<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

外で食べるランチ

お水を汲みに先生の所へ行ったときに頂いた。
d0013645_23572039.jpg
    ☆茹でた栗です♪形は小さいけどこれが美味しい(q^Q^q)ジュルジュル 
普段お店で買うのとは全然違う。

クライムママとで長与の風花へ
d0013645_012194.jpg
  ☆涼しくなったし、外で食べるランチは美味しいよ♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

ヤクザの女房も一緒に
「もしもし姉御」ヾ(・・ )ォィォィ
d0013645_085730.jpg
  ☆アネサンは後ろが気になるようでなかなか振り向いてくれませんぜぃ

d0013645_0104233.jpg
  ☆あっ!お気に召さなかったっすか!?すっません
クリスはこのTINAちゃんに弱いので・・・。やっぱりチンピラだからやくざの姉御はに・・・かなU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

夕方はバースママと練習して
空港にお迎え
到着時間が遅れているので近くに公園でクリマリとお散歩

暗くなっていたので
あまり見えなかったが近くに行くと
池から犬が出てきた\(●o○;)ノ エーッ!(こんなトコからかい!!!)
クリスが唸る(いかんぞーオスだぞ)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!こっちに来た
クリスに「待って!!」と合図(飼い主さんよ~~来てくれ)
気付いて「ダメよ!」と呼ぶが(ノーリードにしていたのに簡単に来るかいなっ!!)
案の定こんがなぁ橋って回る。
「ガッルル」クリスが威嚇しだした「待って!」(呼びはいいからリードしてくれよ)
「すみませんね!(あっはいはい)このコまだ小さいので遊びたいんですよ(いやうちはいいですばい)」
のんぴりしているので
「すみませんがこの小さいほうが凶暴なので」話が分かっていないようで
これからがその犬を飼ったいきさつから○△■×と、話が尽きんよ(側を離れたいけど)
途中でマリアの上に乗ろうと(これこれやめんかい!!ちいさいじゃないのかい)
大きさはほとんどマリアと変わらない(1才だそうで)
嫌がるマリア(そうだよねそんな人前で)
マリアが逃げようとしてリードが外れたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
今度はマリアが池にドポン(はぁーやれやれ)
犬の飼い主さんが「こないだもですね!うちに犬が小さい犬のところへ駆け寄ったら、その犬の飼い主さんが狂ったよう喚いて、一匹の犬を抱いて、もう一匹の犬はリードを離していたから、逃げだして“ぎゃぎゃ”言いながら追いかけていました」
ぎぇーーーーーく("0")>なんてこった!!それでいいかい!!
そんなのん気にして・・・。
アンタのせいではないの?ちょっと信じられない話でした。
世の中色んなお方がいるんですね!?逃げ出したワンちゃんは無事戻って来たのかな?
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-30 00:46 | 食べ物 | Comments(2)

命拾い?

お昼ご飯を食べて
駐車場の前を横切っていたら(*'_') ジッ
白い何かが動く(ナンだ?ナンだ?)
側に行くと\(●o○;)ノ エーッ!“インコ”だ

我が家の駐車場は猫の溜まり場(バンプも居る)
いかんーーーーーーーーここにいるとうちのバンプにやられるかも

指を出すと乗って来た(鳥が苦手な私・・・ちびっと気持悪っ!)
慌てて手で塞ぐ
このインコはどこの?
まさか!隣にインコかっ!?鳥を自由にしていたようで
よく隣の玄関の横になるスリガラスから白い鳥が見えていた。
バンプがそこにいつもいて見ていたので気付いたのだけど

お隣に行くけど居ない
仕方ないので我が家で待機
d0013645_1244518.jpg
  ☆我が家で自由には出来ない、もし!バンプが食べでもしたら  誤ってても済む事でもないし、生き物を飼っている人なら分かるけど、代わりのコはいないだから 
シッポが薄いキレイなブルーで可愛い顔しているインコです。

クリスはこの騒ぎに気付いてないが
d0013645_12542527.jpg
   ☆さすが!!マリアです(笑)見に来たよ。しかもマリア目が寄ってないかい_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!マリアにしたら始めて見るインコだもんね♪

d0013645_12565383.jpg
    ☆あまりにもマリアに近いので少しザルを離して、マリアが何かしでかさないかヒヤヒヤだよ…o(;-_-;)oドキドキ    
食うなよ!食べるなよ!食すなよ!

d0013645_12595690.jpg
  ☆何がそんなに気になるかいな?マリアちゃんヾ(・ε・。)ォィォィ

そうこうしていると
来た!!!!!バンプだ
隣に行っている間にバンプがイタズラしてもいけないので
何かと呼ばれるお方「ちょっとこのコを見いて」
「オッーーーーーなんしたと、この鳥」(説明してお隣へ)
その間、息子は真剣にザルを抑えていた(そのカッコがおかしかったが)プププッ(* ̄m ̄)ノ

やっとお隣さんへインコちゃん帰宅
カゴに入れてないのでお客さんが来て玄関を開けたときに出たようで
もう出るんじゃないよ。

余計なお世話だけど
猫がいるから心配だよ(・・・っつうか、バンプが狙っているからなぁ~~~)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-27 12:38 | 日記 | Comments(2)

話が通じれば

クリマリの為によく作るオヤツ(コレしか出来ないだけど)
オーブンから出して天気がいいので外に出していると
d0013645_11422412.jpg
  ☆自由なバンプは干しているブツが食べ放題 バンプ食べるなよ

匂いにつられて
d0013645_11442628.jpg
  ☆マリアには届かないもんね!それこそ届いたらオオゴト(^_^;)

いつまでも離れないマリア
d0013645_11455925.jpg
  ☆マリアのオネショ布団に腰掛けて外を眺めているバンプ
お互いに話が通じる事が出来ればいいのにねっ!

いい天気だ♪
どっかにお散歩に行こうか(^^♪
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-25 11:39 | 食べ物 | Comments(2)

大会二日目

運(ウン)のついた靴を履いて(この靴も災難ですよ)
d0013645_23502540.jpg
  ☆陽子ちゃんから「それを履くんですか?」「あまりまえたい!!これでうんは付いたはずだから」とツマラナイ運で(汗)

昨日よりはマシか!?
d0013645_23525575.jpg
  ☆焦る私とのんびりのマリア こうして見ると(*'_') ジッーマリアやっぱり小さいのう~。

d0013645_23553077.jpg
  ☆ちゃんとディスクは見てるのですが。
d0013645_23565127.jpg
  ☆で、キャッチ率もいいのですが・・・。
私の投げが・・・風がひどかったのですよ(ほんと!ほんと!)

/_-)ウウッ
今度の熊本大会で頑張ろうーーーーーーーーーっと
マリアがトップクラスのレディースで二日間で1ラウンドか2ラウンドで全投キャッチしただけでもいいさっ!(昔の私だったら考えられない)
少しずつ強くなるかと・・・・・・・・・・・・・・・・・多分

ミヨコ病も出なかったのにイヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
人が欲出して負けると「ミヨコ病が出た」と言われるくらい怖い病気です。
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-24 23:48 | 大会 | Comments(4)

JFA福岡甘木大会

朝3時45分にバンプが起きておこされる(もう少し寝たかったよ)

台所に行くとクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
バンプが何か持って来たか?どこを探しても分からない
まっ!いいかっ!トイレにでも
玄関に行くと\(●o○;)ノ エーッ!ナンじゃこりゃーーー
マットにはほんの少しだけで私の靴の上に(大会の出るために出していた靴が)
多量のゲ○がく("0")>なんてこった!!通りで臭いはずだ!!!!!
(*..)(..*)コソコソ 洗わねば  臭いぞーーークリスさんよ!!!!!!!
なぜ?私の靴だけに・・・。(私の靴の隣には娘の靴があったし、回りには他の人の靴が)
普段、家ではしたことはないのに(嫌がらせばいね)
臭い靴を持って
大会へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

マリアレディースとユースオープン

出たーーー出ましたよーーーー
マリアのテチテチ歩きヘ(_ _ヘ)コケッ
それでも1ラウンドは全投キャッチしたので
ユースもイマイチでした。

大会も終われば
d0013645_2334596.jpg
  ☆何しに来たのやら、2匹で遊んでいますよヽ(´~`; ォィォィ体力が余っていますか?
d0013645_23363711.jpg
  ☆暫く遊んでいました。アンタたちが一番だよ。

高速を降りたときに見ていたお風呂やへ
d0013645_23384782.jpg
  ☆いいね~~~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆良い温泉ですよ。疲れも癒されるよ、最高だ。ニオロママたちも後でやってきました┌|゜ο゜|┘ヨッ! (この方たちはレディースのトップクラスの人たち)

同じホテルだった会長夫妻で宴会
♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪
これがいいだよね♪(ねっ!クライムママ)これだから大会は楽しい(それかい!!!)
飲みながらの反省会と作戦会
よ^~~し明日にかけるぞーーー
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-23 23:16 | 大会 | Comments(2)

俺とも遊べ

マリアが来てからは
クリスもおもちゃと遊ぶことがほとんど無くなった(っつうか、マリアがクリスの遊んでいるのを取るのです)
マリアが寝ていると分かっていたクリスはかまって欲しかったようで
私が出していたレース糸で遊びだしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ご機嫌で遊んでいるので少しだけお相手を
no title
no title
by miyoko1222☆書き込みは息子がしたので・・・なぜ?「室伏」なのかは不明”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆
洋服も十数年前のを寝巻きにしてるので変な格好ですけど、お気に召すな!!(誰も気にしないちゅうの!!!)


明日から福岡甘木大会です。
泊まりで行くのでお年を召したクリスは娘とパパとでお留守番です。
頑張るぞ!!!!!!優勝したよ~~~~~~~と願望(○ `人´ ○) タノンマスー!

そうそうマリアが元気でできますように((((* ̄ー ̄*)†~~~(これが一番っす)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-21 16:22 | | Comments(6)

死ぬな・・・マリア~~。

珍しい仕事が詰まっていて(珍しいてものなんだが)(-_-;)
遅いお昼ご飯を食べていると
郵便やさんがテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。
いつものようにクリスが気付き玄関に
それについて回るマリア
ここまではいつもの事で

郵便物を持って来るマリアが来ない?
ドタドタと音が(何だ?何故こないのかな?)
様子を見に行くとマリアが七転八倒してる。<(T◇T)>わぁああああ!
「どうしたマリア!!!」
マリア前足を曲げて「ウーーーー」と呻く
どうして声も出ないのか!!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
息子を呼んで「マリアが変ーーー!!病院に行くから来てーー」
ドタドタと二階から降りてきた。
マリアを見て「Σ(・o・;) アッほんと!おかしい」
マリアを息子が抱っこして車へ(どうしようマリア死なないやろうね)
「お母さん落ち着いて」(うんうん落ち着いている…o(;-_-;)oドキドキ)
車のケージの中で暴れるマリア(きっと苦しいとばい、マリア頑張れよ)
急に静かになる((゜Ω゜;)ハッ!!まさか)
「静かになったけど」「大丈夫って!ハァハァしてるけんが」(そ・そうね)

病院の玄関に付くと先生が中から見ていたようで
診察着を来ながら受付に出てきた。
「マリアがかくかくしかじかで」診察室に入って
診察して「ん?」先生何度か聴診器を当てながら「ん?」
「先生レントゲンでも撮ってください」
「んーー?歩かしてみてください」(そんな苦しんでいたのを歩かせるなんて)
診察台から降ろして見る。
あ~~~れ(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・普通に歩いてるよ\(●o○;)ノ エーッ!
先生いわく「骨折したり脱臼してたら歩けないから、その時は急激に痛かったのでしょう、様子を見てそれでも変だったら来てください」
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
「すみませんお騒がせして」
先生ニコニコして「いいんですよ!診察代もいらないですから」とほんとすみませんね。
休憩時間があったのに(診察時間まで10分だったけど)
優しい先生でよかったよ(@^^)ゞ ポリポリ

マリアを歩かせケージを抱えて車の中へ
車で待っていた息子が「あれ~~マリア普通に歩いておるたい?」
「でっへ、何だかいいみたい?どうもです、あの時は急激に痛かったらしい」
「そいはよかったたい!じゃ!小指ば角でぶつけたような痛さやったとばいね、今度からマリアに“おやつ”って言うても変だったら病院に行けば?」(小指ってヽ(´~`; ォィォィ)
確かにそうかも今度から慌てずに“おやつ”って言う事にします・・・はい

よかったよかった
心の中で大会もあるし、ホテルも予約もしてるのにどうしよかとか色々考えましたよ。(そっちのほうが心配だったのかい!!)
d0013645_1353780.jpg
  ☆クリマリいつもでも元気でいてくれよ(*^‐^*)ヾ(^^

余談ですが
夜、旦那が帰ってきてから「アンタさっ、何か夢で泣いていたね」
そうです!クリスが人を咬んでクリスを殺さなくてはいけなくなり泣いていた夢を見てたのです・・・(゜_゜i)タラー・・・それを話したら「そんげん気にして」と爆笑してました。
私のとっては大事な2匹なのです。(バンプも)☆⌒ヽ(*'、^*)chu
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-19 12:30 | | Comments(19)

シャベット美味しい

台風が去って見ると
我が家の周りはゴミだらけ(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

玄関先に咲いていたランタナも枝から折れていたので
お片づけ【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
駐車場もゴミどっからくるのやら

陽子ちゃんちはたいしたこと無かったようで
大会に向けて練習したかったと言う陽子ちゃん(日曜日にNDDCの練習が中止になったので)

じゃ!水汲みにも行きたかったので
大村で練習
やっぱり皆でする練習はいいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
一人ぽっちするとやっぱり寂しい時が
それにマリアの面倒もみてもらえるし(クリスとすると大きな声で鳴くマリア)

練習も終わり
アイスを食べに(昨日も食べたけど)
d0013645_014657.jpg
  ☆シュシュのアイス、私はここのシャベットが好きなんだよね♪(*δ,δ)σス・キ・♪♪ここのは果物が濃縮した感じで中でも今は“梨”が美味しい(q^Q^q)ジュルジュル
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-18 20:00 | 食べ物 | Comments(2)

アンタ!台風もかい!!!!

昨日は夕方から停電
と・・・いうことは冷蔵庫の中身があぶない。アイスも溶けるはず。
中に入っているアイスを子供たちと食べていると、台風なんて関係なく真剣にアイスのおこぼれを待っているマリア(こんな切迫した時に・・・って、アイス食べてる私たちもかな?)
しかしこの切迫した中、一人いや一匹だけが
d0013645_23122270.jpg
  ☆クリス怖がっているよ\(●o○;)ノ エーッ!あんた!!台風もかい!!まったくも~~臆病者がよ~~。
手動で動くたまごちゃん(ラジオ・携帯充電・懐中電気・非常用時の音が鳴るようになっている)がこんな時は役立つよヾ(^^ )ヨシヨシ
回すのがきついだよね(;´д` ) トホホ
コンビは長蛇の列だったよ。(コンビも停電けど)

暗い中ラジオを聴きながらの食事です。
ここでも暗いかなへっちゃらなマリア、クリスはもちもん・・・食べません。

ロウソクの灯り
d0013645_2330756.jpg
  ☆仏壇に有ったお盆用のロウソク(ハスの花の形をしてる)
懐中電気とロウソクの灯りで食事してると「何だか貧しい家庭のごたる」
(T^T)電気偉大さが分かるよ(そこまでなのかい)
台風の状況を知りたいのでチャンネルはNHK
時々流れ音楽が・・・これまた演歌(演歌好きな方には申し訳ないけど、演歌は暗いような)
演歌聴きながらロウソクの灯りで食事した家族

お風呂も入られずに寝ていたら
12時ぐらいに電気が(x_x)☆ま・まぶしい(スイッチをいれていたんだった)
クーラーボックスに入れていた食材を入れ終わったら
また停電だよヽ(´o`; オイオイ
一時間してやっと電気も復活(ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ)
台風13号おそるべじ

今度から電池・ガスコンロ・非常用に食料を用意しとかなくっては
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-18 10:05 | 日記 | Comments(2)

台風13号

九州に上陸するらしいく("0")>なんてこった!!(Cheeママの所は大丈夫かな?)
せっかくの連休なのに(涙)
涼しくなって行楽日和なにさっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
さすがに今日の練習会(NDDC)も中止(雨でも実行する時がある)
甘木大会に向けて会長たちにも教えて貰いたかったけど・・・。
これで優勝は無理だな!(元々優勝出来んやろ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ)

玄関先にある花も中に入れて(玄関が狭くって一部しか入らず)
d0013645_13395060.jpg
   ☆バンプが様子を見に来た。 バンプ今日はお家に居ようね。

d0013645_13411597.jpg
  ☆被害が小さくで済む事を祈らなくては。

しかし退屈だ!!!外には絶対出れないし、あ~~~あ退屈だ
暇だけど家事もしたくないし、昼寝でもしとくか(ヾ(~∇~;) コレコレー昼寝は昨日もしたろ)
[PR]
by miyoko1222 | 2006-09-17 13:46 | 日記 | Comments(6)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧