<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

今年は   

2007年 02月 26日

去年は葉っぱだけで咲いてくれなかった“水仙”
本を読んであれから栄養をあげていたら(愛情もあげて)

素直水仙です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
d0013645_1556457.jpg
  ★愛情たっぷり注がれた水仙です。(*^3^)/~☆

アップ
d0013645_15574253.jpg
  ★良かった♪良かった♪玄関先も華やかになります。
後はマリアの尻尾にご注意(玄関先でフリフリすると花が・・・)

花は好きだけどそれによく付いてる“毛虫”は大嫌い(考えただけで鳥肌が)(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ドキドキしてのお手入れです。

これで来年もキレイに咲いてもらうぞー
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-26 15:53 | | Comments(2)

NDDCの練習会   

2007年 02月 25日

いつもと違う所での練習会だったので。
カーナビで詮索して行ったが・・・山の方向へ、しかも行き止まり\(●o○;)ノ エーッ
全く役に立たないやつめ!!

着いてみると野球をしてる!?
(・・?)ナゼ?予約してお金も払うのに???ガッカリ(クリスは野球の音が苦手なの)
野球の人たちは勝手に来てしてるみたいです。

仕方がない・・・クリスに聞こえないように吠える犬の近くに置いて(よく吠えてくださいまし)
普段練習する時は「よしゃーーーこれならいける」と思うくらい投げるのに(自画自賛)

★小さいクリスなのに上にあげてしまて・・・なんてヘタクソなんでしょうか!
普段どおりに出来ない私で(´・ω・`)ショボーン
本当にクリスには悪いことしたと反省です。(クリスごめんね)
ホントはカッコよく出来るんだよね・・・クリチュ♪

マリアの時も30メートルいかないし・・・はぁー出るのはため息ばかりです。
マリアはレディースとオープンに出た。
オープンのほうが点数も良かった(これは少し嬉しい♪)

今日は凪も連れて行っていたので
凪はまぁまぁかなヽ(´▽`)/へへっ
後はキャッチ率だけかも(やる気はマンマンだから)

皆が帰って後でバースママと陽子ちゃんも残ってくれて一緒に練習
こんな時こそ!!練習してお互いの欠点を教えてもらわなくては
(その為の練習会ですから!!!!!)

会長の話の時に
私が『会員だけのホームページはオヤジみたいなのが出て、うざいよね」と話すと(オヤジのマネまでして教えたのに)
皆さんが「エーーーー知らないよ」「そんなの見た事無い」「それて冒されてるかもよ」と
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)わ・・・私だけかい????
これっすよオヤジは
d0013645_154506.jpg
  ★皆さん見た事無いですか?

*またもやパソの調子が悪くって何度しても動画の貼り付け出来ず(T^T)(疲れちまったよ)
これこそが冒されてるってことなか?
それとも私のPCが悪い?

*やっと貼り付けが出来た(┐(´∀`)┌やれやれ)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-25 15:25 | | Comments(9)

犬抱っこ   

2007年 02月 24日

ananpoopがリニューアルしたのでマキしゃんと遊びに
d0013645_2214712.jpg
  ★今度はかわゆくなってる▼・ェ・▼♪ピンクのカーテンと黒にカーテンがステキ

ワンちゃんのオヤツも沢山
d0013645_2242734.jpg
  ★コスゲ(今度は間違ってないだろうな!)キッチンドッグ(ここのは形が可愛い♪)

お昼ごはんは
d0013645_221128.jpg
  ★チャイボで一番好きなフライライス
ブログを書くのに、この名前を思い出すことが出来ずに最後はアンママに・・・
「ブログ更新中ですか?」
「そうさね~~色々調べたけど・・・確か“フライライス”だったとは思うけど間違ったらいかんけん聞いた」
「もうよかっさ!どげんでん、間違いでも」(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨなるべく間違いたくない!!!
っつうか・・・笑われるのではなく笑わせたいの!!!
今日はアンプーでどれだけドジ踏んで笑われたことかっ!!!
思い出しただけでも恥かしい(〃▽〃)

リニューアル特価で二割引きってことでオヤツと
d0013645_22215237.jpg
  ★これを購入クリスもジィジになって長い散歩すると歩かなくなる、抱っこすると手が疲れる(;´ρ`)・・・

クリスを入れてみる。
d0013645_22242587.jpg
  ★クリスがスッポリ入る。

クリスも気持ちがいいようで
d0013645_22253667.jpg
  ★静かに入っている。昔は抱っこすると「降ろせ!降ろせ」と嫌がっていたもんだが・・・(シミジミ)

よく見ると
d0013645_22275942.jpg
 ★こんな小物入れも付いていて便利じゃん♪d(^0^)b グッ!

クリスはまだ小さいから抱っこもいいけど(それでも6・5㌔は肩にくい込む)
マリアが歩かなくなったら・・・へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ・・・考えるのはよそうっと。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-24 21:58 | | Comments(13)

デッカイ苺   

2007年 02月 22日

買い物はほとんど市場で買う(私が子供の頃から行ってる市場)
野菜屋・魚屋・肉屋は顔なじみ

野菜屋さんに“デッカイ苺”が\(●o○;)ノ エーッ「なんちゅう!大きさじゃーーー」
野菜屋さんからも「美味しい苺」とお墨付きを。
「じゃ!買ってみよかな~~」で買ってきた。
d0013645_22433362.jpg
  ★この指は赤ちゃんの指ではなくって私の指です(笑)

クリスと比べてみると
d0013645_22455288.jpg
  ★苺に興味が無いから食べようともしないクリス♪

d0013645_22472187.jpg
 ★そんな遠い目をして\(--;)・・・ッテナンデヤネン

苺の好きなマリア
d0013645_22485754.jpg
  ★食べようとするマリアヾ(・・;)ォィォィ鼻の上に乗せたいけど・・・無理

何度も「待て」させるとさすがのマリアも
d0013645_22513069.jpg
  ★見ないようにしてるよ☆(* ̄m ̄) ププッ

この後ちゃんとマリアには上げました。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-22 22:53 | 食べ物 | Comments(5)

なんじゃ!そりゃ!!   

2007年 02月 20日

お茶やさんから頂いただいていたポイント(レシート)が沢山貯まったので(レシートは家計簿つけるのに取っていた)
砂糖か味の素に交換出来るので
砂糖に交換
d0013645_22372935.jpg
  ★知らず知らずに貯まったやつで貰えるとはラッキー\(^O^)/ヤッター
今度からお茶は山○園で買うぞーーー。(ここの冷茶パックは美味しい)

よく見ないで買ってしまったよ。
d0013645_22405591.jpg
  ★3個100円と書いてあったので「安っ!!!」と飛びついたら
∑( ̄□ ̄;)ナント!!“バブ”ではなく“バスキング”とはなんじゃ!!そりゃーーー
紛らわしいしんだよ。粗忽な私が買ってしまっただろうがーーー。
私は気づかなかったが娘が「お母さんはまた騙されて買ったばいね」\(●o○;)ノ エーッ
何度こんな物を買っただろうか????
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-20 22:33 | 日記 | Comments(4)

誕生日♪   

2007年 02月 19日

今日は娘の誕生日°・:,。★・:,。:,。★,。・:・°:,。★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・
小さい頃のようにお祝いもしなくなりました。
そんな娘、前の日から何度も°「明日は誕生日よ」と催促する。
「もういいやろ~、プレゼントもいらんやろ、それにこないだ洋服を買ってあげたやろ」と無視
「えーーーー洋服は12月やったけど」(いいだよそれで!お前は社会人やろ)
「アンタねぇ~~これこそお母さん私を生んでくれてありがとうと私に何かくれ」
「えーーーそれは普通にありえんやろ」と\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
そんな事を言う割には“帰りは遅いけどご飯は食べる”と((; ̄Д ̄)なんじゃと?食べて来いよ)

しかもリクエストが
d0013645_1137955.jpg
  ★トロトロオムライスのあんかけ♪娘と食べに行ったお店で食べたのが気に入ったようでよくリクエストする。

旦那にも「誕生日やっけん、ケーキを買って来てイチゴが沢山乗ったやつを」
娘とマリアには弱い旦那は「おぉ!そうや買ってくるけん」

で買って来た(帰宅したのが11時半っす(;-_-;) ウーム)
d0013645_11431566.jpg
  ★もっと早く帰って来いよ食べれんではないかっ!と心で思う私
これを写真に撮ろうとしてると、狙っているヤツが・・・。
この後、私が知らないうちに旦那がマリアにイチゴと回りに貼ってある、ジャムがついたセロハンを舐めさせてた。
こらー \(`o'゛;)やるなちゅうやろ!!
そんなことすると人間が食べる時に欲しがるやろがーーーー(何度言ってする)
マリアに甘~~~~~~~い旦那ですC= (-。- ) フゥッ
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-19 11:27 | 食べ物 | Comments(8)

お出掛けその②   

2007年 02月 18日

梅蓮を後にして
確かここの近くに運動場があるのでは?と二人で行って見ることに
着いて見ると『目代運動場は利用するのには料金○×△』と書いてある
(;-_-) =3 フゥお金がいるなんて

そういえば先生が言っていた水汲み場が上の方にあるはず。
マキしゃんを誘って山道を行くが
なかなか見つからない^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
仕方が無い戻って近くの人に聞くことに若い男性に聞くと「ここのもんではないのでちょっと?」との答え
後ろに居た中年の男性は知っていた\(^O^)/「御手水観音では?」と
私「そうそう!それ!!!その名前だった!!!」
教えてもらった場所へ
d0013645_15261515.jpg
  ★ここだったよ┐(´∀`)┌先生から聞いてはいたが。やっと見つけましたよ、キレイな水が出てます。あ~~~どうせならポリタンクを持って来ればよかったよ(失敗した)(マキ撮影)

山を見てると(ムズムズ)
何だか叫びたくなった「やっほー」横にいたマキしゃんが驚く∑( ̄□ ̄;)ナント!!
「いきなり何をするのかと思えば(笑)」
「いや~~~山を見てたらつい」(ノ´∀`*)
ではもう一度、口元に手を当てて「ヤッホー
 ( -。)<<<<やっほ~   ~ほっゃ>>>△△やまびこが・・・
二人でなったね!と喜ぶ
久しぶりに聞いたよ“やまびこ”(山に行っても叫ばないからなぁ~~)

カフェのハシゴレストランカフェ クッチーナ
d0013645_15331231.jpg
  ★バニラアイスのエスプレッソかけは美味しかった。自分で好きなだけエスプレッソをかけながら食べる。
窓の外からは川が見えてその中に渡り鳥が(?)います。「鳥がいる」と喜ぶ二人 そこを普通に通る人たちが(ここでは普通なのね)

中でも二人が気になったのが
d0013645_15454371.jpg
  ★二羽で仲良くお散歩して微笑ましい♪ 何と言う名前の鳥だろうか?後で調べてみよっと(マキ撮影)

ここの近くにも運動場公園があるらしいよ(マキしゃん)
よし!これも調べる必要がある!!!行くべ ( ゚Д゚)イッテヨスィ

はぁ~~~車が入れないようにチェーンが(#/__)/ドテ
なんだよ~~~~広い良いところだったのによーーーー。
桜の木も沢山あって、桜の季節はキレイだろうなぁ~~。


*山道を歩いている時にマリアを撮ってくれた。
d0013645_1922415.jpg
 ★マリアらしい写真です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・穏やかな顔で優しい良い顔してる(マリアの目じりが下がって少し情けない顔が(* ̄m ̄)ノ彡)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-18 15:11 | 食べ物 | Comments(12)

こんなに美味しいパンが   

2007年 02月 17日

あいにくの雨だが
お出かけです。(^^_)ルン♪♪
マキしゃんが言っていた諫早の梅蓮へ
そこはなんと!!しつけ教室に近かったのだーーー!!!
小雨の中着いた
d0013645_14431664.jpg
  ★見た目は高級料亭って感じ お昼は予約なしでも食べられる。梅がもう少しで咲きそうで 雨に濡れた木々の緑がいっそう鮮やかに見えます。

中は
d0013645_14455621.jpg
  ★広々とした空間で広い窓からは庭が見える。私に外の景色が見えるほうに座らせてくれたマキしゃん(色んな種類に梅があった)

私はスパゲティーのついたランチ
まずは前菜
d0013645_1450028.jpg
  ★サラダも美味しかったが、なんと言ってもこのブルーべりの入ったベーグルが最高!!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ほのかに甘くカリッした食感、ベーグルがこんなに美味しいとは何度か食べたことはあったが・・・美味しいと思わなかった。しかしこれは美味い二人で「うん!!美味しいね」と絶賛(この後もバケット・ロールパンと出たがこれも美味し)

野菜が沢山入ったスパゲティー
d0013645_14563575.jpg
  ★少し薄味だが野菜がたっぷりで美味しかった。

最後にデザート
d0013645_14593871.jpg
 ★私はムースは・・・マキしゃんに「食べん?」と聞くと「私もムースは苦手」一緒だった。(食べ物のこのみがほとんで同じの二人)

帰りに先ほど食べたパンをお土産で持って帰りたいと話すと
お店で食べるときだけのパンで
お土産には別のパンを売られてるそうで(今日は二種類)
注文するとその時のは入ってるいることも(前日か朝から言うと焼いてくれるそうで)
買ったのが
d0013645_154577.jpg
  ★くるみ入りのパンとオーガニックで出来たタオル(柄も可愛い♪)

*翌日食べたらこれも美味しかったです。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-17 14:28 | 食べ物 | Comments(0)

今年初の弁当   

2007年 02月 16日

去年は娘の仕事に都合で弁当を作って持たせてた。(作って上げても感謝している気配もなし)

私のもついでに作って。(弁当があると、外に行かなくてもいいから便利)
娘は暫く仕事してなかったが・・・やっと仕事に行くように(そうだ!若いもんは働けちゅうんだよ)
で、弁当がいるからとオニギリだけ作って持って行くので(おかずを作ると時間がかかるからしないそうで)
親として見ていて可哀想に(甘い親だよね)

じゃん♪
d0013645_0113412.jpg
  ★重ねた豚肉の中に餃子の具を入れたトンカツ・娘が好きなウインナー・ハスキンピラ・礒風味の竹輪の天ぷら・わかめご飯

弁当を作るのはいいけど
なんせ早起きするのが、いつもより30分早く起きなくてはいけない。
仕事ははかどるけど・・・。弁当を食べて暫くすると眠たくなるよ{[(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-16 00:05 | 食べ物 | Comments(5)

イマイチ食いつきが悪い   

2007年 02月 15日

気をよくして、今日もマリアにお野菜入りご飯(しかも牛のたたき入り)( ̄~; ̄)
d0013645_2352370.jpg
   ★好き嫌いの多いクリスには牛のたたきと人参を マリアにはクリスのおすそ分けの牛のたたき(おすそ分けかいっ!!)



 ★クリス覗いてますよ(ヘ(__ヘ)☆\(^^;)覗かなくてもいいじゃん)マリアは待てをしてるのでいつでもいいようにスタンバイ
見よ!!!マリアの食欲をーーーーー!∑(゜∀゜)
クリスもマリアまでとは言わないが・・・。クリスたら~~フードを出して、それを拾って食う・・・マリア∑( ̄□ ̄;)ナント!!プライドは無いのか!!!マリア(犬にあるわけないなっ)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-02-15 23:02 | | Comments(2)