地獄の始まり???

長崎では「ながさきみなとまつり」が開催されてる(29日・30日)
夜になると花火が( ̄■ ̄;)!?
私は嬉しいけど一人イヤ一匹震えるヤツが(本犬にとっては迷惑かも)
可哀相なので昨日は大村へ遊びに
クリマリはジャスコの中のペットショップに時間預かりをしてもらう
(ココの方は優しい方でした)
八時半過ぎに帰って来たのでクリスも気付かずにいた(ヤレヤレ)

しかしさすがに今日も行くわけにもいかず
練習して八時に帰って来ると(まつりも最後だからかっ!花火が多かったような~~)
すごい
クリス、シッポはさげてガタガタ震えながら「かあちゃん~~~抱っこ」とやって来る
(;-_-) =3 フゥやっぱりね!!
今度はお盆なんだよ、クリスそんなふうでどうするよ!?
家の前の方が今年亡くなったので
精霊流しをするようだし
クリスにとっては地獄の始まりかも

d0013645_15424278.jpg
  ☆大村で食べたカキ氷ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪暑い日はこれっすね!!クリーム宇治金時 でも・・・練乳がかかってるよ(・・,)グスン 
店員さん~~~練乳はいりませんから~~~~残念!!!(古っ!!
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-30 15:36 | | Comments(2)

NDDCのラブ軍団??

川遊びにドリ家と小雪家が行くって事で私も誘ってもらって行く事に(さすがに仕事はサボることが出来ないのでお休みをいただいて)
クリスはお留守番させようと思っていたが・・・クリスが気付いているようで
私の動きを見てます( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ(心苦しいが、なんせ人が居る所はクリスばかり見ていてマリアの面倒が・・・)
バックを持つとクリスが先に玄関に行ってますよ(≧▼≦;)アチャー(置いていかれるがわかっているようで先手をうった?)
時間が早かったので今の所はカップルだけです。
d0013645_12543798.jpg
   ☆NDDCのラブが勢ぞろいです。(^^♪ 
d0013645_12572643.jpg
  ☆クリス早速、川の中へ \(●o○;)ノ エーッ!アンタ溺れてないかい???
d0013645_125962.jpg
  ☆良かって助かってヽ(´ー`)ノ ふぅ~
d0013645_1331583.jpg
  ☆クリスやりたい放題ですよ(;一_一)汚いなぁーー土にコネコネして
d0013645_1364169.jpg
  ☆川でキレイに洗って、やっとおとなしくなったようで(ドリ家撮影)┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  安心しきってお休みのクリス(アンタ幸せだね、マリアはクリスがいるのでほとんど出来ません)

マリア気持良さそうに泳いでます(ドリ家撮影)
d0013645_13105316.jpg
  ☆マリア枝を銜えて泳いで  こんな姿を見ると連れて来て良かったと思う。

夏休みに入ったので段々人が多くなって来たよ(汗)
しかもおこちゃまが・・・(;´д` ) (クリスが居るので気が気ではないよ)
お昼ご飯を食べてから帰ることに
今度は夏休みにはいる前か終わってから行きたいね。
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-28 12:45 | | Comments(4)

外に遊びに行くたびにお土産を持ってくるバンプ(#´ο`#) はぁ~
今日はまだマシですよ。
d0013645_12291934.jpg
   ☆得意顔なバンプ  
d0013645_12313987.jpg
   ☆マリア何だろうね?気になるね( ̄ε ̄)
この後、マリア“ぱっくり”と口にドキッ!! Σ(~∀~||;)慌てて出しました(何でも食べてみるヤツです
虫が嫌いなクリスに
d0013645_12372279.jpg
  ☆クリスの近くに近づけると人間みたいに「オェー」とするクリス(°Д°; ウヒョ お前は妊婦かい!!
d0013645_12402436.jpg
  ☆受ける_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
しつこくすると
d0013645_12412616.jpg
  ☆逃げ出しましたよ!すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-27 12:25 | | Comments(0)

おかえりなさい♪

東京から長崎の実家に帰って来た、まいままとまいろ
今度はゆっくり居るので、沢山遊べます(= ̄▽ ̄=)V やったね
私の仕事も終わり
今日は海遊びに行くことに(夕方のほうが人も少ない)
3年ぶりに会う♪まいままとまいろ
こないだ全米までアジリティー大会に行ったトップアスリートです(尊敬するわ)(*--*)ポッ

クリス、まいろの魅力にイチコロ???(前に会った時はそんなことは無かったけど??)
d0013645_22473377.jpg
    ☆ボール投げで遠くに行くまいろについて回るクリスゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 3匹の中で小さいクリスですが必死に泳ぐ\(●o○;)ノ エーッ!クリス泳ぎは得意だし、海の水も温かいし

マリアは初対面だけど
d0013645_22505162.jpg
   ☆マリアには初対面も関係ないようでまいろのボールを奪ってます。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ人(犬)のだろうが・・・まいろが優しいからいいけど、物品欲が強くコだったら叱られますよ(ごめんねまいろ)

クリスの女好きにも呆れたもんです。
d0013645_22593583.jpg
d0013645_22545185.jpg
   ☆まいろの側に行きたいクリス。引っ張ると首が絞まるカラーをしてたので、クリス自分で自分の首を絞めてますヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

キラキラと光る海
d0013645_2334595.jpg
  ☆クリマリもまいろも沢山遊べて良かったね
♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪

d0013645_2373742.jpg

☆いつもだったら車の中でも外でも眺めるクリスですが・・・さすがに疲れたようで
そりゃそうだよね!あれだけ泳げば(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-26 23:18 | | Comments(2)

変わったネーミング?

ちまたで噂のトーフをやっと買うことが出来ました。(^o^)丿
ラピママんちでこのトーフが話題になり
私も知ってるけど食べたこと無いで
ラピママんちにあるのを食べさせてもうらうことに
ラリママとで試食
私の「すんごく濃厚なゴマって感じやねっ!」の言葉に
ラピママとラリママの目が点に
そりゃそうだよね・・・トーフ食べてるのに「ゴマ」ってどんだけゴマが好きなんやねん!!

変わった名前のお店『男前豆腐屋』
d0013645_11524036.jpg
   ☆これまたトーフの名前も変わっていて「風に吹かれ豆腐屋ジョニー」とはヾ(ーー ) オイオイ
ホームページを見ると「今回の事件はすべて私の監督不行き届きであり、事の重大さを真摯に受け止め、深く反省しおわびもうしあげます」と出た\(◎o◎)/!何があったんだ???気になるけど・・・まっ!!いいかっ(^_^;)だってすごく美味しいだもん♪大豆が濃厚って感じで(ゴマではありませんので)

大きなスーパーにはあるけど、ほとんど売り切れっす
今度買おう時は早めに買いにいこっと( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-24 23:45 | 食べ物 | Comments(4)

雨ばかりだよ(涙)

もう雨ばかりでイヤになりますヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
いいかげん晴れてくれないもんかね。

折角の休みもすること無し(普段出来ない事は土曜日にほとんどする)
仕方ない昼寝でもするか(本当に仕方なしかな??)

枕と綿毛布を出して
寝転ぶと
d0013645_23452832.jpg
  ☆来たがな・・・当然のように来る2匹

d0013645_23471642.jpg
   ☆ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ー狭いだよ!!特にマリアが毛布に乗ると身動きも出来ないっすよ。

雨がひどくなって、雷もなるのでクリスは私の頭の上にきて“ガタ・ガタ・ブル・ブル”震えて。
私の頭に伝わって寝れねぇーーよ( ̄Σ ̄;)ブー
ゆっくり出来たのか、出来なかったわからない休日(#/__)/ドテ
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-23 23:57 | | Comments(5)

ハマる辛さ

冷たい食べ物にハマっている私

こないだ食べた冷やし坦々麺が気に入って
今日も食べに
d0013645_23494673.jpg
  ★みろくやの冷やし坦々麺♪妙にハマる美味しさです。スープを飲みずぎると炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! になるけど
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-21 23:47 | 食べ物 | Comments(2)

かわゆぃ~~

息子のトランクが気になるバンプ
d0013645_23352297.jpg
   ★息子がポケットの中に入っているのを取ろうするたびにポケットの中が動くかららしい

お土産が入っている袋も気になって
d0013645_2338547.jpg
   ★私はその中のほうが気になるけどo(@^◇^@)oワクワク

お手手を入れて
d0013645_23401773.jpg
  ★中身を破られると困るので出して・・・はい_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!

どんなしてるのかと覗けば
d0013645_23423038.jpg
   ★イヤァ~~(/-\*) 子猫みたいでかわゆぃではないかいな(こんな時だけ)猫は夜見たほうが可愛いっすね!!!(黒目が大きくなるので)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-20 23:34 | | Comments(0)

花の首輪

7月の初めに作り方をhanakoさんから教わって
今度の熊本大会の間に合うように作るつもりだったが・・・。
先週は何でかバタバタで夜はひどく疲れて先に進まなかった(TεT) イイサ・・・
d0013645_17125875.jpg
  ★後は白い花を作らなければ(割りと可愛く出来たのでは)

大会につけることをやめて、大会から帰って来たから
せっせっせと
d0013645_17144933.jpg
   ★\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!出来たよ、マリアのが(クリスはオスなので無い)

どれどれマリアに
d0013645_17163471.jpg
  ★「マリア待ってだよ!!動くな!!」でお利巧にジィーとしてます。(ココから見るマリアはカッコいいんだが)

( ̄0 ̄;アッ
d0013645_171842100.jpg
  ★マリア動いた・・・そんなもんっすよね!?一・二分動かなかっただけマシかな?
キレイに出来たし今度はドリーのを・・・いつかな(汗)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-19 17:08 | | Comments(13)

花が咲いた

熊本大会から帰ってきて
遠出する時は花が一番心配(家族のことは心配しないけど)

玄関先に置いてある花に水をあげてると\(◎o◎)/!
ミントに花が咲いてます
アンママから「ミントは育てやすいし、簡単に増えるよ」と言って頂いた時は
d0013645_12445158.jpg
   ☆沢山貰って来た。

清楚な感じの花
d0013645_12455659.jpg
   ☆ハーブミント*ミントの種類も30種類はあるらしい、私が知っているのはアップルミント・スペアミントだけど
どれが何と言う名前かはよくみんと分からんヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by miyoko1222 | 2006-07-18 12:41 | | Comments(4)