<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だから・・・

バンプは餌をあまり食べない割には少し肥えている(少しではないかも)(-_-;)
どっかで餌を貰っているのではないかと家族で話していたところ
息子がバンプの秘密を見た!(p_-)ジィー
息子と娘の部屋は2階

夜、バンプが息子の部屋でくつろいでいたが、バンプは外に行きたがったらしい
外に出さずにいると嫌がらせにカーテンを登りだしたりする!Σ(▼□▼メ)
息子も仕方ないので窓を開けるとバンプが“ピョ~~ン”隣の家のベランダへ\(●o○;)ノ エーッ!
開いていた窓から部屋に入っていったらしいく("0")>なんてこった!!
息子「オイオイ・・・俺は知らんぞぉー」と思ったようで
見ていると当たり前のように入ったヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
娘にそのことを話すと「ちょっと聞いてみてよ、隣の人にバンプが日頃どんなしてるか」(私がですかい、迷惑してたらどうするのよ(;´д` ) )

ちょど隣の方が我が家に来られたので「お宅に黒猫が来ません?」
「うん来る来る」(あいちゃ・・・やっぱり(≧▼≦;))
「すいませんね、あれは家の猫でして」
「えーーそうですか!どこの猫ちゃんかと思えば」(そうだよね、あつかましいですよね!犬がいることは知っているけど猫は連れて回らないから知らなかったみたいで)
「猫はどんなしてるんですかね」
「窓が開いていると来るみたいで、黙ってお利巧にしてますよ」(そうですよね、家でイタズラされても)
「ご迷惑をかけて、すみません」
「いいえ~~いいんですよ、私も動物は好きですから」(だからバンプも居心地が良くているのかも)
良い人でよかったっす!!(*^▽^*)ゞ
でも、普通入るか他所の家に(⌒▽⌒;)
d0013645_2392871.jpg
   ☆こいつですよ隣を別宅にしている黒猫~\(_ _;)/~ オテアケ
だからバンプ肥えるんだよ!!
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-31 22:38 | | Comments(2)

失敗もある!

HANAKOさんちのシンバ君がカッコいい洋服を着ていた(adidas)
どこで買ったか聞いたらネットオークションで購入とのこと。
アンママやHANAKOさんたちはよく見たり買ったりしているようで(^.^)
いいなぁ~~私も買ってみたい。息子がよくネットオークションで購入しているようなので、聞いてみる。「犬の洋服は色々あるよ、頼んでやろうか!?」

d0013645_1204628.jpg
   ☆で、きたのがこれ( ■ ;) ・・・ピ・・・ピンクかいな!!クリスはオスなのに。。。ρ(-ω- ) イジイジ

息子に「なんでピンクね!クリスはオスとにぃ~~」
「あれ?これしかなかったとばい、お母さん見てこれでいいって言ったたい」(はぁ!そうだったかな?)
私は似合わないと思っていたがクリスを見た方は「あら~~可愛いやかね!いいのを着て」と褒めてもらうと(* ̄▼ ̄*) デヘヘ似合うかななんて思う今日この頃

ネットで買うのって失敗もあるようで(;一_一)
息子はどう見ても“これは違うやろ!!”てのを買った。(丈は短いし、袖は七分になっているし、ビチビチだし、色的にも女の子用)
せっかく買ったからと根性で着ていた(本人いわく着ていると伸びるかと思ってきているらしい)ヾ(ーー ) オイオイ
娘もこの洋服が欲しいらしい(確かにアンタには似合うよ)
「兄ちゃん、それさぁー私に頂戴」
「なんでや!イヤバイ」
「買うけんが」
「おうーそうや!よしやる!!」速攻で脱ぐミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(決まるの早っ!!)
なんだかな~~息子よアンタ兄ちゃんやろC= (-。- ) フゥッ
タダでやれよ
    
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-30 11:58 | | Comments(2)

カキ小屋

ラリママから「練習を一緒にしない!?」のお誘いO(≧∇≦)O イエイ!!
ならばランチでもしてからしようってことで(ポン太ママ・ラリママ・バースママ)

我が家に来る前にラリママが携帯をトイレに落としたので遅くなるとの連絡が
ド○モに寄ってからくると(どんなことして落ちたんだろうか?)
臭そう(((p(>o<)q))) (爆笑)

携帯も変えて到着
では、出発
アンママから聞いていたところへ(@^^)/~~~
d0013645_0291317.jpg
   ☆初めてのカキ小屋です♪♪ヘ(^^ヘ))))( ^ ^ )((((ノ^^)ノワーイワーイ ピザもある!!

写真を撮っていると「撮りよる。撮りよる」で盛り上がる。
d0013645_0314417.jpg
   ☆お二人さん  カメラを向けると“ポーズ”と撮る┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

カキ小屋のカキが汁を飛ばすので
皆大騒ぎ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー(声だけは若い娘っすよ)
「こっちに向けたらダメ」「顔はまだ使うとけん」「いまのは熱かったよ」「来た」とか・・・もしかして、ここが一番煩かったかも

ポン太ママが食べたピザに
d0013645_038499.jpg
   ☆真珠が\(●o○;)ノ エーッ!あこや貝の中に入っていたそうで「これも撮らんばばい」で“パチリ”

腹ごしらえもして
皆で練習
d0013645_0445169.jpg
    ☆よかった、人がほとんど居なくて 我が家は人が居ると練習しにくいので(クリスが危ない)


ラリママが飲んでいたビールが美味しそうだった!!カキも美味しかったし、ピザがこれまたピットだったよ(q^Q^q)ジュルジュル 今日は食べなかったけどパエリアもあるようだし
今度は運転手を連れていかねば☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-29 00:25 | 食べ物 | Comments(6)

何だこれは・・・?

旦那が女神大橋をまだ通っていないってことで(私は何度か行ったが)
ならば夕日が沈む時間に
d0013645_015778.jpg
    ☆惜しかったなぁ~~もう少し早いほうがよかったかな?100円ってのが安くていいよね♪

明日用にあさりの抜きしてると
d0013645_0175968.jpg
  ☆バンプ気になるようで30分ぐらいは見ていた(p_-)ジィー どうもアサリが水を出しているのが気になるみたい!見ては茶の間に来て・・・また見に行った。

なんだなんだでバンプに付いてきて
マリアまで流しに前足をかけて見ていた\(◎o◎)/!
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-28 00:04 | | Comments(2)

大村ナーク「(財)長崎県建設研究センター」で研修会
朝から夕方まで(-_-;) 
来る方は全部と言っていいほどが男の人ばかり(女性は私を含め3人)
d0013645_062224.jpg

☆会議室に入ると!Σ(▼□▼メ)なんだ!このニオイは・・・これは・・・オヤジ臭!?こんなに沢山のオヤジだからか(うちの旦那が100人いるようなもんだよ、旦那も臭いんだよね)皆さんすみません

講師の先生とで外に出て勉強(色んな木々を教えてもらう)
春を見つけた。
d0013645_0161099.jpg
   ☆春はまだだけど小さいスミレが咲いてます。*分類 ミヤマスミレ類  *茎の形態 無茎 *生育環境 陽当たりが生育条件であるそうだ。樹林下などの薄暗い場所では見られない。 分布 日本全土で見られる。 花の特徴 中輪、一般には濃赤紫色だが、赤紫色、純白、白地に紫条(シロカネスミレ)等、変化が多い。 葉の特徴 丸みがあり細長い「へら型」。葉柄には翼がある。

写真を撮っていると、
講師の方が「あっ!何か花が咲いてますね!」
「ハイ、すみれです」
「本当ですね!これは普通のすみれですね!すみれも11種類あるんですよ。黄色のもありますよ」
花や木に詳しい方と散歩してみたいな(*--*)色んな事を教えて貰えし 学生の時もこんなに勉強に興味があればよかったよ(;´д` )
何気に見ていた木でも色んな種類があったりして
ムラサキシキブを講師の先生が持ってきて、見せてくれた(これは私知っている、なんて思って嬉しくなる)
今日は本当にいい勉強になった★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-27 00:01 | 日記 | Comments(0)

私好みの味♪

お昼から大村に行く予定だったので(仕事です!!)
お昼ごはんは大村で食べる事に@^0^@)彡☆°・。・°★・。・。☆

食べに行きたかった蕎麦屋を探して(意外と分かりにくい場所で)
入って見てびっくり\(◎o◎)/!(ここは靴で入っていいのか?)キレイです。
「あの~~う、靴はそのままで入っていいんですか?」
「はい!どうぞ、いらしゃいませ」(感じがいい(^^♪)

まずは
d0013645_23263968.jpg
   ☆ソバ茶とソバを揚げたのが(ソバ茶大好き)O(≧∇≦)O イエイ!!出てきました。

にしんそば
d0013645_23304277.jpg
       ☆始めにダシを一口、美味しいよーーーー(q^Q^q)ジュルジュル私好みの味です♪にしんを少し食べてからダシの中に入れて食べた。癖になりそう、値段は少し高いかな!?これで1050円

クリマリも連れて来てたので、仕事が終わってから
バースママやクライムママたちが練習してる所へ
最近のクリスはコネコネするのがマイブーム
d0013645_23383425.jpg
    ☆かならずコネコネをするクリス♪ マ「また、やってまちゅよ、にぃちゃん、かあちゃんにまた叱られまふよ」  ク「いいんだよ!気持ちがいいんだからよ!!」コネコネ(x_x)☆\(`´)草がつくからやめれ
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-26 23:19 | 食べ物 | Comments(0)

3匹は仲良し??

夜になるとクリス・マリア・バンプと茶の間に集合♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

d0013645_23442144.jpg
     ☆ホットカーペットに仲良く寝てます♪♪~( ̄ー ̄(^^ )ピトッ クリスは自分がバンプとマリアの側にいることを知らなかったようで、起きて一緒にいることに気づいて「ガッル」と威嚇して側を離れる。
バカじゃない・・・・そんなに嫌ならここでな寝ないならいいじゃんかよ!!バンプとマリアがいい迷惑っすよ(;-_-) =3 フゥ
なんかクリス意地悪だよ―イヤミ→(°°;) グサッ
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-25 23:41 | | Comments(2)

東京のおみやげ♪

しつけの帰りに
“むつごろまんじゅう”を買う(^^♪
d0013645_23243345.jpg
   ☆むっちゃんバーガーなど11種類  白あんは美味しかったけど・・・ハムエッグは普通かな(^_^;)きれいなむつごろの形です。

夕方シェリママがコーヒーを持って来てくれた(いつもすみませんね、ここのコーヒーが美味しいのでついつい頼んでしまって)
シェリママは東京に行ったそうで(東京かぁーいいなぁ~~♪)
お土産も持ってきてくれた°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
d0013645_23324560.jpg
    ☆焼き菓子♪入れ物が可愛い☆°・。・°★・。・。☆

明日は焼き菓子とコーヒーでティータイムといきますか★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜幸せ
シェリママありがとう、味わって食べるね♪焼き菓子好き☆°・。・°★・。・。☆
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-24 23:06 | 食べ物 | Comments(2)

やっぱり美味しい♪

昨日、大会の帰りに陽子ちゃんから頂いた。
d0013645_2254058.jpg
   ☆パネルヒーター(#^.^#)よかった事務所は寒いので側にいると暖かい♪しーーーかーーーし電気代が掛かるらしい(;´д` ) トホホ まっいいか!私が電気代を出すわけでもないし。

今日もまた“もんばん”へ昼ごはんを食べに(/^◇)/ワーイ

聞いたらこないだ食べたチキンカツだった。私のわがままで
d0013645_2253325.jpg
    ☆里芋の煮物・すり身のフライ・キスフライ(いつ食べても美味しい(q^Q^q)ジュルジュル)

ミスズちゃんから「味噌汁のおかわりはありますからね」(何となくはじゅかしいなぁ~(*--*)ポッ)本当はおかわりしたかったけど、食べ足りないくらいがいい!また今度食べたいって思うから
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-23 22:44 | 食べ物 | Comments(0)

陽子ちゃんとで大牟田大会へ(@^^)/~~~

優雅に我が家から昨日晩に挽いて持って来たコーヒーでも入れて(大会は始まっているのに)
d0013645_12135451.jpg
   ☆この優雅に飲んでいる場合では無かった・・・。

2コートあって
Aコート(オープン・レディース・ユース・小型)
Bコート(ビギナー・子ども・チャレンジ)
私はクリスがビギナー(B)マリアが(A・B)
あっちに行ったり、こっちにいったりで忙しいC= C= C= C= \(;・_・)/

まずはクリス1Rで初のビギナーでの2位(2位がクリスを入れて3匹(ボーダー・ラブ)
d0013645_12121887.jpg
  ☆よっしゃクリスいいぞぉーーー  2Rで頑張るぞぉーーーっとv(≧∇≦)v イェェ~イ♪(ここで欲が出る私、クライムママからも“人間の欲を見せてもらおっと”なんて言われるくらい)

マリアの番(チャレンジ)
よし、ラインズマンにディスクを渡して(こわれた時に使うように、今まだ使ったことはないが)
スタートラインについて
マリアのチョクを外して・・・やる気マンマンで(よしマリアやるぞぉー
何だ?(p_-)
向こうでなんか声がしますよ「違います!違います!私です」の声
\(●o○;)ノ エーッ!
あら~~~違うのかいな?はじゅかしいよ~~やる気マンマンで始めるところだったので
おもいっきり私、間違っておりました。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
せっかくNOVAUSAさんやクライムママ・ルークにぃ・陽子ちゃんたちが見ていてくれていたのにヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
もちろん回りは爆笑★ハ★ズ★カ★(/\)★シ★イ★ー★
これで運も逃げたようで・・・マリアごめんよ、ドジな私で(。_。;) ゴメンネ

テントに戻って(クライムママ・ルークにぃのテントに入れてもらう)
全米で去年フリーのチャンピオンになった『安田さん(ハーツ)』も一緒
で、クライムパパが安田さんに「ここの犬のコマンドは“オヤツ”なんですよ」(ヾ(ーー ;) オイオイ、トップアスリートの方に我が家の事を話すんじゃないっつうの)
それを聞いた安田さんニヤリとして「オヤツで来るってことは・・・その犬は“ラブ”かな?」って
\(◎o◎)/!ギョーギョー何で分かった。
分かるよね、ラブは食いしんぼうが多いもんね!(今日は“オヤツ”と言わずにやってみよう)
そんな話で盛り上がっていたところに
安田さんが笑って「他にもいるよ“ごはん”って呼んでる」
ごはんって言われて戻っている犬は・・・黒ラブでした。
何度も言っているので名前かいな?って思うくらい
エライ・エライ、お利巧さんに戻ってきてるもんね(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ


マリア今度はユース
d0013645_1253829.jpg
  ☆私の調子も出てきたようで少しだけいいみたい(^_^;)マリアよくディスクを見てる。でも、マリアはやっぱり遅かった、“オヤツ”が出たのは間違いなかったヘ(_ _ヘ) コケッ

クリスの2Rはダメだったアアン(~O~;)(;~O~)アアン
3位と1点の差で負けた(2Rは欲を出すのを忘れてしまって)残念

今日の大会は笑いを取っただけだったよ。
やっぱりね!最近は大会でなんか面白いことをするのでは?と皆さんが思っているようで
私の出る時は皆さんの顔が笑って見えます(;-_-;) ウーム
[PR]
by miyoko1222 | 2006-01-22 12:05 | 大会 | Comments(0)