<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キレイな川がいいよね!

マリアと水遊びにやっと行くことが
こないだはちたない澱んだ川?では遊んだけど

今日は大丈夫だっ!
車から降りると 丁度散歩で寄ったイエローラブ君と鉢合わせ。(すぐ側の家)
こりゃクリスは出せんなっ。(・д・)ジドー
同じラブ同士で遊んでもらう事に(クリスその間は車で待機)
飼い主さんが「この子はハシャギ過ぎて人からも犬からも嫌われるんですよ」
「いいんですよ、ラブ同士遊んでやってください」
(可愛い犬です♪ラブ~~ってして好きだなこんな犬)
マリア見て尻尾全開(プリプリブンブン)
マリア良かったねお友達が居て(*^o^)/\(^-^*)

d0013645_16414954.jpg
   ★マリア最初だけ喜んで後は全く相手にしませんヾ(・・;)ォィォィ遊んでやれよ!イエロー君は尻尾ブリブリで大喜びなんだけどヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

マリアが泳いでも側にこない?
d0013645_16452068.jpg
  ★一緒に泳げば?

d0013645_16461367.jpg
 ★飼い主さんの話だと小さい時に溺れて、それ以来浸かることは出きるが泳ごうとしないそうで
もった無いこんな近くにいい川が、可哀想にトラウマなんだね(|| ゚Д゚)
マリアだったら夏は毎日川遊びかも

少しずつ近づいて
d0013645_1705539.jpg
 ★イエロー君腰が引けてますよ\(●o○;)ノ エーッ マリア嬉しいそう♪ ♪
マリアが私の側に来るとイエロー君も来る。体格がいいイエロー君が私に当たるので、
落ちそうになる私(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ押すんじゃない。

イエロー君が帰って行ったので(なかなか帰りたがらずにマリアも帰るマネを)

クリス参上
d0013645_1783379.jpg
  ★クリス喜んで出てきたわりには・・・行水かっ!!!!!

それでもご満悦
d0013645_1710105.jpg


今度また来ようね。
来月から暇が沢山だよ(嬉しいやら悲しいやら)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-30 16:35 | | Comments(4)

クリスご用ですか?

歩きの散歩の時に
クリスが必ず行きたがる・・アンプー
アンプーの方向へ歩きたがるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
「もういいやろ!行かんでも」言い聞かせるが
ガンとして歩かない ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
座り込んでしまう。根気負けして行くことに(クリスよぉ~歩いて行くのはきついだよ)

仕方なしなし歩く私(マリアは訳分からず)
シッポフリフリのクリス(クリスきつくないんだろうか?)
場所もよく分かっているようで、こっちこっちと自分から先に進む
アンプーに到着
アンちゃんも居た屋上で遊ばせてもらう((((((((((((((((((((/^0^)/キャハハハハ 待て待てぇ
クリスよりマリアの方が走り回る。
クリスは少しだけ遊んで後はジッーと座り込んで
((オイ!アンタが行きたいとごねたんではないのかい??)
アンママと話してペチャクチャ
帰り時には真っ先に階段を下るのはクリス(満足したんかい!!)

我が家に息子が居るから迎えに来てもらうと電話するが電話にでんわ(何度も使うダジャレ(/ω\)ハズカシーィ)
我が家に着いた 疲れた(_△_;) モウダメ・・・
後になって「お母さん電話した」と聞きやがる(お前わざっと出らんかったろ!!!絶対そうばい)

晩御飯も終わり(ヤレヤレ)
茶碗洗いしてると毎晩やってくるクリス(ココ一ヶ月)
P1130029
P1130029
by miyoko1222  ★「クリスどうした?」と聞くと嬉しそうに尻尾を振る。不思議(・_・")?何で毎晩私を見に来るのかな?クリス何のご用ですか?

*注意 お聞き苦しい声が聞こえますが・・・お気になさるな(動画を撮っていることを忘れた私)大汗
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-29 23:51 | | Comments(4)

ご飯抜き

昨日の21時から朝まで食べ物を口に出来ない(ツライのぅ~~)
病院で胃カメラの検査
最近の胃カメラって超楽ちん
安定剤を使っているので終わっても暫くはベット休憩
涼しくってずーっと居たいよ(1時間ぐらい寝る(-_-)zzz)
看護士さんから「どうですか?」と起こされる(ちぇ!もう少し寝たかったよ)
胃カメラ飲んだ割には大したこと無い、病名は言われたけど(そ・・・そうですか妙に気抜けする)
仕事も休んだのに・・・(アンタどうしたかったの?)

ずんげいお腹も減ったので
可愛いお店(お店が小さくって)
d0013645_2342788.jpg
  ★コンソメスープ美味し 牛肉の柔らか煮も はぁ~~~満足♪満足♪

練習も儘ならない今日この頃
いつもの所には
d0013645_23114062.jpg
  ★キノコがーーーーーーー\(●o○;)ノ エーッ 携帯で撮ろうとすると マリア食べ物と思うのか 必ず邪魔しに (゚゚☆\(--メ)邪魔なんだよ!!!!これってしめじに似てる。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-26 22:53 | 日記 | Comments(0)

マリアよくやった!!

土曜日(23日)は北九州でJFA大会
いつも一緒の陽子ちゃんがパスしたので独りぼっちで大会に臨む。(>。<)
大会に出ようか?どうしようか?迷ったけど
古賀インターでキムチも買いたかったし(キムチが食べたかったきむちかい)
マリアも走って来るようになったので出ることに決定(イガイが無いところでは走る)
凪も一緒に♪ d(⌒o⌒)b♪

朝3:30に起こされ(バンプ朝方お帰りです)
いつものことだが
ぎりぎりでナビにいれることに(これが泣くことに)
会場も近くなったので
パーキングでナビいれるが
なかなかならない( ´Д`)
「北九州市若松区」「区」「区」区」を何回も押すがならない
「区」から先にはいかない(イライラ)
一人で「このバカナビーめっ!区から何でいかんのかい!区より先が大事なんだよ」( ゚Д゚)ドルァ!!
モタモタとここで20分も掛かる、くそーーどんなしたら出来るんだよ!
よし!ここはトイレに行って気分を変えて
すっきりして車の戻ろうと(  ・_) ジッl・・・ステッカーが貼ってある車は
お~~~~今日テントに入れてもらうことになってるランディー家だ
「ランディママ~~~~~」(場所を取ることになっていた私だが・・・)
よかったよかったこれで大会に遅刻することなく出てる(ランディ家ありがたや)

d0013645_2225860.jpg
  ★ここは会場が斜めになっているので、いつもいいポイントを出す方もなかなか上手く投げることが出来ず、高得点が出ない(私的にはラッキー)(^_-)vブイブイッ
長い草も生えて 手の空いている人は草むしりです。

まずはマリアは(ユースオープン)1Rは12Pまぁまぁかな。

凪は∑( ̄□ ̄;)ナント!!1R22P(やるじゃないのよ・・・アンタ)

2Rでマリア全投キャッチです\(^o^)/バンザーイ 
★チロルママが抑えてくれる(チロルママんちもチョコラブ♪チロルがいます)チロルママサンキュー♪
最近マリアを誰かが抑えてくれるとマリアのテンションも上がる。20Pでユースで初の32Pですよ嬉しいよ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪

d0013645_22371015.jpg
  ★割と涼しかったけど動くと暑そうなので凪には氷まくらを

d0013645_22384738.jpg
  ★ランディ家には扇風機があってマリアも涼しそう(ここは家??ちゅうくらい何でもあります)

凪も気に入ったようで
d0013645_22411113.jpg
  ★うつらうつら気持ち良さそうに (-_-)zzz 出てきたときに顎は冷たかったよ(笑)

凪2R最後が凄かった(≧∇≦)ъ ナイス!
  
★失敗すると飼い主でもない私ですが「バカ!」言ってしまう(飼い主さんには悪いが)
5秒前で最後に賭けに
まわりの皆も「おーーーー」の声(ビデオにも「投げろ」の声が)
よくぞ!!あの斜めを取った!!!(斜め好きな凪・・・少し悲しい)
成績発表♪
「一位○×さん」うんうんで?
「二位★〇さん」で?で?で?次は
「三位は」o(^o^)oドキドキ
「同点の方で森○さんと□△さん」w(゚o゚)w オォ-
「2Rでポイントの高い○△さんに」違うのかい!!!(#/__)/ドテ
凪チャレンジで三位だったが同点の犬が居た為に2Rのポイントが高い犬ちゅうことで
入賞はなし(1Rはあの犬より良かったのにね~~)凪は36P(いいポイントだった)

大会の応援に来た。
d0013645_2313115.jpg
  ★自分は出ないからと分かっているのか!?クリスのんびりしたもんです。クリスは暑すぎてもしないし寒くてもしない。

大会でマリアが32PしたことだけもOK

帰りはまた迷ったよ(T^T)(覚えていたつもりだったが)
なんせナビに自宅がはいってなかったです。(まったくアホなヤツだ)
でも、しっかり古賀PAでキムチは買いました。(カクテキ・キムチ)

一人での運転は疲れた(;´ρ`)
グッタリです。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-24 21:55 | 大会 | Comments(10)

奉仕活動???

テレビで(アンビリバボー)「感動ゴミ拾い犬のもも子」川のゴミ拾い続けて14年ってのが

犬が出てテレビは見たい私
時間を間違わずにテレビの前にスタンバイ
d0013645_16481229.jpg
  ★( ;∀;) イイハナシダナー 大きなゴミ袋を銜えて エライのう~~ヽ(^^ ) ヨシヨシ
 
14才で死んでしまったけど でも、もも子ちゃんが残したモノは大きいよ。

一緒に見ていたこのかたは?
d0013645_16512868.jpg
  ★そうそうマリアもだもんね
・・・って違うだろうが!!!!!(゚゚;)\(--;)
お前の場合タダ単にご馳走と思って食べてるだけでしょうが
マリアさんお願いしますよ(^人^)食べないでくださいよ。
口に入るまでは確かにご馳走だけど下から出てきたのはご馳走ではないですから~~~。(食事中の方はごめんなさい)
マリアすぐに落ちているところを見つけるので困る (天を向いて嗅いでいるときが危ない)
(お前は警察犬かっ!!)
結局、私がマリアの気づく前に取らなくてはいけなくなる(涙)
クリマリのは(・ё・)クサーと思わないけど・・・他所の犬は・・・ちと
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-22 16:44 | | Comments(4)

まだまだ知らないことがあるのね!?

郵便局に行くとシルバー人材センターの方々の作品展があってた。
中でも釘付けになったのが絵手紙+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
前々から私もやってみたいなと思っていた。
受け付けの方が「どうですか?まだお若いから(60歳から入会出来る)まだまだでしょうが、60歳になったら是非いらしてください」(いくつに見えたかな?笑)(  ̄ー ̄)*キラン
帰りに「よかったらと」頂いた。

d0013645_13593039.jpg
 ★ピンクが好きなのでピンクの爪楊枝入れを頂く。

絵手紙したいなと思いながら、親友が来るので急いで帰宅
(字が汚いので絵でも上手くならないかと)_(^^;)ツ アハハ
お昼ごはんを食べに
新聞社の近くにあるお店に行くが(玄米が中心の食事)ランチが一人分しかないそうで・・・断念(´Д⊂グスン
上の階で食べることに
d0013645_1461459.jpg
  ★久しぶりに食べるピラフです。(゚Д゚ )ウマー サラダは箸で食べたかったよ、フォークでは食べにくいよ。

カレーを注文したM子は肉を出してる\(●o○;)ノ エーッ
「何で出すと?肉嫌いと?」
「うん肉はあまり好きではないさっ!薄い肉なら少しは食べるけど」
えーーーーーーーー魚もあまり好きではないのに
アンタいったい何を食べてる????好き嫌いする割には・・・怒られそうだから止めとこう(笑)
小さい頃からの付き合いだけどまだまだ知らないことがあるのね。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-19 13:53 | 食べ物 | Comments(6)

マリア痛いですか!?

昨日は大村で練習会
凪をお迎えに行って練習会へ
今の時期、芝のある所はほとんどイガイガがある(((( ;゚д゚)))アワワワワ

d0013645_2217898.jpg
  ★大村も・・・。゚(゚´Д`゚)゚。はぁ~~~これでクリスもマリアも走らないっす!凪だけに期待です。(キャッチしてくれよ)

まずはクリス
1~2回投げただけで痛いって事に気づいたみたいで・・・おしまい(クリスやる気なし)
d0013645_22265471.jpg
  ★クリス痒いみたいで カキカキしてます。ノンビリしたもんだ

マリアも痛いからテンションが下がる..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
あまりに痛そうなので
d0013645_22213363.jpg
  ★最近痩せたマリアですがそれでも重たいですよ(こんな時逞しい旦那でもいればなぁ~~)もう~~~どんだけお嬢さんなんですか┐(´ー`)┌やる気のある犬は気にせずに走るのに

マリアのキャッチもする気も無し
 
 ★NDDCで一番痛そうにするマリア 皆からも「マリア痛かったね」「マリア今日は地獄だったね」「マリアはお嬢様やもんね」「マリアを見てると可哀想」などなど
でも、そう言いながら皆笑ってます、確かにマリアを見てると可笑しい(爆笑)ギャハハハ(≧▽≦)

凪はちゃんとしたのに(ごめん凪の写真が無いよ)(汗)
はぁ~~~クリスはともかく、マリアよ頑張ってしてくれよ。(T_T)ウルウル
凪のやる気が欲しいクリスママです。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-18 22:34 | | Comments(6)

長崎も梅雨に

雨ばかりの季節になり
クリマリにバンプも退屈そう
外は雨だから遊びにも行けないので窓際でお昼寝のバンプ
d0013645_16362696.jpg
  ★暑くなりだすと指定の場所でお昼寝のクリス 
娘と息子は「クリちゃん邪魔ですけど・・・」なんて言いながら上り下りする。
クリスを退けさせることはしないのね!?クリスには甘いーーーーーぃ子供達

湿度が高いと
d0013645_164018100.jpg
  ★“どんだけ~~~~”ちゅうくらいカールしてるクリスの毛 普通のヨーキーには無いカールっす。
私は天パーのクリスが好きだけど...(´З`)チェッ

雨も上がったので散歩
d0013645_1642378.jpg
 ★゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。好きな花アガパンサスと携帯で撮っていた時にクリスが「オレも」で側にあったベンチに乗った途端、木で出来ていたベンチだったの腐っていたらしくクリスの後ろ足がはまった。
o(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー もがくクリス ますます落ちてとうとう前足で体を支えるのが精一杯に(前足で木につかまってる)
慌てて「待てクリス助けるけんが」。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
体がはまったクリスを抱き上げ
落ち込んでしまったクリス(笑)(アンタ!そんな傷ついたの?)

しまった!!!こんな面白い姿を救助する前に撮ればよかった(愛犬の心配よりブログのネタを気にする私)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-14 16:33 | | Comments(4)

なつかしい

散歩の時に見つけた(・_・")
懐かしい二宮金次郎
d0013645_1616526.jpg
  ★まだあるんだねぇ~~しみじみ 私の小学生の時は学校にもあったけど、最近の小学校では見かけなくなった。

ついこないだまで使っていたMD。車の中で聴いたが車も変わり聴けなくなった。
どうにかして聴きたい。
d0013645_16203589.jpg
  ★“イマドキMDを聴く人いるの?”と息子からバカにされたが・・・。
そんな言った息子から貰ったMDプレーヤー
でも、置いたままで“聴きたいよ”と言うと“じゃスピーカーを買えば?”!(・。・)b 「そうだ!」

で、ちっこいのを買いました♪場所も取らないし
d0013645_16254783.jpg
  ★やった聴こえます。歌を歌いながら家事をしてるとマリアが不思議そうに見てた。

ちょっとご機嫌だったのでマリアの前で歌を披露♀_(`O`)  ♪
マリア何を思ったか私にジャンプーーーモォイイッc(>_<。)シ*バシッ
マリアには歌を披露するのは止めよう痛い目にあうわい
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-12 16:14 | 日記 | Comments(0)

遊びにきたの?

トンボが我が家に飛び込んで来た。∑( ̄□ ̄;)オッー

クリスに見せて
クリスどうよ!?
クリスどうよ!?
by miyoko1222  ★私が何かを手に持っているかよく知ってるようで見ないで逃げて回るクリスヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
マリアは興味津々です(笑)“マリアは食べるかもしれないから用心用心”
クリスには(トンボにも)悪いが受ける♪
私の笑い声も聞こえて(/ω\)ハズカシーィ

窓を開けているのに夜まで逃げなかったトンボ
あ~~~バンプが帰って来たよ。
ではバンプにも見せてあげるね!?
d0013645_1719167.jpg
  ★動くものが大好きなバンプ 

窓から逃がしたが
戻って来た\(●o○;)ノ エーッ
アンタ我が家の殺しのハンターにやられますよ。ヾ(・・;)ォィォィ
バンプは・・・どないだ!?
バンプは・・・どないだ!?
by miyoko1222  ★・・・といいつつバンプに教える(楽しんでいるじゃんかよ!!)
娘は怖いもんだからハンガーを持ち出してバンプに場所を教えてるよ。
バンプ電気をこの後消してしまった。真っ暗っす( ̄□ ̄;)!!
バンプがハシャグと、何故かクリスが興奮してバンプに意地悪するのでクリスは“ハウス”
まったく強いんだか弱いんだか判らないクリスです。
このあとやっとトンボはお帰りになりました。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-06-11 17:08 | | Comments(4)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧