<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

本当のトリマー   

2007年 01月 30日

クリスを洗うのは簡単だけど
マリアを洗う時は気合をいれてする(疲れるだわ)
給料も出たことだし
マリアもクリスと一緒にシャンプーに出すことに

お迎えに行くとクリスもマリアも待っていたようで
マリアすごく興奮して大騒ぎ
“かあちゃん・かあちゃん・待っていたよ”と跳びます跳ぶます(お前は坂上二郎さんかっ!!)

興奮も冷めやらないクリマリ連れてチャイボへ
弥恵さんもたまたま来たそうで(お互いに惹かれあうものが・・・)
二人でアダノコウダノと言っていると
アンママから「二人一緒に喋ったらわからん」と突っ込まれる☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いや~~~すまんことで

いい香りのクリスさん
d0013645_196954.jpg
 ★本物は違うわ。カットもキレイ(当たり前けど)
マリアも
d0013645_1971068.jpg
  ★いい香りで息子とお昼ねしてます。ビッとくっ付いて♪♪~( ̄ー ̄(^^ )ピトッ

リョウさんのご要望にお答えして
っつうかクリスがわかり難いかと(デッへ)(^^ゞ
d0013645_22214234.jpg


*里親募集*
ワイヤーダックスの♂で3才です。
性格は人懐っこいワンちゃんだそうです。
誰か飼ってあげられる方をご存知ありませんか?
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-30 19:13 | | Comments(12)

偽トリマー???   

2007年 01月 29日

マリアの足の裏の毛が伸びてる(‥;)
私がすると“何?何?”で見たがって出来ない。
我が家には昔トリマーを目指して一応頑張った人が・・・。
その方にお願いしてしてもらう事に
d0013645_1845149.jpg
  ★「動くかな?」なんて言いながらバリカンのお手入れです(そうだよね!随分使ってないもんね)

まずはクリス?
d0013645_18465482.jpg
  ★クリスもいつものように威嚇はしないようで(娘がよくオモチャにするから)

肝心のマリアの番
d0013645_1848467.jpg
  ★写真を撮っていたらトリマーさん「どうせ、ニセトリマーとか書いてブログに載せるとやろ!?」そりゃそうですよ、よくお分かりでプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
d0013645_18504288.jpg
  ★マリアお利巧さんでしたヽ(^^ ) ヨシヨシ

完成作品
d0013645_18515422.jpg
  ★まぁまぁの出来やねっ!と、心で思う
そんなことを口に出しでもしたら(゚゚☆\(--メ)ポカッって事に
アリガト!(´▽`)キレイになりました!?・・・。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-29 18:42 | | Comments(4)

新作♪   

2007年 01月 28日

大会でよく日曜日がダメになるので
のんびりとコタツで昼寝でもしようかと思ったが
家事をしてたらあっというまに3時(#/__)/ドテ
仕事してると休みの時にしたことが沢山
そうだった!!
マリアの新作を
d0013645_23501993.jpg
  ★娘が作ってくれたビーズ(すごく時間が掛かったらしい) 
まずはミシンでカラーを作ってから(ビロード)ビーズをはる。

いい感じに出来ました♪
d0013645_23553193.jpg
  ★マリアよく似合ってます・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
やっぱり女の子はいい(メス)可愛く出きるもん。

マリアこれ付けてどこにお出かけしようか♪

*休みもこれで終わり
疲れたΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!ーコタツでのんびりはしたかったよ(涙)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-28 23:00 | | Comments(8)

ストレス解消   

2007年 01月 27日

マキしゃんが見つけてきてくれた。(よくどこでも知っています)
美味しそうなお店に練習がてら行くことにワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
d0013645_22563888.jpg
  ★ネットでも美味しいと評判らしい。大村の農道から入って行く。先ずは2匹の犬がお出迎え▼・ェ・▼
よく思うけどノーリ-ド犬ってオトナシイ気がする。写真は無いけど(デヘッ)
★いつも仲良くしてくれるアナタの家のすんげい近くだよ!(アナタ!知ってる?)

玄関の情緒漂う
d0013645_2323777.jpg
  ★いいなぁ~~和風庭園???だよね(間違いはないよねっ!突っ込まれないよ・・・ねっ)

個室が3部屋(?)でカウンターもある(6席?)
これが噂の
d0013645_2354622.jpg
  ★うん♪( ゚Д゚)ウマー私好みの味付けです。マキしゃん良い所を見つけてくれて(´▽`)これで1500円
夜は3000円で予約が必要。また、来ようっと(夜に)

マキしゃんとで練習
クリスもご機嫌で
d0013645_23161025.jpg
  ★私の顔を舐めようと背伸びしながらチュー*マキしゃん撮影(上手い!!)
嬉しいそうなクリス
d0013645_23174773.jpg
  ★いや~~ん舌がチロと出てかわゆい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
こうして見るとホント優しい顔してるので、ガラが悪いなんて思えないけど・・・なぁ~。イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・*マキ作

クリスにオヤツあげたりしてイチャイチャしてたら
d0013645_23213984.jpg
  ★視線を感じて|-`)マリアが見てたよ。*マキ作

それもこんな目で
d0013645_2324568.jpg
  ★ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ怖いよマリアの目が(目くそ付けてるし)*マキ作

そうこうしてると階段を下りてくるお方が
( ノ゚Д゚)ヨッ!バースママです。
バースも練習
小腹が空いたのでマキしゃん・バースママとで
大村の“ハワイ”へ大村に居てハワイとはこれいかに(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
バースママの「ハワイでもいい?」に
「うん!ハワイでもグアムでもいいよ」と言う私
マキしゃん「やっぱり言うと思った!好きよねダジャレとか(爆笑」
そりゃそうですよ笑い命ですもん☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ここはパフェが有名だそうで“チョコだらけ”を注文
写真も店内が暗くって無理だった。

今日も楽しい一日でした。
気のあった友達と美味しい物を食べて笑って(ほとんど私が笑われてるけど・・・)
練習も出来たし
今度は熊本に行くぞーーーーー凪!!!
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-27 22:54 | 食べ物 | Comments(3)

自分で入れるじゃん!   

2007年 01月 24日

寒くなってクリス暖かい所に行きたがる(~_~;)
コタツを出せば入るたがるが
なんせ自力で入ろうとしない。(バンプは自分で入るのに)クリスコタツに入る
クリスコタツに入る
by miyoko1222  ★人が居ると入れてもらうと甘ーーーーい考えが  入れてもらおうと“ちょっとちょっと”と前足でガシガシとして(これが意外と痛んだよね)

入ったら長く居ればいいがすぐに出てきて
二度入る
二度入る
by miyoko1222  ★まったく迷惑なクリスですよヽ(´ー`)ノ ふぅ~
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-24 14:52 | | Comments(7)

折角買ったのに・・・   

2007年 01月 23日

市場の魚屋さんに行ったら生きた海老が売ってあった。(これは!バンプが喜ぶかも)
“ぴちぴち”動く海老に反応するのは
d0013645_14362387.jpg
  ★こちらのお方・・・って、何にでも顔を突っ込むマリア(アンタ!近所の世話好きのオバちゃんみたい)プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!

喜んでくれると思って買った来たのにバンプ見向きもせずΣ(゚д゚lll)ガーン

しかたがないコイツで遊ぶか
d0013645_14392813.jpg
  ★娘から鼻に乗せられてジッとしてるマリアヾ(≧▽≦)ヘダッハハ

そんなことしたら食べられないけど
d0013645_14413453.jpg
  ★マリア気になってしかたがないようで。このあと湯がいてバンプさんお食べになられました。(生で食えよ)

*海老をから揚げにするとビールのつまみにグー! (^O^)g
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-23 14:33 | 食べ物 | Comments(3)

人が少ない温泉   

2007年 01月 22日

キムチ配りながら水汲みに(旨いキムチなんだよね)
鹿島までの水汲みだから少し遠出(島原よりは近いかも)

水汲み場の近くに温泉があるらしい
(保険屋さんからの情報)
で、家族で行くことに(旦那・私・娘・クリマリ)
行ってみるとキレイな所で(もっと古びた温泉かと思っていたので)
受付で「家族風呂」の事を聞く
(年頃に娘もいるのに何で聞いたのやら(~_~;))
「今はほとんど家族風呂みたいなもんですよ、誰も居ないので」と笑いながら教えてくれた。

\(^O^)/ヤッターゆっくりしたいからよかった。
人が多いものイヤだけど、おこちゃまが“きゃーきゃー”と走り回るのはもっとイヤ!
d0013645_2234149.jpg
  ★誰も居ないよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 少し熱いお風呂(ホント熱いんだよね)と少しぬるいお風呂(ホントぬるいだよね)

外にもお風呂が!∑(゜∀゜)露天風呂かっ!!!
足をいれてみると「寒っ!!」オイオイ水風呂じゃんよ(外に水風呂とは・・・)
d0013645_22411526.jpg
  ★陶器の洗面所でキレイです。

ここはいいわ♪今度から水汲みがてらお風呂も入れるよ。
値段も安かったし(大人600円)
*バースママも時々入るらしい(ここの水汲み場もバースママから教えてもらったので)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-22 22:11 | 日記 | Comments(8)

牡蠣小屋②   

2007年 01月 21日

アンママに「行こう!行こう!」と言っていた“牡蠣小屋”に行くことに☆彡(ノ^^)ノ☆彡

その前にクリマリの散歩へ
よく行く所は日曜日なのに人が居なかった(休みの時は人も犬もいるけど)
寒かったので居なかったみたいで
久しぶりに来たが、なんとーー!!う○こが沢山\(●o○;)ノ エーッ!
小型犬のようで(オイオイ取って帰ってくれよ)
ノーリードにしても言われる事もないので、ノーリードにして愛犬がしたのも気づかないのか?
それとも取りたくないのか?どっちにしても困ったもんだ(怒)
こんなことしてると犬禁止になってしまうよ(そんな飼い主がいることで禁止になったりする)
我が家にはおバカさんがいるので他所のわんちゃんのでも取らなくてはいけない羽目に
我が家のおバカさんにも困ったもんだが・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

仕事を終えたアンママとhanakoさんとで迎えに来てくれた。
ノロウイルスの影響で牡蠣小屋に来る方も少なくなったようで(こっちにしたら人が少なくってラッキー)
d0013645_12202514.jpg
  ★やった♪牡蠣♪これっすよ♪食べることで夢中だった私に
アンママが「写真はいいの?」
おーーーーーお そうだ!写真を撮らねば

で、すんげい美味しいピザも注文♪
d0013645_12224373.jpg
 ★去年も食べたがカリカリとしてホント美味しい(^^♪
今日はアンママの運転で来たのでアルコールも飲めるよ、嬉しいよ!!では乾杯

キムチ鍋も注文して
d0013645_1228646.jpg
  ★これもおいちいよ~~~~~ん ここは牡蠣が食べられない方でも牡蠣以外も美味しいので誰とでも行ける。
話も盛り上がって(* ̄▼ ̄*) デヘヘ気付ば誰も居ない・・・。

コーヒーでも飲むってことで探すがなんせ日曜日で
ついに時津から浜の町まで来てしまった(汗)
私は初めて入る“サンマルクカフェ”
ここはコーヒーの注文が難しいのか?_・)チラ
簡単でよかった。スタバーは注文も大変そうで行ったことが無い(カフェでも恥じかきたくないもん)
d0013645_12321956.jpg

  ★アンママたちが「ここのチョコクロは美味しいよ」と
うん!確かに美味いチョコがトローとしてパンがサクサクで

今日は楽しいお喋りに色んな情報まで
アンママやhanakoさんと居ると勉強になる。
だから今度もよろしく(=´∇`=) ニャン♪
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-21 12:06 | 食べ物 | Comments(9)

一緒にコネコネしたいの!   

2007年 01月 18日

我が家の動物たちはコタツがついていれば、コタツに集合(ホットカーペットだけど)
バンプとクリスはコタツの中に入って暖を取る(どんだけ寒いやんね!!)
マリアは入れてもらえない(マリアまで入ると人間の足の入れるところがない)

バンプがコタツから出てくつろいでいた時  
d0013645_23121536.gif
★マリア独りぼっちだったから嬉しかったのか~(m~-~)(^^ )一緒にコネコネして

さっ!バンプがいつまで黙っているかな?
おっと!もう怒って模様です
d0013645_232084.jpg
  ★バンちゃんそんなにしなくてもいいじゃないのよヾ(-_-;)コラコラ
可愛いマリアにさっ。
マリア優しいなぁ~~~どんなことされてもバンプに怒ったことが無いんだから
(クリスにもだけど)
ずっとこのままでいて欲しいな★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
[PR]

by miyoko1222 | 2007-01-18 23:06 | | Comments(7)

どんなディスクやねん   

2007年 01月 16日

我が家のディスクの裏にはクリマリの絵が書いてある♪(*^ー`)
d0013645_22135167.jpg
  ★こんな風に画伯が好きなように書く..._〆(゚▽゚*)(特にクリスを書きたがる)

大会の時にも便利
皆さんが使うディスクは、色は違っても同じディスクですので。

今度も画伯に頼むと
「え~~~~書く絵が思い浮かばないから嫌だなぁ~~」( ;´Д`)
文句を言う画伯
「そんな事言っていいのかなぁ!?」と脅かして書かせると
d0013645_22194314.jpg
  ★\(●o○;)ノ エーッこんなのを書きやがった!!!!!!

「なんで!!う○こやねん!!!」(゚゚☆\(--メ)ポカッ
「だって~~思いつかないんだもん」(それでもう○こはないだろう)
「この①は何?」私
「マリアがう○こして気分よく帰っていると」画伯
「じゃ!②は?」私
「う○こに群がる“ハエ”」画伯(はっ?ハエだと)(°°;)\(- -;)オイオイ
で・・・・③はもちろんう○こですわな!(;-_-) =3 フゥ
「こんなの使えんやろがっ」私
「いや!わからんよ、うんがつくで勝つかもよ」画伯
そうだね♪勝つかもねっ!ってそんなことあるかい
これで勝つなら苦労はせんわい(-.-;)y-~~~
[PR]

by MIYOKO1222 | 2007-01-16 22:39 | 日記 | Comments(5)