<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

一番近いかも   

2007年 03月 31日

いつも色んな情報を提供してくれる誰かさんのこれまた情報で

夕方から水汲みに(ここは一番近いみたい)
私の片腕とも言えるヤツを連れて
この片腕がなかなかのボケで(って人の事は言えない私ですが・・・)
地図まで貰って行ったのに
このボケまたまたよく見てないときた(イライラする)(;-_-) =3 フゥ
しかも逆さまに見てた(゚Д゚#)ゴルァ!!ー(今度から置いて行くぞ)
近くのお店に聞いてと言うが
人に聞いた様子もなく戻って来た。
「何で聞かんかったと」
「おらんかった」(声を出して“ごめんください”とか言えばいいものを)

やっとの思いで着いた(( ´ー`)フゥー...
d0013645_23331873.jpg
  ★水汲みはこの方に任せて私は散策

キレイな
d0013645_23341935.jpg
  ★もう咲いています。*ツツジ科 常緑潅木 初夏に淡紅色の花を密につける。シャクナゲ・シロバナシャクナゲの二種類がある。

水汲みに来た方が「下のほうに桜のキレイな所がありますよ」と教えてもらい。
行ってみると
d0013645_2345207.jpg
  ★\(●o○;)ノ エーッ怖っ!これではクリマリが危ない。

では飼い主が実験して
d0013645_23472269.jpg
  ★もしもちゅこともあるので、まずは草で
横にいるヤツが「やめろ!やめろ!危ないけん」とウルサイ
だからと言って私の代わりにするきは無し
あれ~~~どうも無いような気がする。

ほんなら
d0013645_23503933.jpg
  ★「あぶないって」と言って、びびる奴無視して(  ・_) シラー・・・電気きてなかったよ
何だよ人騒がせな。

d0013645_23501871.jpg
  ★w(゚o゚)w オォ-桜が満開です。ここの道は桜道でキレイだったよ。

クリマリの散歩は
人の少ない所へ
「お前はよく知っているなぁ~~誰かに教えてもらったとやろ」(゚゚☆\(--メ)ポカッこらーアンタが知らなさ過ぎちゅうねん!!

新しい草が沢山生えているので
草ばっかり食べるクリス
マリアはそんなクリスを待って
d0013645_003115.jpg
  ★クリス大好きなマリア 戻って来ないクリスが気になって仕方がないようで

マリアの心配をよそに
d0013645_023088.jpg
  ★どんだけ食うねん!!!
横で「良かったやっか飯代の浮いて」(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
面白いと思って言ったのだろうけど・・・面白くないばい旦那)

*マリアも食べて栄養を補給するかい(笑)
日曜日は大牟田大会だし
さっ!どうなるやろ
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-31 00:04 | 日記 | Comments(5)

桜はまだかな?   

2007年 03月 29日

「いつもの練習場の桜も咲きだしたよ」とマキしゃん情報で
デジカメ持ってマキしゃんとの待ち合わせの練習場へ

二人との練習もしてクリマリ・杏ちゃん・凪も練習も終わったので
クリマリと桜を撮ろうと
d0013645_011388.jpg
  ★クリスが見てないよ。(Gさんが撮った写真が気に入ってそのアングルで撮りたかったけど・・・)

d0013645_0102811.jpg
  ★これもダメみたい(花はきれいに撮れてる)

よし!来週あたりは桜も満開でいいかもあっ\(◎o◎)/
天気予報では月曜日は雨になってる(#/__)/ドテ
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-29 00:07 | | Comments(0)

バンプのお出掛け   

2007年 03月 28日

自由気ままなバンプ(本当は出してはいけないのだが)
いつもどこ行くのか気になっていた。
外に居たバンプ発見!∑(゜∀゜)
d0013645_23543766.jpg
  ★玄関からこっそりと|゚Д゚)))コソーリ!!!!

トコトコと
d0013645_2355417.jpg
  ★他所の家と家の間を通るバンプ

d0013645_2357873.jpg
  ★^(・・ )( ・・)^ドコドコ?見てるんだ?何かいるのか?もう持って来るなよ(今年も持って来ましたよ!ネズミさんを)

人が来たので隠れると(‥;)見失ったよ。

仕方がない続きの洗濯でもするか(洗濯をそこそこでバンプを追跡してたので)( ;^^)ヘ..

洗濯を干してたら
d0013645_015699.jpg
  \(●o○;)ノ エーッバンちゃん前に家の屋根で遊んでますよ
コレコレ戻っておいでよヘ(^_^)
ここのオバちゃん優しい人なので心配はないけど(動物好きな人)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-28 23:52 | | Comments(0)

クリスやる気なし・・・。   

2007年 03月 26日

昨日は練習会♪
一昨日は雨だったけど。
練習会には晴れて良かった♪ d(⌒o⌒)b♪(今度の日曜日は大会だから)

まずは会長の提案で(練習に来た会員も少なかった)
自分の投げや犬の癖を直すように一人一人見てもらう。
(そうだよね、皆から教えてもらいながら上手くなっていく)
私が最初に見てもらった。
皆も知っているようにマリアの戻りの遅さを直す。
「会長!投げは良いよねっ!?」最近投げはいいので(ノ´∀`*)(自画自賛でち)
「うん!投げいいねっ!」と笑いながら答える会長たち

マリアを呼びながら走るのでクタクタ
(今度酸素ボンベでも買おうかな)

クリスは何故か小豆ちゃんが気になるようで(いつまで経ってもスケベなじぃじで)
★腹が立つよ(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!ー叱ればこの状態ですよ(なめとんのかい)

マリアもイマイチで・・・クリスはしない・・・と、きたもんだヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

d0013645_23454138.jpg
  ★クリスさんよ真面目にしろよ!!眠たいじゃないちゅうのo(`ω´*)oー

練習会も終わっても残って投げ練(バースママ・陽子ちゃん・会長夫妻・クライム夫妻)


三人で帰りに多良見のケーキ屋さんに寄る
d0013645_23485326.jpg
  ★w(゚o゚)w オォ- デッカイよ♪うん美味しい(セルフのコーヒーも頂いて)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-26 23:23 | | Comments(0)

茎が無い?   

2007年 03月 24日

去年諫早のイベントの時にNDDCが頂いたのを分けて貰った。
チューリップの球根を今年植えたら
芽が出て来た
d0013645_22114862.jpg

  ★|д゚)カンサツ んんん変でないかい?

d0013645_22132216.jpg
  ★もしもしチューリップさんアナタの茎はどこ?

そんな見た目カッコ悪いチューリップも頑張って咲いて
d0013645_2215134.jpg
  ★隣には普通に咲いてるチューリップもあるけど、この茎が無いチューリップがいとおしいよ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
来年はどんな風に咲くんだろうか!?

一日中雨(どこにも行けず退屈)
お昼寝から起きても雨(´・ω・`)ショボーン
甘いものが食べたくなり(特にさくら餅が食べたかった)
駐車場もある。
松扇軒
包んでくれている間には
カステラとチョコラーテとお茶を出してくれて~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース
何て親切なお店♪店員さんも物腰が柔らか
最近はどこのお店も店員さんが優しい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
買ってきたさくら餅
d0013645_22292072.jpg
  ★もち米で出来たさくら餅かと思っていたが・・・道明寺粉で出来た餅?みたいで
私はもち米が好きだったよ(T^T)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-24 22:35 | | Comments(8)

拾うって食うなっ!   

2007年 03月 23日

天気もいいし
クリマリ連れてお散歩
人間の足だと片道20分くらいだけどクリマリだと一時間はかかる┐(´∀`)┌

それはクリマリがこんなことしているから
d0013645_2211110.jpg
  ★特にクリスはしつこいくらい嗅ぐヾ(・・;)ォィォィ早くしろよ!!!

二十六聖人で休憩
マリアどこ見てる
d0013645_22125541.jpg
  ★ここは猫が沢山で\(●o○;)ノ エーッ

優雅に独り占めしてる猫ちゃん
d0013645_2214209.jpg
  ★私達が来たときに“チラッ”と見ただけで気にせずにお昼寝・・・夕方だから夕方寝かな(笑)

オトナシイと思えばマリア何か食べてる《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!ー
「食べるな!」と言って口の中から出して(まったくもう~~~)頭を叩く
|д゚)カンサツ
何でベンチの下に行く?
また何か食べてる(いい加減にしろよ!!!)
大きな飴玉を食べてるよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
「食べるなちゅうやろがーーー」と言って
これまた口から出して頭を叩く
横にいた若いカップルが笑っているよ(ずーっと見て笑ってました)
もう~~~~恥ずかしいたらありゃしないよ(/ω\)ハズカシーィ

もう帰るべヽ(`Д´)ノ
途中クリスはスリングで抱っこ(持って来て良かった)

帰り道見つけた春
d0013645_22263893.jpg
  ★お~~~ぉ春って感じです♪好きだな+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
*科名:まめ科 越年草 花の大きさ5ミリ カラスノエンドウ・カスマグサ・スズメノエンドウと三種類ある。スイトピーに似てる
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-23 22:32 | | Comments(2)

ピクニック気分で   

2007年 03月 20日

娘の弁当を作るついでに
自分達の弁当も作って(ピクニックです~~~ん)

ジャン♪
d0013645_23175390.jpg
  
★仕事が一段落してからお出掛け♪ d(⌒o⌒)b♪ルン

ほとんど人が居ない公園で(う○ちも落ちてない)
d0013645_2320528.jpg
  
★マリアが我が家に来てからお弁当を広げて食べたことがない。
で考えた(  ̄ー ̄)*キラン 
私達が食べてるときにガムをあげてゆっくり食べられる作戦
クリス後ろ向きで食べてます(誰も見ないって)

食べるのが遅いクリス♪
d0013645_23242158.jpg
  
★嬉しそうなお顔で

しかし考えが甘かった∑( ̄□ ̄;)
d0013645_23264684.jpg
  
★私達の弁当を食べたいがゆえに少なくなった。
ガムを飲み込んだもんだから(普段は30分かかるのに)
弁当の近くで「ゲーゲー」と言うマリアヾ(・・;)ォィォィ
(ご飯食べてるのに感じ悪い)
こっちは気が気ではないよ。

人の食べてるのを見る
d0013645_23395271.jpg
  
★マリアそんなに見
てもあげないよ!何で舌が出てるの?(笑)

ご飯も食べて

★クリスもご機嫌(コネコネが出ると機嫌が良い証拠)
沢山走って遊べヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

天気も良かったので
d0013645_23375480.jpg
  
★マリアもバテてきた。自分で日陰を見つけて休憩

諫早のケーキ屋さんに寄って帰ることに
d0013645_23443483.jpg
  
★マイブームのミルフィーユ 
うんおいちい( ̄¬ ̄*) 好物~♪
コーヒーはこぼれそうなくらいの入ってた。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-20 23:15 | | Comments(5)

激似???   

2007年 03月 20日

アンママから「クリスと同じくらいの大きさのヨーキーが今いるよ」
何ーーーーですと見たいよ( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

アンプーにトリミングに来てた。(デカイが名前は“チビ太”)
d0013645_024387.jpg
  ★|д゚)カンサツ うんうん似てる!大きさはこのワンちゃんが少し大きいようです
クリスみたいに大きいワンちゃんを見ると嬉しくなる(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!鳴く声も同じ

カットしてる所
d0013645_0272470.jpg
  ★おおおおお毛の色も同じ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

散歩道で(長い遊歩道)
向こうからデッカイヨーキーがやって来た。(このこも大きいのう~~~)
・・・・・・・・・・って、このワンちゃんは“タイム君”だったよ(笑)
今日は大きいヨーキーを会う日だったようで
3匹並べてみたいなぁ~~~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

*アンママちに上がらせてもらったのだが・・・
エライ恥をかいてしまった。結局、私って笑われるのね[岩蔭|]。。;)イジイジ
教訓!!!他所に上がる時は足元をよく見て上がるように(爆笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-20 00:20 | | Comments(2)

西日本最大のペットショップ   

2007年 03月 18日

陽子ちゃんから「福岡に西日本最大のペットショップが出来たらしいから行きませんか?」と
大会もないので(山口ではあったけど)
一緒に行くことに

クリス初の
d0013645_235535100.jpg
  ★クリス恐がって乗ってます。小さいコだけお店の中へ(陽子ちゃんちのサクラも一緒)

さすがに西日本最大だけあった
フードも品揃えオヤツも色々(犬用ケーキも色々)
洋服も可愛い(クリスにも合うのが沢山)

大宰府も近いので寄ることに
日曜日ってこともあって人も多い(お祭りがあってたようで)
d0013645_23581079.jpg
 ★w(゚o゚)w オォ-ウシも参加してますよ。何て言うお祭りだろうか?

お参りする前に腹ごしらえ
d0013645_23592830.jpg
  ★九州総選挙で第一位になった“暖暮ラーメン” うん!旨い
チャーシュー高菜丼も美味しかった(値段も手ごろ)

d0013645_02446.jpg
  ★梅で有名の大宰府(梅はあまり咲いてなかった)

サクラは抱っこしてもらって(良かったね!連れてきてもらって)
d0013645_033296.jpg
  ★ヨーキーぐらいの小さいサクラ・シーズみたいに大きいクリス(笑)マッタク正反対の犬です。

猿回しが
d0013645_051949.jpg
   ★2匹はガン見ですよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
そんなに珍しいって当たり前だよね!

大宰府をあとに
帰り道


★皆で遊んでクリスコロコロと転がされて
見た人はクリスをレイチィーがいじめているように見えるかもしれないが
これでも楽しく遊んでいるんです♪
仲良くケンかもしないで三匹で遊ぶ(お互いに怒ることもない)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-18 23:49 | | Comments(2)

山の中の空気   

2007年 03月 17日

珍しく旦那が土曜日にお休み(-_☆)キラーン

ちゅうことで
クリマリも連れてご飯を食べに
d0013645_23102394.jpg
  ★行きたいが場所がよく分からずにいたら、マキしゃんがネット調べてくれて教えてくれた“森の舎楽”
ネットで場所を旦那にみているようにお願いしたのに
よく見てなかったもんで(マッタクよ~~~頼りにならないべ)
迷いながらたどり着いた(やれやれ┐(´∀`)┌)

感じにいい女性がお出迎え(クリマリはおりこうに車の中)
d0013645_23195591.jpg
   ★旦那の実家の隣“七つ釜トーフ”が出たよ(^ー^)ノ
ここのは旨い♪(特にカップトーフ)

d0013645_2319721.jpg
  ★黒米美味しかった。トーフの西京漬けトーフは、なんとも言えない味(チーズのような)でくせになりそうな美味しさ

デザートは
d0013645_23272467.jpg
  ★これが一番美味しかった♪紅茶も色んなのがあったが・・・コーヒーに(あまりに変わった紅茶ばっかりで)(^^ゞ
静かな山の中でいい空気を吸って
ご飯食べることの幸せ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

お彼岸も近いので旦那の実家に寄ることに(旦那の近くだった舎楽)

いい子にしていたクリマリ
いまのうちだけだよね!?車の中での留守番も
暑くなると待たせておくのも怖いし

広場で遊ばせてあげることに(何時行ってもココは人が居ない)
d0013645_23334744.jpg
d0013645_2334731.jpg
d0013645_23342426.jpg
  ★クリスご機嫌だったのに・・・。

旦那の休みが土日になるといいのに
我が家はほとんど母子家庭みたいなもんだから
[PR]

by miyoko1222 | 2007-03-17 23:04 | 日記 | Comments(2)