<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

情けないよ。   

2007年 09月 30日

静かな日曜日です。
お昼ご飯は賞味期限の切れた赤飯。
(たまには赤飯もいいだろうと買い置きしてたが、たまにもなにも気づいた時には賞味期限が07・9・29までだった∑( ̄□ ̄;)ナント!!昨日と今日とで食べたがまだ一個残ってます)
昼ごはんを食べて横になっていたら・・・眠たくなるOo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー
いかんーーーー昨日の二の舞になる。
昨日も寝てしまって起きた時は5時(あっ!散歩に行かなくては)
ご飯食べてから寝たもんだから
胸焼けみたいムカムカする( ´Д`)キモッ
“今日は晩御飯はいらない”と思う(誰かさんも私みたいにして気分が悪かったようです)(笑)
涼しいし、よし!クリマリ連れてドライブに
長与回りで海の見える公園に
家族連れがいる。
何でか風船を膨らましてはパンクさせる。(○o○)ドキッ
その音に敏感に反応する・・・クリス
ここには居ることが出来ず
多良見のアイスやさんへ
途中稲刈りで稲を干してる。
d0013645_21382593.jpg
  ★暑い暑いと思っていても、もう秋なんですね。

曲がりくねった道を行きながら
着きました。<この実ちゃん>
d0013645_2141176.jpg
  ★花びらみたいで可愛い、これで150円で美味しい( ゚Д゚)ウマー他に苺・抹茶・ムラサキイモ

結局いつもの所でお散歩
d0013645_21465995.jpg
  ★|д゚)カンサツ2匹で一所懸命嗅いでるけど・・・何だ?

ズームインして
d0013645_2148333.jpg
  ★あっ\(◎o◎)/クリスがコネコネし出したよ(猫にう○ちにコネコネするのが好きなクリス)、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!ーするんじゃない!!と叱っている側でマリアが・・・マリアが
食べたよ。もう~~情けないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
何で食べるかな!?ご飯もオヤツも上げているのに・・・どうしてーーーーー。

一変に落ち込む私
d0013645_2154244.jpg
 ★親の心子知らずのマリア
暫くはマリアを無視してました。(○`ε´○)プンプン!!
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-30 21:58 | 食べ物 | Comments(5)

広いお風呂はいい♪   

2007年 09月 28日

久しぶりに娘とお風呂屋さんへ
諫早まで行くので水汲みも。

先生の所が一番キレイなのでここで水汲み
他所は自然のやつだから時々ゴミが入るっていることが
最近しつけ教室に行ってないので水汲みも少し遠慮がち
もちろん声も小さくなる(^_^;))))))コソコソ・・・
そこの水入れ取って
「お母さん何で小声?」
「バカ!今水泥棒してるとって」
「え~~~泥棒しよると!?何かイヤやなぁ~」
娘、私の言ったことをまともにとってますよヾ(・・;)ォィォィ
「冗談たい!先生は“いつでも汲んでいいよ”って言ったけん、声が聞こえれば犬たちが吠えるから静かにしてると」
「なんだ、良かった」\(●o○;)ノ エーッそんな水泥棒するかい!!!

山のほうになる。
d0013645_23483628.jpg
のんのこ温水センター入浴代500円(安っ!!!)
バスもあるからなのか?
結構人も多い
露天風呂(夜景がきれい)ジェット風呂はいいわ~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
一週間前からわき腹が痛かったけど
ジェット風呂に入ってわき腹もよくなった気がする。

*また、こっそり水汲みしてお風呂入ろっとd(^0^)b グッ!
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-28 23:26 | 日記 | Comments(2)

初めて食べる。   

2007年 09月 25日

朝起きてから車へ
夜も暑かったので
マリアたちを心配しながら
生きていました(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
やっぱり暑い日の大会は無理かも・・・。

時々大会でお会いする方から
d0013645_12203784.jpg
  ★クリスに「どうぞ」で頂いた。\(^o^)/ありがとうございます。(クリスにピッタリでした)

お昼ご飯は
d0013645_12244469.jpg
  ★初めて食べました。( ̄¬ ̄*) ~♪辛味が効いたグリーンカレー うん!美味しかったです。ラリママいつも美味しいのをアリガト!(´▽`)

1R8P(昨日と同じかい!!!)
あんまり暑そうなのでマリアはケージの入れずに
ゴザの上で遊んで
d0013645_12285319.jpg
  ★ペットボトルを噛むのが好きなマリア
d0013645_12294865.jpg
 ★何がそんなにいいんだか。

レイチィーも暑いので
外に出していると
遊ぶ?
遊ぶ?
by miyoko1222
★2匹でドタバタと遊んでいるヾ(・・;)コラコラ
体力使うと出番の時にバテますよ。あんた達大会よりこっちの方が楽しそうじゃんか!

2Rでは

★初めて30m~35m出て6P(これで4投、投げれるといいんだけど)
そしてまた自分が下手に投げたのに「マリア頑張れ」と言う。
“お前がちゃんと投げろよ”ってマリアは思っているかも(笑)
陽子ちゃんに“V”してるのではなく・・・“2投で10Pだったよ”
と低いポイントで喜んでいる単純な私(ノ´∀`*)
マリアの戻りの遅さにあせる私が受ける(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ビデオを観ると超アップでメンズが写っているよ?
「?」「誰?」「知らない人?」陽子ちゃんとで思案してると
憧れの方の旦那様と判明
あら~~ん失礼しましたm(__)m

陽子ちゃんたちの番

★飼い主の声は聞こえず
私の声だけが聞こえます(笑)
しかもポン太ママの解説付きですよ☆ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
レイチィーまた投げたと思ったのかい!もう終わったよ。

レイチィーに見とれていると大会用の新しいディスクを噛んだマリア(バカバカ)
あまりに嘆く私にポン太ママと陽子ちゃんが大会用のディスクをくれました。チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

今度から40m目指して投げれる練習しなくては
早く涼しくならないかな~~~~。
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-25 12:16 | 大会 | Comments(7)

まだまだ暑いよーーー!   

2007年 09月 25日

22・23・24日と福岡甘木でJFA大会
私と陽子ちゃんは23・24日と出る。
3時半に起きればいいのに
3時にバンプに起こされる(ネズミのお土産つきで)\(>_<)/ギャ-

暑さ寒さも彼岸までとは言うが
まだまだ暑い会場
d0013645_11582644.jpg
  ★着いた時にはまだ花は開いて無かったが、日が差し出すとこんな可愛い花つけて咲いてる。

1Rでは8P(低っ!!)
★あいちゃ~~何てヘタクソな投げの私
自分の下手を棚に上げて「マリア頑張れ」とは┐(´ー`)┌ヤレヤレ
マリアご迷惑かけます。

少し走っただけで超暑そうなιマリア(´Д`υ)アツィー
d0013645_121424.jpg
  ★こんな時はこれっす!!!普段はクーラーの効いたところでいるからマリアにはツライかっ??

保冷剤は動かしながら
d0013645_1244468.jpg
 ★んんんマリア・・・よく似合ってますね♪(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


d0013645_1271140.jpg
 ★なんだかんだで少しずつ持ち物が増える。

2Rは11P
マリアもう少し速く走ってくれないかな~~~(^人^)
・・・って、私の投げが問題かな?????
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-25 11:54 | 大会 | Comments(3)

大きさは違うが食べる時間は同じ   

2007年 09月 21日

食いしん坊のマリアと
好き嫌いが多いクリス
オヤツもクリス基準で選ぶ。(マリアは嫌いな物は無し!!
それこそマリアが食べなくなった時は危ない時(((( ;゚д゚)))アワワワワ

オヤツも同じ味だけど大きさが違って食べ終わる時間は一緒のヤツを(そんなオヤツ探すのも面倒なんだけど)

オヤツ籠を出すと一番に来る・・・コヤツ
d0013645_224297.jpg
  ★お目目が真剣で怖いですよマリアちゃん~~~~~~ε=(>ε<) プッー!

そんなしてると
d0013645_2271331.jpg
  ★あらら~~クリちゅうまで来ましたか▼・ェ・▼
ではでは上げましょう。
どうぞ♪

*土・日・月とJFA大会(私は日と月だけ出る)福岡甘木であります。
最近早起きすることが無いし、ほとんど夜中(3時半)に起きて行くので少しやる気が・・・。
マリアに期待せずに(期待すると泣く目にあう)泊りがけだし楽しんで来ます(^ー^)ノ~~
(夜は温泉に宴会と♪ d(⌒o⌒)b♪ルン)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-21 22:15 | | Comments(5)

なるべく国産の物   

2007年 09月 20日

最近世の中を騒がしてる中国産
私もなるべく国産のを買うようにしてる。(国産好きな奥さんゆえに)(*/∇\*) キャー

犬用も
ペット屋で発見した
d0013645_11493525.jpg
  ★南九州産鶏肉と表示 それに「宮崎そのまんま」なんてシールも貼ってあるし、これは間違いない!!で買ってしまった。(単純な私です)
このシールを貼った鰻が実は台湾産だったことが判明
なんちゅう業者だ!!!!!

コーヒーを買いに行くついでに
昼ごはんも食べに
手作りランチで美味しい(お店によっては冷凍が多い中)
d0013645_1153455.jpg
 ★前は分かりにくい場所にあったがお店の移転して名前も変えて
サクサクの魚フライとハンバーグが美味しい 味噌汁付きも嬉しい(コーヒーかデザートに変えることも出来る)

満足満足お腹一杯です。

*夢○都で顔見知りの方と会う
(・_・?)ハテ“見たことある方だよ”
向こうも“あら~~クリスママではないの!?”ってお顔
「見たことあるますよね!?」と私
「はい!しつけ教室で(アンママの所でもお会いしてる)」
「そうですよね~~、ダックスを2匹飼ってる」(よく覚えとけよ!ミヨちゃん)
少し立ち話

その話を息子に「今○□△×:+」と言うと
「お母さん失礼じゃないとね!?見たことあるって!そんなコト普通聞く?思い出さないなら、せめてお会いしたことありますよね!?ぐらい言わんば」と叱られました。ヽ(´~`;)ウーン
確かに失礼だったよね・・・この場を借りて
こんな私ですが嫌いにならずによろしく
ごめんなさいm(__)m
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-20 11:45 | 食べ物 | Comments(3)

バイキングは勿体ない?   

2007年 09月 17日

眺めがいいお店特集に出ていたお店<ほほほのほ>
波佐見にあるので陽子ちゃんと行ってみた。(陽子ちゃんはバイキングに行きたいそうで)

割と分かりやすい所だった
が・・・・・・・入って見てΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
雑貨屋さんです。カフェは???
外にはパラソルなどあるけど
店内に入って
お店の方に聞いてみる。0),,゚Д゚)
「すみません、ここでコーヒーは飲めるのですか?」
こことは雑貨も置いてあるテーブル
「はい!いいですよ」(・_・?)ハテいいですよ・・・とな?
雑貨を一回り見て、テーブルに着く
「あの~~メニューは?」
「メニューはありません、コーヒーとアイスコーヒーだけです」
\(●o○;)ノ エーッ眺めのいいお店ってなによーーーーーー。雑貨っすか!!!!
特集では「新鮮なコーヒーとどっしりと重量感のある生チョコ」って書いてあったぞーーー。
しかたがない・・・出ることに

お昼ごはんも食べてないし
今から食べると<バイキング>で食べられなくなるので
有田のハーブ&レストラン喫茶へ
d0013645_17364464.jpg
 ★店内はカレーの香りが充満して 美味しそう 

私と陽子ちゃんは
d0013645_17381877.jpg
 ★手作りケーキセットとパフェ チョコタルト濃厚なお味で美味しかった。(生チョコではないが重量感あったぞ)

まだまだ暑い
クリマリとレイチィー連れて川遊びへ
陽子ちゃんがマイナスイオンを浴びたいそうで(疲れてんだね)
d0013645_1743532.jpg
 ★天気も悪いので誰も居ない♪

誰も居ないところで
d0013645_17441716.jpg
 ★∑( ̄□ ̄;)ナント!!、マリアすんげい速いですねっ!!こんな時はそんなに走らなくっても

暑くなった犬たちは(マリアだけ暑い)
d0013645_1746637.jpg
 ★川の中にドボーン クリスとレイチィーは入らない(寒くはないのに)

ヾ(・・;)ォィォィやめんかい  
d0013645_2249521.jpg
★見ておれん ノドを突きそうだよ!「マリアオヤツと変えっこしよう」と言うと
すぐに離す「早っ!!!」でも、またどっからか拾って来る(いたちごっご)
犬たちをダム周辺を散策して

陽子ちゃんご希望へ
d0013645_17515195.jpg
  ★まずはここへ何だか旅行に来た気分です(長崎から高速で1時間)

アウトレットの陶器もある。
白い食器が欲しいがなかなか無い。^(・・ )( ・・)^
陽子ちゃん「100円均一でいいじゃないですか!?」
「イヤだ!あそこはほとんど中国のばい、私は国産がいいの」
「出た!国産が好きなおくさんが」(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハいいこと言うじゃん

同じ敷地にある<のんノコ>へ(お酒を造る工場も)
d0013645_1758758.jpg
  ★地の物を使って料理してる。バイキングとはいえ沢山の料理 デザートも沢山(これで採算あうのかな?)

まずは
d0013645_1804360.jpg
  ★どれもこれも美味しかった( ̄¬ ̄*) 好物~♪
プレートに沢山入れて 全部食べてもう~~~お腹一杯に
デザートまでは手が届かなかったよ。
陽子ちゃん「森○さんバイキングは勿体ないですね」
そ・・・・そうだね!こんなに沢山あるのに半分も食べなかったようです。
お店にとっては、私みたいなのが来るのが一番いいかも
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-17 17:20 | 食べ物 | Comments(4)

10秒前を知っているクリス   

2007年 09月 16日

NDDC9月の練習会
いつものように凪も一緒に
下から順番にレトリーブ・ビギナー・チャレンジ・レディース・オープンと5種目
クリスはビギナー
凪はチャレンジ
マリアはレディス・オープン
クリスは1Rで走っている時にこけて2回転
いつもだったら「オレもう~イヤ」でしないけど、よく頑張って走りました(^^/(¨)ヨシヨシ

凪の番
よそのワンちゃんがしてるのを見ると興奮する凪
ディスクしたい凪は
自分のリードを噛んで引っ張る( ・・)//XXXXXXC□((( ススス
しかも腰すえてするからすんげい力(重心が低い分強い)

凪が時々見せる。
d0013645_2222812.jpg
 ★ご機嫌な時にするゴロゴロ

凪!!
d0013645_224476.jpg
  ★お前はやりやすいよ・・・ホントに
マリアなんか走って来ないもん(涙)(T-T)

クリスの2R
P1130738
P1130738
by miyoko1222
★相変わらず紐付きでしてます。何でか?最後の10秒前になると時々やらかす噛み噛みで
止まってしまう。必死な私の声にもなんのその、後10秒あるともう一回投げれるのによーーーーーー。

マリアは・・・相変わらずでした。頼むマリア走って戻って来てくれよ(ノ∇・、)クスン
(マリアの動画が何度してもフリーズして出来なかったよ(涙)心の中で動画がどうが出来ますようにと祈りながらするが・・・無理だった)

皆が帰った後の公園で陽子ちゃんと昼ごはん食べて帰る。(反省会も兼ねて???)
帰り道のバイパスで大雨に 
ワイパーも利かないくらいの雨 先が見えない。
今日の練習会は早く終わったので
クリマリとでお昼寝{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-16 21:51 | | Comments(6)

山野に咲く花   

2007年 09月 13日

今日も水汲みに
美味しい水を飲みだすと水道水では・・・(だからって通ではない)
少し涼しくなったしクリマリ連れて遠出

三浦の海岸沿いにある。
「具雑煮屋さん」へ
景色がいいところで
海の向こうはどんなになっているか見たい。
望遠鏡でもあれがいいのに・・・って、あるがな∑( ̄□ ̄;) オオオオォォォォォォ-
d0013645_14552669.jpg
  ★親切なお店で どれどれ( -_-) ・・・・・・・・・・・・>そんなに見えなかった(#/__)/ドテ

注文の品が
d0013645_14585562.jpg
  ★具沢山です(具雑煮だから当たり前)びっくりするくらい小さい玉子焼きも入っている( ゚Д゚)ウマーダシも良い♪ここはいいです♪日変わりランチが500円とは安くな~~い!?

三浦にある日○公園でクリマリを遊ばせることに(ここも人がほとんど居ない)
名前がわらない花が
d0013645_155248.jpg
 ★沢山咲いているけど、何て言う花だろうか?

ズーム
d0013645_1561884.jpg
  ★色々調べるが判らなかったよ。

*ネットで調べていると「もうよかさっ!知らない花って書いとけば」と言われ
調べるのも疲れたので止めることに(汗)
自分がパソしたいからって何だよ(((((((( `)/ ☆( ‥)
自分のを使えよ凸(-0-メ) Fuck You!
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-13 14:49 | | Comments(8)

根性で!!!   

2007年 09月 12日

チェスママのブログを見ていて
ここはどこ?って公園が
ネットで調べても無い(・_・?)ハテ
私の勘では、たぶん総合公園では?と気になっていた。(誰も居ない公園って所に)

よし私の勘を信じて行ってみるべε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

香焼総合公園と書いてある(やっぱり)
人も居ない(ここではないのかな?)
キレイに整備して。
看板には「ここの公園は子供も遊ぶ所です、、最近犬連れの方が多く、糞に困っています、犬の糞は持って帰ってください」とか書いてある看板が沢山
取らない飼い主さんがいるんだろうなぁ~。
そうやって段々犬禁止になるんだよ。
なんて思いながら下の道へ
d0013645_2240477.jpg
  ★あそこの海は行った事がある所だ!あそこの上はここだったのか。

芝生もキレイ
d0013645_22422858.jpg
  ★クリス見たことあるねっ!?

マリアも
d0013645_22445083.jpg
 ★クリマリとボール投げして遊んで

移動(あっちこっち見たいし)
d0013645_2246719.jpg
  ★蟹がウヨウヨといると.。ooO(~ペ/)/ひゃ こんなにいると気持ち悪っ!!!

来た道では無いところを回って行く
d0013645_2248313.jpg
 ★何だか不安になって来た、これって戻れる事が出来るんだろうか?

歩くこと20分裏門みたいなところに出る。
ち・・・違う ここはどこーーー
しまった!迷ったよ~~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
民家みたいな所をウロウロ(どうしよ!戻るしかないかも)
戻ろうとした時、民家から人が出てきた(良かった)
「すみません、上の公園にはどうやって行けますか?迷ってしまって」
「あら~~~ここからだと、反対だから戻って坂のあったやろ!?そこばずっと登れば公園の方に行くよ、よう迷う人のおるとよ」(そうだよね!案内板もないし迷うよね)
クリスもきつかっただろうによく歩いてくれて
やっとの思いで駐車場へ(きつかった、ヤレヤレ帰るべ)
車を駐車場の入り口へ\(●o○;)ノ エーッ
チェーンが・・・鍵がかかてるよーーーーーーーー。出れないーーーー
チェーンを動かしてみるがピックともしない(;_q))クスン

門の方に人が居る。
「すみません、ここに入られるんですか?」
親父(あえて親父と言いたい)お兄さん二人
私も見て知らん顔(な・・・なんなのよ。感じ悪っ)
もう一度「あの~ここに入られるですか?」
親父「そうばい!こん人たちは鍵のかかっとるけんが、まっとるとたい、なんね!アンタは!」
「私は駐車場に車を止めて戻ってきたら、チェーンがかかっていて出れなくって」
親父「アンタは知らんやったとねっ!」と持っていた杖で指す看板(?)
(;一一) ジロ  こんな紙切れみたいなのに・・・書く?そりゃ分からんばい
「閉まる時間があるとは知らなかったので、それに迷ってやっと戻ってきたら閉まっていたから」
親父「車ばっ!置いて歩いて帰らんばたい」(-_-メ;)テメ・・・意地悪なジジやなっ!
さすがにムカつく(そりゃ私が時間通り戻らなかったから悪いけど、そんなに言わなくても)
「そんなのは無理ですよ!私は市内からだから歩くなんて無理でしょ!!」
親父「フン」みたいな顔する。(腹たつわ)
お兄さんが「鍵を持ってくるそうだから」
「良かったそうですか」
親父「でも、アンタは出れんばい、その鍵は駐車場の鍵は付いてないけんが」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「いいです!こっちから電話しますから」(○`ε´○)プンプン!!いいですよ。
くそ親父め(こんなに意地悪な人見たことないわい、それにしてもどうしてあの親父が鍵のことを知っているんだ?)

電話したら市役所に繋がった。
折り返し公園の管理人の電話番号を教えてもらって電話すると
「はいはい今から取りに来られるんでしょ?駐車場の鍵もついてますから」
良かった出れるよ。

鍵も持った人たちが来た(野球をする人)

ガチャガチャ合わないよ(涙)
「あら~~ダメごたるばい」(そ・そんな)
もう一回電話してみると
「管理人のかたが明日にならないと来ないので、グランドの鍵だけなんですよ」
。・゚・(ノД`)・゚・。 そそんなバカな。
車を置いて帰るにもクリマリがいる。
息子でも呼んで帰るかな、と、思案中

「根性でここば乗り越えていかんね」指す花壇|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
他の兄ちゃんたちまでが「根性でやらんね」
根性って問題っすか?
「大丈夫かな~~?車の下擦らんかな?」
「この際しかたなかっ!この車なら大丈夫やけん、おいたちが見とくけん根性ば出さんね」
車を置いて帰ってイタズラされるのもイヤだし(私の可愛いクリマリ号が~~)

で、何故か根性出して脱出成功
がーーーがと音はしたが(汗)
皆が拍手(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ はっ?何で?拍手?
まっ!いいかっ出れたし
根性を教えてくれた皆様にお礼を言って帰宅
疲れたO=(_ _;; バタリ

さすがにこんなブログネタはいらんばい(T^T)
[PR]

by miyoko1222 | 2007-09-12 23:42 | 日記 | Comments(11)