<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

くじらは?   

2006年 06月 30日

前々から「行こうね~~」とクライムママと約束してたのを実現
出島ワーフにある“かなめ”
くじら祭りがあってたようだが(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
(こないだと同じくじらしかなかった)

好きな飲み物とで(飲み物も飲み放題)
d0013645_23425818.jpg
    ☆出たVサインv(~-~;)vヾ(-_-;) オイオイ...アンタは小学生かい!!

今更だけど
この一皿だけでお腹一杯に・・・バイキングで1200円・・・安くはないかも
沢山食べる人にはいいけど(ーー;)

我が家に戻って
マリアが動くたびにマリアを叱るティナちゃん
ティナちゃん風に言うと「ちょっとアンタ動いて回らないでよ!私は小さいから潰れるじゃないの」ってねU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
d0013645_23501058.jpg
   ☆そう言いながらもマリアの前で足をあげるティナちゃん(・・?それはどういう意味かしらん?
クリスは調子が悪いようでほとんど出てこない。
ティナちゃんとお散歩してたら少しだけ元気
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-30 23:38 | 食べ物 | Comments(0)

予約して   

2006年 06月 28日

知り合いから「ここは美味しいくっていいよ」と教えてもらった。
でも予約しないと客さんが多くて入れないこともあるようで

何日か前に夕方電話すると
「今日は無理です」と断られる\(◎o◎)/!
で今日は早々と予約して食べに
d0013645_235303.jpg
☆何日か前に予約しないと入れないお店(そんなに人気っすか!!)元々酒屋さんだようで

色んなお酒が沢山ある。
生ビールを注文(どこでもビールです)
d0013645_2393167.jpg
☆貝柱とサーモンのカルッパチョ・アスパラのポーク巻き・刺身も美味しいもσ(~~~、)ムシャ ムシャ

d0013645_23134864.jpg
☆旦那と娘が好きなロールキャベツも注文して。ここのピザも美味しかった(パスタもあったがさすがに入らなかった)

料理は美味しかったしお酒も安い・・・けど
ここの経営者?(女性)がちょっと感じ悪っ!!(⌒ー⌒メ) ピクピク
女は愛嬌っすよ、気取ってどうする!!(気取ったヤツは嫌いだ)
もう行くことは無いかと
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-28 23:00 | 食べ物 | Comments(0)

いい加減カラッと晴れてくれないかな   

2006年 06月 27日

長崎も梅雨に入って
雨ばかり(#´ο`#) はぁ~
晴れたからと散歩してる急に雨が降ってくる。

洗濯物も外に干せない。

そんな時の役立つ除湿機(空気洗浄もする)
d0013645_11583822.jpg
    ☆仕事に行く前にスイッチをいれて(洗濯乾燥)5時間でこんなに水が溜まっている。7時間できれいに乾いてます。便利です(=´∇`=) ♪梅雨時は助かります。

買った頃は溜まるのが面白くって何度も見てたら
散歩して家に居ない時にイタズラしたヤツが
\(●o○;)ノ エーッ!少しの間にこんなに!!と、ビックリするくらい水が溜まっていた。
こんなイタズラするのはヤツしかおらんが!!(●`ε´●) ぶー
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-27 20:53 | 日記 | Comments(6)

お騒がせなヤツ   

2006年 06月 26日

最近お騒がせなバンプ(本猫はそんな気はないんだろうけど)
雨が降っていたのであまり外にも行きたがらないで家に┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

私の次に息子を好きなバンプ(飼い主さんちっと可哀相)
仲良く一人と一匹で
d0013645_22265564.jpg
     ☆ヽ(´o`; オイオイテレビに近すぎ、それに何で斜めなん!!

後ろから見てると微笑ましい二人(一人と一匹けど)
d0013645_2230414.jpg
      ☆ヾ(^▽^*あっはは!!同じ格好でいるよ、真剣に仲良く何を見てるのかな?

兄ちゃんと一緒にテレビ見れて
バンプよかったねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-26 22:25 | | Comments(3)

野次馬!!   

2006年 06月 25日

土曜日はしつけも行かずに家でゴロゴロ
クリスの時は必死でしつけも行っていたが(早くいい子になって欲しかったので)
マリアのしつけはノンビリとしたものです。
先生からも「マリアは困ったこともないから時々でいいから」(=´∇`=) ニャン♪

クリマリとで茶の間でお昼ねしてると
台所で“バタバタ”と音が
バンプがトンボを捕まえた来た。(まっ!トンボぐらいなら・・・いいかっ)
それから数分
“トンッ”とバンプが帰って来て降りた音と共に“チュー”と\(●o○;)ノ エーッ!
ま・・・まさか
ドキドキしながら台所へ(p_-)ジィーーーーーー
バンプが冷蔵庫の前で“ニャーンニャーン”と私に訴えている。
(どうもネズミを逃がして冷蔵庫の後ろに行ったよう)
( ̄□ ̄|||)がーーん!またかい!!バンプのバカ・バカ

茶の間の扉を閉めて
誰かが帰って来るのを待つがこんな時に限って
誰も帰って来ないだよね( ̄_ ̄|||) どよ~ん

散歩をして帰って来る時も
ネズミが出てきてないことを祈りながら部屋へ

救世主が帰って来たよ(待ってましたよ・・・アナタ♪)
d0013645_113821.jpg
     ★旦那の邪魔する3匹、旦那「お前どもが見ても分からんやろ!!邪魔!」と怒ってます。クリスはマリアでよく見えないもんだからマリア股から覗いてますよ(* ̄m ̄) ププッ

マリアが一番邪魔だから旦那から叱れて
d0013645_11405815.jpg
       ★マリアが退けてもクリスとバンプはしつこく見てます。
 マリア我慢出来なくなり
d0013645_11423817.jpg
       ★我が家で一番の野次馬だからねっ!

見てもらうがよくわからないってことで
暫く様子を見よってことで。。。ρ(-ω- ) イジイジ (何で何で早く捕まえてくれよ!!(涙))

朝方(4時頃)“チューチュー”“ドタバタ”と賑やか
「お父さんネズミが出てきたよ」なかなか起きないので叩き起こす
旦那、眠たい目を擦りながら捨てに行った。やれやれ

し~~~~~~か~~~~~~し
日曜日のお昼にまた、持って来た(もう~イヤ!!).・゜゜・(/。\)・゜゜・.
飼い主さんに(娘)
「捨てて来い」と言うが「イヤ~~ン恐い」
「何ばいよっと、アンタが飼い主やろが!!責任を持て」と強制して捨てさせに
さすがにネズミも弱っていた(ごめんねネズミさんよ)
娘がやんわり持つもんで時々落ちる
そのたびに「イヤ~ン」とへっぴり腰で取るを何度か繰り返しながら捨てにミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ(可哀想なネズミです)

旦那いわく「バンプはネズミがいる所を知っているとじゃないかやろか!?」縁起でもないことを
そ・そうだろうか・・・恐いよ
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-25 11:25 | 日記 | Comments(11)

助かりました   

2006年 06月 23日

NDDCの会計をすることになった・・・私(;´д` ) トホホ
4月まではお金も合っていたが(多分・・・)
6月の練習会の後に計算したが合わないよ(ノ_・、)シクシク
計算すればするほど合わない
2~3日してみてもヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

こんな時は元会計に泣きついて
菊ママが「そんな時は第三者が見ればわかるかもよ!?見てみようか」の返事に
うん!持って来る」で持って行く。
菊ママが計算をして合わせてくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪良かった

ずーっと置いていたいところだが、そうもいかないだろうから
ランチでもして会うことに
d0013645_22553952.jpg
☆雨の中、会計の道具を持って来てくれた。 「ここのランチは美味しいよ」で食べてみる。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグうん!美味しい、ハスのキンピラと味噌汁も美味しかった♪

お世話になったのに
お土産まで貰ったよ
d0013645_2331369.jpg
☆フワフワのワッフル、アイスコーヒーとで頂いた♪まいうー♪

こんなやっていつも皆さんにお世話になって、皆さん嫌な顔もせずにしてくれる。
私は幸せ者です(^人^)感謝♪
菊ママ本当に助かりました。これで夜もぐっすり寝れます(_ _).。o○
また、なんかあったらお願いします。(何もないようにするつもり・・・)
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-23 23:10 | 日記 | Comments(2)

そんなに落ち込んで   

2006年 06月 22日

雨が今日は降るようになっていたが
あまり降らないようなので
仕事が終わってからすぐに散歩に行ったから・・・暇だ(#´ο`#) はぁ~
晩御飯まで2時間はあるし
!(・。・)b 「そうだ!」クリマリを洗おう

マリアがこの様子に気付いてヌイグルミを銜えてケージの中へ
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ隠れても無駄っすよ!!ヌイグルミを取り上げるとケージから出てきた。マリアを捕獲!( ̄- ̄ )o―――――∞C
クリスはテーブルの下で腹を見せていた。
こいつも捕獲ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!! 
d0013645_2216282.jpg
☆ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそんなに落ち込まなくっても、クリスはさらわれた娘っ子かい!!そんな堪忍どうぇ~見たいな足して

洗うのはいいけど毛が散らかって
d0013645_2221910.jpg
☆ほとんどがマリアの毛でございます。この毛がイヤでシャンプにクリマリを出すのですが、2匹だと高いんだよね(当たり前だけど)

d0013645_2226058.jpg
☆キレイになって気持いいでしょう!?
イイ香りがしてますよクリス・マリア♪LOVE☆°・。・°★・。・。☆
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-22 21:58 | | Comments(2)

ね・・・ねずみ!!   

2006年 06月 21日

お昼に塀から鈴の音が「あっ!バンプが帰って来た」
窓から覗いて見ると
何かを銜えてる( ;¬_)ジーーーッ
何だあれは( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ネ・・・ネズミを銜えてる
「お父さんバンプが・・・ネ・・・ネ・・・」(あまりの恐怖で名前が出ない)
「何や何やバンプがどうした?」
「バンプがネ・ネズミを銜えてきたばい」
「なんって!!!ネズミば!?」

デジカメを持って外に回って(なんせ記者だからねっ!)
d0013645_1432064.jpg
☆二人で騒いでいると、またもや参上っすよ、マリアさん

塀の外から
d0013645_14342975.jpg
☆まだ生きている「チューチュー」言っています。( ̄□ ̄;)ギョッ 家ネズミのようでどこから持って来たのやら

旦那に「そこにバンプが置いたら家に、入ってくるかもしれないから捨ててよ」
「嫌ばい、おいも出来ん」
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
「アンタがせんば誰がするとねっ!」
「ワイがせろ!」!Σ(▼□▼メ)なんじゃと
「私は嫌よ!アンタ男やろ」(こんな時は男と見る私)
「オイが~~やぁ~~、オイも気持悪かやっか」(アンタの気持悪いのなんて知らんわ)
「よかっけん早く取って捨ててこんね」(口は悪いが小心者の私)
で、旦那が捨てに行ったε~ε~ε~(; T_T) テクテク

ネズミを捨てられて「にゃーにゃー」鳴くバンプ(鳴いても無理っすよ)
その声にめずらしく、クリスが様子を見に来た
d0013645_14425397.jpg
☆探して回るバンプ

いつまでも
d0013645_14442035.jpg
☆旦那が捨てたことは知らないのかな?探しているが

それから私はクリマリ連れて練習へ
それまでバンプは帰って来なかった(家出したようです(笑))

私たちが散歩から帰ってきたらバンプは寝ていた。
あれから息子が居る時に
また、ネズミを持ってきたらしい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
目に浮かぶ息子の驚きが
旦那もバンプが可哀相になり暫くそのままにしていたら
テレビの後ろにネズミが隠れて「しまった!これはいかん!!」で
こんどは遠くに捨てに行ったそうで(最初から遠くに捨てて来いよ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!捕まえることが出来たからよかったが、出来なかったどうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

飼い主(娘だが)このことを話すと
「バンプおりこうやったね、お礼に持ってきたよねぇ~」とバンプをなでなで(何でなでなでやねん)
「何がおりこうやったね!!お父さんの居ったけんよかったけど、アンタの部屋に持ってきたらどうするとね、第一ネズミはばい菌を沢山持っているとよ」(マリアが食ったらするんだよ)
「持ってきたら,泣く」ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
なんじゃいそりゃ!!

バンプ今度は何を持ってくるか恐怖Y(>_<、)Y ヒェェ!
せめてゴキブリまでにして欲しいもんだ!!
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-21 14:25 | | Comments(4)

和風スイーツ   

2006年 06月 19日

段々暑くなって外にも出たくない(#´ο`#) はぁ~
今日は練習もしないで夕日が沈みだしてからのんびりとお散歩
クリスも元気で走っている(ヤレヤレ)

我が家に帰って来ると
美味しそうな和菓子が白水堂の和菓子
d0013645_11591263.jpg
★娘が食べたくって買って来た。当然、娘が食べたいのを先に取ってから残りを頂く(ゴチになります)
金魚が可愛い、夏らしい和菓子です。
私は和菓子(羊羹の金魚)を食べた(^^♪冷茶とで頂く和菓子は最高です。

夏は冷茶が一番いい
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-19 11:55 | 食べ物 | Comments(5)

北九州大会   

2006年 06月 18日

ラリ家を出発,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

会場について
荷物を降ろしていると頭が変
足がふらつくよう・・・な?
d0013645_1551585.jpg
☆NOVAうささんに言うと「私もそんな感じたとよ、ここは斜めになっているんだって」と教えてくれて、自分が具合が悪いわけでないことが判明。

マリアは当日エントリーでユースオープンにも出る事に
まずはチャレンジ(いつも出るクラス)
d0013645_15553298.jpg
☆マリアの走りがよくなり4投投げることが出来るようになったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪知り合いからも褒められた(よく見てくれているんだね・・・感謝)私も投げがよくなって(自分で自分を褒める自分)

今日は暑い(段々暑くなるんだよね・・・イヤだな)
マリアも走り回るので暑いはず
d0013645_1558222.jpg
☆トップアスリートの方たちがしている犬の暑さ対策(マリアにもしてあげる)マリアも気持良さそう♪♪

ユースオープンは疲れが出たか
段々走りが遅くなってきたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
まっ!いいか今日はチャレンジはメインだし
チャレンジではマリア1R28P・2R12Pで3位
d0013645_1613540.jpg
☆(= ̄▽ ̄=)V やったね 今度からレディースに行く事に・・・しようかな?
レディースだと、暫くは入賞もないだろうな~~~。
さすがにいつまでもチャレンジには居るわけにもいかないし
よし!!マリア今度から走って頑張ろうね

*マリアさんなじぇか・・・下を向いた写真ばかり
せっかくの記念写真なのに(・・?
[PR]

by miyoko1222 | 2006-06-18 15:48 | 大会 | Comments(2)