美味しいコーヒー

シェリママの知り合いから買うコーヒーはすごく美味しい(*^^)v
でも、シェリママが入れたコーヒーはもっと美味しい!!
同じコーヒーなのになぜこんなに違うのかp(;_;?)q  ワカンナイ
聞いてみるとコーヒーを自分で挽いているそうで(なるほど!!)
「クリスママもそんなして淹れてごらん」と言われ

久しぶりに浜ん町の浜屋へコーヒーグラインダーを買いに(@^^)/~~~
d0013645_2321087.jpg
★有りましたシェリママが言っていた“ブリエル”私は字が小さくて“ブ”が“プ”に見え店員さんに「プリエル」と言っておりました(汗汗)

シェリママがコーヒー豆も持って来てくれたので早速挽いて
た・堪らんいい香りですワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

おっよよ・・・一匹が
d0013645_23282744.jpg
★(≧▼≦;)アチャー  クリスはミキサーの音も怖いんだった!だからこの音も・・・怖いんだ。

旦那が帰って来ても様子がおかしいので「何かクリス、変かぞぉー」と言う旦那(コーヒーを挽いてから3時間は経過)
まったくいつまでもイジケテルんじゃないよ(T_T)ヾ(^^*) クリス
今度からクリスが娘と散歩に行っている時にしなくては
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-29 23:14 | 日記 | Comments(2)

お前はリスか!!

練習する所には沢山のドングリがある。
練習前に散歩してると必ずマリアがドングリを拾い食いΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
d0013645_2385278.jpg
  ★ワ~~イワ~~イおいちいです♪ってか!?

何度叱っても効果なし(#´ο`#) はぁ~
確かにバイキング状態っす。
d0013645_23115939.jpg
 ★これだけあれば食べ放題っすね・・・これがお金ならいいのに
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-28 23:06 | | Comments(0)

干し柿♪

干し柿の季節になりました。(*^_^*)
我が家も母が生きていた頃は母が大好きだったのでよく干していました。
今では私が食べないので・・・作らない(作るのは私だから)
少し住宅地に入ると干してある家もあります。
d0013645_1512503.jpg
  ☆風情があるなぁ~~(=´∇`=) 品目:果実 品名:柿  干し柿のルーツは300年前と言われている。ビタミンA・Bなどを多量に含み栄養価も高い。渋柿の皮をむいて天日で干し、甘くしたもの。干し方により、串柿(くしがき)・つるし柿・転柿(ころがき)などとよぶ。料理で大根なますの中に入れたり、ころもをつけて天ぷらでも美味しい。

ちなみに旦那は好きだそうで(。-_-。)それでも、作らんけど(なんじゃそりゃ!!)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-27 15:08 | 食べ物 | Comments(0)

クリスは油断出来ん!!

愛野のグリーンロードの所にある。雲仙きのこ本舗に養々麺を食べに(@^^)/~~~
d0013645_2247152.jpg
 ☆養々麺・キノコの炊き込みご飯・キノコかき揚げで525円安っ!!アッサリとして美味しかったっす!平成13年に第32回長崎県特産新作展で奨励賞を受賞。他に茸山うどん・弐賀そば・今はやりの黒ゴマ麺もあった。

クリマリを森○公園で遊ばせていたが、せっかくなのでフリスビーをしようと旦那にクリマリのリードを持ってもらって車に取りに行っていたら後ろで旦那の「あ!」の声で振り返るとクリスが斜面を必死で下って私の所へ\(●o○;)ノ エーッ!(こりゃいかん!!向こうには家族づれが)クリスのリードを取ろとしたが、取り損ねた。(≧▼≦;)アチャー クリス家族づれに気づいて“ガル~~~”と言いながら走って向かう「クリス~~待って」と全速で走る私(((C= C= C= C(/・_)/旦那はマリアと上から黙って見てる(おい!お前も捕まえんかい!!)
それを見ていた家族づれの旦那さんが自分たちを咬みに来ているとは、知らずに親切に捕まえようとしてくれる(近づくと危ないよ~~~ぉ)と、思っていたら近づく旦那さんを見て、クリスの方が慌てて戻ってきた。(クリス怖かったようで)「どうもすみませんでした」と頭を下げて
旦那に「どうしてクリスのリードを離したと、死んでもクリスのリードを離したらダメやろ」(○`ε´○) プンプン!!
「イヤ~~ァ、マリアが引っ張たらオイが危ないけん、マリアのリードをしっかり持っていたもんやっけん、まさかクリスが追いかけるとは思わんやった」
「アンタはどげんでもよかっと、マリアは人に危害をかけんけどクリスは危ないやろが!!」オラー(▼皿▼メ)
もう~~~クリスがどんな犬か分かっているやろに・・・。(分かってないのかな?)この年でこんなに走るなんて(´Д`) フゥ

のども渇いたので風の森に
d0013645_23284939.jpg
 ☆年に一度のまつりがあって、色んな雑貨が出ていた。
みち草の
d0013645_23304450.jpg
  ☆ほうじ茶美味しかった!

家で久しぶりに焼き鳥を
d0013645_2332177.jpg
 ☆ワ~~イワ~~イ焼き鳥 家の中は煙が充満する\(◎o◎)/!け・煙たいっす!
作りすぎたので(^_^;)
サオリちゃんを呼んで
d0013645_23401113.jpg
 ☆シャーシと遊ぶマリア良かったね(^^♪お友達が来てくれて(私も♪)
お店で食べるよりは安くつくよね・・・また今度も家でしようか!?旦那が焼く人私食べる人(^_-)-☆
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-26 22:41 | 食べ物 | Comments(2)

紅葉

紅葉が撮りたくて色んな所に見に行ったがなかなかいいのが無かったが
今日はいいもみじが
d0013645_2219636.jpg
  ☆赤が鮮やかo(^O^*=*^O^)oワクワク 
紅葉(もみじ)の語源は ,晩秋に赤や黄に変わる様子を 昔「紅葉づ(もみづ)」といったことにもとづく。切れ込みの深い楓を紅葉(もみじ)という。
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-25 22:17 | | Comments(0)

さざんか

散歩もいつもと違う所を歩くと色んな花を見かける(*^_^*)
他所の玄関先に咲いてる山茶花、沢山の花を付けてる。
d0013645_229366.jpg
  ☆ピンクの花がキレイ\(#⌒0⌒#)/。
「山茶」はツバキの漢名〕ツバキ科の常緑小高木。暖地の山中に自生し、また庭木として栽植される。葉はツバキにくらべてやや小形で密につく。晩秋から冬にかけ、五弁花をつける。花は平開し、花弁は離生、ツバキと異なりばらばらに散る。果実は果(さくか)で、種子から油をとり、頭髪用・食用にする。園芸品種が多い。[季]冬。


最近になって椿と山茶花の違いが分かるようになった(その年まで分からなかったとは)(≧▼≦;)アチャー
花びらが少なく葉っぱも大きく、花が“ポッロ”と落ちるのが椿とか(ふんふんお勉強になりました)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-24 22:06 | | Comments(0)

イジワルなバンプ

バンプが咬んでもマリアが怒らないことをいいことに
d0013645_23545714.jpg
  ☆バンプ、マリアの尻尾をオモチャにしてますΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

マリアが尻尾を動かすと
d0013645_23563911.jpg
 ☆イジワルな顔して“ハッグ”と咬む・・・バンプイジワルです( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!やめんかい!!

それを見ていた旦那が「マリアは本当に怒らんとね、少しは怒ればいいのに」(-_-;)
確かに優しすぎ、でも、マリアが怒ったらバンプはイチコロだから・・・これでいいのかも┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-23 23:53 | | Comments(4)

限定!!

夕方練習も終わって食事の支度をしてると
「飲んでいるのでおいで」のお誘い
もっと早く言ってくれれば化粧もして、きれいなおべべを着て行くが
我が家の近くだったし、飲みに出るのも久しぶりだし、人のおごりだし  
O(≧∇≦)O イエイ!!
そのままの格好で(@^^)/~~~

地どり屋道場
d0013645_2329559.jpg
  ☆見た目は白いご飯って感じだったが(q^Q^q)ジュルジュル、この後ご飯は絶品っすよ!!(名前もあとごはんと変わっています)

で、ここのラーメンが限定で普段は滅多に食べる事が出来ないから「絶対食べたほうがいい」とえらくお勧め
d0013645_2336144.jpg
  ☆うん美味しい ダシがよく効いてますあっさりしているがコクがある!

飲んだ勢いで銅座へ
d0013645_23411317.jpg
☆へネシーだよ\(◎o◎)/!アンタ良いもん飲んでますね!

飲むだけ飲んで、食べるだけ食べて、喋るだけ喋って、皆を置いて私だけコッソリと帰る..... ヘ(;・・)ノ ソォッ・・・
すみませんね・・・だって長くなりそうだったので(´Д`) フゥ
でも、あそこの地どりは美味しかったっすよ(^∇、^ ) ジュル
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-22 23:25 | 食べ物 | Comments(3)

少しお邪魔します♪

マキしゃんのネット友達(福岡)が長崎に来るそうでo(@^◇^@)oワクワク
私も誘われて夕方だけお邪魔
帰る時間、近くに私が来たのでほんの少しだけお会いする。

クリマリはアー坊たちのオモチャを奪って遊ぶ
d0013645_23151259.jpg
  ☆ク「オレにも貸しってくれよ」マ「イヤでちゅ」
d0013645_23162319.jpg
  ☆ク「かあちゃんマリアが貸してくれん、取ってくれよ」

人のもわたちの物のマリア(≧▼≦;)アチャー

いつものようにボールを投げると
d0013645_23191038.jpg
  ☆マリアが走るとコーギーズも走るヘ(^^ヘ))))( ^ ^ )((((ノ^^)ノ  走る音は馬が走っているような「ドッドド」って音です。

良かったね皆と遊べてO(≧∇≦)O イエイ!!(私も)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-21 23:08 | | Comments(0)

大人になったね♪

娘の成人式の写真を前撮りしに行くのに、娘だけで行かそうかと思っていた(お昼から練習会だったもんで)
「それはあんまりじゃ!!、普通は親も来るやろ」と言われ(なんだよぉ~練習会に行きたかったのに)(´Д`) フゥ

行ってみると、ほとんどお母さんと来てました。(あら~よかった、一人では寂しい思いさせることろで)中には家族連れで
皆、上手に化粧もしてるし(娘すぐに肌荒れするのでほとんど化粧っけなし)
うちの子出来るのかしらんと心配してたが、係りに方が上手にしてくれて(意外とキレイでは)(*--*)ポッ

旦那もどうせ成人式に来ないだろうし、この姿も見れないだろうからと仕事場に見せに(@^^)/~~~

旦那、着物姿の娘を見て涙ぐむ(j o j) ウルルル(おいおい今涙ぐんでどうする)\(●o○;)ノ エーッ!
「オヤジにも(上司)見せんば」(これこれ呼ぶんじゃないよ)
来たよ!!これまた「あの小さかった子が・・・こんなに」と涙ぐむ(ありゃ~~アンタまで涙ぐんで)Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
d0013645_1546275.jpg
  ☆大の男を涙ぐませた、娘の着物姿ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ  成人式の着物姿で涙ぐんでいたんじゃ・・・結婚式では旦那号泣では( ̄_ ̄|||) どよ~ん

練習会に行けそうな時間があったので \(#⌒0⌒#)/急いで練習場所へ
2ラウンドが始まるところで

クリスが最初に
d0013645_15564535.jpg
  ☆やる気満々でキャッチするワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
d0013645_15575576.jpg
  ☆クリスのキャッチする姿はなかなか撮る事が出来ないけど・・・今日はエリパパが撮ってくれました。(^^♪エリパパの一眼デジカメだからきれいです。
マリアはレディースとチャレンジ
d0013645_164932.jpg
 ☆よくフリスビーを見てますo(@^◇^@)oワクワク
d0013645_165302.jpg
 ☆\●(・_\)きゃっち!ヨッシャ!!

私の投げも良かったようでマリア、チャレンジは全投キャッチです(エリママから教えてもらう)


今日はバタバタの一日だったけど・・・いい日曜日でした。(*^_^*)
[PR]
by miyoko1222 | 2005-11-20 15:30 | 日記 | Comments(2)