<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も遊ぶ

陽子ちゃんの付き合いで佐賀三瀬へ
私が行きたかった所です。(七山にも行きたい)
暑いと思っていたが意外と涼しい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
素敵な別荘もあったりしていい所です。

用事が済むまで
マリアとレイチィーは仲良く待ってます♪
d0013645_16403191.jpg
  ★(゚ロ゚)ギョェ マリア舌がデカイっすね!大きいから時々横の舌が“クッル”と巻いてます。

ノドが乾いたので近くの売店へ
d0013645_1644658.jpg
 ★猪だよ!∑(゜∀゜) お店の名前が”まっちゃん”とは・・・じゃ“浜ちゃん”は?どこ
とつい突っ込んでしまう。(笑)
人気のお店のようで人がワンサカ
ここで買った<芋の天ぷら>がめちゃ美味かった、また食べたい。

高速の乗る前に
カフェへ(犬OKの店)(#/__)/ドテ無くなっていた。
別の所へ(ハーブ専門)
(・д・)ジドーここは来たことあるよ!!(パスする)
三瀬って4年ぐらい前に行った所でした(あっは)今頃気づいた・・・私
(相変わらずの天然バカ)
川遊び(今年何度目かいな)
d0013645_16482685.jpg
  ★役に立ってますオモチャ 絶対に誰にも貸してあげない・・・マリア(少しは貸してあげたらどうよ)

水遊びが好きでないレイチィー
d0013645_16503751.jpg
 ★深いところへ入ってしまったレイチィー  完全に固まってます(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
何度川に行っても泳ごうとしないレイチィー
マリア少し淋しいねっ!
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-29 16:36 | | Comments(6)

デカッ!!!

前から食べに行こうと言って所へ
マキしゃんが休みを取って
私とサオリちゃんは今のところ毎日が休み(笑)
d0013645_2320368.jpg
  ★見たときは「デカッ!食べれるかな???」などと思ったが、これまたあっさりとして結構いけます。サービスだったか“うめぼしの天ぷら”も出てきた。初めて食べます(>.<)スッパイ!私は梅干は苦手。お店の方も感じ良かった、ただ店内は暑かったι(´Д`υ)アツィー(団扇でも置いておくれ)

三人と犬とで川遊びへ
d0013645_23261655.jpg
 ★今日は杏ちゃんマリアの後をついて回ってました。(どんだけぇ~~)
マリアが深い所へ行けば
d0013645_23274620.jpg
  ★マリアが杏ちゃんにチョッカイ出さないので安心しているのかも・・・。

オモチャを投げると
d0013645_23305768.jpg
 ★豪快に水しぶきをあげて 

皆が欲しがって揉めてもいけないので
オモチャを取り上げると
今度は
d0013645_23332272.jpg
 ★真剣に見てるよ(≧∇≦)

おっ!マリア取りましたか!?
d0013645_23355914.jpg
  ★何でもオモチャにするのね。▼・ェ・▼

川遊びに後、私の水汲みに付き合ってもらう。
その萱瀬ダムへ
コーヒーのお店が出てるよ。(自家焙煎<欅>)
d0013645_23415165.jpg
 ★注文して聞いてから淹れる。なんともいい香りのコーヒーです。アイス緑茶も冷たくって美味しい。
飲んでいる間は犬たちは“待て”です。
マリア暫くは待てるけど(クリスは“待て”が得意)
せいぜい4~5分して出来ない(;-_-) =3 フゥ
マリアの側に行く時は“待て”待てよ”と言いながら
リードを外して“よし”で解除

で、
d0013645_2347497.jpg
  ★(`皿´)ウゼーー大会でも見たことないジャンプじゃんかよ(゚゚;)\(--;)オイオイ

休憩がてら公園
マリアだけハシャグ タタタタタ.............(((((((^^;))// キャキャ
油断してたら汚い水へダイブ(しまった!!やられたよ)
「コラー」の声で慌てて戻って来たが(入った後に来ても遅いんだよ)
まったくもう~~、マリア暫く休憩させてると
今度は凪が\(●o○;)ノ エーッ
それも一番汚い水へ
リードにはコケのお土産をたっぷり付けて(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ腹イテ(爆笑!)
マキしゃん、心の中で「私はこんな汚い所には入れえんばい」と思っていた。
それが自分んちの犬が入るとはプププッ(* ̄m ̄)
(もし!もし!私も好きで入れてないちゅうの!マリアが勝手入ったちゅうの)
笑った笑った  凪やるやん♪ナイス(-_☆)V

シュシュでアイスを食べて
帰り道の(大村三浦)
d0013645_05697.jpg
  ★シメに“ところてん”

今日は食ったは飲んだは喋ったは笑ったと楽しい一日でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
*そしてどれだけ“マリア!!”と言った事でしょう?今度数えてみようかな(笑)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-27 23:15 | 食べ物 | Comments(8)

田舎にも有ったの!?

知り合いが大瀬戸のほうでお店をオープン(小松苑)
旦那の実家の途中なのでお昼ご飯を食べに
和食・洋食(洋食のコック)のお店
まだ出来たばっかりでだったからか!?メニューが少ない

私は
d0013645_13312984.jpg
  ★うん♪さすが!!旨い!!!刺身の美味しかった。

旦那の実家は犬が好きではない・・・姑が┐(´ー`)┌ヤレヤレ
だからクリマリは車の中か?
車のエンジンをかけっぱなしにするのも(何時間もだから)
玄関先が涼しいかったので
d0013645_13355643.jpg
  ★犬嫌いではなかったら庭で自由に遊べるけど。田舎は庭も広い(畑もあるので)

クリマリたちも暑そう
d0013645_1338956.jpg
  ★w(゜o゜)w オーックリスいい所を見つけたですね(笑)マリアよしず(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

兄弟で仲良く
d0013645_13433234.jpg
  ★仕事で使うそうです、竹で出来た入れ物(?)料理は出来ても大工仕事は出来ない旦那・大工仕事出来ても料理出来ないお兄さん。お互い協力して

クリマリとも遊んであげたい
どうせなら川がいいけど・・・あるのかっ!?田舎に
あるそうで ならいくべ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノックリス・マリアついてこい!!
d0013645_13485360.jpg
  ★ クリスのいつもカッコ これでいいのですかクリス。

一番嬉しいのは
この犬
d0013645_13514560.jpg
  ★気持ちよさそうで・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

今年も買ったオモチャ
d0013645_13532232.jpg
  ★役にたってます。マリア何だかマッチョに見える└(^o^)┘
いい所があったんだね?マリアまた川遊びしましょう♪(結婚25年で初めて知った川)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-25 13:27 | | Comments(4)

今年初の注文

読みたい本があったので(本ちゅうほどではないけど)
買うのも勿体ないし・・・そうだ!!!!(・。・)b 
図書館にならタダだし(無職なのでタダには飛びつく)
長崎市図書館
暗くないかい???|д゚)カンサツ
張り紙が「長い間ご利用ありがとうございます。長崎市図書館は7月1日もって閉館したしました」
(。_゚)〃ドテッ!久しぶりに来てみれば・・・閉館だったよ。
閃く((☆∀☆)“県立図書館”があるではないか。

高校生の時にいったきりで久しぶりに来る。(何十年ぶりかいな)
∑( ̄□ ̄;)ナント!!人多いのね!?(涼しくってタダで見てるしいいわ~)
新規登録して本を2冊借りる。
読みたい本は全部貸し出していて予約もあるそうで(ガッカリ)
私も予約する。
近くに御茶屋があるので(月見茶屋)
暑い中歩いて行く(宇治金時♪宇治♪金時♪)
「今日はもう閉めました」の張り紙(→o→)ゞ あちゃー(今日は張り紙ばかりです)
食べたかったよーーーー。(頭の中は“宇治金時”で一杯だったのに)
仕方ない帰るべ

バイクで帰っていたら”氷”の暖簾が(銅八銭)
入るべ、メニューを見るとあった!!
d0013645_2322488.jpg
  ★お口の中で溶ける宇治、甘くない金時で冷たくって美味しい。
会計の時に“モタモタ”するお店の方
値段をよく知らなかったようで\(●o○;)ノ エーッ
「すみません~ねぇ~今年初の注文だったので」
つい噴出してしまった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ
そうだったのね!?今度はここで“トルコライス”と食べよっと
お店の方も感じよかった。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-24 23:35 | 食べ物 | Comments(10)

佐世保競輪トップくん祭り

佐世保競輪のイベントで私が入っているクラブ(NDDC)が参加することになった。
公開練習会をかねて

皆でまずは食事
お店が開くまで時間があったので皆で玄関先で待っていた。
「そうそう!今日のフリーの時は自分のテープを持ってこんばいかんやったかな?」と聞くと
「今時テープって、CDとかじゃないと?」と大笑い(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
(そうさそうさ!どうせ、昔の人間さっ!)イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
「で?持ってきたと?」
「もちろんですよ!」とバックを探すが無い?σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホ
「無かったばい(汗)」
「そんだけ!騒動して無いとは」またもや・・・爆笑ギャハハハ(≧▽≦)されました。
いやはやどこに置いたのやら。
どんだ恥をかいた。(いつものこと??)

競輪場では国体の練習みたいなのがあっていた。
d0013645_1803373.jpg
  ★まじかで観るとすっげい

久しぶりにマリアはフリーに出ることに
「フリーフライト」
5枚のフリスビーを90秒間の音楽に合わせて自由に投げ、フリスビーをキャッチする犬と人の演技の美しさを競うものです。技の成功率、難易度、ショーマンシップ、ジャンプの優劣で審査し、ディスタンス競技とは一味違う華やかさが見物です。(JFA引用)
d0013645_1822656.jpg
  ★見物人もいるので緊張する。普通は5枚ですけど、マリアすぐにディスクをダメにするのでケチって3枚(ノ´∀`*)(そんな時はケチるなよ)

d0013645_1842291.jpg
  ★軽く近場で投げてキャッチ♪

最近体重が軽くなったマリア(羨ましい)
d0013645_1861285.jpg
 ★会場の見学の方も「おーー」との声がψ('ー'*) フフフフフ

気分がいいので
d0013645_1853585.jpg
 ★もう一回  マリアもよくやってくれました。ヽ(^^ ) ヨシヨシ

クリスの番
d0013645_18101556.jpg
  ★ホンとはリードを外してしたかったけど、もしもちゅうこともあるので外すことが出来ないクリス

暑い中やる気をみせてくれて
d0013645_1812833.jpg
  ★キャッチを2回してくれた( ノ゚Д゚)ヨッ!クリス 後は私の投げが下手(..、)

我が家にある“でっかいメッシュのケージ”マリアが2匹入っても十分余るくらいの大きさ
d0013645_18144172.jpg
 ★持って回るのには軽いのでd(^0^)b グッ!

2匹とも暑い中お疲れ様♪
夜、私はマリアが噛んだディスクを修理です(ライターで溶かしたりカッタナイフで削って)
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-22 17:46 | | Comments(5)

勿体ないよ!?

商品券を頂いたので
お昼ごはんを食べに
d0013645_2248084.jpg
 ★タダで美味しい物を頂いて幸せ 

会計です♪
レジーへ
ヽ(。_゚)ノ ヘッ?財布の中にある商品券が無いーーーー(・・;)
どうぢて?なじぇ?無いの????
ショック現金で払わなくては
帰り道が空しい どうして無かったんだよーーーーー商品券さんよーーーー。グチグチ
あまりにガッカリしてグチる私を見て
「俺の分やろうか?」と言う旦那(そうだ!アンタのが高かったんだよ)
前から欲しがっていた娘を二人で疑ったりして(汗)
家に戻って見ると冷蔵庫の扉に
友達にこのコトを話と笑い出して「アンタで良かったね、これが旦那だったらどんだけ言われたことやら」そ・・・そうだね!( ;^^)ヘ..

水汲んでいる間にクリマリは散歩
いつ来ても誰も居ない
マリアさんはお食事中です(バッタを)
P1130206
P1130206
by miyoko1222
★クリス呼ばれて走ってきたよダε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!珍しいこともあるもんだ。
マリアよ~~~いいかげんにしろよ!食べるなよヾ(ーー ) ヨイヨイ

川遊び
d0013645_2372145.jpg
  ★!∑(゜∀゜)おっ!沢かにですよ。はずはマリアに見せてっと
マリア呼ぶけどなかなか振り向かないよ。

やっと見てくれた。
d0013645_2311364.jpg
  ★どうよ!いいしょ♪

この後クリスに見せようとしたら
ぎゃーー痛いよーー☆ ̄(>。☆)ハサミで指を挟まれたよ。
痛さあまりにカニを放り投げてしまった。(すんげい痛かった)

クリスも泳ぐ
P1130208
P1130208
by miyoko1222  
★(o ><)oドテッ早っ!!!もう泳がんのかい!!

マリアは新しいオモチャでいつまでも川で遊んでいるのに

石を取りにきたオジサンが片手の石を持って近くへ(何だかヤバイ予感)
マリア、オジサンを見る( --) ・・・・・・ジィ-
あっ!マリア、オモチャを捨てて走ったダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
「マリア食べ物じゃないけんがーーマリア違うよ」(マリア聞く耳持たず)
側まで行って石ってことが分かったようで(やれやれどんだけ食い物が好きやねん)
オジサンから頭をナデナデしてもらって戻って来ました。
クリスじゃなくって良かった(^。^;)ホッ!クリスだったら今頃・・・

*明日は佐世保競輪で公開練習会です(≧∇≦)
時間がある方はぜひ観に来てください。私達は午後からです。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-21 23:41 | | Comments(3)

あれは・・・なに?

水曜日ぐらいになって
大会の疲れもやっと取れて(年になると疲れもすぐ取れない)
薬を頂がてらお昼ご飯を食べに
d0013645_053841.jpg
  ★牛煮込み入りラーメンとおにぎり 醤油味で甘い牛肉が美味しい 私の握りこぶしくらいあるおにぎりはでか過ぎて食べ残してしまった(*^ー`) フ~

夕方は散歩だけ(練習しろよ!!!強くならんぞ)
いつもの散歩コースに見たことない船?が
d0013645_0102316.jpg
  ★クリスもびっくり(って犬にわかるかい)

なんだろうか?海猿かっ!!(海上自衛隊?)
d0013645_0124996.jpg
  ★写真を撮ったけど・・・良かったかな?(いまさら遅いちゅうの)
違反になるのかな?
ここに載せといて今さらなんですけどf(^^;) ポリポ
気になるよ。
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-19 00:02 | 日記 | Comments(3)

大雨が

d0013645_18104340.jpg
16日は雨(やる気無くすな~~)
のんびりと朝食を食べてから来たので
NDDC会長から「ゆとりやね~~」なんて言われる(/ω\)ハズカシーィ
試合前に
マリアのトイレタイムを・・・と思うが長くかかる。
マリア場所が変わるとしなくなる。
意外と意思が固いヤツで(肛門が固いんだけど)
マリアが座った(よっしゃ)
∑( ̄□ ̄)おっ!するかっ!と思うがしない(イライラ)
今度こそ!しない(イリイリ)そんなことを何度も繰り返し、1時間ほど周りをウロウロ
怒りが爆発しそうな気持ちを抑えて「マリア~早くしようね~~」と言うが
顔は怒っているもんだから、マリアも私の顔ばかり見てしない。
顔なんか見ないでしろよ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

諦めてテントでマリアにご飯を上げる。
もうすぐ出るのに(糞尿行為は失格)
今度こそは!!
ドキドキハラハラしながら
トイレタイムに
今度は出るかな?で会場をまたもや1時間回る(回る・回るよ美代子は回る)
私の顔は完全の般若顔(久しぶりにイラつく)
マリア・・・やっと出ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
全神経使って疲れたよ(クタクタ)

だからなのかっ!1R全滅( ¨)( ‥)( ..)( _ _) イジケテヤルー
私の投げが悪かった(涙)

2Rは

  ★やっと7Pだけとれたよ(汗)(;-_-) =3 フゥ
マリアも走らないから3回しか投げることが出来なかった。

私達の時はまだそんなに雨もひどくなかったけど
d0013645_18162444.jpg
  ★どしゃぶりになってきた( ´ー`)フゥー...
テントを片付ける時はずぶ濡れの私
下着もビショビショ

そんな中クライムパパがオープンで初優勝。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆(さすが!!)
突風も雨の降っていたのに・・・。
クライムパパの時に雨・風も弱くなる(天も味方したようで)

NDDC会長から「朝食食べて来たろ?もっと早く来て犬にもご飯を上げて練習するくらいの余裕を持ってこんばっ!犬もう○こもしなくなるさっ」
ハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...ごもっともです。
今度からゆとりもって来ますです ('◇';ゞ反省しますです。
ちなみにNDDC会長とは同じ年です(見た目は向こうがオジサン(〃▽〃))
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-18 18:12 | 大会 | Comments(5)

台風は去ったようで

15日はまぁまぁの天気(時々小雨が)
d0013645_17294638.jpg
  ★朝が早かったので朝食はいらないと言うと 
奥様がお弁当を作ってくれてましたアリガト!(´▽`) 
おっ!このおにぎりは
あの!!!世の中で言う“にぎってにぎりつらかしたおにぎり”では??(笑)(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ 
美味しいお弁当でしたよ(ホントに)

テントを張っていると
d0013645_1734117.jpg
  ★陽子ちゃんが「これって“にしおかすみこ”では(笑)」二人でテントの中で爆笑ギャハハハ(≧▽≦)
皆にもムチを持ってして見せるが知らない人が(#/__)/ドテ

マリアも今日は調子が良かったようで
1R14Pで

2Rが

 
★12Pだった!?風もあって暑かったけど・・・
とにかくマリアが走ってくれないことにはポイントも稼ぐことが出来ない。
今日のマリアはいい方だったかも
今度も二桁で必ずいきたいなっ!(2Rで40P取ってみたい)

ホテルに帰ってから晩御飯
d0013645_17443024.jpg
d0013645_17445572.jpg

★晩御飯は美味しいけど・・・和食が食べたいなぁ~~贅沢言ってごめんなさいだけど(^^ゞ

ペンションの入り口で見つけた
家族風呂
陽子ちゃんの入ろうと誘うが
「私は温泉興味ないんで」(なんだよ~~)
「いいたい!入ろうよ、折角温泉があるところに来てるのに」
「お金出してまで入ろうと思わないので」(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!
「よかっ!私が出すから入ろうで」
「いいんですか?お金が勿体ないですよ」(お前はどんだけ~~節約してんかい)
やっと納得させて
d0013645_17502571.jpg
  ★お客さんも多かった。新しく出来たばっかりなのでキレイ タオルがあるのかと思えば無かったよ(置いとけよ!タオルくらい出せよ、いいお金出しているんだからよっ!)
帰りに陽子ちゃんが「やっぱり温泉はいいですね」ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-18 17:53 | 大会 | Comments(2)

熊本阿蘇大会

14日15日16日と熊本へ(JFA大会)
14日の夕方から、いつものように嬉野で陽子ちゃんと待ち合わせして
(台風が来てるのに中止にはならず)
私達が向かっているところは台風が来てる真っ最中。
心の中で大丈夫か??なんて思いながら熊本目指して出発
東脊振から風がひどくなるヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
車も揺れる(怖いよ)
何度か揺れる車(いつもだったら片手ハンドルだけど怖くってしっかり握り締める)
「怖かぁ~~ねぇ?車が揺れるけど大丈夫かな」と私
横を見ればのんきにメールしてるヤツが\(●o○;)ノ エーッ
「そうですね!揺れますね」
「両手で持たんばハンドルを取れてそうばい」
「ホント!ですね」(まだメールしてんかい!!)
「高速ってさっ少し高いところにあるたい?そうけんひどいとかな?」
「そうですね~じゃ降ります?」(アンタ怖くないんかい!!)
ヽ(。_゚)ノ ヘッ?まだメールしてんかい!何時間かかるメールなんだい!!
まったく温度差のある二人┐(´∇`)┌

ドキドキしながら熊本のペンションに着く
d0013645_17151388.jpg
  ★ここは去年も来た所 大型犬もOKなので助かる。感じもいいし


早速ハシャグマリアとレイチィー

 
★私がビデオを向けると動かない2匹(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ動けよ!クリスはのんびりと毛づくろい(笑)

雨も止んで二人と3匹とで散策(色んなペンションや別荘が)
お楽しみの夕食です。
d0013645_17211429.jpg
d0013645_17215161.jpg
  ★ここのオーナーの奥様が台風の中来た私達に喜んでくれて ご飯も美味しいしきてよかった♪

明日に備えておやすみなさい
[PR]
by miyoko1222 | 2007-07-18 17:26 | 大会 | Comments(0)

クリマリの日常を紹介してます


by クリスママ
画像一覧