<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

身軽っすね!   

2006年 04月 30日

大会はまだあっていたが疲れるので今日は行かなかった(年だね)

いい天気でクリマリものんびりしてます。

しかしもう一匹が・・・居ない(;-_-;) ウーム
娘と外に「出たか」と心配してたら(なるべく外に出さないように)
d0013645_1332686.jpg
★あれ~~まぁこんな所へ 身軽なバンプで(そこにすき間があることがよく分かったもんだ)

娘に「来て来てここに居たよ」と騒いでいると
d0013645_136168.jpg
★憮然としたこの顔(;一_一) 何だよぉ~心配したのに
心配して損したよC= (-。- ) フゥッ
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-30 13:00 | | Comments(0)

JFA甘木大会   

2006年 04月 29日

いつものように陽子ちゃんの車に便乗して(楽させてもらってます)
甘木大会へ(久しぶりにバースママも)

ルークにぃや会長たちが持っていたチェアを欲しくてネットで買ったコールマンのチェア
d0013645_1218145.jpg
★オートリクラニングチェア 楽だよ~~(* ̄▼ ̄*) デヘヘモデルが良いのか素敵なチェアで(陽子ちゃんに顔は写すな!って言ったら「えっ!いいんですかぁ~顔が切れても、それでいいんですねっ」と言われ。縁起が悪い気がするし)チェアだけ写してみたらイマイチだったので私が・・・。

クリス(ビギナー)クライムパパにリードを持って貰い(これがまた持って貰っているくせに言うのも何だが・・・似合わねえ~~(^_^;)
作戦通りかクリス頑張るっす
d0013645_12252524.jpg
★一回でもキャッチすると大喜びの私

二回目はラリパパにリードを持ってもらう(これまた・・・(* ̄m ̄) ププッ)
d0013645_12275014.jpg
★私が機嫌のいいのが分かるクリスは自分もご機嫌です。

期待のマリアは
d0013645_12272940.jpg
★マリアさんよぉ~~どうなっているのかな?ヾ(°∇°*) オイオイ
マ「だちゅってかあちゃんキャッチ失敗しゅると“バカって言うでちゅ・・・わたちやる気が無くなるまふ」マリア今日は一応走ったような~~(一応です)

帰りに陽子ちゃんとマリアの実家へ(1月に優勝したのでそれを見せに)
d0013645_12345868.jpg
★マリアに似てます(=´∇`=) ♪でも人間好きで足が速いママ、マリアはママに似てませんよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

マリア良かったね♪実家があって(犬には分からないけど)
今度また『優勝』トロフィーをママに見せようねっ!
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-29 21:10 | 大会 | Comments(0)

どうして座る?   

2006年 04月 27日

マリアさんどうしてか?
洗濯物を取り込んで床に置くと
d0013645_1520275.jpg
      ★C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ とやって来て洗濯物の上に乗る\(●o○;)ノ エーッ!
しかもシッポを振りながら(赤い丸のところ)、毛がつくからイヤなのでいつもはテーブルの上に置くのだが、それを忘れた日にゃ・・・ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


叱るとその時は叱られましたって顔するが
能天気なマリア懲りずにまたするのです\(||_ _)/ オテアゲ
そして私も忘れて置くのです(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

昼間、事務所のイス(ソファー)で思いっきり足の指を打った☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
痛いのなんのって
一人「イタッタ」って飛んで叫んでいた。(分かるしょ!?あの痛さ)
いつまで痛むので靴下を脱いで見ると||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
腫れてました(今度は本当に腫れてます・・・いつも腫れて無いのに腫れていると言われるけど)
しかし、普通は小指を打つのに何故か?隣の指?・・・なぜ?
家族からも「変わっているね普通は小指ば打つやろ?隣の指って、話題作りが多いね」とか「お母さんらしい」とか
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...どうせ・どうせ私はそんなもんですよ。
あっ!写真は載せたいけど、足の写真を見たら「何じゃこりゃ!!」だったので
これこそ腫れてる~~~ぅですけど(爆笑)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-27 15:18 | | Comments(5)

牡丹   

2006年 04月 26日

あまりに珍しかったので(植木センターにあった)♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

「撮っていいですか」とお聞きして撮らしてもらった。
d0013645_1593467.jpg
★支部長や事務局長も「撮らんね・撮らんね」とおおいに乗って
*牡丹(ぼたん)落葉低木、高さ1~2メートルで、葉は大きく、羽状複葉で、互生する。開花時期は5月ごろで白・紅・紫・黄色などの大形の花が咲く。花びらは五~八枚あるが、重弁や二段咲きなどさまざ。原産地は中国で漢方薬にも使われる。
私はピンク・白・紅は見た事あったが黄色は初めて見ます。
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-26 15:07 | | Comments(2)

2匹で力をあわせて・・・ってか!?   

2006年 04月 26日

自由気ままなバンプさん(=´∇`=) ニャン♪

食べ物も食べたい時に「ニャ~ン」とすんげい可愛い声で鳴く(オスとは思えないくらい)
でも、出してあげても食べない時もある。(好きな食べ物でない時は食べない(●`ε´●) ぶー)

あるのに食べないで鳴いていても知らん顔してると

この通り
d0013645_12574532.jpg
★簡単に飛び乗る事が出来るから、こんな所はオチャノコサイサイヾ(ーー ) オイオイ
d0013645_12291275.jpg
★選んでいるよ\(◎o◎)/!アンタのは簡単に取れない所に置いているんだよψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

こんな時に「ガサガサ」と音がするとヤツがシッポをフリフリやって来る。(マリア寝ていても起きるよね・・・ある意味アンタはすごいよ)

バンプが落としたオヤツを
d0013645_1233842.jpg
★この2匹はきっと食べ逸れることは無いな!!(* ̄m ̄) ププッ
お互い助け合う事でしょう!♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-26 12:17 | | Comments(4)

ここにもさるく博が   

2006年 04月 25日

仕事場で講習会があるので(会員の皆さんがする)
古賀にある植木センターへ
d0013645_1944868.jpg
★ここでもさるく博ののぼりがあった。古賀の植木屋さんを回って見るようです。ログハウスできれいなセンター

昼ごはんはセンターの入り口にある“松勝”
d0013645_1947352.jpg
★活け造りの鯵が“ピックピック”と動くのが少し不気味(=◇=;) ギクッ 
でも美味しかった(食ったのかい!)

皆さんが勉強している間、後ろで黙って待っているとヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
なんせ黙って待つのが苦手な私

良いのがあったよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
d0013645_1953322.jpg
★植木センターだから植木や花の本が沢山、お陰で我が家の水仙が何故咲かないか分かりました!v(*'-^*)bぶいっ
♪去年花が終わった途端に葉っぱを切ったので花が咲かなかったようで、
花が終わっても、葉っぱが枯れるまでそのままにしていると咲くようです。
良かったヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-25 19:42 | 日記 | Comments(0)

誰のケージかな?   

2006年 04月 23日

陽子ちゃんとご飯でも食べてから練習に
昼ごはんは鴨南蛮でもと
陽子ちゃん「そばですか~!?どっちかと言う、うどんの方が好きですけど」o(゜◇゜o)ホエ?(陽子ちゃんソバは好きではないのね)
私「そこはそば専門だからうどんはないし」
陽「いいですよ、そばは食べられないわけではないので」無理に・・・(>_<")
私「なら、内○屋はどう?うどんも丼もあるし、場所は○△×■」
陽「そうですね~、うどんとか丼を食べたいんですか?」(あら~これも乗る気ではないようで)
私「いやぁ~そうゆうわけではないけど、思いつかないもんで」
陽「あっそうですか、いいですよ!うどんでも」ヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…
私「イヤべつに何でもいいけど」[壁]。。;)イジイジ
なんだかんだで

でやっと決まったε-(;ーωーA フゥー
d0013645_18555129.jpg
★高速を降りたすぐ側にある。“レストランいとう”ここもながいよね!?20年は多分なるかと バイキングピラフ、醤油味の豚肉にエビが乗っているシーフードピラフ♪オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡(私好み)

仲良し2匹
d0013645_193302.jpg
★ボール投げして遊ぶ(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

遅れてバースママとバースがやってきたεε(・_・)ゞオッス!
d0013645_1972713.jpg
★オヤジ2匹は仲良く草ばっかり食べてますよ。( ̄~ ̄) ムニャムニャ (そんなにオイシイ?)

練習しては休むレイチィ
d0013645_19105190.jpg
★何でか?(・・?マリアのケージーの中に入るレイチィーさん エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?大会の時はマリアはよくレイチィーのケージーに入ります(笑)

練習した後に肘を冷やしていると
バースママが「あら~~腫れてしまって」Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!(どこが?腫れているの?)
(≧▼≦;)アチャー腫れているように見えたようで
恥ずかしくって元々とは言えなかった・・・私

練習場所から車で10分の所にあるシューシューにアイスを食べに(@^^)/~~~
d0013645_19211024.jpg
★デコポン美味し(q^Q^q)ジュルジュルデコポンが沢山詰まっているって味(どんな味やねん!!)

これで今度の大会、3姉妹で頑張ろうね(バースママ久しぶりに出場)
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-23 20:45 | | Comments(0)

買ったほうが安いけど   

2006年 04月 22日

久しぶりにゲーセンに
子供が小さい時はよく連れていっていたものだが・・・
連れて行ってもらっていた子供もデッカクなり行かなくなった。

ヌイグルミが大好きなマリアに取ってあげようと挑戦するが(1000円はかるく使う)
これまた、なかなか取れないので娘に取ってもらう

リラックス熊(?)が欲しい娘は私のお金を使って取る。
d0013645_23361852.jpg
★いくら使ったのかな?買ったほうが安かったかも(-"-;) ??

マリアに見せて
d0013645_23385147.jpg
★ちらっと見るマリア

横で見ていた娘がマリアをせびらかすヾ(~∇~;) コレコレ
d0013645_23405097.jpg
★何が面白いだかp(;_;?)q  ワカンナイ
知らんど
d0013645_23422950.jpg
★やってもうたよハッ!(°o° )ハッ!(°o°)ハッ!( °o°) マリア、キレてテーブルの上に乗ってしまった( ̄□||||!!
マ「くちょ~~こうしてやるでちゅ」

やっと手に入れた・・・マリアo(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-22 23:23 | | Comments(2)

甘味♪   

2006年 04月 21日

千歳ピアの玄関口にある甘味と食事のお店でお昼ご飯
メニューを見ればパフェも美味しそう

まずは
d0013645_23124747.jpg
★平べったいおうどんがシコシコして美味しい(^¬^)モグモグ

待ってましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪抹茶わらびもちパフェ
d0013645_23171827.jpg
★果物も入っているんだよね~これも食べねば、アイスとわらびもちとあずきだけのって無いかな^_^;果物が好きでない私はそう思うけど、色どりは悪かもイヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-21 23:08 | 食べ物 | Comments(0)

咲かないぞ!   

2006年 04月 20日

水仙が芽を出して随分なるが葉っぱばかり伸びて
花が咲きません(ー’`ー;) ウーン
d0013645_1144967.jpg
★葉っぱの間を覗いてみても茎が無いような(-_-;)そんな事ってあるのかな?

水仙の時期も終わりになっているのに
これだけ葉っぱが伸びているのに花が咲かないの?

毎朝、水をやりながら「アンタ咲かないの?」と話しかける毎日
こんな私を見た人は少し頭が・・・と思うかも(- .-)ヾ ポリポリ
[PR]

by miyoko1222 | 2006-04-20 11:02 | | Comments(2)