30年が~~~~(涙)

朝起きると随分寒くなって
朝から起きてくる娘の為にいつもより少し早いが電気ストーブを出した。
いつもなら布団の上にいる2匹が“ゴソゴソ”とやって来てC= C= C= C= \(;・_・)/
d0013645_10553731.jpg
     ★ストーブの前を陣取ってるよ(~_~;)よく分かるね感心するわ! マ「兄ちゃん暖かいね・・・でも、わたちにはすこっちしか、暖かくないけどどっちて?」ク「マリアはそうでよかっと!オイがワイより毛の少ないとやっけん我慢しとけ!」マ「・・・兄ちゃん毛が長いのに?寒いでちゅか!?大変でちゅね」

事務所に居ても寒いっすよC= (-。- )
電気カーペットでも買いに行こう(仕事をサボっていったのが運のつき)

d0013645_1142862.jpg
   ★山も紅葉し始めて赤が鮮やかでキレイ(*^_^*)

電気カーペットのいいのが無く事務所に戻っていると

バイパスでダンゴ状態で5~6台の車が走っている車(なんじゃい!追い越し車線までモタモタして)
退けないかなと思いつつ走っていたが、私の前を走っていた軽トラが退けた(よっしゃ!!これで走れる)C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
私の後ろから車がきた(この車も他の車があまりに遅いので私について来たバイね)
その時に私のスピードは100キロ(気持ちいい♪)
はぁ!後の車、何かチカチカ赤かとば出してる?(p_-)(しまった!覆面パトカーだった)スピードを落としたが・・・間に合わなかった( ■ ;) そんな・・・
「はい、前に乗ってください、初めてですか?」「30年運転していて違反などはじめてです!!」(ここは30年を強調して、たまたま違反しても捕まらなかっただけっす)
「覆面に捕まっている人は見たことあるね」「はい!バカが捕まってと思って見てました」(そんなアンタがバカやね)
「残念やったね、アンタは私たちの車も追い越して気持ちよかぐらい出していたよね!」「はい、そうなんですよね何で皆モタモタ走っているとやろか、前の車が退けたので“ヤッタ”で出しておりました」「アンタもその後にスピードを落したら俺たちも捕まえんやったっとに、アンタを見てたらずーっと出していたもんね、他の車がゆっくり走っている時はオカシイと思って注意せんばね」(そこまで言うなら、いる事教えてくれよぉ)
「はい調子こいて出しておりました。」
本当は100キロ出していたが83キロでとっていてくれたようで(すみませんねお手数をおかけしまして)世間話などして(そんな話するなら・・・見逃してくれ・・・頼む(;_q))クスン)
罰金15000円っす\(●o○;)ノ エーッ!点数も2点減る(三ヶ月無事故無違反だったらゴールドだから戻るらしい、よかったゴールドで)数年前に優秀ってことで交通安全課から表彰状も頂いたのによぉ~~~アアン(~O~;)(;~O~)アアン
ミヨコのバカ・バカ イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
仕事をサボって出かけるけん 罰の当たったとばい
最近、車を運転していていいことが無い・・・注意せねば(;-_-;)

このことは旦那には内緒にしてよう(^_^;)そうせんば鬼の首でも取ったように言われる事は分かっているので、ちょうど明日は私の給料日だし コッソリと収めにε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-31 10:50 | 日記 | Comments(3)

か・怪獣??

朝、散歩に行くときに見ていた貝(えらい派手な貝殻やね)
玄関の花に水をやっていたら、マリアが「ジィー」と何かを見てる(p_-)(マリア何ば見よっとやろか?)
“あれーさっき見た貝殻たい、何でここにあるとやろか?”(変わった貝殻だったのでデジカメで撮る)

d0013645_10555886.jpg                                                                             ★はて?動いたような気がするけど(;一_一)










d0013645_1105119.jpg                                                                               ★\(●o○;)ノ エーッ!何か出てきたバイ気持ち悪かぁー。









d0013645_1112180.jpg                                                                                 ★逃げよるばいC= C= C= C= \(;・_・)/ ヤドカリ?怪獣に見えるよぉ~~(汗)









d0013645_1144967.jpg                                                                                 ★隠れた\(◎o◎)/!上手く隠れたつもりかな?よし!家に戻って入れ物を・・・???( ■ ;) 居らん・・・どこへ行った・・・逃げ足の速いヤドカリばい!!



調べてみた。( ..)φメモメモ
オカヤドカリ』 オカヤドカリという名の通り、海の中ではなく陸(おか)の上に住むヤドカリです。オカヤドカリは熱帯の陸上で生活します。日本国内では鹿児島県以南、伊豆諸島、小笠原諸島、沖縄諸島などに夏は海沿いの草むら、冬はジャングルの中に生息しています。日本のオカヤドカリは天然記念物に指定されており、捕獲してはいけません。日本では、戦後小笠原などに生息していたオカヤドカリが夜店で売られたり、釣り餌にするために乱獲されて激減しました。そのため、天然記念物に指定され保護を受けることになりました。寿命は15~30年で家庭で上手に飼育して7~8年は生きる事が分かってきた。

天然記念物に指定されてるのが・・・なじぇ?我が家に???
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-30 10:53 | 日記 | Comments(4)

休みでラジオを聴きながら家事を
d0013645_0132677.jpg
   ★あの有名なジャパネ○トで買った“手回し充電ラジオ  これはいい♪で買ったが・・・手回しって大変です。1分間で120回 60分聴けるってことだったけど1分って意外とキツイ(´Д`) フゥ


いつものようにしつけ教室に行って、帰りはバースママと待ち合わせの所へ(@^^)/~~~
いいねぇ~~投げれん♪(*^_^*)
マリアも今日は走ってくるし(バースママもビックリΣ(ノ°▽°)ノ)
「マリア走るようになったね」と(いやいや、まだ分からんばい)
近くのケーキ屋でお茶を(ここは前から行きたかった所)
d0013645_0234273.jpg
   ★私はマロンパフェ(栗・チョコのアイスと中にクッキとスポンジケーキも入って栗も沢山です♪)おいちぃ夕飯前にこれだけ食べると!Σ(▼□▼;)ししまった。
帰りにお土産も頂いて(紅茶ケーキ??)
d0013645_0374171.jpg
ここは紅茶会(季節のケーキ付き)もするんだよね。紅茶も好きだし今度行ってみようっと(*^ー^)ノ~~☆・*~*・☆

「夕飯が入らないよ」とバースママに言われたが・・・しっかり食べてしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 明日はご飯は軽く食べる事にしよう(出来るかな?)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-29 00:13 | 食べ物 | Comments(0)

キンモクセイ

散歩してるとどこからかいい香り(*^_^*)
この匂いはキンモクセイだ
d0013645_043126.jpg
        ★モクセイ科の常緑低木。よく分枝し、葉は狭長楕円形。雌雄異株。開花時期は秋、強い芳香のある赤黄色の小花を密集してつける。中国の原産。古くから庭木とされる。 

今は無い私の実家の玄関先にも咲いていたなぁ~~ヽ(´ー`)ノ
懐かしい匂いです。 
子供が小さい時に「いい香りやろ!?これはねぇーキンモクセイって言うとよ」って言うと
「なんかさ~トイレのニオイに似とるね」o_ _)o ドテッ
確かにトイレもこんなニオイだね。我が家はそれからトイレにはキンモクセイの香りって言うの 買いません!!  
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-28 00:02 | | Comments(0)

ブリックホール

仕事の関係で今日は初めてブリックに(@^^)/~~~(散歩では前を通るけど)
九州支部講演会シンポジウム県主催であった。
d0013645_11261331.jpg
                   ★中から撮ってみた。

うわぁ\(◎o◎)/!男性ばかり これで知り合いを捜すのは至難の業っすね!(同じような背広だし)
  国際会議場はキレイ
d0013645_11255034.jpg
  
d0013645_11265149.jpg
       ★天井は天の川を見立てて作っているようです。

昼ごはんはチャイボ行こうかと思ったが
d0013645_11335221.jpg
     ★こんな美味しい物が出たのでは・・・行けませんっす!しかもタダだしψ(^m^)ψ うきょきょきょ   これを撮っていたら横で「写真を撮るのが、好きなんですね」と知り合いに(いえ、いえHPのネタっすよ)

これを食べながら県から頂いた資料のパンフレットを見ると
d0013645_1138715.jpg
  ★なんっと\(●o○;)ノ エーッ!今日行く予定だったチャイボが!!デラックストルコが(私もまだ食べた事が無い、全部食べることが出来ないようなので)美味しそうです洋食をみながら和食の弁当を食べて妙な感じ(* ̄▼ ̄*)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-27 11:18 | 食べ物 | Comments(0)

京都歴代のれん市

お昼ごはんを食べにチャイボに(火曜日は私の好きなメンチカツ\(^o^)/!)
アンちゃんが
d0013645_1233698.jpg
  ★座布団の上で丸くなって寝てます(* ̄m ̄) 寒くなったもんねアンちゃん 寝方が可愛い♪もっと大きい座布団を作ってもらわんばいかんね(笑)

3時過ぎまで事務所に戻らなくっていいので☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆ヤッタ!ヤッタ
自由だよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

食後は浜○の京都歴代のれん市に(オバサンが沢山・・・私もオバサンかな?)
d0013645_1283841.jpg
  ★美味しそうψ(^m^)ψ  アンコにクリと白玉ダンゴが乗って♪ 私はこの丹波の栗を買いました。夜にお茶とで食べよう♪♪
 
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-25 12:00 | 食べ物 | Comments(3)

優しい旦那っす!

旦那が休みの時、掃除は旦那がほとんどします(決して脅してさせてる訳ではないので)
夕方練習から帰ってみると
d0013645_1148499.jpg
  ★お風呂から上がって晩ご飯を作ってます・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°なんて優しいでしょうか?・・・旦那はすることがなかったからしてるんですけどねっしかし旦那のパンツが派手っす!(@_@;)ピエロのようなパンツ・・・よく考えたら私が買ったのだったヾ(ーー ) オイオイ

晩ご飯はすき焼きでした。
私だけ卵はつけずに食べます。(生卵は嫌いなので)

この写真をっこそり撮っていた横で娘が「そんな所を撮ってブログに載せたらお母さんがひどい人に思われるよ」と忠告されました。皆さん私の事はわかってますから大丈夫だ~~ぁ(多分・・・) (-。- )
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-24 11:44 | 日記 | Comments(2)

ドッグランへ

昨日頂いた
d0013645_12143695.jpg
  ★ジャパンファイナル記念のフリスビーをNAVAさんから頂く(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ これが欲しくてNAVAさんに頼んでいた。ラックママからは東京お土産(ハイスピードで5位のなるモール)見たこと無いような物まであった、東京はやっぱり違うね(=´∇`=) Thank You♪

散歩には初の稲佐山ドッグランへ(前行った時は中に入っただけだったので)
皆、男の子ばかりで(こりゃいかん(;一_一)凶暴クリスを抱っこしてよう)

マリアだけは
d0013645_12212115.jpg
  ★マリアはええのう~~ぉ誰とでも遊ぶ事が出来て ビーグル(名前はリンカンだったような) ビーグルちゃんマリアのジャンピングたたきをうまくかわして(マリア飛んで前足で”バッシィ”ってする)

クリスを抱っこしてるとドッグランにいた、飼い主さんたちから「どうして降ろさないんですか?」と何度も聞かれる「この犬は凶暴なんですよ、よそのワンちゃんを怪我させてもいけないので」。。。ρ(-ω- ) トイプーの飼い主さんが「大人しそうで、温和な顔をしてるのにねぇ~」と言ってくれてる時に、オスが私の側に来た「ガールルルゥ」と威嚇するクリス(ーー;)「あ~~この顔ですね!?」と そうなんですよこの顔ですよ。クリスも見た目は大人しそうで可愛いだけどねぇ~。そんな事だからマリアみたいに皆と遊べないんだよ・・・『クリスさんよぉ』せっかく褒めてくれたのに正体がバレバレっすよ(;-_-;)

ラブが入ってきたと見れば「ラブちゃんじゃないですか」(ラブパパは“ラブがいるけど大丈夫かな”って思って入ってきたらしい)いやだわ~~ラブパパ♪我が家の可愛いマリアちゃんですよ(* ̄m ̄) ププッ
d0013645_12441667.jpg
   ★朝見た新聞に入っていた“とっとって”にラブが出ていたのはなんと『ラブちゃん』だったらしい\(●o○;)ノ エーッ!家にとっとってをとっとってあるからまた見てみよう!良かったとっとっばとっとって

後から大ちゃん親子がやってきた(最近よく逢うね(*^_^*))
d0013645_12503878.jpg
  ★他のワンちゃんたちが帰ってのでクリスも遊べる事に 大ちゃんとは仲がいいし(?)あ~~あぁ重たかったよクリスは_(_”_;)_ ラブちゃん大ちゃん元気君クリマリとで♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

こんどからマリアはここでも遊べるねっ!(クリスは・・・無理かも)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-23 12:11 | | Comments(2)

土埃( ■ ;) ・・・

島原で公開練習会(復興アリーナ)
着いて見ると強風でしかも寒いっす(~_~;)
テントも
d0013645_11353391.jpg
  ★強風で今にも壊れそうです。(隣でテントを張っていたラリパパのテントは破れた\(●o○;)ノ エーッ!)我が家のテントのポールは折れていた。(涙)

マキしゃんも杏ちゃんと凪を連れて参加(^^♪
d0013645_11402914.jpg
  ★なんと!!凪スケ練習会の中で2番目の高得点っす。

これではまともに出来ないと諦めた・・・私ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
クリスの番
d0013645_11423222.jpg
   ★口の中に砂が入るけど頑張ってフリスビーを取るクリス(口の中はジャリジャリっす)

マリアも出来ない(私が上手く投げることが出来ないってのもあるけど)
d0013645_11471150.jpg
   ★芝生でない所では、あまりした事無いマリア、なかなか取れません。
d0013645_1148417.jpg
     ★ガシガシと一生懸命 「ウギィー取れましぇんよ」土煙が( ̄_ ̄|||) どよ~ん

帰りに島原名物の寒ざらしを食べに(@^^)/~~~
d0013645_11512923.jpg
   ★水屋敷に行くと受付の方が「前が読んで!前ば」で皆で書いてあるのを読むと『7名以上は入れない・子どもも入れない』などなど私たちには不利なことばかり書いてあった( ■ ;) そんな・・・なら・・・他の処へ 中屋へ感じのいいオバちゃんです。水屋敷とは(~_~;)
d0013645_1158565.jpg
 ★エリパパが頼んだ『いぎりす』どんな味かな?エリパパのを食べる(まずくもないが美味くも無い)誰かさんは「アメリア」と言う、それを聞いていた連れ合いが「そのうちフランスまで行くかも」と(* ̄m ̄) 誰が言ったかはNDDC名誉の為ふせておこう(笑)
d0013645_125469.jpg
  ★しまった(;一_一)食べてから気づいたゴマ豆腐
d0013645_126442.jpg
  ★待ってました!寒ざらしおいちかったよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今度は島原に行った時は水屋敷に『行くぞぉーー
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-22 11:33 | | Comments(0)

ここもいいね!

クライムママが長崎に。でお昼ご飯を一緒にO(≧∇≦)O イエイ!!
車で来たクライムママに「何が食べたい?パスタ?」
「パスタは食べたくないよ」「あっそ!じゃ西○館に行こうか?」(@^^)/~~~
エレべーターの中のポスタを見たクライムママ「ジョ○パスタがある!ここのは美味しいだよね、パスタ食べたいな!」(何じゃっと!Σ(▼□▼メ)パスタは食べたくないって言ったのは誰?)
「へっ?食べたくないって言うたったい」「そうだったね、あっはは」ヘ(_ _ヘ) コケッ 参りました。

私はピエ○ロばかり行っていたので、そんなに美味しいなら食べるべ
d0013645_23174512.jpg
     ★出た!!手だけの出演クライムママ うん美味しいいいねっ♪私はエリンギとホタテの醤油ソース クライムママは木の子のなんじゃろでした。(覚えてないので)(汗)

お土産までいただて ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
d0013645_23252580.jpg
   ★クリマリ喜んで食べました。残りは今度

我が家から近いから今度からパスタはここで食べようっと
[PR]
by miyoko1222 | 2005-10-21 23:05 | 食べ物 | Comments(0)