<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これって?プレゼント?

朝から気持ちよく茶碗を洗っていると
バンプが走って来て私の足元に何かを落とした。
( ゚Д゚)ナニカ?
見てビックリヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
私の声にバンプもビックリして逃げた。
何だ?何だ?でやって来たクリマリに「待ってくるな!」と言いながらデジカメを取りに

私がビッビたのは
d0013645_21362780.jpg
  ★これっす!スズメです。どんなやって獲ったんだろうか?ある意味すごいバンプ

母の日で頂いた。
d0013645_2138238.jpg
  ★まったく同じやつを頂いて(ーー;) 
頂いていて言うのもなんだが
カーネ-ションは・・・。
娘に「ありがとう、私ケーキかと思っていたよ」(前日にケーキを買ってくれるようなことを言っていた)
「ケーキは私が食べたく無くなったから」\(●o○;)ノ エーッアンタの気持ちなの?
「イヤイヤ母の日のプレゼントやろが」
「うん!買うのは私だから」(#/__)/ドテ確かにそうだけど・・・。
「私さぁ~~毎日ご飯作るのも大変やし、母の日はご飯食べに行きたいなぁ~」
「イヤよ!高いたい」(冷たいヤツだよ)
娘にバンプに事を話すと
「エラかね~~いつもお母さんにお世話になっているけんがプレゼントに持って来たとよ、
バンプはすごいばい!ワイルドやん!カッコイイ」(絶賛やん・・・ってコラーこっちはどんだけ怖かった)
(;-_-) =3 フゥそんなプレゼントはいらないっす

息子が帰って来た時に
「同じやったね!?」
「ホントね!俺も驚いた」
「あんね、私今度はご飯食べに連れて行って欲しいなぁ~~」
笑いながら「そうね!じゃ今度はご飯を食べに行こうか?」\(^O^)/ヤッター
やっぱり息子は優しいのぉ~~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
[PR]
by miyoko1222 | 2007-05-14 21:29 | | Comments(6)

どうにか・・・取れた???

きょうはCD1の試験(練習はしたけど・・・イマイチ)[岩蔭|]_・)ソォーッ
少し早めに我が家を出る。

お昼ご飯もまだだったので
諫早の本明川沿いにあるお食事処「本明」へ
一人で15分待つのは長かった。本でも読んで待てばよかったかも
やっときました
d0013645_22305487.jpg
   ★和風味であっさりだけど鰻の香ばしい味とマッチしてウマイ♪
いまだに歯が治らないのが残念だーーーー。

しつけ教室で
吉田先生が「どっちからするね?」
「う~~~んマリアで最初してから気分をよくして、クリスとしようかな?」(どっちでも同じかも)
マリア相変わらずテンションが低いけどまぁまぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

問題はクリス
①紐付き脚側行進 これはまぁまぁ(マリアよりいいかも)
次は
②紐なし脚側行進
これがエライ失敗で
横で座っているクリスはマリアがいる待合室を見てる。
「先生イやな予感がするけど」どうもマリアの方に行きそう(“行くなよクリス”と心で祈る)
「まっ!よかさっ!してごらん」(えーーーーいやだな)
リードを外して「クリスあとへ」と号令で一歩行くと
クリス一目散でマリアの所へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ「コラー」の私の声
と、皆の笑い声は(〃▽〃)
リードを感じないようにして脚側行進へ
③伏せ(停座中指示)
④座れ(伏せした中でも指示)
⑤立止(停座中指示)これが何度も繰り返す。すぐに座ろうとするクリス。
⑥待座招呼 お利巧に待てはしてるが「来い!」と呼んでも来ない(#/__)/ドテ
何度か呼ぶが来ない(;-_-) =3 フゥ
私を見ているのだが
先生の「後ろに少し動いて呼んでごらん」で
後ろに下がりながら呼ぶと慌てて来た(最初から来いよ)

マリア一人っきりにされて鳴く鳴く(あとでナオコ先生が看てくれていた)
その声を聞きながらのテストでした。はぁ~~疲れた。
ナオコ先生が「えらい長いテストやったね!こんな長いのも初めてよ(爆笑)」
吉田先生からも「うん森○さんは練習しながらのテストだったけん」
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
いつも笑いだけは忘れない我が家のクリマリと私
で、甘甘で合格ちゅうことで(汗)
先生から「競技会ではクリスは落ちとるけん」とのお墨付きも頂いて(爆)

帰りは眼鏡橋の近く
d0013645_2311641.jpg
  ★ごめんごめんお水あげるの忘れていたね。私も緊張してたからノドがカラカラ

誰も居ない本明川沿い
d0013645_23134121.jpg
  ★そんなにくっ付かなくても 歩きにくくない?

どうするのか少し離れていたら
d0013645_2315058.jpg
  ★クリスは慌てて来る、マリア気にもせず先に行く 気にしてくれよ。ヾ(・・;)ォィォィ

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜クリスもっと上手に出来るようにしようね★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜
[PR]
by miyoko1222 | 2007-05-12 23:07 | | Comments(7)

クリス照れる

仕事が忙しくって(珍しいことで)
バタバタして我が家に帰って来ると

クリスの歓迎に
 
★そんなに私が帰って来て嬉しいですか!?+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ可愛いヤツやのぉ~。
もっとキゲンがいいと歯を見せる。
デジカメを向けるやめるのです。

仕事場に戻りたくなかったので
我が家へFAXを送って貰う事に
ジージーと「おーおー来た来た」と眺めていると
\(●o○;)ノ エーッどんだけーーーーーーちゅうくらいの
d0013645_21504296.jpg
  ★ウヒョー越中ふんどしかい!!!ちゅうくらいの長さ
越中ふんどしは見たことないけど(イマドキ付けている人も・・・)
息子も「なんね、これは!?ある意味嫌がらせくらいあるよね」(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハホントばい
我が家のFAXも古いから枚数ではなく長さになるんだけど。

夕方に
例のDVDカムを日○の営業所へ
お客様センターへ電話すると大阪だったので長崎へちゅうことで持って行く事に
息子に行くことを話すと「よし!俺が行って言うけんが」w(゚o゚)w オオー!頼もしいよ
確かに私では理解するのに時間がかかるかも
ついこないだ(あんずの丘)その事が判明した(ノ´∀`*)(ラリママ♪あの時はすまんことで)
DVDカムは本社へ送ることに
修理代かかるかな?まさかねっ!そっちのつくり方が悪いだろうから(多分ね)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-05-11 21:44 | | Comments(4)

治って欲しいなぁ~~。

4月中旬に歯の調子が悪くて
ゴールデンウィークに入る前に治しておこうと
歯医者へ
結局奥歯3本を削って・・・歯を入れるのがゴールデンウィーク過ぎてからΣ(゚д゚lll)ガーン
なんじゃい!それならゴールデンウィークまで我慢してそれから行けばよかったよ(後悔先に立たず)┐(´д`)┌ ウンザリ
奥歯が無い生活の不便なこと
料理も食べにくい。

やっと入れる歯が出来てきた。ヤレヤレ
よかったよかったこれでケーキでも買って帰ろう。
d0013645_22295675.jpg

  ★一番好きなモンブラン.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

頂きます~~~^。 Σ(´Д`lll)ガーン
歯が浮いていて、食べた気しないよ。
はぁーーーーーいつになったら
美味しく食べることができるのやら。
何か悲しいわい(T^T)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-05-09 22:20 | 食べ物 | Comments(6)

お揃いでち♪

マリアのクッションを作ってあげたら
d0013645_237593.jpg
  ★!∑(゜∀゜)必ず自分が試してみるクリス(タダ単に乗りたいだけやん)

起きてくださいよ。
d0013645_239913.jpg
  ★\('_') オイオイ...聞こえているのに知らん顔してるよ。

何度か呼ぶと
d0013645_23104412.jpg
  ★あれ~~~不満そうなお顔ですけど、アンタにもあるしょ!?

ついでに
d0013645_23125071.jpg
  ★マリアに作ったのが残っていたのでクリスにも(残りかい!!!)よく似合ってますよ♪
 
d0013645_2322740.jpg
★お揃いですよ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

マリアのクッションを眺めていると
あんら~~~ (((^^;))))金魚だらけ
d0013645_23245844.jpg
 ★ケージも
去年に作った。
d0013645_23254446.jpg
 ★これも・・・でした。どんだけぇ~~~(IKKO風に)
陽子ちゃんが「犬は金魚もブタも分かりませんから」と
(;-_-) =3 フゥ確かにそうだけどさっ!
私としてはマリアにはヒヨコちゃん柄が良かっただけど
ヒヨコちゃんが無かったの。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-05-08 23:02 | | Comments(2)

一ヶ月ずつ買えば・・・

フィラリア症予防の季節になり
4月一回分しか買ってなかったので
今日は八ヶ月分(12月まで)買うことにしたら・・・高かった(当たり前じゃん)┐(´∇`)┌
クリマリ分で13440円なり
(´ヘ`;)ハァ先生の言う通りに一ヶ月分ずつ買えば良かった。
すぐ忘れるから買っておいたが

クリスはお薬で
マリアは
d0013645_22575833.jpg
  ★オヤツ感覚で食べれるチュアブル マリアは何でも食べくれるから助かる。

では、マリアさん登場
d0013645_230340.jpg
  ★一口で食べたよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!味わって食べろよ!!!ってオヤツではないちゅうの(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-05-07 22:51 | | Comments(2)

同じ人間として

5日はしつけ教室と疲れも取れず(;´ρ`)チカレタヨ・・・
よし今日こそは家ゴロゴロするぞーー
やっとゆっくり(お昼寝だけど)(-_-)zzz
夕方になり
散歩にでも出らんばやろ~~~~~(/ ̄▽ ̄)/ でクリマリ連れて
いつもの所へ
川沿いに沿って遊歩道がある。(いい散歩道です)

帰り道に
バイクに乗って来て川にゴミを捨てる女の人が\(●o○;)ノ エーッ
「川にゴミを捨てるなんて!なんてことするんだ」と叫ぶが
捨てた本人は悪気も無い顔してさっさっとバイクで帰って行った。
マリアに「ねぇ~~~そんなことしたらダメだよね!いけない人だね」なんて愚痴でも言っていると(マリアに言って理解は出来んが)
“ニャンニャン”と小さい声がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何と子猫を川に捨てていったのです。ショック
投げ捨てた袋を探したけど・・・見つける事が出来なかった。
声も聞こえなくなったので、きっと沈んだんだろう。
可哀想な子猫です。ゴミにように簡単に川に投げ捨てられて
のんびりゆっくり出来た散歩が
悲しい散歩の帰り道に(涙)

d0013645_16163693.jpg
  ★嫌な気分になったりした時は花でも眺めて心を洗わなくては
今真っ盛りのカンパニュラ(キキョウ科)*強健で開花期間が長い花です。*耐寒性多年草
[PR]
by miyoko1222 | 2007-05-06 16:02 | 日記 | Comments(7)

雨でも頑張ってくださいよ!

5月3日ゴールデン中(高速も混むって分かっているのに)
熊本のあんずの里で4日にあるSDC大会に陽子ちゃんと行く
思ってた通り
d0013645_15151545.jpg
  ★鳥栖インターから混雑二人で「混んでいるね」とぼやき続ける。

夜は
SDCのスッタフ・参加者とでBBQ(BBQもウマイ)
d0013645_15192171.jpg
  ★栄さんの作ったパスタがこれまた美味しかった(トマトと玉ねぎしか入ってないのに)

朝から曇り空
クリスも調子が悪かったようで(食べたものは吐いていた)
クリスを家にお留守番させるの可哀想だったので連れて来たが
週に何度もの遠出はきつかったみたい(TT; )

d0013645_15265159.jpg
 ★いつも出てるJFAのディスクと違い一回り小さかったので投げにくい。
ここのクラブの栄さんが“いつも使っているディスクでいいよ”と言われて助かった。
NDDCの会長が言っていたのがよく分かった。(JFAに出るのなら、色んなディスクは使わないほうがいいと話していた)

雨が降ってきて
 
★嫌な予感が的中 マリアのテンションはイマイチで・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
張り切って来たのにマリア頑張ってくださいよ・・・ってマリアには言えません、私また場外に出す(この大ばか者)

テントの中はもう水浸し
d0013645_15412370.jpg
  ★居られる所が無くなってきたよ。\(●o○;)ノ エーッ靴も洋服もビショビショ(気持ち悪いよ)


折角来たんだからペアに出ようか!?”と提案すると
“どの犬とですか?”と聞く陽子ちゃん
“マリアと”
“えーっ!マリアとですか?”ヾ(・・;)ォィォィマリアとですかってどういうことよ!!!
確かに陽子ちゃんの言うことはあたってました。
MCからも「待ってねっ!今来てるから、待ってねっ!」とコメントをいただく始末
☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!どんだけ遅いねん!!!
挙句の果てはマリア勝手に帰ろうとする(( ゚Д゚)ドルァ!!ーまだ後一投投げれるだよ)

雨も小降りになりクリマリたちと散歩
d0013645_1550108.jpg
  ★熊本の来てまで草を食べる3匹(どうよ!?味が違いますか)

お昼にパンを買ったらお風呂の入場券を頂いたので
帰りに入ることに
d0013645_1555526.jpg
  ★お風呂もそんなに混んでなかったし、沢山お風呂もあっていい所でした。
大会の疲れも吹き飛んだいい湯でした。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
[PR]
by miyoko1222 | 2007-05-04 15:12 | 大会 | Comments(2)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧