<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

三つ子の魂   

2007年 08月 28日

親友の快気祝いで
ホテルニュー長崎で食事会
しかも錦○房(〃▽〃)キャー♪
結婚してから錦○房には一回しか行った事がない(姑さんと行っただけ)

友達家族と(お孫ちゃんも)
友達と共通の知り合いも(快気祝いはこの方がしてくれる)

3歳になったばかり
d0013645_15274974.jpg
  ★二人も孫がいる親友。もしもし『3歳』じゃなくって「四歳」になってますよヾ(・・;)ォィォィ
時々「どんだちぇ~」と言うお孫ちゃん
指を使うことがまだ出来ないようで
「まだ出来んとさっ!」と親友
「よし!おばちゃんが教えてあげよう~」
「いらんコトせんでよかよ!!」と釘を刺す親友(私のことだから、ろくな事は教えないだろうと思ってます・・・よくご存知で)
(^0^*オッホホどうしよっかな~~。
「まずは指を鼻の穴に入れて“どんだけぇ~~”ってするとよ」
呑み込みが早いお孫ちゃんで
すぐにやってくれた(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
「もう~~こんなのはすぐにおぼえるとやっけんが、教えるなって言ったろが・・・」親友(笑)

アホな事をしてると出てきました。
d0013645_15271748.jpg
  ★八寸盛りと食前酒

土瓶蒸し
d0013645_15421850.jpg
 ★おっ! 松茸があります。昆布で寿と切り抜いたのが入ってる。

刺身
d0013645_15445456.jpg
 ★車海老の刺身も美味し

焼き物
d0013645_15462867.jpg
  ★でっかいヤマモモで(食べなかったっす・・・ごめん旦那)

煮物
d0013645_15474442.jpg
 ★フカヒレ付きだよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィコラーゲン

揚げ物
d0013645_15504389.jpg
  ★段々お腹が一杯になってきたよ。(;-_-) =3 フゥ

酢の物
d0013645_1552088.jpg
 ★三杯酢で食べる酢の物

で赤飯と赤だし、最後はフルーツ盛りに黒砂糖のついたアイス
私の好きなマスクメロンがあった。
マスクメロンは好きって分かっているからかな!?( ̄¬ ̄*) 好物~♪
ちまちまと手の込んだ料理で味も良かった、さすがですd(^0^)b グッ!
少し尊敬しました。(少しかい!!!)

デジカメで撮っていると
「わたちも。わたちも」とお腹を見せる\(●o○;)ノ エーッ
まだ小さいから恥じらいちゅうのはないんだろうね!
私に懐いてくれて可愛い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
友達も「えらい好かれたねぇ~~子供って同じくらいって分かるらしいからミヨコも同じって思ったとかも」なんでやねん!(~--)/(^^;) 
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-28 15:21 | 食べ物 | Comments(8)

干してます。   

2007年 08月 27日

川遊びの後に
マリアのお気に入りのオモチャを干します。
このオモチャ長崎にはもう売ってないのでネットで探して買った。
だから大事に使わねば

マリア干している事に
d0013645_2231941.jpg
  ★気づいて取ろうとするが、なんせパン食い競争みたいになってしまって

マリアのパン食い競争をどうぞ
P1130560
P1130560
by miyoko1222  ★何でも挑戦するが無理だったようで、私がデジカメ向けたときには諦め顔で簡単に止める もう終わりかい!!!(゚o゚)ゲッ!!ブログネタ!!!頑張ってしろよ!

でもオモチャは欲しいようで
d0013645_22375192.jpg
  ★暫くは近くで見てました。
諦めの悪いマリア
理解力が弱いってことかも(笑)要するにバカ?(自分の犬をそんな風にいう飼い主もかも)>(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-27 22:28 | | Comments(2)

二日続けて川遊び♪   

2007年 08月 26日

今年、まだ川に行って無かったアン家
で、“明日川遊びに行きたいから私が行った川を教えてくれ”との連絡が
私の絶妙な笑いを取り入れながら説明しようかと提案

アンママから「親父ギャクみたいなのでは分からないから、一緒に行こう」と笑いは却下される。
残念だわ(^0^*オッホホ

お店のランチが済んでから
お迎えに来てくれた(今回はクリスはお留守番)

行ってみれば・・・家族連れが(釣りしてるし)

仕方が無い下流へ
あった!ここがいい♪
では皆で
d0013645_1154245.jpg
 ★川もキレイです。仲良く連れだって

マリアはいつものオモチャ持参
d0013645_11555421.jpg
  ★噛んだりして壊すから出したくなかったが、
初めのうちはアンちゃんと一緒にペットボトルを銜えていたが、ペットボトルを無くしたアンちゃんに上げたくないマリアは威嚇したもんで\(●o○;)ノ エーッ
クリスやレイチィーたちがいつもマリアに何でも譲るから、マリア譲るってコトを知らないようで困ったマリアです。意外と意地悪なマリア発見!∑(゜∀゜)

ペットボトルが無いアンちゃんは?・・・と
d0013645_1251532.jpg
  ★邪魔になるからどけていたら、アンちゃんが見つけてしまった(☆。☆)キラーン!

もしもしそれは無理では
d0013645_1281343.jpg
  ★どんだけぇ~~~ちゅうくらい長いし太い アンパパもアンママも大笑い☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

名前は女の子みたいなアンちゃんですがここは男の子
d0013645_1211834.jpg
  ★何度か挑戦する・・・アンちゃんです(^w^) ぶぶぶ

魚も大きいのが
キレイな川の証拠の
d0013645_1219281.jpg
 ★アオハダトンボ(カワトンボ科)昼間の太陽の光を好む。自然が沢山残っている川にしか生存しない。

ここは大きな音がするからクリスをお留守番させてきたが
来た時は鳴らない!?
クリスも連れて来ればよかったかな~~なんて思っていたが
バーーーン
やっぱり鳴りました(T^T) クリスをお留守番させて良かった。
いい所なのにクリスは永遠に来れないかも・・・淋しい。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-26 11:45 | | Comments(3)

一番キレイな川かも   

2007年 08月 25日

水汲み仲間と(バースママとは水汲み仲間にもなって)
まずは水汲みして川遊びしてディスクの練習
って言いながら
川遊びへ

バースママが前に行ったことがある所へ
その時には人が居てダメだったらしいけど(人がいると犬を入れるのも躊躇する)

ここでいいのかっ!?みたいな山道ヽ(´ー`)ノ
私一人だったら行かないかも・・・萱瀬杉で懲り懲りしたんで
そんな山の中でも家はあるんですね。
山の中では不便そうだけど

段々道もひらけてきた。
おーーーいい所じゃんか♪

沢蟹も沢山いるっつうことは川がきれいってコト
d0013645_2382622.jpg
  ★前の夜に雨が降ったのに濁っていない。ホントに冷たくってキレイ 今までで一番キレイな川かも

しかも人も居ないし広場もありますよ(≧∇≦)ъ ナイス!
d0013645_23114817.jpg
  ★マリアの後をついて行く。あっちいったりこっちいったりのマリア
最近は水に抵抗なく入るようになったバース

で、クリスは?
d0013645_23132222.jpg
 ★何故か高い所に登りたがるクリス 

キレイな花
d0013645_23151092.jpg
  ★季節外れの花?
やえやまぶき(バラ科)原産地日本 *4~5月に咲く *落葉低木 *柔らかな香りがする花です。

シャクナゲが咲く頃も来たいな★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
その前にもう一回川遊びもいいかも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-25 22:57 | 日記 | Comments(2)

誤字脱字多し   

2007年 08月 23日

私のブログを見てる方は分かっているかもしれませんが・・・
私が書いたのは誤字脱字が多い(今更?なんて思われるかもしれないが)( ;^^)ヘ..
まともなのが無いくらいらしい(だっはは!なんちゅうアホ)

JFAにクリスの写真を載せたのはいいが
撮影者の名前も・・・マキジャクなのにマキジャックと書いてしまった。
送った本人そんなコトとは知らずに長い間マキジャックと書いてた。
自分のブログ再確認すると
ずっとマキジャックと書いてますがなぁ~~~\(●o○;)ノ エーッ
そんな風に書かれている本人も多分「そのうちに気づくだろう」と思っていただろうけど
多分、教えてもらわなくては、ずーとそのまんまだったかも(汗)

アンママ曰く
「キリがない」そうで(どんだけ間違っているのかっ!!!)

こないだも
「また!おいで」を「また<に>おいで」と書いてしまったようで
バースママから教えてもらって知る。
「また!おいで」と「またにおいで」では意味が違ってくるじゃん(;-_-) =3 フゥ
どんなやって<またに行くのよ>
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
「今度から教えてよ」と頼むと
「いやぁ~~あんまり書き込んですると・・・」Σ(゚д゚lll)ガーン(そ・・・そんなに多いの)
「そしたらメールでこっそりお願いします」(と、自分にアホを棚にあげてお願いする)
何度も読み直しているんだけど・・・なぁ~~。(~ヘ~;)ウーン

今日のランチ
矢上まで行って
d0013645_18281520.jpg
 ★なかなか見つける事が出来なかった やっと到着 海も見えますよ♪

日替わり弁当が売り切れだったので
スペシャルランチで
d0013645_18334616.jpg
 ★まずはサラダ・コンソメスープ ( ゚Д゚)ウマー

メインの
d0013645_18344236.jpg
  ★いとより・ナス・ズッキニも旨い 

デザートは
d0013645_18365616.jpg
  ★バニラアイスかと思ったら メレンゲだった。初めて食べたが旨い!!カラメルソースがカリカリで飴になっていて美味しかった、アーモンドソースも♪

テラスは犬もOKだそうで
「大きさは?」と聞いたら(よく小型犬だけちゅうところもあるから)
ちゃんと犬のしつけが出来る方ならいいそうで。
だよねぇ~~煩く吠えられとお客さんもイヤだろうから
私も食事中に煩いのはイヤ!
素敵な所だったので
涼しくなったらクリマリ連れて.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
(私はちゃんとクリマリのしつけ出来ているのかっ!?笑)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-23 18:48 | 食べ物 | Comments(6)

マリアハシャギすぎ   

2007年 08月 22日

暑いので散歩も夕方
6時から息子も誘って行く(2匹連れて行くので助かる)

マリアは息子が大好き(優しいもんね)
だから後ろを付いて回る
d0013645_23184510.jpg
  ★さっさっと歩く後を必死について行く!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いつもの散歩コースに竹が落ちていた?(・_・?)ワカンナイ
長い竹を銜えようとするマリア
危ないから隠していたが気づく
d0013645_23221899.jpg
  ★これはいかん!!!取るばい

息子よ!びびらないで取り上げてくれ。
P1130510
P1130510
by miyoko1222  ★コラー止めろ!!って言ってるやろテンションがあがりっ放しのマリア

クリスにもチョッカイ出してクリスから叱られる。
そんなに嬉しいかったですか!?
d0013645_23304422.jpg
  ★舌がベロンベロンのマリアです。暑い中そんなにハシャグと危ないぞ!
色んな動物が熱中症で死んだりしてるし。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-22 23:35 | | Comments(5)

超嬉しいよーーーーー!   

2007年 08月 21日

私が入っている長崎ディスク愛好会(NDDC)
のHPのBBSに
クリスが大会に出るJFAのHPに載っているとのコメントが\(●o○;)ノ エーッ

早速HPへ
d0013645_23131012.jpg
 ★\(^O^)/ヤッター載せてもらってるよ!後ろ足で頑張ってディスクをとってます。
可愛いよ~~~▼・ェ・▼
マキジャックさんが撮ってくれた写真です。私のお気に入り

・・・って私がJFAに送ったんだけど(なんじゃい!そんなことかい!!!)
でも、マリアだったら載らなかったかも
ヨークシャ・テリアがディスクをすることが珍しいので

日曜日の“とっとって”での撮影の日
犬種を聞かれた時も「ヨークシャーですか?少し大きくないですか?」と聞かれる始末(*^ー`) フ~
いつもの事だが
「そうです!普通のヨーキの三倍近くありますから、大きいからディスクも出来るんです!(ここはきっぱり言わんば)」
「ディスクをですか!?すごい!」
( ̄^ ̄)どうだ!(威張ったりして)
ある意味クリスのお陰でいい犬人生してるのかも
クリスがいたからしつけにも行ったし(凶暴なので)
クリスがボール遊びしたからNDDCにも入ったし(のちにディスクをするようになる)
クリスが居たから犬仲間も出来たし(ネットで知り合ったりして)
クリスがいたからマリアを飼ったし(クリスがオスだったのでメスを飼う)

何だか・・・クリスが死んだみたいになってますが(縁起でないよ)
これからも長生きしてディスク人生しようぜクリス★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-21 23:33 | | Comments(8)

ついに探し出したよ!   

2007年 08月 19日

お昼からANANPOOPへ
長崎新聞で日曜日につく冊子(とっとって)の撮影
犬特集をするらしい。(長崎ディスク愛好会の宣伝するべ)
クリマリだけかと思ったら私もっすか???Σ(゚д゚lll)ガーン (ホントにガーンですので念のため)
小さいワンちゃんたちばっかり
良かったレオンも誘って(ウィペットのレオン)、マリアだけは淋しい
d0013645_2210797.jpg
 ★チワワの可愛いコが

ほらこっち
d0013645_22115463.jpg
 ★ちょっと“プリンちゃん”可愛すぎですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 
大きいワンちゃんや人間にも愛想振りまく“プリンちゃん”です。
さすがの私も顔も名前も覚えたばいOo。(^。^)y-゜

こんな時クリスは
d0013645_2216512.jpg
 ★いい子にしてますヽ(^^ ) ヨシヨシ犬が多すぎて威嚇も出来ないようで、情けない顔して(笑)

ご飯も食べて
d0013645_221829100.jpg
 ★んんん カレーは初めて食べるのでは? 美味しかったです。

可愛いベビーも来てたので抱っこさせてもらって
d0013645_2221189.jpg
  ★女の子かと思えば ∑( ̄□ ̄;)ナント!!男の子だったーーー。可愛い顔の男の子でした。
私も赤ちゃんが欲しいよ、あっ!私は産めませんから 孫でもいいです(*^ー`) フ~

夕方は
木曜日に小百合ちゃんから
「いい川見つけたよ!人もいないし、静かないい所」との写真付きのメールをもらっていたので
(いい川と聞けば行きたくなる)
昨日行ってみたが見つけることが出来ず断念
小百合ちゃんに電話で、よ~~~~く聞いて今日行くことに(小百合ちゃんはお仕事でち)

探し出したよd(^0^)b グッ!
d0013645_22253157.jpg
 ★マリアも気持ち良さそうに泳いでます。

水もキレイ
d0013645_22271710.jpg
  ★サワカニもいたよ。

1匹だけ楽しめないヤツが
d0013645_22285475.jpg
 ★鳴り響く銃の音 10分おきになるよ/(-_-)ヽ コマッター 「かあちゃん鳴ったろ?鳴ったやろ?抱っこしてくれ」としつこく抱っこをせがむクリス 「どうした!クリス」なんて誤魔化して、
誤魔化してきたが 3回目にはもうダメだった、クリス完全に固まったままです。可哀想になって我が家へ

また、マリア遊びに行こうね~~♪
小百合ちゃん良い情報ありがとう★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-19 22:52 | | Comments(7)

植物も枯れていくよ   

2007年 08月 19日

昼間の暑い中(;´ρ`)
冷やし中華が食べたくって
眼鏡橋の近くの<よこはま>
d0013645_21502533.jpg
  ★久しぶりに食べる<よこはま>の冷やし中華 変わらぬ味で美味しい( ̄¬ ̄*) 好物~♪ ついでも春巻きも・・・4本は多かった。美味しかったのに帰り道は“ムカムカ” 残せばよかったよ。

我が家も超暑い
旦那の実家から貰った花が枯れだした\(●o○;)ノ エーッ
d0013645_21551760.jpg
 ★可愛いピンクの小さい花をつけていたのに・・・復活は無理かな?

d0013645_2154539.jpg
 ★パセリも枯れてしまって(T^T) イッパイあったのに (今のところ弁当を作らないからいいけどさっ)

今年は異常に暑い気がするのは・・・私だけ?(・_・?)ハテ?
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-19 21:44 | | Comments(0)

家の中でも32度!!!   

2007年 08月 17日

どこぞは40度を超える猛暑とかで
体温より高いじゃん(;´ρ`) グッタリ
長崎も暑いぞーーーーーー!!
家の中でも
d0013645_18395972.jpg
  ★うへぇ~~(((( ;゚д゚)))堪らんわい 自分一人でクーラーつけるのも勿体ないし でも暑いよ~~。
家事が終わるまでは我慢・我慢っす!
お風呂の残り湯でさっぱりして点けようっと
残り湯ってところが貧乏くさい(これもエコです)

我が家の犬・猫たちは
d0013645_18425157.jpg
  ★涼しい廊下でごろ寝 マリアそんなところで寝るから“たこ”が出来るんだよヾ(・・;)ォィォィ
 柔らかい所で寝ればいいのに・・・

クリス側から見ると
こんな感じど~~ん
d0013645_18453735.jpg
  ★ここが一番涼しいだよね(2階からクーラーの風が来るから)
クリスがよく知ってます。子供達は電気代など考えずに使うから┐(´ー`)┌ヤレヤレ

お昼ごはんも作りたくないし
一人で浜ブラの帰りに
d0013645_18494036.jpg
 ★日替わりで美味しかった( ̄¬ ̄*) ~♪お店の名前は忘れた。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-08-17 18:53 | 食べ物 | Comments(5)