないヤツ)

クリスの散歩から帰って来た娘が「お母さん~~、バウば拉致してきた」と玄関で騒ぐ(バウ??一瞬どこ犬?と分からない)
d0013645_15433957.jpg
   ★玄関に行ってみると♪((*^o^*))♪あら~~バウちゃんいっらしゃい    旦那まで見に来る「あんたは見らんでもいいたい、バウが恐がるやろが」というが「何でや、恐がとらんやっか、オイも見せろ」(おいおい見世物ではないちゅうねん)

娘は甚く感激したようで(娘が小一の時からのお知り合い・・・多分)
何でも声をかけたら喜んで来て道路に寝転んでお腹を見せたそうで(クリスこれ幸いと近づくがバウに叱られる(笑)(* ̄m ̄) ☆彡)
「覚えてくれてるとばいね、今度またここに来るかな~ぁ?」来るといいね♪

PS
外に居たバンプは家に入りたいがバウが玄関にいたので入れず
バウが帰りそうになったので玄関に入ろうとした・・・時、バウがバンプに気づき追いかけた。
娘「バウ!随分年取ったけど、まだ元気やね」と
えっれ~~迷惑だったのはバンプでした(爆笑)(* ̄▼ ̄*)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-29 15:27 | 日記 | Comments(2)

ご迷惑を

チェスママからトリマーの練習するのにカットできる犬が居ないのでクリスを出さないかと連絡が
そろそろシャンプー・カットに出そうかと思っていたところ
d0013645_1210766.jpg
        ★毛が伸びて見た目が悪いクリス

チェスママの「タダよ!!」の言葉に速攻でOK(ケチなわたち)(* ̄m ̄)
クリスの注意点を話し(油断してると危ないので)

お迎えに来たチェスママになじぇか??大喜びのクリス(そんなに会わないけどクリスだけ会っていた?)
d0013645_12135982.jpg
       ★おりこうにしてるんだよ!いってらしゃい(@^^)/~~~

昼過ぎにチェスママからデンワが(恐れていたことが)( ■ ;)
シャンプーまでは大人しくさせいたらしいが
ドライヤーをかけようとしたら威嚇してさせなかったようで(;-_-;)
(トリマーの卵さんごめんねm(__)m迷惑かけて)

いい香りをさせて帰って来たよ。
d0013645_12184152.jpg
    ★私の顔を見て大喜びのクリスだったが、私から叱れて私を見ようとしないクリス。
悪いと思っているのだろうか?それは無いね・・・犬だもん(反省は出来ない)

トレビアの泉第二段で
飼い主が熊に襲われたら助けることが出来るか・・・!!
前のときは助けに行く犬はいなかったが(残念!!)
今度は
d0013645_12215977.jpg
   ★今度は居ましたよ  100匹中3匹が\(*T▽T*)/見ていてやっぱり笑った。だって一目散に逃げる犬・離れて様子をみる犬とかで。
このワンちゃんは戦ったよ。(助けたというより戦ったってのが正しいかも)普段臆病な犬も戦ったっす\(◎o◎)/!飼い主さんも驚いていた。
クリスも戦うか?こんな時にこそ威嚇するんだぞ!!威嚇してはいけない所ではしないだぞ!!分かったかクリス
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-28 12:06 | | Comments(0)

ジャパンファイナル遠し・・・

3時半頃、エリパパから“てぇへんだ!”のメールが
何でもエリちゃんとマリアがユース・オープンでのファイナル出場可能性が出来たと\(◎o◎)/!
「また!また!冗談を(^。^)y-.。o○」でメールを送り信じてなかった。
エリパパ、私のブログを見て可哀想になり元気づけにメールしてきたのだろうと思っていた(疑ってすみませんm(__)m)
“本当だってば~。上が辞退してるから、繰り上がってるんだってば~”のまたもやメール
エリちゃん・マリアの出れるチャンスが巡ってきた  (; ̄Д ̄)なんじゃと?
5大会出てポイントの高いほうから出場資格が
九州は福岡5名・熊本5名・他5名(宮崎・佐賀・大分・鹿児島・沖縄の中で)(マリアはいつの間にやら5大会出てたみたい・・・でも、ポイントはビリ(;一_一))それなのに出れる??(なかなか信じれないわたち)

頭の中は「行きたい、出たい」でいっぱいに(^_^;)ドキドキしながら車を走らせ我が家へ
NOVAうささんに電話して「棚ぼたのなったよ」(本当に棚からぼた餅で、しかもマリアにとってぼた餅が沢山でどこでも拾える状態)
NOVAうささんがHPを見てくれた。
NOVAうささんから「本当ね!」(_”_;)_ドタっ(確かに・・・)
「でもすごい・すごかやかね!頑張らんばいかんね!!一緒にに行こうよ~」と相変らずの優しいお言葉(*´▽`*)

茶の間に
d0013645_12232011.jpg
★長~~いFAXが本部から

d0013645_12265869.jpg
★“おめでとうございます”と書いてあるよ(~O~;)(;~O~)アアン (嬉しすぎで涙が出る)

誰か行く人は居ないか捜してみたが(エリパパんちはシュン君が子どもで出場獲得してる)・・・
エリパパんちは三日間はキツイので断念。
一人でも行こうかと・・・考えたが
知らない土地、広い会場で独りぼっちは寂しすぎで(;_q))クスン
会長たちは日曜日から出場だし

私も断念.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

d0013645_1239542.jpg
★コイツですよ!こいつが出れるなんて・・・考えられない マリア♪今度は棚からぼた餅ではなく、自力で行こうね☆彡(ノ^^)ノ☆彡いいホテル泊まれるくらい、かあちゃんお金貯めるからね(いつまでも行く事できずに沢山貯まったりして(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-26 12:01 | 日記 | Comments(6)

諫早干拓の里


干拓の里
で開催も今年で4年目です。クリスが始めて大会に出たのもここでの第一回の時でした。
台風の影響か風がすごい(;一_一)出来るのだろうか・・・ミヨちゃん??

クリス、ビギナー。マリア、チャレンジ・レディース・陽子ちゃん(レイシ)とでペアに出た。

クリスやる気マンマン
d0013645_1242682.jpg
   ★早く投げろと飛びつくクリス( ´ー`)
d0013645_126080.jpg
   ★上手く投げる事が出来ずに(┳◇┳)ビェーーーン  クリス、レトリーブ状態です。
d0013645_12103598.jpg
  ★終わってもフリスビーを離さないクリス。 一回もキャッチ出来るようなのが投げれず かあちゃんヘタで・・・やる気マンマンだったのにね(。_。;) ゴメンネ

マリアは
d0013645_12152451.jpg
   ★ありゃりゃりゃ アンタ写真がキレイに撮れるくらいに歩いてどうする (▼O▼メ)

仕方ない  ほれこれで
d0013645_12172492.jpg
  ★即効性がある栄養補給剤 ドーピングです( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
マリアおいちいですか!?

食べて出たがマリアちゃん・・・無理でしたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
いつも期待しながら。。。ρ(-ω- ) イジイジ

時々散歩で会うタイムちゃんも大会に出てレトリーブで3位 すごい!!
d0013645_12263856.jpg
   ★2匹並んでも変わらないくらい、ちと大きいなヨーキ(^^♪ 大きいから出来るんだよね・・・タイム♪
ボールで出たのもクリスと同じで(第一回はボールだった)°・:,。★\おめでとうタイム(★,。・:・°

今日は公開練習会でしたが
私には後悔練習会でした。★カ★ナ★シ★(/\)★イ★ヨ★ォ★
(これ見て風などひかぬように)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-25 11:55 | 大会 | Comments(0)

自由に使っていい・・・って

またまた練習及び遊びに(@^^)/~~~

マリアカラスで昼食
d0013645_22554410.jpg
  ★パエリアの中身が凄かった\(◎o◎)/!カニ・海老・イカ・ホタテ・タコ・ムール貝・魚・あさりなどなど沢山でパエリア旨し

伊佐ノ浦公園に行ったことが無いということで(二人が)
今日は伊佐ノ浦へ行くことに(ここのピヨピヨアイスは美味しかった)
展望台の芝生広場は犬が入ってもいいですよとお許しをいただき(自由に使っていいらしい)ありがたや (*^▽^*)ゞ
d0013645_23887.jpg
★リードを放してもらってハシャグ♪クリマリとバース ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
d0013645_23101566.jpg
★展望台に登っているとレイチィの腰がひけてます(1番)
クリマリが心配しています(2番)
陽子ちゃんが「ほっときましょう!」でレイチィ一人(匹)っきりです。(3番)
「抱っこして降ろしてあげたら」の私たちの声で陽子ちゃんがお迎えに、どうにかで降りてきた(4番)レイチィ!アンタにも怖いのがあったのね(爆笑)(≧∇≦*)

レイチィ、クリスに八つ当たりです。
d0013645_23221029.jpg
★マリア、クリスをかばっています・・・って違うのかい!!お前が咬んでどうする( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!

犬たちも暑くてバテバテ(飼い主はフリスビーをやる気なし)
川に移動(人類大移動)ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ
d0013645_23321032.jpg
★また、どっかから棒を持ってくるよ(-_-;)しかもバリ長いしよぉーー(嬉しいそうに持ってくるよ)
マリア  アンタには敵わんばい
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-23 23:36 | 食べ物 | Comments(2)

お彼岸

今日からお彼岸です(一週間)この時期にいっせいに花を咲かす、
彼岸花
d0013645_1222364.jpg
★この花も私は好き 何かに例えるなら艶やかな芸者さんかな!?わたちの事?(* ̄m ̄)
別名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)
 花期:9月 生育が早い花です。
 秋の彼岸頃に咲くのでこの名前に。田舎道の脇に群生していたりしますが,町中でも空き地や家庭の庭等に見かけます。
真っ赤な色が火を連想させるので,この花を取ってくるとその家が火事になる伝えもある。それは,彼岸花に毒がある(リコリン)からかもしれない。
今は無い実家にも黄色・赤と咲いていた。お墓参りに行かなくては(@^^)/~~~お父さん・お母さん待っていてね。
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-21 12:20 | | Comments(0)

早すぎたみたいで

土曜日にしつけに行けないので、しつけ教室に
散歩は白木峰高原に(ここはコスモスが有名)
コスモスの季節になると沢山の人人で、人が少ないうちにと考え
コスモスもそろそろ咲いているのではで行ってみた
d0013645_11535684.jpg
  ★クリスはこんな風にして外を見るのが大好き(しっかりリードを持ってはいるが、飛び降りないだろうかとハラハラです)気持ち良さそうにしてるクリスを見ると・・・

コスモスはまばらで
d0013645_1245053.jpg
★キク科の多年草。観賞用として広く栽培される。茎は直立し、高さ1~2mほど。
 葉は二回羽状複葉で、線形の裂片に細かく分かれ対立する。
 秋、茎上部で分岐し、その頂に径6cmほどの美しい花が咲く。頭花は周囲に8個の舌状花が並び、中心に多数の黄色い管状花が集まる。舌状花は結実せず、中心花は結実する。舌状花の色は白、淡紅、深紅色など。
 キバナ(黄花)コスモスはやや小さく、高さ0.3~1m程度。葉は、コスモスほど切れ込まない。花径3~6cm。一重咲きと八重咲きがある。
別称でアキサクラ
属名はギリシア語で「秩序、調和、美しい、装飾」などを意味をするKosmosに由来している。

バッタがす~~~~げい沢山\(●o○;)ノ エーッ!
人の心配より今日はバッタの心配を
d0013645_11592583.jpg
       ★マリア様 食べてますよ(涙)┐(´~`;)┌ 
   見たこと無いような、でっかいバッタが沢山で マリアをここに置いていっても生きていけるくらい沢山です。_(_”_;)_口からバッタの足が見えてますよ(ブルブル) バッタを見つける度にリードが・・・疲れるちゅうねん\(`o'゛;)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-20 11:48 | | Comments(0)

総勢8匹!!

昨日の大会の疲れもなく(若いから(*´▽`*) )
川遊びに(@^^)/~~~
準備はマキしゃん・サオリちゃんにしてもらって(お世話になります)
夏よりは少し人も少なくなっております。(良かったっす、犬が居るので、遊ばせる時に肩身が狭いので)
まずはBBQです。\(*T▽T*)/ワーイおいちいです(ビールもちびっと頂いて)

d0013645_11244697.jpg
  ★マリアと・・・誰かな?抱っこしたみたいにして凪と遊んでます。マリア、遊んでもらってよかったね。誰とでも遊べるマリアが羨ましいぜぃ。(クリス談)

ほんで
d0013645_11281323.jpg
★マリアが走れば  コーギーズも走るってか!へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

あれれれれ
d0013645_11312631.jpg
★犬専属カメラマンが居ますよ(* ̄m ̄) ププッ  良いのが有ったらよろしく(笑)

クリスは?
d0013645_11364146.jpg
  ★マキしゃんちのベットにコネコネして超ご機嫌でいます。クリス破るなよ、買ってかえさんばごとなるけん(汗)

夏休みも終わって人もまばらだったで良かった!v(=∩_∩=)
クリマリもいっぱい遊べたし(満足・満足)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-19 11:17 | | Comments(0)

二日目です。

いつものようにクリスをケージから出して・・・んんん何でか?私についてくる?いつもは私の布団で寝るくせに(;一_一)
しかも玄関でもう待っているよ(おぉー今日はやる気があるのか!?)
いや違う、シッポが下がっている(何だか変だ)
外に出ると慌てて走って行く(やっばい、この走り)(;-_-;)
クリスさんゲ○で(3回)これでいいだろっと思って車に乗せようっとするが嫌がる。
“あっ!”今度は吐いたよどうしよう。クリスを1匹置いていくわけにいかないし
行ってから考えよう。

クリスはビギナ(本当に出来るだろうか不安を抱えての出場)
d0013645_12565555.jpg
   ★頑張ってしてるよ!しかもキャッチも5回ほど(何回か覚えてないほど喜んでしまった)

2Rはダメでもいいと思って出た。(いつもここでしなくなるので)
d0013645_1311485.jpg
  ★これも頑張ったよ(涙
2回キャッチしたしクリチュよくしたね。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.かあちゃんクリチュの好きな抱っこしてあげるよ!

ビギナは3位と同点に・・・しかし2Rのポイントが高いほうが入賞するので
やっぱり、ボーダー・ラブには敵わないです( ■ ;)

マリアはチャレンジ・ユースオープン
今日は走って戻ってきたのでチャレンジは4位
d0013645_13113995.jpg
  ★マリア、いつもこんなに走ってくれると・・・な!

d0013645_1312365.jpg
  ★マリアが咬んで使い物にならず( ̄_ ̄|||) どよ~ん
大会の時は(チャレンジ用)これを使わなくてはいけないから、またお金を出して買うことに
優勝でもすれば勿体ないとも思わないけど( ´ー`)フゥー

d0013645_13174841.jpg
 ★あら~~まぁ 会長もお疲れのようで、年を取れば疲れも溜まるよね会長(同じ年の私がいうのもなんだが)(* ̄m ̄) ププッ

レイチィは絶好調で(チャレンジ)陽子ちゃんもびっくり\(●o○;)ノ エーッ!飼い主が驚いてどうする!!
d0013645_13215937.jpg
 ★レイシ優勝しました。☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡ワーイワーイ
名前も“レイラ”になって、来るときに車にフンが付いたのに(これが良かったか!!)
高得点での優勝でおめでとうレイチィ♪お立ち台も今日はあるし・・・良かった・良かった。

尊敬するNOVAうささんはレーディスで優勝
d0013645_13311910.jpg
 ★憧れのウイニングランをしてるNOVAうささん・・・°・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・:・°私のウイニングランは・・・

いい大会だったね♪陽子ちゃん(レイシのほうが呼びやすいですよ)
いつも大会の時に写真を撮ってくてるクライムママありがとう(*^_^*)
今度は優勝の写真をお願いするかも(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-09-18 12:47 | 大会 | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧