<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

家に居なさい!

バンプが玄関にいる。
d0013645_1192813.jpg
     ★外に出たいらしいが誰も出入りしないので、玄関は開かない。(出たいなら自力で開けろ)
d0013645_11114537.jpg
    ★面白いからとデジカメで撮っていると。すんげい顔して見てる\(●o○;)ノ エーッ!(バンちゃん怒っている?)

あのね~~外に出たらダメなの?分かる?・・・って分からないよね(;一_一)
バンプ、元は野良猫だったから外がいいんだろうけど
d0013645_111535.jpg
    ★出るところを捜しているよヾ(- -;)コラコラ

こんなしていて誰から玄関を開けようものなら
素早く出るんだよね(#´ο`#) はぁ~

出てもパトロールしたら帰っては来るんだけど
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-31 11:07 | | Comments(3)

方言

散歩してたら、こんなもの見っけ
d0013645_22193295.jpg
   ☆長崎弁で書いてあるよ。見て一人で受けてましたヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!って私も長崎弁丸出しけど・・・。
意味は「ここの道にバイクを置いていいのですか?」怒って
「冗談じゃないよ、出来ないよ!」って意味(多分・・・なんせ標準語を話すことがよく出来ないので)

ラジオから“さだまさし”の歌が聞こえた時も可笑しかった
曲名が「がんばらんば」でヒッポホップ系の歌
方言で歌っているんだけど(長崎弁)
そんなに言うんだろうか?
私が言うのも変かな(笑)
商社に勤めてる方から「アンタさっ!ものすごく長崎弁だね、僕こんなにすごいの初めて聞いたよ」( ̄□||||!!そんなに私の長崎弁はすごいのか!!

よかとよかと私はそげん女たい!!
死ぬまで長崎弁でいくけんね!っと。( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-30 22:44 | 日記 | Comments(9)

速く来る練習

クリマリ連れてドリームジャンボを買いに(@^^)/~~~

眼鏡橋の通りは「さるく博」もあり
紫陽花が沢山、色んな種類がその中でも
キレイだった。
d0013645_22302658.jpg
       ☆純白の花びらがキレイな「リベラバイス」
d0013645_22323081.jpg
     ☆薄いピンクの花びらで名前が変わってます。
紫陽花には名前が書いてあるので助かる(いいお勉強になります)

マリアだけ走りの練習です。
d0013645_22395180.jpg
    ☆憧れの間さんにマリアの戻りが良くなる方法を聞いて、それを実行(時々だけど)
ディスクを目の前に置き、マリアに「待て」をさせて離れて目を離さず(アイコンタクト)離れてから間を取り5秒ぐらいして「来い」で呼ぶ、来たらディスクを手にしたまましっかりと褒めるゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ(褒めが大事)
マリア時々「へ?」って顔して、呼んでも来ないときが・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
意味無いじゃんよーーーー。早く覚えろよ(イヤ速く走れよか??)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-29 22:53 | | Comments(5)

ゴマ食べすぎ

のんびりとした日曜日(幸せ♪♪)
お昼過ぎてくると暇になってきた(なんじゃそりゃ(#/__)/ドテ)

散歩がてら
お昼ごはんでも食べに(クリマリも一緒に)
よく美味しい情報を教えてくれる伊○さんから聞いていた所へ
(この方が教えてくれるのは本当に美味し私好み)
d0013645_15183389.jpg
☆目の前に広がる大村湾(^^♪海を眺めながら食べるなんていいなぁ~。

セットを頼みたかったが家で“ゴマ”を食べ過ぎて、鶏ご飯までは入りそうになかったので、雪見そばを注文
店員さんに「雪見そばをください」と注文すると
「えっ?」って言われ、何だ私は間違ったかとメニューを見直すと間違いはない。
店員さんも我にかえったか!!「はい!雪見そばですね」
d0013645_1526566.jpg
☆きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ここの鶏ご飯も美味しいらしいが、雪見そばもまいうーです♪ダシも美味し、熱々の揚げもちにすり大根ととろろ昆布が入っている。(ネギが入って無かったのは不思議?)

 今度来る時は“ゴマ”は食べずに来なくては(ゴマ依存症かも)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-28 15:11 | 食べ物 | Comments(7)

マリアの居ないうちに

ヌイグルミが大好きなマリアはクリスがヌイグルミで遊ぶと
慌てて取りに来る(イジワルなマリアです)

夜マリアはクリスより先に寝るので
クリスが好き放題出来るヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
自分よりデッカイヌイグルミを(このヌイグルミ、ゲームで2600円も掛かった)
d0013645_2385069.jpg
☆旦那の側に持って来てるテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

旦那さん旦那さんヾ( ̄ ̄*)
d0013645_2316204.jpg
☆持って来たしたよヾ(・・ )ォィォィ気づけよ!!

d0013645_23185085.jpg
☆ホレホレ待ってますがな~遊んでやってくださいよ(_ _)ヾ(‘ロ‘) ペチペチ

持って来る姿を動画で撮っておけばよかったよ。(動画を載せることは出来んが・・・意味ねぇー!!)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-27 23:03 | | Comments(6)

小さいワンちゃん

アンプーで撮影があったNCC「トコトン」
d0013645_22335350.jpg
     ☆商品の説明などして、ここのはカワイイ洋服が沢山ヾ(*ΦωΦ)ノ 手作りオヤツやワンちゃん用のご飯も  マリアも撮影の為に食べさせてもらって、良かったねぇ~マリア美味しかったやろ(o・_・)/"(ノ_<。)うちは貧乏で食べさせてやることが出来ず(そんなアホな!!)

撮影の為の「さくら」も沢山(その中の一人が・・・私だけど)
d0013645_2240027.jpg
   ☆小さいチワワが、不思議そうに見るクリス
d0013645_224115.jpg
   ☆小さくってカワイイ同じ犬とは思えんキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

d0013645_2243520.jpg
  ☆マリアも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!マリアの頭ぐらいしかない大きさで

さすがのクリスもおとなしくって助かったヤレヤレヽ(~~~ )ノ
影の薄い今日のクリスでした(マリアはいるだけで・・・)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-26 22:48 | | Comments(5)

ツルパッゲ???

クリスの毛が伸びてきて暑苦しそう(;´д`)ゞ
予約をいれて、今日カットとシャンプー
大会にはクリスは出ないけど、練習はするので毛は短くすることに

お迎えに行くと先生が連れて来てくれる
d0013645_2211755.jpg
☆おとなしく抱かれてきてますよエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ
 クリスのその格好が可愛いわ。
(゜O゜;アッ!先生の膝破けてますよ(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...違うしょ!!

クリスおとなしくしてお腹なんか見せているそうで(; ̄Д ̄)なんじゃと?考えられん
見てみたいが私が居ると強気になるだろうし・・・。
d0013645_22172134.jpg
      ☆先生たちと話していてもクリスは入り口を見て帰りたいようで

車の中で
d0013645_22195456.jpg
☆バンダナなんかしてもらってきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆よく似合ってますよ。ご機嫌じゃん♪♪

家に帰れば
d0013645_22223388.jpg
    ☆兄ちゃんが好きなマリア 
マ「にいちゃんどこに行ってましたか?寂しかったでふ」
ク「あ~~あウザッ」

さっぱりとしたクリスですが
子供たちには不評で「あっ!なんか違う犬のおるぞ」「何その姿はツルパッゲじゃん」Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-25 22:06 | | Comments(7)

毎日毎日

私がお風呂に入るために下着をタンスから出していると
d0013645_12122094.jpg
★不安げで、情けないお顔のマリアです(* ̄m ̄) ププッ
d0013645_1214736.jpg
★シッポは垂れたまま自分のケージに(だからさっ!そんなに毎日毎日入れるわけないだろうにヾ(ーー ) オイオイ)
d0013645_12155516.jpg
★マリアおいでと呼んでも来いっすよ!最近のコマンド“カム”と呼ぶと仕方なしなし来る(完全に疑ってます)
d0013645_12193093.jpg
★なんじゃいな、その顔は、いいかげんにわかれよマリアさんよぉーー。


私の後ろにいたはずにクリスは
d0013645_12215121.jpg
★\(●o○;)ノ エーッ!お前までかい!!アンタはカットに行くし、そんな腹見せても嬉しくないちゅうの!!!!クリスの真剣な顔でその格好が受ける(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-24 20:10 | | Comments(4)

来ないでください

仕事に行く前に花に水をあげていたら
後ろから可愛い「ミャ~ン」の声に振り向けば
出た!!ブサイク猫」\(●o○;)ノ エーッ!
(その声に我が家のナナメ前の家の奥さんが笑っていた)
d0013645_15374069.jpg

☆バンプと仲良しさんで
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪バンプが喜んで付いて回る

「二ャ~~ン」って言うけど何もあげられないよ。
d0013645_1541240.jpg

☆お目目はキレイなグリーン でも、顔も傷だらけ

体も
d0013645_1543258.jpg

☆この辺ではボスのようで、クリマリが近づいても簡単には驚かない
(肝が据わってます)
「何だ!てめぃは」って感じ
声も驚くほど\(◎o◎)/!顔に似合わず可愛い声なのです(笑)

我が家に来るのは困ったもんです。
住みつかれると・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-23 15:33 | | Comments(3)

まだ咲き続ける

クリスはお疲れのようで(疲れるほど頑張ったのかな?)
一日中寝てばっかりです。
d0013645_15155437.jpg
★ブッププ(ノ∇≦、)ノ彡舌なんぞ出していつもだったら写真を撮ると気付くが・・・爆睡です。

去年も咲いていた紫陽花が、今年も忘れることなく咲いてきてます。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
d0013645_15195561.jpg
★ほっていたのに感心にちゃんと時期が来ると咲くのね。隣の“ランタナ”と同じで少し大きくなって咲いてます\(◎o◎)/!ランタナなんて巨大化している模様です(汗)

で、まだまだ咲く続けているガーデンシクラメン
d0013645_15251013.jpg
★通常は10月から4月までのようだが・・・葉っぱの中に隠れて見えないがまだつぼみがある。
何月まで咲いてくれるかな(^^♪
[PR]
by miyoko1222 | 2006-05-22 15:13 | | Comments(4)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧