<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年初泳ぎ

しつけの帰りにでも水汲みに行こうかと思っていたが・・・土曜日は雨のようなので
今日お弁当でも持って行こうかと
よく考えたらクリマリが居てゆっくり食べられるわけもなく(マリアが居るとだけど)
家で食べてから水汲みに(@^^)/~~~

今日もここは人が少ない2~3人
水も汲んでクリマリを遊ばせようと山のほうへ
と、“バーン・バーン”と銃声が・・・クリスが慌てた。
「もう~~イヤ、俺、帰る、絶対に帰る」とばかりに車のほうへ(クリスにはリードをつけていてよかったよ)
マリアは「えっ!もう帰るの」と言わんばかりのお顔

入り口にちょっとした遊べそうな所を見つけていたので
そこでクリマリを遊ばせる事に
d0013645_14582291.jpg
★クリスが水を飲もうとしている所に割り込んでくるマリアクリスが落ちたらどうするんだよ!(。_°☆\(- - ) バシっ!割り込むんじゃない!!

超ご機嫌なマリア
d0013645_1512969.jpg
★キャッホィーで水に飛び込んだ\(●o○;)ノ エーッ!やっぱりねっ!もしかしたらとは思っていたが、マリア水遊びは大好きだもんねヽ(´ー`)ノ ふぅ~

d0013645_1544085.jpg
★水も滴るいい女(犬)ってか!?マリア寒かったようで・・・これ一回きりでした(笑)

旦那が食べた事が無いと言っていたので
d0013645_158631.jpg
★土産に買ってきた“水まんじゅう”汲んで来たばっかりのお水でお茶を (*^▽^*)ゞ
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-31 14:47 | | Comments(0)

稲佐山公園ドックラン

少し破けた(マリアが破く)(;一_一)
郵便物を開けると
d0013645_10585427.jpg
みどりの課からドッグラン登録証が入っていた。

稲佐山公園ドッグラン利用方法変更のお知らせと登録するための説明が
利用時間が日の出~日没って書いてあったが・・・日の出って最近は6時半過ぎると日の出しているような~~気がするが(;-_-;) ウーム
利用料は無料だけど(管理費に100円ぐらい取ればいいのに)

利用のきまりで
飼い主一人で犬はニ匹までで、リードを離すのは一頭までミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
確かにニ匹いると一匹ずつチャンとは見れないかも。
ドッグランの時にマリアはほとんどノーリードにしてもらうけど(まずは先に入っている犬のご挨拶してから離す)
我が家のヤクザは例えドッグランとはいえ・・・あまり離してもらえないっすよC= (-。- ) フゥッ
中に入っているのがメスばっかりだと離してもらえるけど(メスには弱いクリスっす)

稲佐山公園のドッグランは少しウルサイような気もするが、仕方がないよね!?
所詮、犬は動物だからいつどうなるか分からないもんね!

東彼杵のドッグランはその点そんなにうるさくないし広いし♪
暫く遊びに行ってないなぁ~~。
今度、平日にでも行こうかな(@^^)/~~~(誰かさんもお休みが増えるようだし)(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-30 10:57 | | Comments(6)

サタン。

お昼近くにジャーミさんが事務所に遊びに来た(*^_^*)いらしゃ~~い

「おめでとう」でオミヤを頂いた(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
なんと言っても人間が一番努力してたのだから・・・と、わたちに(分かってくれて嬉しい)
d0013645_12254298.jpg
これは!!私もよく知っている所のクッキーではないか(笑)!ここのは高いのにぃ~~わざわざ買ってきてくれてアリガトウ♪

ジャーミさんと会うのはアミちゃんが子どもを産んで以来です。
話も弾むっすよ。(同じ年だからかな?)
今度から近くに用事で来るようなので、また、遊びに来てね♪今度は手ぶらでいいからさっ!

夕飯はサオリちゃんがくれた。
d0013645_12325523.jpg
サタンです。ベルギー産 アルコール度8% 濃いビールですよヽ( ̄▽ ̄)ノエビスビールと黒ビールを足したような・・・味?かな?

つまみを食べながら呑んで☆彡(ノ^^)ノ☆彡
我が家で呑むのが一番いいや♪テレビを見ながら、寝転がってもいいしさっ!
お店だと飲み食いしたら高くつくもんね。
ささやかな幸せ°°・:,。★,。・:・°・:,。★( ^-^)★,。・:・°°・:,。★,。・:・°
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-29 12:21 | 食べ物 | Comments(2)

へー?

テーブルの上に座椅子を置いて掃除して

台所を片付けて・・・茶の間に・・・\(●o○;)ノ エーッ!
d0013645_12121660.jpg
★バンプが寝てるよヾ(ーー ) オイオイ 何でそこ?

バンプって呼ぶと
d0013645_12133062.jpg
★「はぁ~~ウルサイなぁ~~」と言わんばかりの態度

我が家の犬も猫も座椅子をテーブルの上に置くと乗るんだよね・・・なじぇ(?_?)
そこにわざわざ乗るのかな?この座椅子は乗り心地がいいのかな。
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-28 12:09 | | Comments(0)

草はおいちい?

バンプの為に買ったペットグラスキットパック(猫の草)

我が家の犬たちがこれが好き♪
外でも同じのでは、ないんだろうけど、よく食べる。

ベランダに置いているとクリスが気づいて
d0013645_12401686.jpg
★もちもちクリスさんこれはバンプのだよヾ(- -;)コラコラ

これを見逃すはずが無い・・・マリア
d0013645_12414784.jpg
★マリア・・・おいちい?ですか?でも、あんまり食べるとバンプのが無くなるよ!

普通は食べると吐くって言うけど
クリマリは吐かない。
野菜不足が補えていいかも(*´▽`*) プッ
バンプはまだ食べた事が無い・・・意味ねぇ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-27 12:33 | 日記 | Comments(0)

直方大会

土曜日の夕方から直方大会の為に陽子ちゃんと待ち合わせして出発

直方に着いてテントを張り、誰も居ない会場で練習(やる気満々の二人)

朝からクリスのテンションイマイチ(;-_-;) ウーム
やっぱり出さずにいようか迷ったが
出ることに(今日は楽しんでやろう~~)当日受付をする。

テンションを高める為にNOVAうささんにリードを持ってもらって、少し離れた所で待機してもらう。(伏せして寝そうなクリスヾ(- -;)コラコラ起きなさいよ)

クリスの番♪
私を見て喜んで走って来た(これはいけるかも)
クリス頑張ってくれて1R1位につける。(ここで欲を出すと、こけるんだよね)
欲を出すなと自分に言い聞かせて(笑)
2Rも
d0013645_12152244.jpg
★やる気が『出た!!』キャッチもして、走って来てくれるクリチュ~~ン(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

マリアはチャレンジとユースオープン
d0013645_12123491.jpg
★取りに行くときは走るけど・・・(;-_-;) ウームちなみにキャッチしてるように見えるが出来てないっすよ。

今日のマリアは走ると言うより・・・完全に歩いてます( ̄□ ̄|||)がーーん!
チャンと来る事は来るので・・・どうしようもない!
何度やっても歩いて来るミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
テンションが低かったマリア様です!!
一体どうしたら走るのか 修業の旅にでも出したいよ(涙)

途中、記念撮影(のんびりした陽子ちゃんと私です)
d0013645_12274639.jpg
★ここは菜の花が沢山咲いていてキレイ。°・:,。・:・°3匹を同じ方向に向かせようとしても無理だった。広くていい場所、こんな所が長崎もあったらいいのに。

クリチュ表彰台に
d0013645_12314477.jpg
★良かった良かった☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 出てよかったね!!初のお立ち台だし(今まで入賞しても乗ったことがない)クリチュ偉かったよ(涙)こんなに大きいコと戦ったんだから(出したのは私だけど)オーシーのオスが一位(陽子ちゃんが好きな犬種)

家に帰って、旦那が賞状を見て「クリスが取ったとや!クリス頑張ったな!偉かぞ~~」と(最近少しだけ参加種目を見て分かるようになった)
クリス自分が褒められていることが分かるようで、歯を見せて笑ってます(*´▽`*) プッ
「で、マリアは?」の話に
私が今日のマリアの事を話していると
マリア、自分が叱られると思ったか、慌てて自分のケージに入っていった。
マリアさんよぉ~~それが分かるのなら、頑張れよヾ(ーー ) コレコレマリアさん
どんなしたら・・・マリアは走って戻ってくるのでしょうか?
性格がおとなしくて誰とでも仲良くなれる犬がいいか!
ガラが悪くて誰とでも簡単に仲良くなれないのがいいか!(クリスさん同じテントのルークを咬んで口にルークの毛が・・・\(●o○;)ノ エーッ!)
(#´ο`#) はぁ~~~~~~~~~~悩む
作戦は考えるけど イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・『何かいい作戦は・・・
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-26 12:01 | 大会 | Comments(5)

初のネギ焼き・ニラ焼き

アンママ・サオリちゃん・弥恵さんとで夜からのお茶会O(≧∇≦)O イエイ!!

アンママのブログで見たネギ焼きが食べたくてリクエスト♪
「いいよ♪」と快くOK

お風呂に入っていたので外に出たくなかったので・・・。(パシャマパーティーなので)
そうだ!サオリちゃんに飲み物でも持ってもらおうかとメール\(◎o◎)/!
サオリちゃん今日のことを忘れていたようで(。_°☆\(- - ) バシっ!なんでやねん!!
よかったメールして
そうしないと「来ない・来ない」で待っているところだったよ(汗)
忘れないでくだはいよ!!(@^^)ゞ ポリポリ

まずはサオリちゃんが来て「いらたい♪」
アンママも「いらちゃい♪」
d0013645_13573039.jpg

★アンママが仕事帰りなのに作ってくてます(^^♪
さすがです手も口も軽く動いてます(笑)

焼いていると弥恵さんも来た。
まずは
d0013645_140175.jpg

★私が食べたかった“ネギ焼き”でちゅ~~~♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

うんうんおいちい(q^Q^q)ジュルジュル

アンママお勧めの
d0013645_1412494.jpg

これまたおいちい♪ヘ(^^ヘ))))( ^ ^ )((((ノ^^)ノ

初めて食べたネギ焼き(ネギは九条ネギを使わないとくじょうが出るそうで)(爆笑)           ニラ焼きも本当に美味しかった☆°・。・°★・。・。☆
楽しくお喋りしていつのまにか夜中にそれは「よなかね」ってことでここで解散
今日は°・:,。★\(^-^ )♪楽しかった♪( ^-^)/★,。・:・°
今度はいつしようか?

これで日曜日の直方大会も頑張れます(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
(これで優勝でもしたら縁起かついでネギ焼きかニラ焼きを・・・)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-24 13:49 | 食べ物 | Comments(3)

ワラビ取り

今日もいい天気っすよ(^^♪
旦那さん今日はお休み。
仕事が一段落して我が家に戻ってくると「今日はよか天気ばい、ツクシやワラビ取りに行こうで」
旦那、暇でしかたがない。(ーーっつうか、お金を使い果たしてすることが無い(^_^;))

仕方が無いなぁ~~付き合うか(^。^)y-.。o○
本当は大会も近いので練習もしたいが・・・いい場所があったよ。(あそこがいい♪)

山の中にクリマリも一緒に入って。
クリスチュ時々抱っこしてもらう(足がチカチカして嫌がるので)
結構取れましたよ。
d0013645_1263884.jpg
★ワラビ *シダ植物 夏緑性 多年草 ワラビ科 *環境 丘陸地の草原や広場・道端などのある。*春の代表的な山菜、まだ葉が開いてない若芽を食用する、アクが強くて馬・牛などは中毒を起こすので食べない、人間もアク抜きしてないのを食べると中毒を起こす。
料理は旦那に任せて(頼むでダーリン♪~(m~-~)(^^ )スリスリ)

途中、ドリママにディスクを持って行く。
先週持って行くはずだったのに・・・天気が悪かったりして、さく○の里に行けなかったので。

旦那にマリアの追い込みをしてもらうがC= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!
今にもこけそうな・・・旦那(汗)運動神経ゼロっすよ!!
怪我でもされては困るので(本当はディスクも割れるので)
ここで終わり

お茶でもして
d0013645_1219042.jpg
★漁港近くの向日葵 お水を持って来てくれた女の子は\(◎o◎)/!すんげい知っている子じゃんか!ついこないだ会ったばかりっすね(笑)(お母さんによ・ろ・し・く) 
写真を撮っていると「温かいコーヒーが冷めるけん飲んでよかね!?」と黙って待っていた旦那が遠慮ぎみに言う(*´▽`*)
ごめんよ(。_。;)  撮った写真を見たら・・・コーヒーは写ってなかったよ。
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-23 11:57 | 食べ物 | Comments(0)

10分で1000円(涙)

朝からの雨が嘘のようにお昼からは天気もいいし、暖かい(^。^)y-.。o○

まだ芝は濡れているので水はけがいい所へクリマリ連れてお散歩へ

メリーちゃんと散歩してると向こうから何かデカイヨーキー?(ヾ(- -;)コラコラ人の犬のことはアンタは言えんやろ!!)
アラ~~タイムではないかいな(=´∇`=) ニャン♪
クリスとほとんど変わらない大きさっすよ。(ジルの兄弟)

タイム、最近ディスクをするようになって♪
クリスよりやるのでは?・・・でも、何度かすると今度はボールを投げてくれと要求。(その速さでやる気もあるのに・・・勿体ない)

近くにトイプーが(p_-)ジィージィー(何だかアミちゃんが産んだコに似てる気がする)
聞いて見ると「五ヶ月です」
「何ィ~やっぱりあのコか?でかプーさんちのコでは!?」
「でかプーさん?ですか?」(でかプーでは分からんか!)
「うん~~っと(名前が出らん)ジャーミーさんちのアミちゃんのコでは?」
「はいそうです、その中の次男です」v(≧∇≦)v (うん!長男ではない事は確か!こんなに大きくなったんだね、シミジミ)
d0013645_10301739.jpg
★動くからなかなかいいのが撮れかったっす!アミちゃんに似てますよ(^^♪まだまだ人馴れも犬慣れもしてないようで、名前を教えてもらったが・・・忘れたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

クリマリも少しだけディスクを
まずは、マリアで新品を出して。1回投げて・・・戻って来たら( ̄□ ̄|||)がーーん!もう縦に割れてる。一枚500円が・・・(涙)
気を取り直して、新しいのを出して・・・投げて・・・マリア戻ってきた・・・( ■ ;) そんな・・・
また縦に割れて(もう~~~『』)
何でそうなる (`ヘ日\(▼▼メ) だよ!!10分で1000円(お前はど銅座のねえちゃんより高級取りじゃんか)
練習をすればするほど、ディスクが無くなるイジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
側に居たタイム家もピックリ\(◎o◎)/!
良かったよタイムのを借りなくって「貸そうか」って言ってくれたのを断っていたので
(まともな形で返すことが出来ないことが分かっていた)

帰りに3匹で
d0013645_1046258.jpg
★クリスはオスには、すぐ威嚇するがタイムはいいようで怒る事もない(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシいいコ 

タイムの実家にはまだメスがいるそうで(飼われる方が入院されたので飼えなくなる)
それを聞いて心が揺れる(;-_-;) ウーム
初めて見たときに「このコいいなぁ~~」と思っていたが
(その時には飼い主さんが決まっていたので)
欲しい・・・けど・・・犬3匹は・・・ディスク出来る犬も欲しいし・・・でも・・・欲しい(。_。;)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-22 10:14 | | Comments(6)

放牧された犬?

陽子ちゃんから「直方大会があるので練習しませんか?」のお誘い(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

今にも雨が降りそう(練習してる間は降らないで欲しいが)
犬たちとまずはお散歩
d0013645_12473072.jpg
★新しい葉を皆で“ムシャムシャ”食べてます。長い間食べている犬たちヾ(ーー ) オイオイ いい加減止めれば お前たちは放牧された牛かい!!

タイムも計って、線も引いて(本格的っすよ)
クリス最近やる気マンマンへ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
どうしよう~~今度の直方大会にはクリスはエントリーしてないよ。(クリスは公式戦には出さないつもりだったので)心が揺れるよ。

2時間ビッチリの練習。(多分2時間はしたかと)普段は3人とも一人だけの練習だもんね。
こんな時はお互い真剣にせねば。

後は帰るだけ・・・でも、少し遊んでv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0013645_1258833.jpg
★レイチー自分が登ったくせに降りる事が出来ずに“オタオタ”  マリア1匹登ったり降りたりっすよ(恐がるレイチーを尻目に)
レ「ア~~ァマリア置いて行かないでよ」
マ「わたち待てないでち」

さっきまではクリスの飾りを引っ張ていたレイチー(レイチーさん、人(犬)が可愛い首輪してるといつも首輪を噛むのです)(~_~;)
さすがにクリスも鳴いていました。(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ(私たちは笑って見てたが)
d0013645_1325966.jpg
★面白いからとデジカメを向けるとレイチーそ知らぬ顔。
レイチーさんよ!私たちは見てたんだよ。(p_-)ジィー
[PR]
by miyoko1222 | 2006-03-21 12:43 | | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧