外にあまり出たくないイジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
曇り空だし夕方には雨が降るようだし
散歩を早めにして犬たちも満足してお昼寝です。

クリス
d0013645_11265087.jpg
  ☆いつもだったらデジカメを向けると起きるけど・・・爆睡です。

マリア
d0013645_11282087.jpg
   ☆私の膝の上で安心しきって寝てる(* ̄▼ ̄*) デヘヘ マリアの寝顔は優しい癒される~~ぅヽ(´∇`)ノ

明日は雨だしそれに寒い
早くパァーっと晴れて暖かくならないかな~~( ´ー`)フゥー
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-28 11:24 | | Comments(2)

何だか~~空しい。

天気はいいが・・・何だか空しい気分(そんな日は皆さんありませんか?)
時々何をしてもつまらないって日が。。。ρ(-ω- ) イジイジ

気分転換に散歩でもε=ε=ε=ε=((;^^)
近くにある山王神社
何か甘いいい香りが(^_^)
梅の花が咲いてます。
d0013645_11113310.jpg
  ☆植物 双子葉植物離弁花 落葉小高木 バラ科* 原産国 中国 *環境 果樹園・公園や庭 *花期 2~4月 *結実期6~7月
鑑賞用だけでなく食用・薬用としても重要で、木の種類もその利用法によって分けられていて、およそ300種の園芸品種がある。かつては日本でも九州に自生していたらしい 大宰府が九州では有名で、梅が枝餅も美味しい(=´∇`=)

梅が枝餅が食べたくなったな!でもあまり外には出たくない。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-27 11:04 | | Comments(0)

前代未聞?

まだ雨が少し降っている(ーー;)
地面はジュカジュカ(クリスはこんな状態だとしないな!)
ビギナーに出るクリス1R一回だけ走ってはみたがやる気なしo_ _)o ドテッ(やっぱりね)
マリアは今日はチャレンジだけ
2位につけた(2位が三人同点)よしよし2Rで頑張ればいいさ。

洋服も足も
d0013645_17225456.jpg
  ☆この通りです。長靴は自分の車の中だし(陽子ちゃんの車で来たので)

ヌイグルミみたいな
d0013645_1725282.jpg
  ☆兵庫県から来た「エアデールテリア」このこがこれまた愛想がいい(^^♪カッコいいジャンピングキャッチをするんだよね(/⌒∇)/

さぁークリス2Rするかな?
d0013645_17295754.jpg
  ☆(≧▼≦;)アチャー案の定何度か走ったが・・・最後はやる気が失せたようで 笑顔で「クリちゃんこれだよ取って頂戴」ク「フン!イヤだねべチャべチャでやる気でねぇーー」と言ったような態度(j o j) ウルルル  仕方が無い「はい抱っこしようか?」と手を出すと喜んで来た(_△_;) モウダメ・・・。

もう~いいやクリスがダメでもマリアがいるさ!
マリア一投目場外(いいさぁー二投目に賭けて)
投げたε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ マリア取りに走った(よしよしいいコだ)がまたまた場外
マリアくわえて戻って来るとするが
垂れ幕が邪魔して中に入れない、マリア外から回ってくる(エライぞ)
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!マリアあそこで止まったけど(テントを張らずにイスとディスクだけ置いてある)
何だ何だなぜ来ない(p_-)ジィーーーーー(MCの声で20秒前)焦るって走って見に行くと
(q^Q^q)モグモグ マリア他所のフードを食べてるよ!!\(●o○;)ノ エーッ!(ディスクの上に開いたまま置いてあった)
「こらーーマリア」( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!
マリア“ドッキ”なんてして慌てて戻る(10秒前5・4)(本当は打ったたいてやろうかと思うけど、動物虐待なんて言われてもいけないし)
戻ったディスクを(3・2・1・0)ブゥーーーー取って投げることが出来なかったヘ(_ _ヘ)コケッ
マリアさんよぉ大会で他所様のフードを食べるなんて前代未聞
ですぜぃオラー(▼皿▼メ)わたしゃ恥ずかしいよ(涙)ご飯はちゃんと貰っているでしょう!?マリアそれでなくても丸々ツヤツヤしてるのに(あくまでも大会に出る犬に比べて)

最悪な一日
d0013645_17595883.jpg
  ☆マ「クリス兄ちゃん、かあちゃん怒っているでしゅよ」ク「お前が食べんならまだ機嫌も直っていたのに、お前食いしん坊やね」マ「わたちが悪いでしゅか?」

せっかく来たので
d0013645_1842318.jpg
  ☆大会会場のすぐ側にある『足湯』ヽ(´ー`)ノ ふぅ~癒されます。怒りも収まります。

帰りに陽子ちゃんが「食いしん坊大会だったら優勝したかもしれないですね」
そうそう今度はこの大会の行こう・・・って(。_°☆\(- - ) なんでやねん!!
しかし本当にマリアのイヤシイのには呆れた。
普通は競技に出てるの食うか!!
前に菊池であった時もクリスとマリアの時だけ大雨が降って\(◎o◎)/!

クリスは公式戦は無理のようです。
どんなに頑張っても愛玩犬で産まれた犬だから、せいぜいレトりーブ止まりで
上に上がる事は出来ない。こんなにやる気が無いのにしても同じだし。8才のクリスには無理かも
愛玩犬なのに優勝もしたしここまで出来たことはすごいことかと
周りのかたからは「いいじゃないのクリスの走りが可愛くて癒されるから」と言ってくれるけど・・・
もうここが限界のようです。☆°・。・°★・。・。☆クリスお疲れ様お陰で楽しかったよ☆°・。・°★・。・。☆今度は大会でマリアを応援しょうね(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-26 17:17 | 大会 | Comments(0)

頑張るぞぉーー

朝からオリンピックの荒川静香選手が金メダルを取ってテレビも新聞も荒川選手の事で盛り上がってる。
d0013645_16552484.jpg

☆無欲の勝利\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/なんて書いてあったりして(私もこんな風にしなくてはいけない)本当に金メダルが取れてよかった♪よし!!私も明日の大会頑張るぞぉー(私とは比べようがないが、それでも頑張れば出来るんだ・・・なんて思って)

陽子ちゃんと大会の前日に着くようにして
その前にバースママとで少しだけ練習
クリスを先にして車の中へ
マリアも終わり待ち合わせ場所へ行こうと車に戻るとゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
クリスが・・・居ない  えっ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 
d0013645_1732273.jpg
   ☆どうしてそこに?
車の真ん前でゲートボールをしてたのでクリスパニックになるそこにいったようで(クリスゲートボールの当たる音が怖い)

クリスは何度呼んでも来ないので
陽子ちゃんとの待ち合わせ場所までそのまま(臆病なんだから)

熊本菊池に着いて見ると、ラリママたちが準備してくれていて(お世話になります)
お風呂が終わった方々とで
d0013645_1785876.jpg
   ☆宴会ですヘ(^^ヘ))))( ^ ^ )((((ノ^^)ノこれがいいんだよね♪♪やった宴会宴会だ

食べていると雨
はぁ~~いやだなぁ~嫌な予感
寝る時は陽子ちゃんの車に中で(足を伸ばして寝れるくらいはある)
明日は晴れていますようにアーメン(;゜o゜)╋
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-25 16:52 | 大会 | Comments(0)

昨日会長たちと張り切って投げれんしたのはいいが
肘を痛めたようで痛い(ーー;)せっかく練習したのに・・・意味ねぇーー。

今日もいい天気なのによぉーー。
仕方ないので稲佐山のドックランに
d0013645_13363878.jpg
  ☆先客が居たのでクリスはいつものように抱っこ(こんな所でも気を使う)マリアは誰とでも仲良く出来るので安心(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシいいコ  

大きなラブちゃんです。このコにクリスが威嚇する(;´д` ) トホホ
何がお気に召さないのやら

ラブちゃん帰ると
d0013645_13405396.jpg
    ☆やっとクリスも自由です。

走って走って
d0013645_13413792.jpg
   ☆3匹で仲良くしてますO(≧∇≦)O イエイ!!色白のサクラちゃんで性格も優しいコ、よかったねクリス♪可愛いこが居て
d0013645_13424543.jpg
  ☆クリス、本当メスには優しいだからイヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞこんなに誰とでも仲良くできるといいんだけど・・・さっ!!

帰りにはアンプーに寄ってε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ
会うと話す事が沢山(・・・っつうか二人がお喋り??)
お腹一杯に話して来たよキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー満足満足
って、アンママは迷惑だったかな?まぁーいいか!!一応お客さんだし
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-24 13:33 | | Comments(2)

仕事のついでにお昼ご飯を食べに
d0013645_13161352.jpg
   ☆古川町にある『コロッケ』店名にもなってほどコロッケが美味しい(*^^)v

2時すぎだったけどお客さんが多いo(@^◇^@)o
d0013645_1319184.jpg
   ☆デジカメで撮っているのに・・・君君何で食べる?□\(-_-メ)イエローカード!!

娘は待っていられないようで┐(~ー~;)┌ マイッタネ
「よく撮るねぇ~~、恥ずかしくない?」などと言う(恥ずかしいなんてあるか!!
しかも落書き帳になんか書いている(p_-)ジィーーー
なんて書いてあるか“こっそり”見ると
「母はブログを書く話題つくりの為に今日もデジカメで料理でも撮ってます・・・果たしてこんなブログを見る人が居るのでしょか?」と\(●o○;)ノ エーッ!こらーーー失礼なヤツだ

いいんだよεε= ( ~ε~ )y-°°°好きに書いて私のブログだから・・・フン

ここのランチも美味しかった(q^Q^q)ジュルジュル
手作りのコロッケに(クリームコロッケも)ハンバーグもグー♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-23 13:14 | 食べ物 | Comments(0)

マリアが娘の部屋から持ってきたヌイグルミ
d0013645_1342393.jpg
   ☆片時も離さずにヽ(´ー`)ノ ストーブの近くに置いてるから焦げないか!?これでヌイグルミを取ると「あ~~~んマリアのぉ~」で大騒ぎするから取れません(#´ο`#) はぁ~

クリスもおねんね(#^.^#)
d0013645_139467.jpg
   ☆あっれれクリスよりデカクないかい!?ハッ!(°o° )ハッ!(°o°)ハッ!( °o°)

・・・っと、言う事は
d0013645_13102965.jpg
  ☆バンプとは変わらない?みたいな~~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!バンプよりクリスもほうが大きいかったような~~気がするけど

このヌイグルミはいつまで原型を保つ事が出来るか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-22 13:02 | | Comments(0)

こらーー二匹で

料理をした後をそのままにしてたら

来たぞイヤシイ二匹が
d0013645_16233555.jpg
   ☆身軽なバンプが残飯を食べようとハッ!(°o° )ハッ!(°o°)ハッ!( °o°)   そんなバンプと一緒に食べようと必死で背伸びしてるマリア!Σ(▼□▼メ)
バ「おっ!!いいもんがあるぜぃ」
マ「何でちゅか?おご馳走でしゅか?」
バ「お前はバカか!これはご馳走っていうほどのもんじゃないぜぃ、まぁー何でも食べるお前さんにはご馳走かもな!?」
マ「ご馳走くだはい」

油断もなにもあったもんじゃいよ(ーー;)(と言いつつデジカメで撮る私)
この後しっかり叱られた二匹(これでもうしないとは限らないんだよね)ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-21 16:22 | | Comments(0)

NDDCの練習会♪

楽しみなNDDCの練習会(^^♪彡☆°・。・°★・。・。☆

場所もわりと近いし(大村)ここは好きな場所
マリアはチャレンジとレディース(タダなのでこんな時は沢山出る)
クリスはビギナー(チャレンジも出せばよかったかな?)

クリスの番
d0013645_1534156.jpg
   ☆なかなか投げが下手で(j o j) ウルルル  クリスにはご迷惑をおかけしてます。それでも何とか良いところをエリパパが撮ってくれました。良い一眼を持っているから助かる(私は買わないで暫くは撮ってもらおうなんて下心が( ̄ー ̄)ゞ)

マリアは
d0013645_15401112.jpg
    ☆お出迎えしないと戻りが遅いε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ つ・・・疲れるo_ _)o ドテッ 呼び込みする私も必死!!呼んで迎えに行ってを何度繰り返したことか。随分エネルギーを消耗したはずだけど・・・痩せはしないのよね(-"-;) ??いいかげん走って戻ってきて欲しいよ(懇願)

昔はテントで駄弁って菓子でも食べていたが、何せ二匹になると出る回数も増え、なんなっとお手伝いもしなくてはいけないから写真を撮る事も忘れた。でも今度はエリパパが撮ってくれていたので助かった。エリパパ°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

で、私が唯一撮ったのが
d0013645_15532196.jpg
   ☆バースママが作って持って来てくれた『ぜんざい』(q^Q^q)ジュルジュル おいちかった♪ラリママはしし汁を作ってくれていて皆さんに振舞って、これもおいちかったよ(*^^)v皆、仕事もして忙しいだろうに感心する!

帰り三姉妹?(いや!年に離れた妹?)四姉妹でホームセンターで今度の大会の為に使う(お泊りするので)“シュラフ”を買いに
買い物してたら、陽子ちゃんとバースママが居ない
アイリちゃんとで探すが見当たらないq(・・;q) ))) ((( (p;・・)pオロオロ
「陽子ちゃん~~」と呼ぶが返事は無い(どこなんだよ~~もう~~)
「レイシー」と呼ぶと二人で来た。(おっ来た来た)
「今何て言いました?」
「“レイシー”って呼んだ」
「皆が“はぁ!!”って顔してみたじゃないですか」(!(ノ∇≦、)ノ彡ギャッハハ確かに外人みたいな名前なのに、見れば日本人だもんね)こりゃ失礼
だってさぁ~~居なかっただもん(;´_ヘ;)ホロリ
何だか陽子ちゃん恥ずかしいそうで可笑しかったな!

今度は熊本大会だ!!どうなることやら
欲を出さずに頑張るぞーーーー!!(@^0^@)ノ☆°・。・°★・。・。☆
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-19 15:28 | | Comments(0)

こんな所に穴が・・・。

朝の散歩の準備して玄関を出て
鍵を閉めてっと(?_?)あれ~~~鍵が無い?どうして?さっき鍵はポケットに入れた気がするけど
クリマリを引き連れて台所に..... ヘ(;・・)ノ ソォーーっと靴を履いたまま
やっぱり無いよ、何でなんだ!!ポケットをどんなに探しても無い(イライラ)
何で無いんだよ(▼皿▼メ)ウキィーーー
着ている洋服のポケットも探すが無いし、コートを振ってみると音が?なじゃ
じゃ!やっぱりポケットか!?無い(クリマリその間行きたさにオタオタ、私はイライラ)
鍵はどーーーーーこ!!コートをまた振って見る“チャりン”と
コートの裾でなっている?
d0013645_239299.jpg
   ☆ロングコートのポケットに穴があいていて、そこから鍵が落ちたようで\(●o○;)ノ エーッ!

他にも何か入っているような
d0013645_23113064.jpg
   ☆どんぐりが\(◎o◎)/!こないだ変わったどんぐりだからと植物の先生に貰ったんだった。どうりで無いと思った。ポケットから芽が出るところだったよ(。_°☆\(- - ) それはないしょ!!

天気もいいし
水汲みにも行きたいし
バースママからいつも美味しいお水を頂いてばかりなので、さすがに気が引けて自分で汲みに行こうかと
でも、せっかくなら練習もしたいし
バースママとで練習を♪いい感じ。よっしゃ♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪明日はこれでいい!!

バースママに案内してもらって水汲み場へ(トンネルを抜けると佐賀県でした。近いだね)
d0013645_23225882.jpg
   ☆いつもはもっと沢山の人がいるそうで、皆さん手馴れてる。沢山の水入れが( ̄Д ̄;) それも、焼酎の入れ物が・・・そんなに沢山飲んだんだろうかヽ(´ー`)ノ ふぅ~ ある意味すごいっすよ!!

これで美味しいコーヒーやお茶が飲めますヘ(^^ヘ))))( ^ ^ )((((ノ^^)ノ
[PR]
by miyoko1222 | 2006-02-18 23:39 | 日記 | Comments(0)